« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

なんというギバラアタック!!

すさまじい一日。

ギターって良い。

ギバラって良い。

最高の時間でした!!

どれだけ良かったかというと・・・・・。

写真撮り忘れるくらい良い夜でした。coldsweats02

Photo

すんません。

出演者一人ずつ紹介します!!

オープニングアクト 浪江タツヤ

二曲だけでしたが、良い音楽でした。

ステージ栄えするんですよ浪江君!!

立ち姿が格好良い!!

そして自分いがらしのぶはる

1 BLUE JEANS

2 君(新曲)

3 JUMP

4 あたし

5 伝われ

精一杯やった!!

楽しんでもらいたいという気持ちをすごく込めた。

神社に頼みに行った。

その願いが通じたのだと思った。

楽しいライブでした。

ありがとう。

そして河野智之さん。

河野さんはなんといってもラグタイム!!

けど今回のライブでは最新機器を使って新しい音楽を。

挑戦のLIVEでした!!

かっこよかった。

そしてふーちゃんって勝手に自分が呼んでるんだけど藤田祐二。

メッチャカッコいい!!

歌声一発声出すだけで全部決まってる感じ。

ギターも炸裂系ギタリスト。

尊敬してます。密かに・・・。(ー^)

倉島勲さん。

この人もギター上手いんだ!!

『ワンダフォー』の言い方とコードワークが好き。

勉強になる!!

そして、先輩島田純君!!!

結局純君に全部もってかれちゃいました。

さすがのステージでした。

そして朝まで、純君オススメの韓国料理屋さんへ。

今回の企画者

代々木原シゲル君に音楽についてLIVEについて

歌詞について色々教えてもらった。

まだまだ足りない!!

ホント感謝ありがとう。

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

願掛け

Photo

今日のLIVE

成功しますように。

願掛けしに行きました。

良いLIVEしたい。

こんばんわ世界を変えるシンガーソングライター

いがらしのぶはるです。

昨日願掛けしに行きました。

鹿島神社という神社です。

1

3

そこにいた猫はこちら↓

2

いろんな悩みや不安もなんだかスッキリしました。

もっと皆さんに楽しんでもらえるLIVEがしたい。

それから、もっとたくさんの人に音楽を伝えたい。

伝わるといいな。

昨日は天窓にYukkyや光太郎、signalos、金沢商店街等を見に行きました!!

天窓スタッフまゆちゃんブッキングイベントでいろいろな音楽が楽しめましたhappy02

4 ブレとるな。

井出まさかず様もいらっしゃったので、

ツーメンLIVEの打合せもしてきました!!

in 三ツ矢堂製麺

5_2

そうなんです!!

実は井出まさかず×いがらしのぶはるで

4/17(日)ツーメンライブやります!!

また改めてブログしますが、

『ヒトミシリ世界大戦』

ヒトミシリのパラダイス!!

最高に楽しいマニアックな夜になる事間違いなしhappy02

そして、それに向けて

もう今日ですが、

◆◆◆ギバラアタック IN 天窓◆◆◆

出演時間発表します!!

ヘッドライナー19:05~です。

一番手得意です!!

最初から楽しんでもらえるように

精一杯やります。

当日券のみなので

是非聞きに来て下さいm(_ _)m

予約は↓にて

i.nobuharu@hotmail.co.jp

●1/28(金)高田馬場 天窓 『ギバラアタック』

18:30op/18:50st ¥2,000(ド別)

五十嵐伸治河野智行藤田悠治/倉島勲/島田純
O.A.:浪江タツヤ

HP http://www.otonami.com/tenmado/news/

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日天窓行く人一緒に行こうぜよ!!

Photo

今の私は

↑こうや

1

こうですね。

こんばんわ!!

世界を変えるシンガーソングライター

いがらしのぶはるです。

なんか暇なんで、

明日休みなんで、

絶対いつも行くラーメン屋行くんで、

ジム&サウナなんで、

夜天窓行きます!!

誰か付き合って下さい。

僕と付き合って下さい!!

好きです』とか言います!!

8回言います!!(笑)

出演者に超激ピアニストGekoさんや

普段仲良くしてくれてるYukkyや

光太郎ちゃんが出る超楽しいLIVEですよん!!

聞き所はね、Yukkyのサビの音のリズム使いは

シンガーソングライターには勉強になるんじゃないかな!?

光ちゃんはソウルフルを弾き語りで表現する挑戦に目を見張る。

自分もいろんなジャンルやりたいと思っているから

超勉強になるんだ。

Gekoさんのピアノはいろんな音色に聞こえる。

正確にはらしい。まだちゃんと聞かせてもらってないけど

単純に代々木原シゲル&ビルバレンス聞いた時に大好きだと思った。

ビルエバンス好きなのかな?

自分も好きだ!!

好きなピアニストの一人だ!!

ダニハサウェイもメチャカッコいいhappy02

一緒にやれたらいいな。

とにかく明日誰か一緒に天窓行ってくれないかい?

デートしよう(笑)heart04↓メール待ってますlovely

i.nobuharu@hotmail.co.jp

いがらしのぶはる

さて、次はついに1/28(金)高田馬場 天窓 

ギバラアタックだ!!

マジで皆さん来て下さいcrying

最高に楽しい一日だから最初から絶対来た方がいいよ。

自分も最高に高めていきますrun

いっくぜっぇ~~~good

いがらしのぶはる

********************************

●1/28(金)高田馬場 天窓 『ギバラアタック』

18:30op/18:50st ¥2,000(ド別)

五十嵐伸治河野智行藤田悠治/倉島勲/島田純
O.A.:浪江タツヤ

HP http://www.otonami.com/tenmado/news/

●2/9 (水)青山 月見ル君想ウ

OPEN18:00 START18:30 前売¥2000 当日¥2500

いがらしのぶはる/MASAHIRO/トミタショーゴ/オサ/永瀬翼

出演時間 18:30~

HP http://www.moonromantic.com/

●2/26(土)高田馬場 天窓

http://www.otonami.com/tenmado/news/

時間未定 ¥2,000(ド別)

コバケン五十嵐伸治ヒグチアイだいじゅ伊禮恵

****************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほのぼの新年会

昨日は仲本友香ちゃんの地元平井の

Time After Time というバーにて

4

ユカとアトムのほのぼの新年会に参加してきました!!

昨年の『酔ったふりしてI LOVE YOU』に続き

第二回目でした。

前回もでしたが、

爆盛り上がり!!

マジで爆!!

だって最高なミュージシャンがたくさん出るんだものhappy02

自分もここに出れて本当に嬉しいです!!

一番最初に歌ったユカチこと仲本友香ちゃん

3

自分は二番手で歌いました。

1 JUMP

2 あたし

そして井出まさかず様

2

その他良いミュージシャンばっか出てたなぁlovely

滋賀県から来てくれたミュージシャンも前回に引き続き

遊びに来てくれて歌まで歌ってくれたし。

人の繋がりって本当に嬉しいものだhappy02

音楽ありがとうheart02

Photo_2 

1

Image

出演

仲本友香
アトム
ゴンタ
五十嵐伸治
小林恵梨香
シバタヒデアキ
井出まさかず、
yukky*
トッキー(from滋賀)
ゆーじ

ホント楽しい一日だったわcatface

さて、次はついに1/28(金)高田馬場 天窓 

ギバラアタックだ!!

マジで皆さん来て下さいcrying

最高に楽しい一日だから最初から絶対来た方がいいよ。

自分も最高に高めていきますrun

いっくぜっぇ~~~good

いがらしのぶはる

********************************

●1/28(金)高田馬場 天窓 『ギバラアタック』

18:30op/18:50st ¥2,000(ド別)

五十嵐伸治河野智行藤田悠治/倉島勲/島田純
O.A.:浪江タツヤ

HP http://www.otonami.com/tenmado/news/

●2/9 (水)青山 月見ル君想ウ

OPEN18:00 START18:30 前売¥2000 当日¥2500

いがらしのぶはる/MASAHIRO/トミタショーゴ/オサ/永瀬翼

出演時間 18:30~

HP http://www.moonromantic.com/

●2/26(土)高田馬場 天窓

http://www.otonami.com/tenmado/news/

時間未定 ¥2,000(ド別)

コバケン五十嵐伸治ヒグチアイだいじゅ伊禮恵

****************************

| | コメント (3) | トラックバック (0)

URGA URGA URGA

どうやったら変わるのかな?

新しい世界を作るのだ!!

こんばんわ世界を変えるシンガーソングライター

いがらしのぶはるです!!

昨日は新宿で始めてのライブハウス

URGAというライブハウスに出演してきました。

昨日は出番が比較的遅かったので

リハ終わってから二時間みっちりカラオケで声出ししました。

やりすぎて疲れちった。。。

おかげで随分と気合いが入りました!!

3

バッチリ闘志happy02

本番はというとガッツリです!!

ほんとガッツリという言葉がピッタリ!!

もう止まらない!!

15686573_957984215_253large_2 photo by uecchi

ねっ!?(・・・すごい髪型。)

64823270_org_v1295535914 photo by satosan

ねっ!?

すごそうでしょhappy02

手拍子も伝われもいつに無くお客さん一人一人の声がどんどん大きくなる感覚!!

これはマジで最高ですhappy02

またLIVEやりたいなぁってすごく思いました!!

音楽って最高だsmile

セットリスト

1 Blue Jeans

2 ハリケーン

3 同窓会

4 JUMP

5 あたし

6 伝われ

でした!!

で、終わった後のこの表情が昨日のLIVEを物語っているでしょ?bleah

5

上記のような営業スマイルをした後、

4

やっぱり体力使うよね。coldsweats01

なんか知らないけれど首が痛いんすよね。

首ガンガン振っていたそうですよ(笑)

楽しいLIVEでした。

その後、ライブハウスのスタッフとしこたま飲みまして

深夜3時過ぎに箱を出て

なぜかケンタッキーで肉を食って

サウナに行ったけどお風呂が熱過ぎてすぐ出てきて

京浜東北線で寝過ごし川崎まで行き

すごい一日だ。。。。

酔い覚ましに

6

あぁ~楽しかったなぁsmile

さて、次はついに1/28(金)高田馬場 天窓 

ギバラアタックだ!!

マジで皆さん来て下さいcrying

最高に楽しい一日だから最初から絶対来た方がいいよ。

自分も最高に高めていきますrun

いっくぜっぇ~~~good

いがらしのぶはる

********************************

●1/28(金)高田馬場 天窓 『ギバラアタック』

18:30op/18:50st ¥2,000(ド別)

五十嵐伸治河野智行藤田悠治/倉島勲/島田純
O.A.:浪江タツヤ

HP http://www.otonami.com/tenmado/news/

●2/9 (水)青山 月見る君を想う

OPEN18:00 START18:30 前売¥2000 当日¥2500

いがらしのぶはる/MASAHIRO/トミタショーゴ/オサ/永瀬翼

出演時間 18:30~

HP http://www.moonromantic.com/

●2/26(土)高田馬場 天窓

http://www.otonami.com/tenmado/news/

時間未定 ¥2,000(ド別)

コバケン五十嵐伸治ヒグチアイだいじゅ伊禮恵

****************************

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜は新宿URGAでLIVEがあるぞ!!

今練習から帰ってきました。

世界を変えるシンガーソングライター

いがらしのぶはるです!!

明日というか今日ですね。

新宿URGAというライブハウスでLIVEします。

初めての箱です。

気合入ってます!!

今日も練習してきました。

3_2

↑最初は良い感じにゆったり楽しんでやり始めます!!

本番の曲以外にもやってみたりと色々楽しんでます。

なかなかやらない曲なんかも思い出しながらやっていくと

昔のライブを思い出します。

明日の曲に専念し始めるとテンションが上がってくるので、

4

↑ちょっと格好つけたりします(笑)

本人はロックミュージシャンのイメージです!!

結構ロックっぽい曲もいっぱいあるので、

そういうの演奏しているとこうなります(笑)

ギターも声も温まってきてテンションが最高潮に!!!!

5

↑って感じに超盛り上がってきます!!

明日のライブもこんな感じ前回でガンガン行きますよ!!!

テンションぶち上げ楽しいLIVEを是非楽しんでもらいたい。

ギターもガンガン弾くし歌も良い声のポイントも少しずつ分かってきた。

20:45~出演します!!

明日が楽しみ!!

是非遊びに来て下さいconfident

ご予約は↓かmixiにヨロシクです!!

i.nobuhauru@otmail.co.jp

いがらしのぶはる

****************************

次回LIVE情報

●1/19(水)新宿 URGA

OPEN 18:30 / START19:00
Ticket: adv.¥1500 / at door.¥1800 (+1order)

伽藍堂/倉地紘司/今井遊/五十嵐伸治/口石アキラ

出演時間 20:45-21:10

HP http://www.urga.net/information/info/info.html

●1/28(金)高田馬場 天窓 『ギバラアタック』

18:30op/18:50st ¥2,000(ド別)

五十嵐伸治河野智行藤田悠治/倉島勲/島田純
O.A.:浪江タツヤ

HP http://www.otonami.com/tenmado/news/

●2/9 (水)青山 月見る君を想う

OPEN18:00 START18:30 前売¥2000 当日¥2500

いがらしのぶはる/MASAHIRO/トミタショーゴ/オサ/永瀬翼

出演時間 18:30~

HP http://www.moonromantic.com/

●2/26(土)高田馬場 天窓

http://www.otonami.com/tenmado/news/

時間未定 ¥2,000(ド別)

コバケン五十嵐伸治ヒグチアイだいじゅ伊禮恵

****************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新曲出来るとやっぱり嬉しいのだね!!

こんばんわ!!

世界を変えるシンガーソングライター

いがらしのぶはるですup

最近ですが、

久々に新曲が出来ました!!

ツイッターとかではちょくちょく書いてますが

『ロックンロールスター』という曲ですgood

タイトルは70sアメリカンロックテイストで

なんかダサい感じがカッコいいと思って!!

曲はカッコいい感じに作りましたよ。

淡々とたくさん皮肉ってますね(笑)

スタイル持ってるミュージシャンに対して

一石投じる系の身内に対しての危機感煽る系です(笑)

やっぱり、ゼロから音楽作る人間にだって

このグッチャグチャな音楽シーンを作った原因があると思って

そこにだってちゃんとベクトル向けて刺激しなきゃ

活性化しないでしょ!?

仲間同士傷舐めあうよりも切磋琢磨して

どんどん向上していくような関係性を作っていかなければ

日本の音楽シーンは火を見るより明らかです。

もちろん自分にだって同じように矢が向けられるというのも承知してます!!

カッコいい曲になりましたよ!!

皆にも歌ってもらえる部分があるしねhappy02

次回のライブではまだやりませんが、

2/28(金)高田馬場 天窓ではやる予定です!!

お楽しみに(ー^)

しかし、ちょっと新曲ばっかり歌い過ぎて声枯れた。

2

さて、今週水曜は新宿URGAでのLIVEでス!!

初めての箱ですが、自分の友達がスタッフしており

なんとも懐かしい気持ちでガッツリ楽しんでもらいたいと思ってます!!

是非来て下さいよhappy02

予約は下記かmixiからどうぞup

i.nobuhauru@otmail.co.jp

いがらしのぶはる

****************************

次回LIVE情報

●1/19(水)新宿 URGA

OPEN 18:30 / START19:00
Ticket: adv.¥1500 / at door.¥1800 (+1order)

伽藍堂/倉地紘司/今井遊/五十嵐伸治/口石アキラ

出演時間 20:45-21:10

HP http://www.urga.net/information/info/info.html

●1/28(金)高田馬場 天窓 『ギバラアタック』

18:30op/18:50st ¥2,000(ド別)

五十嵐伸治河野智行藤田悠治/倉島勲/島田純
O.A.:浪江タツヤ

HP http://www.otonami.com/tenmado/news/

●2/9 (水)青山 月見る君を想う

OPEN18:00 START18:30 前売¥2000 当日¥2500

いがらしのぶはる/MASAHIRO/トミタショーゴ/オサ/永瀬翼

出演時間 18:30~

HP http://www.moonromantic.com/

●2/26(土)高田馬場 天窓

http://www.otonami.com/tenmado/news/

時間未定 ¥2,000(ド別)

コバケン五十嵐伸治ヒグチアイだいじゅ伊禮恵

****************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある男とのプロジェクトの打合せ

こんばんわお久しぶりです。

シンガーソングライターいがらしのぶはるです!!

しばらくぶりのブログです。

昨日ですね、

ある男と今年のあるプロジェクトについての打合せしてきました。

まだちょっとお伝え出来ないんですが、

今年は面白くなりますよ!!

少しだけその内容をお伝えしますと、

いがらしのぶはる今年の春に

ある事やります!!

しかもこの男と↓

1

盟友『井出まさかず』です!!

ちなみにウチに昨日遊びに来て紹興酒をガッツリ飲んで

ゴロンと寝ッ転がっております。

彼はお酒あまり飲めません。

危険です。

今年は色々楽しくなりそうです。

お楽しみにconfident

さて、今週水曜は新宿URGAでのLIVEでス!!

初めての箱ですが、自分の友達がスタッフしており

なんとも懐かしい気持ちでガッツリ楽しんでもらいたいと思ってます!!

是非来て下さいよhappy02

予約は下記かmixiからどうぞup

i.nobuhauru@otmail.co.jp

いがらしのぶはる

****************************

次回LIVE情報

●1/19(水)新宿 URGA

OPEN 18:30 / START19:00
Ticket: adv.¥1500 / at door.¥1800 (+1order)

伽藍堂/倉地紘司/今井遊/五十嵐伸治/口石アキラ

出演時間 20:45-21:10

HP http://www.urga.net/information/info/info.html

●1/28(金)高田馬場 天窓 『ギバラアタック』

18:30op/18:50st ¥2,000(ド別)

五十嵐伸治河野智行藤田悠治/倉島勲/島田純
O.A.:浪江タツヤ

HP http://www.otonami.com/tenmado/news/

●2/9 (水)青山 月見る君を想う

OPEN18:00 START18:30 前売¥2000 当日¥2500

いがらしのぶはる/MASAHIRO/トミタショーゴ/オサ/永瀬翼

出演時間 18:30~

HP http://www.moonromantic.com/

●2/26(土)高田馬場 天窓

http://www.otonami.com/tenmado/news/

時間未定 ¥2,000(ド別)

コバケン五十嵐伸治ヒグチアイだいじゅ伊禮恵

****************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魂のLIVE~新宿SACT!~

昨日?一昨日?は新宿SACTにてLIVEでした!!

当日はギリギリまで体調が良くなかったもので

リハなしにしてもらい出来るだけ自宅で寝ているようにして

本番の30分前に会場に着き、

軽くの声出しを。

やっぱり体も楽器のシンガーは

不調が声色に出るんですね。

何とかそれをいつもの声色に戻す。

にしても体力が足りない。

7曲歌えるかホント賭けでしたよ。coldsweats01

一生懸命やりました。

やりきった時、

大きな拍手を頂きました!!

来場頂いた皆さんありがとうございます!!

Igarashi01

Igarashi04

Igarashi03

1 Blue Jeans

2 手紙

3 今日のブルース 

4 逢いたくて仕方がない

5 月

6 あたし

7 伝われ

本当にありがとう!!happy02heart04

いがらしのぶはる

Photo By SATOSAN

****************************

次回LIVE情報

●1/19(水)新宿 URUGA

OPEN 18:30 / START19:00
Ticket: adv.¥1500 / at door.¥1800 (+1order)

伽藍堂/倉地紘司/今井遊/五十嵐伸治/口石アキラ

出演時間 20:45-21:10

HP http://www.urga.net/information/info/info.html

●1/28(金)高田馬場 天窓 『ギバラアタック』

18:30op/18:50st ¥2,000(ド別)

五十嵐伸治河野智行藤田悠治/倉島勲/島田純
O.A.:浪江タツヤ

HP http://www.otonami.com/tenmado/news/

●2/9 (水)青山 月見る君を想う

OPEN18:00 START18:30 前売¥2000 当日¥2500

いがらしのぶはる/MASAHIRO/トミタショーゴ/オサ/永瀬翼

出演時間 18:30~

HP http://www.moonromantic.com/

●2/26(土)高田馬場 天窓

http://www.otonami.com/tenmado/news/

時間未定 ¥2,000(ド別)

コバケン五十嵐伸治ヒグチアイだいじゅ伊禮恵

****************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新宿SACTでのLIVE

うむむ。

早く治さなければ。。。

ぐおお。。。

新宿SACTでLIVEです!!

日時/2011年1月8日(土)
タイトル/Sactone-Proud!2011
開場/18:30
開演/19:00
料金/前)2000yen 当)2500yen ドリンク代500yen別
共演/山ア竜(from RoundMind)、五十嵐伸治、奥村慎也
演奏時間/40分(転換別)

出演時間:五十嵐伸治(19:50~20:30)

よろしかったら是非(^^)¥

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日にもかかわらず救急で病院に行く私

こんばんわ。

シンガーソングライター
いがらしのぶはるです!!

実は昨日の深夜救急で病院に行きました。
高熱がまた出たせいです。

いよいよインフルかもしれない。

で検査しに行きました。

で結果、陰性。

インフルじゃなかったようです。

ただ39度台はやっぱりキツイ!!
って事で寝てたらやっと昼前38度
で今36度8に下がりました。

あぁ良かった(´Д` )

今回自分はインフルエンザでは無かったようですが、
熱が出てから24時間後位に検査しないとよく分からないそうです。

誕生日メールありがとうございますm(_ _)m

もうチョット休憩してから皆さんに
返信します!!


いがらしのぶはる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます!!

新年明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします。

さてさて、昨年末から今日までのいがらしのぶはるは

そりゃもうバタバタしておりまして。

いろんな所でいろんな人と出会って

いろんな話をしていろんな事をやってました!!

まず昨年末31日の大晦日。

高田馬場天窓にてカウントダウンLIVEに出演してきました!!

タイトルが『有言実行な夜』で、事前にVTRにて

『年末LIVEまでにCDを作る!!』という約束をしました!!

そのレコーディングが当日までガッツリ行っておりました。

LIVEはLIVEでかなり盛り上がりました。

名立たるミュージシャン達の競演です!!

最高の年納め&年初めでした。

その後、近くの氷川神社にて初詣をし

見事中吉を引き

しげしげとSACTに新年のご挨拶をしに行きました。

そして元日は昼頃に起床して

1/2から東京を離れちょっとしたイベントでレコーディングをする為

音源の制作をこちらも朝四時位まで行っておりました。

朝八時集合にも関わらずにです。

ちょっと体の具合が良くない感じがしましたが気にしない気にしない!!

1/2~1/3までそのイベントにてレコーディングを行い

帰ってきたと思ったら、

やっぱり体の具合がどうもおかしい?

熱測ってみると

『39.2!?』

久々に見たこの数字!!

で、1/4は一日寝て過ごしやっと平熱に戻りました。

明日から仕事ですが色々と年末年始はバタバタ。

でも、いろんな事があって楽しかったなぁ。

またこの一年も楽しくなりそうな気がします。

そしてそして、なんと新年一発目のLIVEが

1/8(土)新宿SACT!で行います!!

楽しみ楽しみ (^^)¥

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございますm(_ _)m

あけましておめでとうございますd(^_^o)

と色々書きたい所ですが、

今日から東京を少し離れます。

新年のご挨拶は向こうでd(^_^o)


いがらしのびはる

| | コメント (5) | トラックバック (0)

明けましておめでとう!!

明けましておめでとうございます!!

最高に楽しい年越しだった。


とりあえず寝ます。
その後、ブログやメールしますねん

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »