« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

ワンマンライブ前の景気づけ

こんにちわ。

世界を変えるソングライター

いがらしのぶはるです。

さて、今日は10/2のワンマンライブの前の

最後のLIVEです。

ワンマンの出だしのイメージを自分の体に叩き込もうと思います。

最初ってすごく肝心です!!

ギターの最初の一音。

歌の最初の一音。

これが上手く前に出るかどうかでステージの良し悪しが全て決まる!!

と自分のステージ感を自分に教えてくれたのは藤田悠治だったっけd(^_^o)

ありがとう悠治くん!!

その最初の一発を今日は体感してきます。

そして、ワンマンで出だしいきなりのサプライズを

満を時してワンマンでやろうと思ってたんですが、

今日はワンマンのプレLIVEと考えていますので、

先行してお披露目したいと思います。

今まで自分のライブを見てくれてる人は、

きっとビックリすると思う!?

でも、どうしても先々の事考えるとこうする事は今しかないと思ったんです。

そういう意味ではある種の覚悟が現れていると言っていいと思います。

その覚悟をいち早く皆さんに知って貰いたいという事です。

来場頂ける方は気軽にその事についてご質問下さい。

さて、行きますかな(。-_-。)¥


いがらしのぶはる

9/27(火) 高田馬場 天窓
イベント 『熱帯夜』
出演 倉島勲 中川テツタ ナカムラタツキ 田中雄也
Open 18:30 Start 19:00
OA いがらしのぶはる 出演時間19:00~(3曲)
チケット 当日のみ ¥1500(ドリンク別)

ご予約は↓
i.nobuharu@hotmail.co.jp

当日のみなのでフラッと寄ってみても良いのでは?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンマンライブをやる上で謝っておきたい事

こんばんわ。

世界を変えるソングライター

いがらしのぶはるです。

たくさんのワンマンライブのご予約本当にありがとうございます。

今回いがらしのぶはるは初めてワンマンライブを行うにあたって

色々と構想を練っていました。

しかし、少し前にあったある出来事が今回のワンマンライブの

メインコンセプトとなったのは言うまでもありません。

どういう出来事かというと、

以前YOSA FESという日本全国津々浦々の弾き語りシーンを牽引している

地方ミュージシャンと東京ミュージシャンが天窓に一同に会してのFESが行われました。

お客さんを色々お誘いしていた中に兼ねてからの知り合いで音楽が好きな人がいて

この時初めて弾き語りのLIVEを誘ってみたら興味を持ってくれて

当日見に来てくれるという話になったんです。

色々弾き語りの事LIVEハウスの事について教えたり

これこれこういう凄腕ミュージシャンが出るだとか

会場の雰囲気やフードドリンク等の説明をして

とても楽しみそうに『絶対行きます!!』と言っていたんです。

もちろん当日会場が分かりやすいように三日前位にインフォメーションして

その時もすごい楽しみがってくれててすごく嬉しかったし

自分のモチベーションも上がっていました。

そして当日を迎えました。

待てど暮らせどその人が見えません。

自分のステージが終わりましたが、そのほかのミュージシャンもオススメしていたので

時間が間に合わなくても一緒に飲もう!!と約束していました。

しかし、FESの最後まで姿を見せる事がありませんでした。

『きっと何かあったに違いない』

そう思っていました。

FES自体は天窓異例の入場者数でミュージシャンもさすが地方背負っているっていう

肩書きは伊達じゃない凄腕ミュージシャンをお客さんも大変喜んでいました。

その時から随分仲良くさせてもらって今でもその時のミュージシャンとはガンガン付き合

いがあります。

お客さんのボルテージも終演につれ最高潮で幕を下ろしました。

最高の一日でした。

でも、その楽しみにしていると言っていたその人の表情がずっと引っ掛かっていました。

後日、その人に

『すごい良いイベントでしたよ!!急に都合悪くなっちゃったんですか?』

と聞いてみました。だってそれぐらい良かったのだから。

『いや、行く気満々だったんだけどね。一緒に行こうって言っていた友達が

急に行きたくないって言い出してね。説得したんだけどやっぱりダメだったんだ』

・・・そうなんだ。その後の言葉に自分は魂抜かれました。

その友達はなんで行きたくなかったんですか?とその人に聞いたら

『一度弾き語り聞きに行ったけどなんかダサいし

ずっと聞いてても全部同じでつまんないんだもの』

という風に友達に言われたそうです。

誘った人は『それを言われちゃったから何も言えなかったよ』と言っていました。

すごく悲しそうな顔して笑ってました。

すごく悪い事をしたなぁって思いました。

よく聞いたら、その友達は基本的にパンクやロック系のLIVEでモッシュなどお客さんが

ガンガン盛り上がるタイプのLIVEが好きだからだそうです。

その話を聞いてすごく悲しくなりました。

それがあってから、自分ひとりでバンドよりも絶対カッコいい音楽をやってやると

心に決めました。

今回のワンマンライブは初めてのワンマンライブです。

サポートはつけません。

パーカッションも、ピアノも、リズムギターもベースも。

一人弾き語りの方が絶対カッコいいからっていう事を人生で始めてのワンマンで

思いっきり証明したいんです。

来て頂けるお客様の為ではないかもしれません。

自分のエゴで本当にごめんなさい。

でも、シンガーソングライターいがらしのぶはるとして初めてのワンマンライブは

最初から最後までずっと一人きりですごく格好良くて、楽しくて笑って泣けてのLIVEを

自分は心の底から一生懸命にやりたいと思いました。

それはご来場頂く皆さんの価値観を変えれるのだと思っています。

心からお待ちしています。

いがらしのぶはる

●ワンマン前に最後のLIVEがあります。

9/27(火)高田馬場 天窓

出演者 ナカムラタツキ/倉島勲/他

O.A五十嵐伸治 出演時間19:00~(3曲位)

18:30op/19:00st ¥1,500(ド別)

ワンマンのプレLIVEですので短い時間ですが、ワンマン前にイメージしたい方は是非お越し下さい。

10/2(日) 高田馬場 天窓

『世界が変わる日』


Open18:30 Start19:30

出演者 いがらしのぶはる

演奏
時間 1時間30分~45分位

チケット当日のみ¥2000(ド別)

ご予約は↓へ
場所などはHPにて→http://www.otonami.com/tenmado/news/
◉これを読んでいるあなたに質問です。
アコースティックギターのフレットを超高速で動く指の動きの綺麗さを見た事がありますか?
感情が溢れて声が詰まりながら最後まで諦めないで歌う人の力強さを感じた事がありますか?

沢山の人達と一緒にリズムに合わせて手を叩いて大声で歌った時のあのなんとも言えない気持ちよさを知っていますか?

それが10/2(日)天窓にあります。

それを思いっきり体感します。

その体感があなたの世界を変えるんです!!
ロックやフォーク、ブルースにファンク。沖縄音楽やJazzのエッセンスをただ混ぜるだけでなく、

この曲はブルース、この曲はファンク、これは演歌!というように一曲一曲に一つの

音楽要素を追求していくのがいがらしのぶはるの音楽です。

器用貧乏だの、どれも中途半端だの周りには色々言われますが、一度生で聞
いて貰ったら絶対分かると思い
ます。

当日券のみなので気軽に立ち寄っていただく事も出来ます!!

しかし、席数把握する為、出来たら予約して欲しいです!!

ドシドシ予約承っております。

座って観覧出来る60名迄はおそらくすぐに達するであろうと思われます。当日はお早めの
来場をオススメいたします。

ご予約は↓へ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

皆の力

大阪の音楽をもっともっと皆に聞いてもらいたいと思った。

音楽との距離感が違う。

東京の音楽と明らかに違うのがそこ。

良いか悪いかじゃない。

特徴。

この感覚はどう説明したら良いだろう。

温かい。

いろんなメッセージを含んでいる。

けど、根っこの部分は人が好きでもっともっと人と触れ合いたい。

この人間をナチュラルに好きな気持ちが歌に入ってるんだよね。

是非聞いて見て欲しい。

今日は天窓で大阪のミュージシャンとタイバン!!
是非聞いて見て欲しいと思います。
温かさっていう感じ?感覚みて見たら一発で分かる!!
好きな人を思ってる時みたいだよ。

まだ間に合うよ。

いがらしのぶはる

10/12(月)高田馬場 天窓 南堀江knave×高田馬場天窓共同企画
op18:30 st19:00 ticket ¥2000(ド別)
出演 三番手 初見和穂 前田和亮
津田勇気 signalose

20:30頃です!!
是非

いがらしのぶはる

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰ってきた!!


ただいま東京!!

大阪の遠征からついさっき帰って参りました。

大阪は強烈でした。

本当に自分にとってすごくセンセーショナルな一日だった。

企画者のアキドリ、篠木晋也、代々木原シゲルのお三方には、

心からの敬意を表します。

本当にありがとう。

そして何より会場で僕達の演奏に最大限のPowerをくれたお客さんの皆さん。

本当にありがとう。

皆さんの心がダイレクトに声や手拍子、熱気からビシビシ伝わって来ました。

共演したミュージシャンの皆さん。

それぞれ最大限の持ち得る能力を使って自分を表現する。

これこそが音楽だと思いました。

僕に音楽を教えてくれて本当にありがとう。

そして、南堀江knaveというとっても素敵な会場でにこやかに誘導してくれたり

様々なこだわりを感じさせる独特の雰囲気!!

幾多の弾き語りを支えてきた魂を会場に入って一瞬で感じられる南堀江knaveの皆さん!!

イベントのフードコートを担当して頂いた伊丹のWADOさん。

めちゃくちゃ味の染みてるおでん。もう一杯お代わりしたかった。・゜・(ノД`)・゜・。

カレーも美味かった。近藤大阪行った時は絶対メシ食べ行きますから!!

そしてそして、今回は残念ながら東京で応援していてくれた皆さん!!

このイベントに関わってくれた皆の力が前回に引き続き、

knaveを満杯にする100名以上の動員となりました!!!

写真が無いので申し訳ありません。

正直、写真撮る時間なんてなかったよ。

音楽聞きたい気持ちのが全然勝ってたから。

代々木原シゲルのブログに写真上げるそうなので、

良ければそちらも是非!!

なんだか、終わってしまった。。。

けどね、また前に進む事が出来るんだ!!

だって、12/3に大阪再遠征するからd(^_^o)

一緒にやりたいと言ってくれたキタムラリョウに

最大限の感謝とありがとうをここに書きます。

ありがとうリョウクン!!

さて、今日もさの南堀江knaveと天窓共同企画に

出演します!!

それはまた別記事でd(^_^o)

いがらしのぶはる

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大阪で世界を変えてくる。仲間も一緒だぜ!!

こんにちは世界を変えるソングライター

いがらしのぶはるです!!

ずいぶんと久しぶりになってしまいました。

僕は元気です!!

皆さんはいかがですか?

ワンマンが近づいてきて、日々忙しなく曲作りに励んでいます。

現在3曲出来ました\(^o^)/

どれもワンマンLIVEに欠かせない要素をたっぷり含んだ曲です。

楽しみです。

そして、明日はなんと久々の大阪遠征してきます!!

9/10(土)JAPAN FORK SPIRIT in 大阪に出演します!!

大阪南堀江 knave というLIVEハウスで、

全国つつウラウラ最高のミュージシャンを結集しての

ビッグイベントです!!

東京からも続々と応援が来てくれます\(^o^)/

まだまだ予約受付ていますので、

是非是非ご来場下さい!!

予約はこちらで↓

i.nobuharu@hotmail.co.jp

もしくは、mixiか携帯メール知っている方はそちらでも!!!

ウォォー燃えてきた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
◉9/10(土)大阪秋Fes出演決定!! Japan Fork Spirit In 大阪
南堀江knave 
昨年末天窓で来場者136人という奇跡の伝説的LIVE「Yosa Fes」がJapan Fork Spiritと名を変えなんと今度は大阪で開催します!!
いがらしのぶはるもなんと招集され、大阪弾き語りミュージックに風穴を開けてこいとの指令が(;゜0゜)
開けますよガンガン!!
Open12:00 Start13:00
当日のみ¥2000(ド別)
★12:00~13:00の間に入場したお客さんに限り【お楽しみ抽選】チケット配布
★オープンからスタートの間に入場されたお客様のみ、お楽しみ抽選チケットを発行!会場内に設置したお楽しみBOXからクジをひいて景品が当たる!景品は各アーティストのCDやライブチケット、サインピック、ドリンクカウンターからはドリンクチケット、WADOからはフェス飯無料チケット等を提供してもらいその場で当たる超お得チケットを発行!!

出演:アキドリ(大阪)/えりのあ(栃木)/キタムラリョウ(大阪)/田渕徹(大阪)/酒井ヒロキ(大阪)/カヨコ(大阪)/大野賢治(大阪)/小玉哲也(大阪)/中村たこ 達紀&サイヤン(大阪)/theSing2YOU(名古屋)/ave(福島)/宮川真衣(長野)/大島圭太(石川)/ノグチサトシ(静岡)/今村モータース(兵庫)/篠木晋也(東京)/高田リオン(東京)/藤田悠治(東京)/五十嵐伸治(東京)/代々木原シゲル(東京)/飛び入りゲスト、りえちょ(大阪)


◉9/12(月)高田馬場 天窓
◉9/27(火)高田馬場 天窓
※ワンマンLIVE前最後の演奏です!!

◉10/2(日)高田馬場 天窓
いがらしのぶはるワンマンLIVE
「世界が変わる日」
音楽を何故やっているのか?
僕は世界を変えたいと思っています。
思った事をストレートに言えなくなってしまったミュージシャンや未成熟なままビジネスの名の下に荒稼ぎさせられるアイドルや社会を人間を問うメッセージは隠匿されてしまうような世界を変えれるのはいがらしのぶはるの音楽しかないと思っています!!
幸せの意味や愛。人間と社会をまっすぐに歌うという事で世界はきっと簡単に変わってしまうものです。
終演した後の景色が180°変わって見えるでしょう!!
ぜひお友達もお誘い合わせの上ご来場頂ければより近しい人とこの感覚を共有でき共感でき繋がりがより深まっていく事でしょう!!
Open18:30 Start19:30
当日チケットのみ¥2000(ド別)

ご予約もドンドン承っています!!

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »