« 恵比寿天窓Switch再び | トップページ | JFS第四章 »

大阪までの道々で

こんばんわ!!

世界を変えるソングライター

いがらしのぶはるです!!

今自分は、新幹線に乗っています。

そうです今日は大阪でLIVEがあります。

振り返ると今年は大阪遠征が多い年でしたね!!

9月にJFSで南堀江Knaveに

そして今回は道頓堀 かつおの遊び場

さらに12/27(火)緑町 SEVEN DAYsが控えています!!

今回もその次も東京でツアーに来たミュージシャンと気が合って

誘ってくれたLIVEでした!!

人のつながりです。

例えば、自分がまとまった休みがあった場合

観光で大阪に行くという選択肢はやっぱりなかなか考えづらい。

一人で大阪行って楽しめる自信が自分にはないです。

.......いや、そんな事も無いか(。-_-。)¥

毎回大阪遠征の時は自分一人で行きたいたこ焼きのお店とか新喜劇も見たり

色々単独行動してましたねf^_^;)

集団行動が出来ないタイプです(汗)

しかし、今回は打って変わって仲間達が向こうで待ってる。

こんな素晴らしい事があるんですね!?

人からパワーを貰って人へ返す。

人間同士のつながりってこういう事なんだなぁなんて

新幹線の流れる車窓をぼんやり眺めています。

...........隣が可愛い子ちゃん\(^o^)/walalalalaiii!!

しかし、自分は世間の視野が狭いです。

新幹線に乗って大阪に行くってだけで

「日本って広いなぁ~」なんて思うんですから。

地下鉄や街並みに世界のスケール感を感じます。

住み慣れた東京の色々と大阪の何々の違いが

「あぁ、自分がまだ見ていない世界なんて

それこそ数えきれない位に存在してるんだなぁ」なんて感じます。

全ての時間軸は共通だから、こうして新幹線に揺られている最中に

空爆を受けて母親をなくす子供やSEXの到達点で快感を共有していたりするカップルや

家族の為寝る間を惜しんで残業している父親や気に食わないタレントを匿名でネットに書き込みしてたり

金や物が有り過ぎてなんにもする事がなくてボーっとしている富豪や

何気ない日常を坦々と過ごしているおばあさんや

今皆に看取られて逝く瞬間のおじいさんも

もちろん、大好きな音楽を身体中で感じているそこのあなたも

皆今この時間をそれぞれがそれぞれで生きているんですね。

時間は共通です。

それぞれがどう今を過ごすかという事は皆に平等に与えられています。

しかし、残念ながら人によって自由度が違います。

人間の生きていく上で共通する同じ時間軸で人はより高い自由度を求めているんじゃなかろうか?

お金の自由、性愛の自由、権威の自由、エゴの自由、競争の自由、

堕落の自由、想像の自由、戦いの自由、慈しみの自由、など。

自由度を上げる為に僕らは毎日をモチベーション高く過ごしているんじゃないのかしら?

「生きる」という事に久々に向き合って色々考えれたのも、

東京というMy Homeから一人離れて自分の存在意義である音楽を

演奏してくる事がなにより自分自身と向き合わせてくれたんだと思います。

今夜は大阪で19:30から。

あなたは何をしているかな?

あなたが何気なく過ごしている時間に自分は一人大阪で歌を歌っています!!

『あぁ、今頃いがらしのぶはる大阪で歌ってんだなぁ~(。-_-。)』なんて思って貰えたら嬉しいな。

そう考えてみたらなんか元気出るでしょ?(^-^)


何があっても人はずっと一人だ。

だから、君と手を繋ぎたいんだよ。

さぁ、仲間になろう。


いがらしのぶはるの仲間達へ、

頑張ってくるぜ大阪!!


いがらしのぶはる

■2011年12月3日(土)
@道頓堀かつおの遊び場
キタムラリョウpresents
『ステキナヨル vol.1』
act)キタムラリョウ、松尾優、ファイヤー川畑、五十嵐伸治(f.東京)、マツモト
OPEN 19:00 START 19:30
当日\2000(1ドリンク付)

まだ当日券が有るそうです。お近くの方は是非ご来場下さい!!

場所:道頓堀 かつおの遊び場
http://catooo.iinaa.net/access.htm

***********************************
【いがらしのぶはるをもっと有効に活用する方法】というメルマガ創刊しました。
このメルマガに登録して頂くと下記の様なお礼を定期的にプレゼントさせて頂きたいと思っています。

◉メルマガ会員限定無料LIVE音源が貰えます!!

◉メルマガ会員限定動画配信をします!!
~なんと、あの伝説のいがらしのぶはるブログTV復活!?~

◉メルマガ会員限定人数限定で毎月LIVEご招待します!!

◉即戦力実践ギターフレーズ講座動画配信します!!

◉先行CD・LIVE情報をいち早くお届けします!!
登録は下記アドレスに【メルマガ登録希望】の旨入力し送って頂ければOKです。

i.nobuharu@hotmail.co.jp

【いがらしのぶはるをもっと有効に活用する方法】運営事務局
************************************************************

|

« 恵比寿天窓Switch再び | トップページ | JFS第四章 »

コメント

読んでて涙が出ました。
心が温かくなったよ★

ありがとう。

投稿: こばみ | 2011年12月 9日 (金) 23時49分

>こばみ

生きるって良いもんだよね。
明日もあるし
さぁ、いっちょ頑張りますか!!
d(^-^)

投稿: いがらしのぶはる | 2011年12月13日 (火) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/466402/43239746

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪までの道々で:

« 恵比寿天窓Switch再び | トップページ | JFS第四章 »