« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

さや侍と共演する事になった!!

こんばんわ!!

世界を変えるソングライターいがらしのぶはるです。

六人の侍からもう一週間が過ぎなんともあっけなく日々は過ぎていきますね。

そんな中、侍繋がりのミラクルが起こりました!!

なんと、あのダウンタウン 松本人志監督『さや侍』のテーマソングを歌っている

元野弧禅の竹原ピストルさんと共演する事になりました!!

すげぇ~侍繋がり(^^)/

明日、板橋のOUT THE BLUEというカフェレストランで

オープニングアクトとして出演してきます!!

ダウンタウンは小さい頃からガッツリ見ていて『夢で逢えたら』とか大好きで、

あの松本さんが竹原ピストルさんの才能を見出し

インタビューに声を詰まらせるほどに買っているミュージシャンです!!

↓の動画見て下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=k9tWUgxY-Nk

本当に楽しみです。

野弧禅も好きでCDも持っています。

以前は秦基弘やスガシカオ等が在籍しているオーガスタという事務所に所属しており、

HEY HEY HEYやミュージックステーション等に出演されており

事務所を離れた今も影響力は絶大なる規模です!!

フォークミュージシャンってこういう人だよなって思います。

↓の動画を見て下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=9f5JELtu2TQ&feature=related

楽しみだ。

楽しみな日々は苦しい日々と同じようにすぐに過ぎ去ってしまいます。

だからかもしれない。僕らは人に出会って人と別れてを繰り返すでしょう。

それを空しいと思うのか楽しいと思うのか。

そのどちらでもないのか。

明日たくさん教えてもらおうと思っています。

ちなみに、チケットはソールドアウトしており、キャンセル待ちも発生しているようですので

今回は三日前位にオファーがあり急だった為、皆さんに見に来て頂く事が出来ません。

次回は是非見て頂けるようなステージであればと思っています。

一応ご報告までに。

そしてこれから、さや侍を見てきます(ー^)¥

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ侍の話をしようか。

まずは、7/17 高田馬場 四谷天窓にて

プレワンマンライブ『六人の侍』。

大成功でした!!

Photo

一番前に試合終了後の↑日本代表がいるね(笑)ゆるい藤田悠治君です!!

今回のきっかけからお話します。

ある春の日。

ゆーじ君から自分のケータイに連絡が有り、

ゆーじ『いがちゃん、なんか面白い事しようよ。』

いがちゃん『いいねぇやろうよ。でもどういうの考えてるの?』

ゆーじ『・・・・今年ワンマンやるミュージシャンってかなりクオリティー高いじゃん?

    なのになかなかお客さんがね・・・って考えたら何かできないかなぁって。。。

    もっとお客さんに自分達の音楽とか良い音楽やっている仲間をもっともっと

    たくさんのお客さんに聞いてもらいたくない?知ってもらいたくない?』

いがちゃん『本当にそう思うよ!!何が出来るかなぁ?』

ゆーじ『だからさ、ワンマンやるメンツを集めて俺達ワンマンやるぜ!!っていう事を

    お客さんに伝えて、自分の仲間もこんなカッコいい音楽やっててワンマンライブ

    やるから自分と一緒に皆で見に行こうぜ!!っていうのを伝えたらどうかな?

    いがちゃん一緒にやってみない?』

いがちゃん『やるッ!!』即答!!

というきっかけで、

陣内和生

斎藤俊一

藤田悠治

ゆーじ

井出まさかず、

いがらしのぶはる

の六名が召集されました。

その後、六名が顔を揃えたある居酒屋にてタイトルを決める密談を交わしました。

まるでこれは日本の幕末期。

尊皇攘夷運動をする浪人たちの気分でした。

この感覚が強かった僕は

いがちゃん『【六人の侍】というタイトルにしないか』

皆『・・・・・・・・・。まじでか?』

いがちゃん『・・・ちょっと恥ずかしいんだけど(・。・;)』

斎藤俊一『・・・実はその名前さっきあがったんですよ!!!』

全員『【六人の侍】で決定!!!』

という事でコンセプトも皆のお客さんにたくさんそれぞれを紹介したいので

出来るだけチケットを安くして戻りは無しにしよう!!という事にしました。

その後色々な打合せをし僕らは本番へと臨みました。

7/17 高田馬場 四谷天窓 18:05この映像↓から始まりました。

http://www.youtube.com/watch?v=aADzpH4FkFE(限定公開動画)

先鋒 藤田悠治

さすがのステージで、一曲目に新曲を持ってくる辺りがかなりの攻め様でした。

リハでも圧巻でした。

ヘッドライナーとして最高の仕事をしたと思っています。

次峰 ゆーじ

神掛かっていたゆーじのステージ。

音楽の神様が光臨していました。

彼の良いところを余すところなく思いっきり歌で、ギターで、MCで(笑)

猛烈なアピールをしていました。

三将 陣内和生

パーカッションみぶーとの演奏はお客さんのボルテージをかなり上げました。

熱量の高いステージがお客さんにも伝わっていました。

中堅 いがらしのぶはる

お客さんのテンションがステージに上がった時にすでにメチャクチャ上がっている。

一曲目 JUMPを歌った時には自分よりもデカイ『JUMP!!』の声に

自分のテンションも上がりまくり今まででも一番の熱量のLIVEでした。

セットリスト

1 JUMP

2 正しい人

3 あたし

4 ロックンロールスター

5 LOVE×3

副将 斎藤俊一

天窓の若手ホープ俊一のステージは熱量の高いステージからいっぺん

落ち着いたクールダウン的な演奏で、お客さんもホッと一息ついてゆっくり見ていました。

大将 井出まさかず、

さすがの井出まさかず、。この人は一体なんなんだろうか?

最高にお客さんを乗せまくって全員笑顔に!!

やっぱりすごいよこの人は。

というような内容でした。

最後に全員ステージに上がりそれぞれのワンマンのLIVE情報を告知して

終演となりました!!

最後には↓

Photo_2

最高の一日でした!!

みんな笑顔だった。

演者もお客さんもスタッフも。

なんだか、終わっちゃたなぁ。

今そういう感じです

最後に首謀者ゆーじが意味深な事言ってましたね。。。

『みんなありがとう!!天窓にも出演者にも話をしてないんですが、来年一月頃にまた

【六人の侍】が帰ってきます!!是非また遊びに来て下さい!!』

・・・さすがだなゆーじ。こうご期待(^^)

ワンマンライブ。

自分は10/2(日)天窓ですが、自分は侍全員のワンマン見に行きます!!

ねぇ、一緒に見に行こうよね!!絶対だよ!!!!

ワンマンのチケットご購入頂いた皆さん、CDをご購入頂いた皆さん、

当日来場頂いた皆さん、天窓のスタッフ。

そしてなにより、侍達に心から感謝しています!!

ありがとう。

いがらしのぶはる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

侍達が夢の跡。...がしかし携帯の電池がない

昨日はありがとうございますo(^▽^)o

最高な時間でした!!

携帯の電池がないないので、のちほど書きます。

暑いや(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

侍達が夢の跡。...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

We are SAMURAI 6!!!

さてついに7/17(日)になっちゃいましたよ。

今日は世界を変える侍いがらしのぶはるです!!

本日は高田馬場 四谷天窓にて

『六人の侍』

というイベントです。

今年ワンマンLIVEを行う六人が一同に介して

それぞれの音楽でこの世界を変えてやろう!!!

という熱い意志を持っているミュージシャン達です。

そのギラギラとした情熱はまるで侍のようで、

ちょっと隙を見せると思いっきりあなたの心に切り込んできます!!

それぞれの太刀筋は様々でなおかつ抜群の切れ味のギターを弾きます。

甘いルックスも剣士としては堂に入っている。

恫喝するように叫ぶ者もいれば、

囁くように心に染み込んで来るものもいる。

厄介なのは、両方とも涼しい顔をしてやってのける者もいるのです!!

スタート18:30は確かに早いと思いますが、

まだ順番を発表しておりません。

その順番発表の映像を拙者が作りました!!

冒頭だけですが、このブログを見て頂いた方と来場頂いたお客様に

是非見て頂きたい!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の出演順番を発表するOpenning Movieの冒頭シーンを限定公開動画で送ります
雰囲気伝わってよりLIVE楽しめると思います
⇒http://t.co/BVbFR5u
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開演と同時にこのMovieをプロジェクターで写し

出演順番を発表しますのでこちらもお楽しみに!!

また、会場は非常に混雑が予想される為、早めに来場頂き

席を確保した方が良いでござる!!

さてそろそろ、侍達が我先と集まっておりますので、

私もこれで。

いがらしのぶはる侍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六人の侍、明日高田馬場に参上!!

こんばんわ!!

世界を変えるソングライター

いがらしのぶはる侍です!!

ついに明日に迫って参りました。

7/17(日) 高田馬場 四谷天窓にて

プレワンマンイベント『六人の侍』です。

今年ワンマンLIVEを行う六人のミュージシャンが

まさしく『侍』のような鬼気迫る音楽とのぶつかり合いは

手抜き無しの真剣勝負で御座います。

自分と致しましても最高に技を研ぎ澄まし、

精神を鍛錬し、常に冷静でいて熱く。

最高のパフォーマンスで聴いて頂けるように

最後まで諦めず練習に精を出したいと思います。

Open 18:00 start 18:30なんですが、

始まる際に出演者の順番を決めるOpenning Movieを自分で作りました。

雰囲気が盛り上がるように時代劇の内容にしたので、ものすごく渋い出来です!!

是非そちらも見て頂くとより一層LIVEが楽しめると思います。

また、会場の四谷天窓は通常60名で満席の所を今回スペースを作り80名限定にして頂きましたが、

当日券なども若干ありますので、実際にはかなりの混雑が予想される為、

なおの事お早めにお席を取っておかれる事をオススメします!!

遅くとも18:15にはご来場頂ければ席は大丈夫かと思います。

さて、もうカウントダウンです!!

思いっきり生きます!!!!

いがらしのぶはる


PS ちなみにいがらしのぶはる分のチケットはSOLD OUTしました!!

皆さんありがとう御座いますm(_ _)m

まだご予約してないという方は、当日券が出るので

自分の名前を言ってもらえば大丈夫だそうです!!

最高に楽しんで貰える一日を約束します。


7/17(日)高田馬場 天窓 『六人の侍』
出演:いがらしのぶはる/藤田悠治/陣内和生
/ゆーじ/井出まさかず、/斎藤俊一
当日のみ限定80名¥1000(ド別)
※いがらしのぶはる分のチケットはSOLD OUTしました。
ご来場は当日券のみとなります。ありがとうございます。


その他のお問い合わせは⇩
i.nobuharu@hotmail.co.jp


| | コメント (0) | トラックバック (0)

侍がもう間近です!!

こんばんわ!!

世界を変えるソングライター

いがらしのぶはるです。

さてさて、こないだは高円寺で世界変えて来ましたが、

もう六人の侍が間近に迫って来てます!!

自分は25分という短い時間にどれだけ

鋭く、また優しく、そして楽しくステージ出来るか

イメージトレーニングに精を出しています。

今回は本当にみんな大好きな人達が多数出演してくれて

自分のモチベーションもかなり上がって来てます。

お客さんは始めて見る方もいらっしゃると思いますが、

自分がオススメするミュージシャンばかりです。

みんなキャラが違うし、癖がある。

中には苦手な人もいるでしょう。

しかし逆に、強烈に感動する人が出て来る事間違いなしです!!

自分のステージを見て貰いたいのはそうですが、

自分が好きなミュージシャンの音楽も是非見て貰いたいと思っています。

自分が説明しますよそれぞれの良い所を!!

自分の¥1000チケットが残りあと三枚となってしまいました。

侍達は次々にソールドアウトしていっています。

俺だけ余ったら格好つかない。どうか予約お願いしますm(_ _)m


いがらしのぶはる


◉7/17(日)高田馬場 天窓 『六人の侍』
出演:いがらしのぶはる/藤田悠治/陣内和生
/ゆーじ/井出まさかず、/斎藤俊一
当日のみ限定80名¥1000(ド別)
なんと残り3枚しかありません!!
ご予約はお早めに

チケットのお問い合わせは⇩
i.nobuharu@hotmail.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高円寺が変わった夜

こんばんわ!!

世界を変えるソングライター

いがらしのぶはるです。

昨日は高円寺indian summerで世界を変えてきました。

福島の歌うたいAVEさん企画の最終章。

出演者 アライケント 福山沙織 だいじゅ ノグチサトシ テツオウ いがらしのぶはる

このメンツはめっちゃクチャ濃いです。

みんな一線で大活躍しているシンガー達です。

リハからテンション上がりまくってo(^▽^)o

お客さんも温かく迎えてくれていたと思います。

ちょっと具合が良くなかったんですが、

AVEさんが福島で頑張ってるのにへこたれていられないと思って!!

セットリスト

ブルージーンズ

JUMP

あたし

正しい人

あたしは

伝われ

でした!!

あなたの世界は変わったかな?d(^_^o)

いがらしのぶはる

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は高円寺indian summer でLIVEだぜ!!


今日は高円寺indian summer で

世界を変えてきます!!

出演21:00~

今日世界が変わるから。

見にきて下さい!!


いがらしのぶはる


「東京もaveが元気にすっぺ企画 vol.3〜福まつり〜」
7月10日(日)
OPEN/17:00 START/18:00
前売り/¥2000(D別) 当日/¥2300(D別)
会場/ [CAFE indian summer] JR高円寺駅北口より徒歩3分
出演者/ave/ノグチサトシ/五十嵐伸治/テツオウ/だいじゅ/福山沙織/雲ノ子

[CAFE indian summer]
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-4-10 伊勢市ビル2F
http://happyassist.com/is/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはると斎藤俊一のファンは見て下さい!!

こんばんわ!!

世界を変えるソングライターいがらしのぶはるです。

さてさて、つい先日ですが

7/17(日)高田馬場 天窓 『六人の侍』に

出演する斎藤俊一君がウチに来てくれまして、

先輩である自分と熱い音楽論を交わしました。

今回は比較的真面目に話をしましたので、

是非皆さんに見て頂きたいと思います!!

http://www.youtube.com/user/igarashinobuharu

※動画の最後にこの夏の緊急告知があります。

最後まで是非見てみて下さい!!

いがらしのぶはる

◆いがらしのぶはるLIVE情報◆

◉7/10(日) 高円寺 indian summer
「Aveが東京も元気にすっぺか!!」企画 オシャレカフェLIVE
出演:Ave/いがらしのぶはる/だいじゅ/ノグチサトシ/北川瞳他

チケット前売り¥2000(ド別) 当日¥2300(ド別)
出演時間 21:10~

◉7/17(日)高田馬場 天窓 『六人の侍』
出演:いがらしのぶはる/藤田悠治/陣内和生
/ゆーじ/井出まさかず、/斎藤俊一
当日のみ限定80名¥1000(ド別)
なんと残り5枚しかありません!!
ご予約はお早めに

チケットのお問い合わせは⇩
i.nobuharu@hotmail.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大笑いした夜に

こんばんわ!!

世界を変えるソングライター

いがらしのぶはるですo(^▽^)o

お笑いLIVEで世界を変えて来ました!!

経験した事のない緊張感に膝が震える気持ちでしたが、

自分のやれる事を精一杯やれてむしろ気持ち良かった。

7/17のチケットは売れなかったけど、

きっと自分の魂はお客さんの手拍子からビシビシ伝わって来ました!!

芸人の方もあまり喋れなかったけど、

面白くて次回も行こうかなって思いました。

なんか自分達アマチュアミュージシャンと凄く近しいと思って。

勉強になりましたm(_ _)m

明日は明日で楽しみな事が有りますのでね、

早く寝なきゃo(^▽^)o

お楽しみにん!!!!

いがらしのぶはる

| | コメント (1) | トラックバック (0)

実は明日、天窓に出るんすよ(´・_・`)

こんにちわ(´・_・`)

世界を変えるソングライター

いがらしのぶはるです!!

実は明日7/4(月)高田馬場 天窓 お笑いLIVE

『お小遣いLIVE 103回目』というお笑いイベントに

ゲストシンガーとして少しだけ歌わせて貰います!!

皆さんお笑い好きの方がお客さんだという事なので、

どんな感じになるかちょっと不安も有りますけど、

精一杯世界を変えてこようと思います!!

自分もお笑い好きなんで楽しんでこようと思います。

3曲ですけど、もし良かったら一緒に大笑いしましょうo(^▽^)o

そしてこれから、天窓でシゲサトワンマンを見に行くぞよ!!

楽しみだぁぁぁぁっぁ~~~!!!


いがらしのぶはる

◉7/4(月) 高田馬場 天窓 お小遣いLIVE 103回目
お笑い出演者
ヤポンスキー/世界のうめざわ/カズミファイブ/エンジョイワ→クス/法薬女子大学/シャンゼリーゼ/斉藤さん/タンバリン/渡辺一丁/や団/友池さん/100W/クジラシステム/Yes-man/ジャンボ中根Jr./他
ゲスト⇒五十嵐伸治 出番は後半のお笑いNo.1の投票時間の為遅い時間になります!!

18:00op/18:30st ¥1,200(ド別)

◉7/10(日) 高円寺 indian summer
「Aveが東京も元気にすっぺか!!」企画 オシャレカフェLIVE
  出演:Ave/いがらしのぶはる/だいじゅ/ノグチサトシ/北川瞳他 

チケット前売り¥2000(ド別) 当日¥2300(ド別)
出演時間 21:10~

◉7/17(日)高田馬場 天窓 『六人の侍』
出演:いがらしのぶはる/藤田悠治/陣内和生
/ゆーじ/井出まさかず、/斎藤俊一
当日のみ限定80名¥1000(ド別)
なんと残り5枚しかありません!!

チケットのお問い合わせは⇩
i.nobuharu@hotmail.co.jp


| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はウルサイほどに

こんばんわ!!

世界を変えるソングライターいがらしのぶはるです!!

昨日は高田馬場 天窓で世界を変えてきました。

素敵ソングブックというイベントでしたが、

グワッと持ち上げる曲をたくさん叫ぶように歌って

弦が切れるギリギリのパワーでギターを弾きました。

聞き苦しい所もあったと思う。

だけど、自分はやって良かったと思った。

『人も流れてどこどこを行くの?

そんな流れが着く頃には花として花として咲かせてあげたい。』

自分も昨日自分の音楽を聞いてくれた皆さんも

流れ流れてどこに行くのでしょう?

ギターが弾ける。

歌が歌える。

そして歌うのが好きだ。

また聞きに来て下さい。

いがらしのぶはる

帰りに、

なんだか急に肉が食べたくなって

Photo

こんな感じ↓

1

さらに

2

さらにさらに

3

で、こんな感じ↓

4

でも、ライブの反省をしていたらすぐに↓

5

でも、まいっか!!次々!!!!

4_2

◆LIVE情報◆
7/10(日)高円寺 indian summer
7/17(日)高田馬場 天窓 『六人の侍』
→チケット¥1000は残り5枚となりました。ご予約はお早めに!!
10/2(日)高田馬場 天窓ワンマンライブ!!!!

チケットのお問い合わせは↓
i.nobuharu@hotmail.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はアリガトロン!!

昨日はありがとろん!!

とりあえず今日は眠るのさ。

皆出会ってくれてありがとろん!!

今日、ブログ書きマッスル!!

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »