« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

『大切なもの』という歌を聴いてほしい!!

自分がリスペクトしているミュージシャン

だいじゅ。

彼が今回の東北関東大震災の被災地で今だ避難生活を

強いられている方々の為に一曲の曲を書きました。

大切なもの。

この曲を被災地のみなさんに届けたい。

なんとか元気を届けたい。

彼が自分に連絡をくれました。

自分がリスペクトしているミュージシャン多数が

中目黒のスタジオに結集し

録音をしました。

そしてついに、チャリティーソング『大切なもの』が完成しました!!

http://www.youtube.com/watch?v=5OR4SIS1uVs

そしてついにiTunes JP、amazon JP 配信決定!!

ダウンロードして被災地の皆さんに笑顔を送ろう!!

ダウンロードサイト↓

http://itunes.apple.com/jp/album/id431577185?ign-mpt=uo%3D4

収益金は被災地の皆さんに届くようになっています。

僕らも頑張ろう!!

いがらしのぶはる

-----------------------------------------

チャリティーソング
「大切なモノ」
だいじゅ & Friends

代々木原シゲルBLOG

4/27 iTunes JP、amazon JP 配信決定!
5/4 レコチョク 配信決定!


配信では手に入らなかった「だいじゅ」の音楽・・・
はじめてNETの「力」を借り、震災応援の為に書き下ろした渾
身の一曲を発表。
様々なアーティスト、ミュージシャンが賛同し協力のもと完成した楽曲。
売上は日本赤十字社を通し寄付致します。

参加アーティストは、
(順不同)
だいじゅ
Blog:http://ameblo.jp/daiju-japan/
MySpace:http://www.myspace.com/daijubigtree

光永亮太
Blog:http://ameblo.jp/mitsunagaryota/

藤重政孝
Blog:http://ameblo.jp/fujishige/
Hp:http://www.fujishige-masataka.net/

コバヤシヒロシ
Blog:http://ameblo.jp/5884164/
Hp:http://www.164-online.com/index.html

藤田悠治
Blog:http://blog.livedoor.jp/fujita_yuji/

山口貴大
Blog:http://ameblo.jp/takahiro-y/
Hp:http://rouleur.jp/yamaguchi/

ノグチサトシ
Blog:http://ameblo.jp/noguchisatoshi/
Hp:http://tosp.co.jp/i.asp?I=99072005

五十嵐伸治
Blog:http://50nobuharu.cocolog-nifty.com/blog/
Hp:http://www.50nobuharu.com/index.html

光太郎
Blog:http://shine-room.jugem.jp/
Hp:http://shine.secret.jp/
コバケン

代々木原シゲル
Blog:http://ameblo.jp/yoyoshi0111/

宮原優幸
Blog:http://ameblo.jp/miyahara-masayuki/
Hp:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=miyahara_masayuki

阿部ゆりか
Blog:http://blog.livedoor.jp/abeyurika/

斉木祐介(エレキギター)

中川テツタ(ブルースハープ)
Blog:http://blog.livedoor.jp/tetutab25/

相川雄太(パーカッション)

持田翔子(キーボード)
Blog:http://ameblo.jp/shoko-mochiyama/

吉田貴博(ドラム)
Blog:http://ameblo.jp/kappe-dr-per/

HGN(ベース)
Blog:http://ameblo.jp/hgn/

佐々木厚(撮影:女川町/佐々木写真館)

DIPACK(デザイン)


だいじゅ本人から被災地の方へのメッセージ。

大切な人、家、思い出の詰まった物や場所、多くの大切なモノを
失ったことは言葉では表せないほどの哀しみだと思います。しか
し、震災後のあの辛い状況の中でも助け合い、前を向いて生きぬく
姿に大きな勇気と優しさを頂きました。そして思いました。亡くな
られた方々にとって本当に大切なモノは生きて希望を繋いでいって
くれている皆様、そして僕たちなのだと。僕もできる限りのことを
しようと思いこの曲を書きました。10年後の未来に誇れるよう頑張りましょう!!

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天才達の宴

R0010059

R0010061

天才達の宴。

JUMPを歌ういがらしです。

こんばんわ!!

世界を変える弾き語り

いがらしのぶはるです!!

ツーマン以降この4/24の河野智之企画『天才達の宴』出演しました。

ゲスト出演という事で二曲程出演させて頂きました。

河野智之さんは公私共に仲良くさせて頂いており

ラグタイムブルースをベース優しい歌声の弾き語りブルースマン。

今回は河野さんのお眼鏡にかなったミュージシャン揃い踏みLIVEでした。

自分が選ばれゲストで歌わせて頂けるなんて本当光栄です!!

自分の他には

村上透さん。

ピアノ弾き語りでなんともカッコいい声質。

ソラウオ。

アコギインストの超絶テクニックに脱帽。

佐藤恵美子さん。

独特の雰囲気を会場全体に広げてくれた。

山川こうたろうさん。

トークが最高!!

甲斐哲郎さん。

しっとりと歌い上げてくれました。

河野智行 with 居相毅&村上通

バッチリのコンビネーション!!さすが河野さんって感じです!!

イベント自体が河野さんの人柄のように

温かくてすっごくほっこりとした時間でした!!

あぁー、楽しかった。

セットリスト

1 JUMP

2 あたし

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵は天才達の宴に出演するぜ!!

こんばんわ!!

世界を変える弾き語り

いがらしのぶはるです。

今宵は

4/24(日)河野智之企画 天才達の宴~センターステージ編~

ゲスト出演で二曲歌います!!

しかも、河野智之さんにカホン叩いてもらいます!!

これはレアです。

だっていがらしのぶはるカホンと合わせてLIVEやった事ないのですから。

JUMPとあたしを歌います!!

JUMPのカホンバージョンはマジカッコいいよ。

聞きに来て下さい!!

Photo_2

ご予約は↓にて

i.nobuharu@hotmail.co.jp

出演時間:18:55~

■4/24(Sun)
@四谷天窓

河野智行Presents
『天才たちの宴~センターステージ編~』

Open 18:00
Start 18:30
Charge ¥2,500+drink


出演:

河野智行 【録れコン2010 総合グランプリ受賞】
with 居相毅 【第33回日本ハーモニカ賞 特別賞】

村上通 【KAWASAKI STREET MUSIC BATTLE 2 ファイナル進出】
ソラウオ 【全国ナイスミドル音楽祭2010 YAMAHA賞】
甲斐哲郎
五十嵐伸治
山川こうたろう 【第9回御徒町フォークジャンボリー グランプリ受賞】
佐藤恵美子(from サイファイ) 【RO69JACK 10/11 入賞】


【ライブ内容】

四谷天窓10周年記念イベント月間として、
河野智行が企画をさせていただきました。
「この人は天才だ」と思える音楽家ばかりを集めて、
最高に特別なステージをお送りいたします。

今回は河野智行ワンマンではおなじみになった【センターステージ方式】で、
それぞれの出演者の方に演奏していただきます。
河野智行は、出演者全員のステージに、
Guitar・Chorus・Percussions・Piano・Bass・Harpなど
様々な楽器で、サポートとして参加いたします。
こちらも必見です!

音楽を愛する方でしたら必ず心を打ち抜かれる、
誕生日ワンマンに匹敵するSpecialなイベントです。

チケット代の3倍くらいの満足度を保証いたします。
是非ともいらしてください!!

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒトミシリ世界大戦で気付いた事

昨日いがらしのぶはる×井出まさかず、ツーマンLIVE

『ヒトミシリ世界大戦』

ご来場頂いた皆さんへ本当にありがとうございます。

なんて言って良いか分からない位

最高に刺激的で楽しい一日になりました。

そして、自分の自信にもなりました。

今回のツーマンLIVEで60名以上のお客さんがご来場頂いて

お客さんスタッフ出演者その他みんな笑顔で終演できた事が

今回自分達が一番にやりたかった事でした。

井出君からのアイデア、

自分からの提案、

ライブハウススタッフの言葉、

仲間のアドバイス等、

今回のツーマンLIVEには全部詰まってます。

地震があったり、

自粛があったり、

LIVE中止があったりと、

非常に僕らも不安な事がたくさんありました。

もっと宣伝した方が良いんじゃないか?

もっと路上ライブやって広めたら良いんじゃないか?とか。

お互いにすごくナイーブなりながらも、

こんなに沢山のお客さんに音楽を聞きに来てもらえた事が

本当にやって良かったな、と思います。

これから僕達はまたそれぞれのステージで歌を歌っていきますが、

ヒトミシリ世界大戦の事は一生の宝物になるでしょう。

もちろんもっともっと宝物を増やしていこうと思っています。

昨日は本当にありがとうございます。

いがらしのぶはる

●LIVE情報

4/24(日)高田馬場 天窓 河野智之企画イベント 二曲だけ歌います

5/23(月)青山 月見ル君想フ

5/28(土)志津 live bar dalai 

5/31(火)高田馬場 天窓 イベント名 ギバラアタック

6/8 (土)蒲田 STUDIO80

詳細、予約は↓へ

i.nobuharu@hotamail.co.jp

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついにツーマン当日!!みんなの力を合わせよう!!

さて、ついに今日!!

いがらしのぶはる×井出まさかずツーマンLIVEsign03

すごく気持ち高ぶってます。

最高に楽しめる一日に絶対なりますhappy02

気持ち込めて作ってきたイベントで
映像流したり井出君と合作曲を歌ったり

今回はアツアツの唐揚げと様々な果物の梅酒


を合わせてサッパリと呑めますwine


正直、地震の影響で動員が厳しいです。

でもだからこそ歌を聞きに来てもらいたい。

ですので、一つだけお願いがあります。
もし良かったら是非お友達にも一言声かけてみて頂けませんか?
昨日も少し大きな余震がありました。
これからもまだ油断出来ません。
だからせめて今日はそれぞれのHAPPYを大勢で分かち合いたいと思います。

最高の一日になるステージやりますsign03
いがらしのぶはるより


4/17(日)四谷天窓(高田馬場)

いがらしのぶはる×井出まさかずツーマンLIVE

「ヒトミシリ世界大戦」

Open 18:30 start 19:00

※ OA ぱんぷきんワゴン

チケット¥2200(ド別)

※ 受付で「人見知りです!!」と言って頂ければ¥200引きに致します。

ギリギリまで予約受け付けます↓にて

i.nobuharu@hotmail.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひらひらさくら

さくら。

ひらひらひら。

散る頃にはまた戻ってくるよなぁ。

桜が満開を迎えております。

こんばんわシンガーソングライターいがらしのぶはる!!

まだ余震は続きますね。

なんとも不安な毎日。

いつ何があってもおかしくない。

でもいつまでも怯えて過ごしている自分じゃないです。

動いてるよ。

着実に動いているよ!!

UST出来ないけど

自分に出来る事をやるんだ!!

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONE NIGHT LOVERS という夜

昨日代官山NOMADというLIVEハウスにて

深夜24:00~LIVEしてきました!!

シバタヒデアキPresent's
『ONE NIGHT LOVERS vol.1』

OPEN23:30START24:00

TICKET\1500+1drink\500
出演/

シバタヒデアキ.

赤坂真純.

五十嵐伸治.

井手まさかず、.

アトム.

矢嶋裕子.

ゆーじ.

浪江タツヤ.

佳代.

後藤一哉.

なおきち.

ポケットSong.

キョロザワールド.

はまもとさとる.

百瀬あざみ

(順不同)

合計15組!

15組の精鋭達が強烈な戦いを朝まで繰り広げられました。

自分はなんと最後の一つ前!!!

ガッツリ二曲でしたけど、盛り上げましたよ!!

セットリスト

1 JUMP

2 正しい人

でした。

自分は進むしかない。

旅立つよ!!

いがらしのぶはる

*******************************

そして、次のLIVEは井出まさかずとのツーマンライブ

4/17(日)井出まさかず×いがらしのぶはる

四谷天窓ツーマンLIVE

『ヒトミシリ世界大戦』

人見知りだったから自分は音楽をここまでやってこれたんです。

井出まさかずというミュージシャンに出会えた。

彼も相当人見知りなんだけど、

だから仲良くなれたんだと彼は教えてくれました。

僕らはそういう人見知りの人達に教えてあげたいと思いました。

♪ 人見知りなんて気にする事ない

人見知りだって楽しくやれるよ

人見知りだから僕は人が好きだよ

人見知り最高!!僕らは友達!! 

っていう歌を作り、歌で伝えたいと想いました!!

たくさんの人に知ってもらいたくて

Web CMを作りました。

Web特典もありますので、是非見てみて下さい。

『ヒトミシリ大作戦』Web CM↓

http://www.youtube.com/watch?v=E-j1SzEcIi4

人見知りの僕らと皆さんの為の一日です!!

いがらしのぶはる

**************************

いがらしのぶはるLIVE情報

●4/17(日)高田馬場 天窓

井出まさかず×いがらしのぶはる ツーマンライブ
イベント『ヒトミシリ世界大戦』

人見知りが人見知りの為に歌う、僕達の戦い!!
人見知りだって胸を張って生きていこうじゃないか!?
ホッと胸が温かくなって明日への力になるように
人見知り応援企画です!!

**********************************

五十嵐伸治/井出まさかず
OA ぱんぷきんワゴン

18:30op/19:00st ¥2200(ド別)

→『人見知りです』と受付で言って頂ければ
 ¥200引きになります!!
出演時間 最初から来て下さい!!

HP http://www.otonami.com/tenmado/news/

ご予約は↓にて
i.nobuharu@hotmail.co.jp

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さて、さらに今日はオールナイトイベント!!

さて、昨日に引き続き

代官山NOMADにてオールナイトイベントに出演します!!

ミスターロックンロール シバタヒデアキpresents

『ONE NIGHT LOVERS』vol.1に出演します!!

OPEN 23:30 START 24:00

出演時間は行ってから決まるので、未定です。

朝までには必ず歌います(笑)

終電でLIVEに来て始発で皆一緒に帰りましょう!!

体力勝負ですが、全力でやるよ。

待ってます。

いがらしのぶはる

************************************

シバタヒデアキPresent's
『ONE NIGHT LOVERS vol.1』

OPEN23:30START24:00

TICKET\1500+1drink\500
出演/

シバタヒデアキ.

赤坂真純.

五十嵐伸治.

井手まさかず、.

アトム.

矢嶋裕子.

ゆーじ.

浪江タツヤ.

佳代.

後藤一哉.

なおきち.

ポケットSong.

キョロザワールド.

はまもとさとる.

百瀬あざみ

(順不同)

合計15組!

************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月見ル君想フで歌った

こんばんわ!!

フォークソング最強弾き語りミュージシャンいがらしのぶはるです。

昨日4/1(金)青山 月見ル君想フ

LIVEをしてきました!!

近年稀に見る熱量のLIVEでした。

自分的にも色々あった上でのLIVEでしたので、

熱くなってしまった。

いや、熱く歌えた!!

人に伝える為には熱く歌わないといけない。

これからも思った事を熱く歌いたいと思う。

CDを手に取って頂いた皆さんへ、

本当にありがとうございます。

もっともっと自分は歌っていきたいと思います。

勇気を、熱を伝えたいと思っています。

また、聞きに来て下さい!!

セットリスト

1 JUMP

2 正しい人

3 あたし

4 ロックンロールスター

5 あたしに(新曲)

6 伝われ

となっておりました!!

そして、次のLIVEは井出まさかずとのツーマンライブ

4/17(日)井出まさかず×いがらしのぶはる

四谷天窓ツーマンLIVE

『ヒトミシリ世界大戦』

人見知りだったから自分は音楽をここまでやってこれたんです。

井出まさかずというミュージシャンに出会えた。

彼も相当人見知りなんだけど、

だから仲良くなれたんだと彼は教えてくれました。

僕らはそういう人見知りの人達に教えてあげたいと思いました。

♪ 人見知りなんて気にする事ない

人見知りだって楽しくやれるよ

人見知りだから僕は人が好きだよ

人見知り最高!!僕らは友達!! 

っていう歌を作り、歌で伝えたいと想いました!!

たくさんの人に知ってもらいたくて

Web CMを作りました。

Web特典もありますので、是非見てみて下さい。

『ヒトミシリ大作戦』Web CM↓

http://www.youtube.com/watch?v=E-j1SzEcIi4

人見知りの僕らと皆さんの為の一日です!!

いがらしのぶはる

**************************

いがらしのぶはるLIVE情報

●4/17(日)高田馬場 天窓

井出まさかず×いがらしのぶはる ツーマンライブ
イベント『ヒトミシリ世界大戦』

人見知りが人見知りの為に歌う、僕達の戦い!!
人見知りだって胸を張って生きていこうじゃないか!?
ホッと胸が温かくなって明日への力になるように
人見知り応援企画です!!

**********************************

五十嵐伸治/井出まさかず
OA ぱんぷきんワゴン

18:30op/19:00st ¥2200(ド別)

→『人見知りです』と受付で言って頂ければ
 ¥200引きになります!!
出演時間 最初から来て下さい!!

HP http://www.otonami.com/tenmado/news/

ご予約は↓にて
i.nobuharu@hotmail.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてまた歌が始まる~4/1(金)青山 月見ル君想フ~

地震。

災害。

ウチの犬。

だんだんと日常が戻ってきている感覚。

街中は節電で薄暗いけれどそれにも慣れてきた。

僕は、日常を淡々と処理していく日々。

時間はどんどん進んでいく。

あるミュージシャンがそろそろ目覚まし時計を鳴らさなきゃって言ってた。

いつまでも、布団の中に潜って何をそんなに怯えているんだ!?

お前はギターが弾けるだろ?

お前には歌が歌えるだろう?

お前に出来る事を思いっきりやれ!!

今日LIVEします!!!

案内メールは一切しません。

ブログとツイッターのみで情報を載せます。

魂込めて熱いLIVEやります。

是非聞きに来て下さい。

4/1(金)青山 月見ル君想フ

OPEN18:00 START18:30

出演 19:00~(30分)

Raiji&Chips / 野崎大雅(ex.ネクライフ) / 曽我愛子 / 五十嵐伸治 / icoomy

ご予約はにて↓(17:00まで受け付けます)

i.nobuharu@hotmail.co.jp

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »