« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

今年一年

今年一年
いがらしのぶはるは
皆様に喜んで頂けたでしょうか?

こんばんわシンガーソングライター
いがらしのぶはるです。

自分自身この一年は試練の一年でした。
前半から始まり中盤に掛けては本当に
病んじゃってました(´Д` )

「どうしたらいい?」「どうやったら?」
この答えのない押し問答が
いつも胸の中でグルグルしており、
酒に溺れたりもしました。

けれども、その苦しみから救ってくれた
ミュージシャンに出会いました。
そして音楽、LIVEの本当の楽しさを辛抱強く
自分に教えてくれました。

苦しかった夜に電話してバカな話して大笑いしたり。
恥ずかしげもなくサラッと人の良い所を教えてくれたり。
後半の三ヶ月でありがとうを自分は1000回位言っている気がします。

人に助けられて自分がある。
彼らのおかげで自分に自信が持てました。
来年もみんなの中で生きていきたい。

終わり良ければ全て良しじゃ無いけど、
本当に素晴らしい一年だったと思います。

そして、いがらしのぶはるの音楽を聞いてくれてる皆さん。
本当にお付き合いありがとうございます。
自分の音楽は皆さんの明日になっていますか?
皆さんの来年になっていますか?
腹の底から笑って胸の奥から泣いて
足のつま先から頭のてっぺんまで全力で走り抜けれましたか?

自分は皆さんのガソリンになれましたか?

皆さんがもっと前へもっと高くもっと強くなる為に
来年も大きな声で最高のギターで音楽をやります!!

何卒応援よろしくお願いします。


いがらしのぶはる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスから年の終わり

こんばんわ!!

シンガーソングライターいがらしのぶはるですhappy02

クリスマスでしたね。

色めきたった街並みが眩しい瞬間。

恋人同士がいたる所で愛をささやきあっていました。

温かな町の雰囲気は

彼らの熱で温度を上げて

流れるクリスマスソングが気持ちをどんどん焚きつける。

熱は人を引き寄せて

彼は彼女を、彼女は彼を。

きゃーはっずかしぃぃ~~~gemini

という、妄想でした。

ははは・・・。

まぁ、しかしですよ。

自分は何してたかって言うと、

鍛えてました!!

インナーマッスルgood

やっぱり安定感のある声出す為には

腹筋、背筋、首の筋肉がある程度必要です!!

音楽をより高めたい。

これしかない!!

来年もバンバンLIVE決まってるし、

休んでる暇なんて無いぜ!!

曲も書くぜ!!!

って事で完全音楽宣言の聖夜でしたとさbellshine

あっ、ちなみに12/31(金)高田馬場天窓で年越しイベントに出ますよー!!

22時~の部に出演します!!

一緒に年越そうぜよsmile

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後の宴

昨日は今年最後のLIVEを

新宿SACTにて終演しました。

お客さんが全員で歌ってくれた『伝われ~!!』の声が

どんどん大きくなって破裂しちゃうんじゃないだろうかって位

ジンジンと耳の裏に残っています。

楽しいライブ。

楽しいライブ。

ここにたどり着くまでどんな回り道してきたんだろう。

試行錯誤。

試行錯誤。

毎日通ったカラオケボックス。

練習。

練習。

ギターに穴が開いた。

ハリケーン。

ハリケーン。

たくさんのミュージシャン達。

競演。

競演。

YOSA FES。

最高。

最高。

本当にありがとう。

楽しい一年を自分にくれて本当に嬉しかったです。

これだからやっぱ歌はやめらんない!!

セットリスト

1 Blue Jeans

2 ハリケーン

3 逢いたくて仕方がない

4 JUMP

5 ダーリン

6 あたし

7 伝われ

ありがとう2010年!!

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年ラストLIVE!!取り急ぎ

良い夜だった!!

皆さんには本当に感謝ですd(^_^o)

今日またブログします!!

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出演時間は19:30~でしたぁぁぁ~m(_ _)m

すいません!!!
m(_ _)m
今日の新宿SACT!の出演時間を間違えておりました(´Д` )

2番手20:20~

1番手19:30~

でしたぁぁぁ~_| ̄|○

本当にすいませんm(_ _)m
HPの方も変更致します!!!

トップバッターで待っております( T_T)\(^-^ )

いがらしのぶはる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酔ったふりしてI LOVE YOUからの新宿SACT!

昨日は仲本由香ちゃんの忘年会イベントに行ってきました!!

名立たるミュージシャンがたくさんで

彼女の交友の広さが伺えます!!

自分はまさかず井出ちゃんとお茶の水寄って

メトロノーム買いそこからの平井という町に。

なんとも素敵なTIME AFTER TIMEというバーですhappy01

なんとギネスビールの生が飲めます!!

すごいうんまかったよconfident

さて、演奏についてですが、

そりゃもうすんごい盛り上がった盛り上がったup

生音だったんだけどホント実は一番伝わるんじゃないかって位

皆で大騒ぎしちゃいました!!

自分の演奏の時にもガンガン盛り上がってくれて本当嬉しかったhappy02

皆ありがとーsign03

そして、自分がすごく聞きたかったシバタヒデアキさんがなんと来てくれて

もう一年近く歌ってなかった様だけどガッツリ聞かせてくれた!!

格好良かったよシバちゃんgood

まさかず、呼んでくれてありがとー愛してるぜ!!

あがぺー、今度いっぱい喋ろう!!

ゆーじ、23日ヨロシクね色々喋れて楽しかった!!

百瀬あざみちゃまワインをあんなに飲んじゃ危険だよ!!(笑)

やじこちゃんギター頂戴!!ハイピッチの曲最高だ!!

アトム、最高に良い音楽やってたよ~!!

ゴンタさん、どんだけちゃんぽん好きなのぉ~(笑)

シバちゃん今度串かつ行こうね!!

しのちゃん(お酒担当)また色々お話しましょう!!

そして今回の主役

仲本由香ちゃんホント良いイベントに呼んでくれてありがとう!!

感謝してますconfident

さて、YOSA FESから2010ラストLIVE

12/12(火)新宿SACTです!!

もう何も言う事はありません。

絶対楽しいです。

来て下さい!!

ただそれだけです。

予約待ってます!!↓

i.nobuharu@hotmail.co.jp

12/21(火)新宿 SACT!http://www.sactsow.com/

出演:西川エミ/山田庵巳/五十嵐伸治
時間:open19:00/start19:30
料金:adv.2000yen/door2500yen

出演時間20:20~

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOSA FES'2010という可能性

緊張した面持ちで天窓に足を踏み入れた途端

メッチャいる。東京のミュージシャンしかも皆有名どころの。

そして地方勢のただならぬ緊張感。

このムードはなんとも表現しずらいのですが、

これは本当にすごいものでした!!

ピリピリしながらも中の良い人間が集まって

音楽の話をしている。

自分は高田リオン君や赤坂真澄君、

河野智之さんなどと一緒に音楽の話に。

なかなか出来ない音楽談義に音楽やっていて良かったなぁと感じました。

そしてついに主催者篠木晋也、代々木原シゲルの両名がステージでて

挨拶と出演順の発表!!

シゲル君『トップバッターはいがらしのぶはる!!』

自分『・・・・・よっしゃぁぁぁl~~~!!』

なんという高揚感!!

やってやるぞという意気込みがついに咆哮となって出ました!!

自分もやる気でしたから、気合いがはいりまくりです!!

早速ギターのチューニングを始めたのです。

*********************************

・一発目から、どんだけ!?って言うくらいか異常な盛り上げを見せてくれた

五十嵐伸治

1 Blue Jeans

がっちりブルースしました!!ここで掴んどかないと先が思いやられる為随分攻めて弾きました!!

2 JUMP

最初のギターでもっとグイグイ惹きつける為、大げさに体振り回してやりました!!

3 あたし

この曲でなんとあのミュージシャンも思わず目頭が・・・。と噂になるくらい良かったそうです!!

4 伝われ

トップバッターから皆に大声で歌ってもらいました!!楽しかったぁぁぁ~~!!!

・真っ直ぐな歌と歌詞、そして、ずっと長野の材料を使ったFES飯を作ってくれた。

宮川真衣(from長野)


・切れのあるギターと、ウイスパーボイスが会場を包み込んだ。

洋-hiro-(from静岡)


・優しい声とセンスのある曲、オシャレでいて世界観のあった。
今村モータース(form神戸)
・刺があり今を歌う。真っ直ぐな目に嘘は無く、飲み込まれそうになる。

岩間渉

・ルックスも、楽曲もきらびやかに魅力を放っていた。

田中雄也

キーボードにパーカッションと、さりげない様だけど、熱い物を届けてくれた。

赤坂真純


【2部】
・小さい体ながらも、観る者みな驚くぐらい引き寄せるパワーを持つ実力者。

藤田悠治

個性豊かなギター奏法で、不思議なほど見入ってしまった。

宮川鉄平

ハスキーで男らしく、愉快でハッピーでパワフルだった。

ニューヨークと自転車

・体をめーいっぱい使って、個性の塊が大爆発!グルーヴ感が会場を巡った。theSing2YOU(from愛知)

TOWER RECORDSのオーディションで、3位以内に見事入って、その実力をこれでもかってくらい、突き抜けるライブを見せてくれた。

見田村千晴

・自分らしく、皆らしく、予想を覆すかの様に暖かく且つ、熱く歌い上げた。

高田リオン

第1の主催者!この日の彼は神がかっていた!中盤の盛り上がりをしっかりと歌い上げた。

篠木晋也

【飛び入り】
・そして、1曲だけ飛び入りで、オモチャ箱の様な飛び回る音楽を届けてくれた。

みぇれみぇれ

【3部】
神!!イメージは1000人以上のキャパでのライブが天窓で巻き起こり、息をも飲むライブを見せてくれた。

ave(from福島)

男気、熱い、フォークロックな情熱的な歌を、ステージを飛び出して、会場で暴れた。

キタムラリョウ(from大阪)

なまりとかわいさ、誰も憎めないけど、観ている方まで操られてしまう楽しいライブ。

えりのあ(from栃木)

・男女ボーカルユニット。壮大で、二人のハモリが心地よいくらい魅せられてしまった。

アキドリ(from大阪)

いつもの顔とは違って、暴れたとでも言おうか、もう一つの彼を観せた。

河野智行

第2の主催者。彼の力はいろんなモノを目覚めさせてくれる。最後の最後完全に盛り上がりを見せた。

代々木原シゲル

***********************************

メチャクチャ良いイベントでした!!

自分がこのイベントに出演出来ただけでも本当に嬉しい。

来年はもっともっと成長して情熱を持って音楽やるぞと!!

応援して下さい!!

来年マジやばいですよ!!!

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FESレポ一回中断して~アキドリLIVE~

アキドリという二人組がいまして、

関西で主に暮らしている二人は

きっと偶然出会って

一人はピアノ。

一人はギター。

それぞれの楽器を持って歌い始めました。

マッチする歌声。

温かさがどんどん溢れてくるようで

自分はなんとも涙が込み上げて来てしまう。

グッと、、、、グッとこらえて

歌を聞いてました。

本当に音楽やってて良かったなぁって思います。

だって彼らに会えて、音楽が聞けるし。

話が出来る事。

本当に嬉しい。

今日はアキドリのLIVEを見て

これから彼らと夜のDo it!!

明日もLIVEって事で少しだけですが、

色々話したいと思ってます。

きゃっほー!!

みんな聞いた方がいいよo(^▽^)o

アキドリ

HP http://akidori.net/

You tube http://m.youtube.com/#/watch?xl=xl_blazer&v=SxxUowXWplY

一回聞いて見てよん\(//∇//)\

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOSA FESが世界を変えるんじゃないか!?って思った①

12/12(日)

高田馬場

天窓

YOSA FES’2010

全国津々浦々の腕利きのミュージシャン達が一堂に会して

まる一日アコースティックギターと歌で勝負する!!

このシンプルなコンセプトにそれぞれが最高のパフォーマンスを引き出して

お客さんを皆笑顔にしていく瞬間を自分はしっかりと見届けました。

こんな人いるんじゃないかな?

→次の日、手の平が痛い。

それは、拍手のし過ぎです!!

→次の日、喉が痛い。

それは、一緒に歌い過ぎです(^^)

→次の日、体が痛い!!!

それは、踊り過ぎて筋肉痛になってます(笑)

こんな風に楽しめちゃう弾き語りのFESって世の中に果たしてあるのだろうか?

一番最初にやっちゃいました!!

代々木原シゲル、

そして

篠木晋也。

この2人の発案でとんでもないイベントがスタートしたのです!!

②に続く

(今日はお休みなので、しっかりYOSA FES’2010をレビューしたいと思います)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいまへん

すいまへん。

夜の睡魔に襲われた。

天窓ブログは明日書くです。

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOSA FES'2010という祭り

YOSA FES'2010という祭り

凄いものだった!!

帰ったらブログ書きますo(^▽^)o

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はね

こういっちゃなんだけど、

今日これなかった人本当可哀想だよ。

ミュージシャンが良過ぎる。

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FESの朝~12/12(日)天窓 YOSA FES’2010~

おはようございますhappy02

メチャクチャ良い天気sun

FES日和ってこういう天気の事だねsign03

人生史上初のFES出演にもうすでに感無量です。

今日は出演者としても気合バッチリですが、

お客さんとしても気合バッチリですhappy02

普段あまり喋ったり出来ないみんなで超楽しもうって思ってますsnowboard

たくさん飲みそうだなbottle

昼間ッから超盛り上がっちゃおうと思ってますsmile

お客さんでもあり出演者でもある。

最高な一日になるように、精一杯お客さんに楽しんでもらいたいと思ってます。

予約まだ受け付けてます!!

出演は第一部13:00~7組です。

何時に出るかは会場行ってからじゃないと分からないので、

分かり次第ブログっちゃいますgood

*****************************

●LIVE情報

12/12(日)高田馬場 天窓 YOSA FES’2010これマジで熱いよ!!http://www.otonami.com/tenmado/schedule/1011.htm

【YOSA FES.2010】
■OPEN 12:30/START 13:00
■Ticket ¥2,000(drink別)
■イベントBLOG→http://ameblo.jp/yoyosasafes/
☆入退場自由
☆激安お酒とご飯を随時提供。四谷天窓には座敷あり。
☆出演者詳細時間につきましては、アーティスト問い合わせ先か、sasakishinyamail@yahoo.co.jpまでメール下されば回答致します

■出演
☆50音順。出演順とは異なります。当日発表。
【1部出演者】13:00~
 赤坂真純
 五十嵐伸治 
 今村モータース(大阪)
 田中雄也
 岩間渉
 宮川真衣
 洋-hiro-(静岡)

【2部出演者】16:20~
 theSing2YOU(名古屋)
 篠木晋也
 高田リオン
 ニューヨークと自転車
 藤田悠治
 見田村千晴
 宮川鉄平
-休憩 18:50~ 激安FESサケ解禁!
※樽ビール(1樽限定で1杯200円)
※日本酒2瓶呑みきり無料で振る舞い-
【3部出演者】19:05~
 アキドリ(大阪)
 ave(福島)
 えりのあ(栃木)
 河野智行
 キタムラリョウ(大阪)
 代々木原シゲル
--------------


明日は楽しい日にしましょう。多くの来場お待ちしております!!


 等など第三部まであります。
 終演が22:30です!!

12/21(火)新宿 SACT!http://www.sactsow.com/

12/31(金)高田馬場 天窓 毎年恒例の大晦日ライブ http://www.otonami.com/tenmado/schedule/1011.htm

++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢心地の夜~天窓の夜~

12/05高田馬場 『天窓』スマイルマイレージにお越し頂いた皆様

本当にありがとうございます!!

予想に反してたくさんのお客さんにご来場頂いてすごく嬉しく思っています。

また、CDを手に取って頂いたお客さんもありがとうございます。

結論、楽しかった!!!!

しかも超。

初めての天窓でのスリーマンライブで、

しかも以前からタイバンしたかった『ドートレミシー』さんと一緒に

ライブが出来るなんて本当に夢のような一日です。

一番手『POM』さん

初めてご一緒して頂いてほんと色々お話してもらって

楽しい時間でした!!

音楽もロックで聞きやすいPOPセンスも抜群です。

MCが爆笑!!!

二番手『ドートレミシー』さん

二年前、天窓でタイバンした時以来ちょくちょくmixi等で

連絡はしていたもののなかなかタイバンかなわず。

やっとこの度お願い出来た!!

歌が上手くて、ピアノアレンジが好きなんです。

ストリングスから生ピアノの音に切り替える早業にはビックリした!!

三番手 『いがらしのぶはる』さん

1 ハリケーン

2 素晴らしき世界

3 逢いたくて仕方ない

4 JUMP

5 あたし

6 Blue Jeans

7 DARLING

8 伝われ

アンコール ビールを飲もう

以上でした!!

最高の夜でした。

本当に夢見たいな気持ちです。

また、ドートレさんと一緒にやろうと誓い合った夜でした!!

さぁ、次は12/12(日)YOSA FES2010だぁぁぁぁ~~~!!

こいつもすごいイベントですよ!!

マジで一日丸ごと全部良いミュージシャンしか出ない最高なイベントです!!!

是非だよ!!

いがらしのぶはる

*****************************

●LIVE情報

12/12(日)高田馬場 天窓 YOSA FES’2010これマジで熱いよ!!http://www.otonami.com/tenmado/schedule/1011.htm

【YOSA FES.2010】
■OPEN 12:30/START 13:00
■Ticket ¥2,000(drink別)
■イベントBLOG→http://ameblo.jp/yoyosasafes/
☆入退場自由
☆激安お酒とご飯を随時提供。四谷天窓には座敷あり。
☆出演者詳細時間につきましては、アーティスト問い合わせ先か、sasakishinyamail@yahoo.co.jpまでメール下されば回答致します

■出演
☆50音順。出演順とは異なります。当日発表。
【1部出演者】13:00~
 赤坂真純
 五十嵐伸治 
 今村モータース(大阪)
 田中雄也
 岩間渉
 宮川真衣
 洋-hiro-(静岡)

 等など終演が22:30です!!

12/21(火)新宿 SACT!http://www.sactsow.com/

12/31(金)高田馬場 天窓 毎年恒例の大晦日ライブ http://www.otonami.com/tenmado/schedule/1011.htm

++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢のような昨日の天窓

夢のような昨日の天窓。

今もまだフワフワしている。

ステージ見てくれた皆さん

本当にありがとう!!!

今日は仕事。

帰ったらブログ書きますねψ(`∇´)ψ

いがらしのぶはる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はドキドキの天窓スリーマン!!

初めての夜。

あたしドキドキしちゃう。

・・・ってバカhappy02

こんばんわシンガーソングライターいがらしのぶはるです!!

ついに今夜自身初の高田馬場『天窓』スリーマンライブでございます。

しかも三番手。。。

トリです!!chick

しかも。あの大阪ではいわずと知れたPOPユニットの

『ドートレトミシー』とタイバンです!!

久しぶりのドートレさん。

2年前?天窓でタイバンしてして以来ですから、

そりゃもう大変ですわよ。

変なテンションですわよ。

今日も練習行ってきましたが、楽しみで仕方ない!!

是非、お越しになる方は出来る限り最初から見て下さい!!!

POMさんもかなりのやり手だそうですので、

絶対楽しい夜になるよhappy02

当日チケットのみなのでフラッと遊びにいらして下さいましlovely

いがらしのぶはる

****************************

LIVE情報

12/5(日)高田馬場 天窓 スマイルマイレージ初のスリーマンでしかもトリ!!http://www.otonami.com/tenmado/schedule/1011.htm

スマイル*マイレージ vol.1 
ドートレトミシーPOM五十嵐伸治

18:30op/19:00st 当日のみ¥2,000(ド別

出演 20:45~(45分)

初のスリーマンでしかもトリ!!

12/12(日)高田馬場 天窓 YOSA FES’2010これマジで熱いよ!!http://www.otonami.com/tenmado/schedule/1011.htm

12/21(火)新宿 SACT!http://www.sactsow.com/

12/31(金)高田馬場 天窓 毎年恒例の大晦日ライブ http://www.otonami.com/tenmado/schedule/1011.htm

++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声がすごい枯れるもいいLIVEだった!!

声がエクソシストみたいです。

こんばんわシンガーソングライターいがらしのぶはるですgood

昨日は新宿SACTでLIVEでした!!

ほんとヒヤヒヤしたライブで

もうぶっ飛んじゃうんじゃないかっていう位

楽しいライブでした(笑)

お客さんも最初から結構ノリノリで聞いてもらえてて

手拍子最強の一日でしたfuji

ありがとうございますhappy01



最近アンケートを行ってまして少し紹介させてもらえたらと思いますchick



Q 今日のライブは良かったですか?

・照明がすごく綺麗。大好きな歌が聴けるのも幸せだけど知らない歌を聴けるのもすっごく幸せです。もっとたくさん知りたいと思います。

→嬉しいです。曲を書くのが好きなのでもっといろんな曲聞いてもらいたいです!!

・歌詞がとんでも途切れなかったところ。流れが途切れなくて良かったと思います。

→練習します(汗)LIVEだと緊張してるんですね。ありがとうございます頑張ります。

・前回のライブより歌もギターもキレテいて良かったが力みも目立った。

→ありがとうございます。ステージでのある種の余裕がまだ足りないと感じてます。本番を想定して練習していきます!!

・良い方かも。同窓会もいいね!!

→ありがとうございます。同窓会最近ハマッテます(^^)¥

等など


Q 今日物足りなかった事はなんですか?

・最近ライブでやらない曲を発掘して下さい!!

→了解です!!嬉しいです。

・あれだけ強くコードを弾くならハイを落とした方がいいと思いました。

→ありがとうございます!!音色についてはもう一度PAさんとしっかり打合せしてどう聞こえてるか、どう聞かせたいかを研究します。嬉しいです(^^)

等など


Q その他のご意見

・もっと自信を持ってやって欲しい!!

等など


ありがとうございます!!

その他ご紹介出来なかったご意見もありがたく感じております。

もっと良いライブをしたい。

もっとお客さんに楽しんでもらえる一日をプレゼントしたい!!

こういった声を寄せてもらえる事が本当に嬉しいです。

もっともっと成長します。

さぁ、次は12/5(日)天窓スリーマンだ!!

皆さんに最高に楽しい一日をプレゼントしますhappy02

++++++++++++++++++++++++++++++

LIVE情報

12/5(日)高田馬場 天窓 スマイルマイレージ初のスリーマンでしかもトリ!!http://www.otonami.com/tenmado/schedule/1011.htm

スマイル*マイレージ vol.1 
  ドートレトミシーPOM五十嵐伸治

18:30op/19:00st 当日のみ¥2,000(ド別

出演 20:45~(45分)

初のスリーマンでしかもトリ!!

12/12(日)高田馬場 天窓 YOSA FES’2010これマジで熱いよ!!http://www.otonami.com/tenmado/schedule/1011.htm

12/21(火)新宿 SACT!http://www.sactsow.com/

12/31(金)高田馬場 天窓 毎年恒例の大晦日ライブ http://www.otonami.com/tenmado/schedule/1011.htm

++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »