« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

最後のお願いm(__)m

こんばんわ!!

世界を変えるソングライター

いがらしのぶはるです。

今日は高田馬場でLIVEです!!

ギバラアタックという素晴らしいイベントです。

なにが素晴らしいって?

聴く人の心に情熱を沸き立たせる熱い生の音楽が聞けるからです。

『なんか最近つまんないなぁ。』

『全然やる気が出ないなぁ。』

『なんか生きててもしょうがないなぁ。』

なんてなんとなく考えてる方は

人間一人ギター一本の生の音楽で

人間としての生命の衝動に突き動かされます!!

こんなに力強い音楽は聞いた事がないんじゃないかと思う。

お待ちしてます是非お越し下さい!!

そして、最後のお願いです↓webCMです!!

http://www.youtube.com/watch?v=OZqBcPtHY0g

いがらしのぶはる

◆5/31(火) 高田馬場 天窓 イベント 『GIBARA ATTACK No.10』 出演者 高田リオン 百瀬あざみ 藤田悠治 いがらしのぶはる アキドリ Open18:30 Start19:00 出演時間19:30~(30分) チケット当日のみ¥2000(ド別) 天窓HP http://www.otonami.com/tenmado/news/ ご予約は↓ i.nobuharu@hotmail.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉的音楽空間と緊急速報~Bar Dalai LIVE~

こんばんわ!!

世界を変える弾き語り

いがらしのぶはるです!!

昨日は千葉県佐倉市志津にあるBar DalaiというBarで

素敵なミュージシャン達と熱いLIVEしました。

Photo

佳代ちゃん、俺、浅川さん。

三組が三組共に自分の出来る限りの力を

ありったけに込めてガッツリ音楽発信してました。

案の定いがらしのぶはるは

汗だく。。。

ビチョビチョ。。。

でもね、

楽しかったし良い音楽やれたと思う!!

1

会場の雰囲気もあったのか

かなり盛り上がってやれて良かったな。

2

近くのハコではサウンドストリームではオトホリックが、

柏ではヒグチアイがLIVEしていたそうです。

にも負けない熱いライブだったと思います。

来場頂いた皆さん本当にありがとうございます!!

そして、CDご購入頂いたお客さん、本当にありがとうございました!!

CDあげた皆さん、絶対今度のLIVE来て下さい!!!!

うぉぉ~次はギバラアタックだぜ!!

昨日で超イメージ出来た。

あなたの明日の為に歌うからさ、頼むから聞きに来てよ。

そして、緊急速報です!!

なんと、6/4(土)高田馬場 天窓 LIVEが急遽決定しました!!

詳細はおってブログしますが、ワンマンに向けての修行の一環です。

うぉぉ~熱いぜ最近の俺。

あなたの明日の力になるぜ!!

いがらしのぶはる

LIVE情報

◆5/31(火) 高田馬場 天窓

イベント 『GIBARA ATTACK No.10』

出演者 高田リオン 百瀬あざみ 藤田悠治 いがらしのぶはる アキドリ
Open18:30 Start19:00
出演時間19:30~(30分)

チケット当日のみ¥2000(ド別)

天窓HP http://www.otonami.com/tenmado/news/
ご予約は↓
i.nobuharu@hotmail.co.jp

◆6/4(土)高田馬場 天窓

詳細決定次第ブログUPします!!

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は志津BAR DALAIでLIVEだ!!

こんばんわ!!

世界を変える弾き語り

いがらしのぶはるです。

さてさて、今日はミュージシャン仲間の佳代ちゃんからのお誘いで

千葉県佐倉市志津にありますBar DalaiにてLIVEします!!

志津 Bar Dalai HP↓

http://www.k3.dion.ne.jp/~bardalai/

千葉でのLIVEは初めてだ。

いろんなジャンルの音楽やりたいと思っています。

ブルースやロック、フォークにJUMP(笑)

最近の自分に対しての色々な葛藤が

音楽の熱となって聞いてくれてる皆に伝わると思います。

その熱で温まる人もいるでしょう。

恋焦がれる人もいるでしょう。

その熱に人々の心は温かくなり勇気出て

戸惑っている最初の一歩を踏みしめる事が出来るのだと思います。

是非遊びに来て下さい!!

いがらしのぶはる

LIVE info

5/28 (土) 志津 Bar Dalai

bar dalaiイベント
「music "A" live.vol.2」


場所:bar dalai
(京成本線志津駅北口下車徒歩3分)

open:18時
start:19時
ミュージックチャージ:\1000

19:00~19:35 佳代
転換20分
19:55~20:30 浅川貴史さん
転換20分
20:50~21:25 いがらしのぶはる

場所

Map

Iriguti

住所:千葉県佐倉市上志津1824-7 宝ビル1F. 電話番号:. 090-6178-7034.

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月見ル君想フ夜

こんばんわ。

世界を変える弾き語りいがらしのぶはるです。

先日月見ル君想フという所でLIVEをしてきました。

1726318545_44

ステージバックに大きな月が写る素敵な空間です。

自分は今までの色んな事を考えながら、

ステージに上がりました。

1726318545_99

もしかして初めて震災について

MCで色々語ったのだと思います。

自分の曲で『あたしは』っていう曲があるんですが、

その中の言葉で、

  ♪ ♪ ♪

  やっとあたしにも分かったんだよ

  あなたが言ってた幸せの事

  きっと毎日を諦めずに頑張って生きていくって事よね?

  ♪ ♪ ♪

という歌詞を最後の方で歌っているんですが、

この歌は夢を諦めずにこつこつ頑張って生きるという事が

本当の幸せだと思う。

という伝えたいメッセージがあって、

この度の震災の被害にあわれた皆さんも毎日諦めずに頑張っていらっしゃる。

すごく共鳴したのでいつか必ずそういった形で歌いたかったんです。

1726318545_104

ご来場頂いた皆さん、CDを手に取って頂いた皆さんありがとうございます!!

すごく嬉しいですconfident

是非またよろしくお願いします!!

セットリスト

1 JUMP

2 月

3 あたし

4 ロックンロールスター

5 あたしは

6 正しい人

となっておりました。

次回のライブでは新しい曲をやりたいと思っています!!

すごく楽しい雰囲気の曲調なので、

皆で揺れながら一緒に歌えたらいいなぁなんて考えてます

出来たらもう一曲やりたくて、

そちらの方はいがらしのぶはるらしいロックな一曲です。

テーマは自分自身にも強く感じる現実逃避感。

現実から逃げてはいけないという強い言葉の歌です!!

GIBARA ATTACK No.10。

共演者も強烈なラインナップなので一日楽しめるイベントです!!

是非お時間有る方遊びにいらして下さい。

いがらしのぶはる

◆5/31(火) 高田馬場 天窓

イベント 『GIBARA ATTACK No.10』

出演者 高田リオン 百瀬あざみ 藤田悠治 いがらしのぶはる アキドリ
Open18:30 Start19:00
出演時間19:30~(30分)

チケット当日のみ¥2000(ド別)

天窓HP http://www.otonami.com/tenmado/news/
ご予約は↓
i.nobuharu@hotmail.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵は月を見ようよ~月見ル君想フLIVE~

こんばんわo(^▽^)o

気合モリモリです!!

今日は月見ル君想フにてLIVEです。
大きな月をバックに最高の夜になるように。

お待ちしてます!!
◆5/23(月) 青山 月見ル君ヲ想フ

イベント 『月夜のうたよ』 

出演者 オサ / やもと問唔 / おがさわらあい 
/ 吹雪ユキエ / 五十嵐伸治
OPEN 18:00 START 18:30
出演時間 18:30~(30分)

チケット 前売 ¥2000(ド別) 当日 ¥2500(ド別)

青山 月見ル君ヲ想フHP
http://www.moonromantic.com/

ご予約は↓
i.nobuharu@hotmail.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想った事を伝える為に作った

お久しぶりです。

世界を変えるシンガーソングライター

いがらしのぶはるです!!

最近自分はLIVEが近く練習に明け暮れてます。

というのも、今後の自分の成長の為に

↓を振り子式メトロノーム購入しました。

Photo

自分の音楽のテーマであるリズムをより強化する為に

今までは電子式のメトロノームをイヤホンで聞いて練習しておりましたが、

実際のステージを想定した時には

イヤホンでリズムが鳴っている感覚とはぜんぜん違う事に気付きました。

音楽というのは会場の空気と自分の気持ちで演奏が随分変わっていきます。

実際に振り子式メトロノームを鳴らしての練習は

空気を通してのリズム音と振り子の動きでリズムを認識する訳です。

例えばお客さんの手拍子に合わせて演奏する場合なんかには

すごくいい練習になります!!

集中している時↓

1_2

コレがなかなかの難敵です!!

難しい。

けど楽しい(^^)

本番が楽しみです!!

そして、今自分が音楽に対して

そして自分の音楽に興味を持ってもらっている皆さんに

今の自分の事、今の自分が伝えたい事を

webCMとして、映像を作りました。

ちょっと照れくさいですけどね(^-^;)

web特典も用意しておりますので、是非見てみて下さい!!

LIVE webCM http://www.youtube.com/watch?v=J_FyTKkTch8

グングン向上していってます!!

ぜひ聞きに来て下さい。

◆5/23(月) 青山 月見ル君ヲ想フ

イベント 『月夜のうたよ』 

出演者 オサ / やもと問唔 / おがさわらあい 
/ 吹雪ユキエ / 五十嵐伸治
OPEN 18:00 START 18:30
出演時間 18:30~(30分)

チケット 前売 ¥2000(ド別) 当日 ¥2500(ド別)

青山 月見ル君ヲ想フHP
http://www.moonromantic.com/

ご予約は↓
i.nobuharu@hotmail.co.jp

◆5/31(火) 高田馬場 天窓

イベント 『GIBARA ATTACK No.10』

出演者 高田リオン 百瀬あざみ 藤田悠治 いがらしのぶはる アキドリ
Open18:30 Start19:00
出演時間19:30~(30分)

チケット当日のみ¥2000(ド別)

天窓HP http://www.otonami.com/tenmado/news/
ご予約は↓
i.nobuharu@hotmail.co.jp

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかんだいっても

こんばんわ!!

世界を変えるシンガーソングライター

いがらしのぶはるです。

ネガティブな今日この頃。

うーむ、昨日はちと苦しかったぜ。

という訳で、少し長めに眠りました。

今日はまぁまぁそこそこって感じです。

帰ってきてからもPCのモニターの前でギター弾いてまして

新しい曲メロは出来たんだが、

歌詞が出来ん。

歌詞が出来ない事にはまったくもって前に進みません。

こういう事に結構自分は追い込んじゃう所があってね、

『お前はミュージシャンとして伝えたい事がないのかのぶはる!?』

なんていう風に追い込んじゃうから結構しんどくなっちゃうんですよね。

もっともっと鋭い感覚やセンスがあればなぁー、と呆然としてしまう。

プロフェッショナリティーと現実です。

しかし、気分的には少し上がってきた。

インプットが足りないのか、アウトプットし過ぎなのか分からないけど

とりあえず好きな本を熟読します!!

脳味噌の中で体感する物語は最高です!!

そんな音楽を作りたいと思ってます。

いがらしのぶはる

※LIVE情報UPしました↓

http://www.50nobuharu.com/live1.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

少しずつでも書いていこう

こんばんわ。

シンガーソングライターいがらしのぶはるです。

うーん、最近なんか落ちてますね。

結構自分は落ちる事が多いんですけど、

色々何故かと分析します。

今回は自分自身についてですね。

中身の自分と外見の自分とがうまく噛み合って回転しない。

ギターもあんまり触ってない。

いかんな。

今日は早く寝てみます。


いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »