« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

今日はSACTナイトo(^▽^)o

今日はLIVE!!
昨日朝五時まで練習した。
万全( ´ ▽ ` )ノ

しかも朝ごはんをしっかり食べました!!
フムフム、力がみなぎる(`_´)ゞ

楽しんでもらえるといいなぁ。
それしか考えていない昨日から。
僕らは固まって今日一日中の幸せと
嬉しさと楽しさを
みんなで分け合いましょう!!

今日は良い日になる(´-`).。oO(幸)


いがらしのぶはる

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
11/30(火)新宿SACT

2010年11月30日(火)
タイトル/Sactone-Proud!2010
開場/19:00
開演/19:30
料金/前)2000yen 当)2500yen ドリンク代500yen別
共演/山川敬之、五十嵐伸治、阿久根直
演奏時間/40分(転換別)

出演時間:20:20~(40分)

http://www.sactsow.com/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習し帰宅した今日はLIVEだ

グァァー、疲れた。・゜・(ノД`)・゜・。

練習してきまして。
寝床です。

今日はLIVEです。
楽しんでもらえるといいなぁ。
頑張る!!

お待ちしてますo(^▽^)o


いがらしのぶはる


:::::::::::::::::::::::::::::::::::
11/30(火)新宿SACT

2010年11月30日(火)
タイトル/Sactone-Proud!2010
開場/19:00
開演/19:30
料金/前)2000yen 当)2500yen ドリンク代500yen別
共演/山川敬之、五十嵐伸治、阿久根直
演奏時間/40分(転換別)

出演時間:20:20~(40分)

http://www.sactsow.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今ね

今ね、

介護がテーマのTVをやっている。

認知症のおばあちゃんが寝たきりのおばあちゃんの枕元で

「早く元気にならんといかんよ」なんて言って

介護してる。

笑ってるんだ。

人が人を慈しむ。

大事な事ってこういう事じゃないかって思った。

それがテレビの作戦かもしれないけど。

何か出来る事はないか。

若い人達にもっとリアルな現状を伝える事。

意識が変わって世の中を自分が動かすんだという熱い思い。

音楽で伝えられないだろうか?

正直本当に今TVで流れているアーティスト様様みたいな人間には

到底出来やしない事でしょうな。

ミュージシャンって一体なんなんだ??

本物になる為に自分はもっともっと磨きたいと思います。

もっともっと自分が成長して向上して自分が道を作るしかない!!

エンジンは随分と熱い!!

いがらしのぶはる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラジオに自分の曲が流れる!!

そうそう急な話なんだけど

ななんああ、 なんといがらしのぶはるの曲

『あたし』

が、ラジオに流れるのだわさ!!

キャーキャーr(^ω^*)))

21時~22時

かつしかFM
「ひなたなほこのINDIES MAGIC」(78.9MHz)

http://www.kfm789.co.jp/index.html


五十嵐伸治「あたし」


放送中の何処かで流れます!!

うわぁ~嬉しい!!

ありがとう夢持ちさん(^^)

すごい自分の伝えたい事がシンプルな言葉で伝えられている曲なので

それがたくさんの人に聞いてもらえるというのは

本当に嬉しいです。

ありがとう。crying

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の思い出

昨日?一昨日か。

SACTでのLIVE来て頂いたお客様本当にありがとうございます!!

CDを手に取って頂いた皆さんも本当にありがとうございます。

楽しいライブが出来ました。

皆さんの声もちゃんと届きました!!

アンケートもいろいろご意見頂いて本当に嬉しいです。

自分にはまだ足りない事があります。

無理とかじゃないです。

もっともっと向上したい!!

もっと良い音楽したい!!

もっと良いステージをしたい!!

それだけです。

もうちょっとお客さんが来てくれるといいですね(^▽^;)

でもそこは高田リオン君的ポジティブさで、

『目の前の人が感動してもらってなんぼでしょう!?』精神で

精一杯頑張ります!!

ありがとうリオン君!!

セットリスト

1 ハリケーン

2 素晴らしき世界

3 帰り道

4 JUMP

5 あたし

6 ビールを飲もう

7 伝われ

でした!!

さてさて、最近いがらしのぶはるサボってない?

新曲書いてないんじゃないって?

やかましいわ!!!!

やりますわよ新曲!!

まだ出来てないけどやりますわよ!!

遊びに来てネン(^^;)

いがらしのぶはる

11/30(火)新宿SACT

2010年11月30日(火)
タイトル/Sactone-Proud!2010
開場/19:00
開演/19:30
料金/前)2000yen 当)2500yen ドリンク代500yen別
共演/山川敬之、五十嵐伸治、阿久根直
演奏時間/40分(転換別)

出演時間:20:20~(40分)

http://www.sactsow.com/

12/5(日)高田馬場 天窓 スマイルマイレージ初のスリーマンでしかもトリ!!http://www.otonami.com/tenmado/schedule/1011.htm

12/12(日)高田馬場 天窓 YOSA FES’2010これマジで熱いよ!!http://www.otonami.com/tenmado/schedule/1011.htm

12/21(火)新宿 SACT!http://www.sactsow.com/

12/31(金)高田馬場 天窓 毎年恒例の大晦日ライブ http://www.otonami.com/tenmado/schedule/1011.htm

’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のLIVE

すごく良い。

吉田アキラさん\(//∇//)\

すごいミュージシャンがいるもんだ。

取り急ぎ良いLIVEだったよ!!


いがらしのぶはる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11/21新宿SACTにて

今日は新宿SACT!でLIVEです。

臨戦態勢。

今日は寒いので体をちゃんと暖めてやらないといけない。

今年一年を締めくくる12月が近づいてきました。

今年一年どんな一年だったかな。

なんだかそんな事を考えてます。

新宿SACTで今日という楽しい日曜日を(^^)

ご予約は17:30まで受け付けます!!

予約待ってます↓

i.nobuharu@hotmail.co.jp

いがらしのぶはる

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘

いがらしのぶはるLIVE情報

11/21(日)新宿SACT

2010年11月21日(日)
タイトル/Sactone-Proud!2010
開場/18:30
開演/19:00
料金/前)2000yen 当)2500yen ドリンク代500yen別
共演/Tanja、五十嵐伸治、吉田あきら
演奏時間/40分(転換別)

出演時間:19:50~(40分)

http://www.sactsow.com/

11/30(火)新宿SACT

2010年11月30日(火)
タイトル/Sactone-Proud!2010
開場/19:00
開演/19:30
料金/前)2000yen 当)2500yen ドリンク代500yen別
共演/山川敬之、五十嵐伸治、阿久根直
演奏時間/40分(転換別)

出演時間:20:20~(40分)

http://www.sactsow.com/

12/5(日)高田馬場 天窓 スマイルマイレージ初のスリーマンでしかもトリ!!http://www.otonami.com/tenmado/schedule/1011.htm

12/12(日)高田馬場 天窓 YOSA FES’2010これマジで熱いよ!!http://www.otonami.com/tenmado/schedule/1011.htm

12/21(火)新宿 SACT!http://www.sactsow.com/

12/31(金)高田馬場 天窓 毎年恒例の大晦日ライブ http://www.otonami.com/tenmado/schedule/1011.htm

’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑えれば

あきらめない 逃げたくない

自分を見失いたくない

汗をかき 恥をかき

転がり続ける

誰もが皆いつも 満たされない想いを

胸の奥に抱いたまま 歩き続けていく

とにかく笑えれば 最後に笑えれば

今日一日の終わりに ハハハッと笑えれば

ウルフルズ 「笑えれば」より

LIVE前にランニングしている時よく聴きます。

毎回涙が出そうになります。

今日もカラオケボックスでブログ書いてます。

今やっている事。

意味はあるよね。

自分を見失いたくない気持ち。

練習。

誰だって同じ。

皆もがいてる。

自分も頑張らなきゃ。

練習!!

いがらしのぶはる行きます!!( ̄^ ̄)ゞ

日曜のLIVEが楽しみだ!!

予約待ってます↓

i.nobuharu@hotmail.co.jp

いがらしのぶはる

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘

いがらしのぶはるLIVE情報

11/21(日)新宿SACT

2010年11月21日(日)
タイトル/Sactone-Proud!2010
開場/18:30
開演/19:00
料金/前)2000yen 当)2500yen ドリンク代500yen別
共演/Tanja、五十嵐伸治、吉田あきら
演奏時間/40分(転換別)

出演時間:19:50~(40分)

http://www.sactsow.com/

11/30(火)新宿SACT

2010年11月30日(火)
タイトル/Sactone-Proud!2010
開場/19:00
開演/19:30
料金/前)2000yen 当)2500yen ドリンク代500yen別
共演/山川敬之、五十嵐伸治、阿久根直
演奏時間/40分(転換別)

出演時間:20:20~(40分)

http://www.sactsow.com/

12/5(日)高田馬場 天窓 スマイルマイレージ初のスリーマンでしかもトリ!!http://www.otonami.com/tenmado/schedule/1011.htm

12/12(日)高田馬場 天窓 YOSA FES’2010これマジで熱いよ!!http://www.otonami.com/tenmado/schedule/1011.htm

12/21(火)新宿 SACT!http://www.sactsow.com/

12/31(金)高田馬場 天窓 毎年恒例の大晦日ライブ http://www.otonami.com/tenmado/schedule/1011.htm

’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JUMP JUMP!!

今練習帰ってきまして、

その時録音した『JUMP』という曲を聴いております。

こんばんわいがらしのぶはるです!!

前回のLIVEからですね、

新しい機材が増えまして、

実はステージ上でバタバタしてます。。。

結構大変です。

顔で表情作って、

歌を歌って

右手は細かい動きでガシャガシャやって

左手はさらに細かい動きを各指達がパタパタ動いて

・・・。

ここまでは以前もですが、

さらに足元でエフェクターを曲の特定の場所で踏んづけるという作業を

バタバタと行なっております。

いやぁ~、これはなかなか大変な作業ですよ。

でもやっぱりこれやるだけで気になってた

サビのボリューム感がグッと上がって

格好良い!!

このボリューム感を上手く作るのがポイントなので

PAさんと密に打合せが必要なんですが、

絶対にやりがいある!!

より前により先に。

音楽は素晴らしいものである。

自分が先に示したいという気持ちがある。

弾き語りはコードストロークでAmだけじゃ絶対無いのだ!!!

弾き語りはフォークソングだけじゃない!!

ロックもジャズもブルースもカントリーもパンクもメロコアもなんだって

やろうと思えば出来るはずだ!!

アイデアは無限にある。

あとは練習あるのみ!!

この思い伝われぇぇぇぇぇ~~~~!!!!

日曜(11/21新宿SACT)のLIVEの準備が着実に進んでいる今宵であった。

予約待ってます↓

i.nobuharu@hotmail.co.jp

いがらしのぶはる

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘

いがらしのぶはるLIVE情報

11/21(日)新宿SACT

2010年11月21日(日)
タイトル/Sactone-Proud!2010
開場/18:30
開演/19:00
料金/前)2000yen 当)2500yen ドリンク代500yen別
共演/Tanja、五十嵐伸治、吉田あきら
演奏時間/40分(転換別)

出演時間:19:50~(40分)

http://www.sactsow.com/

11/30(火)新宿SACT

http://www.sactsow.com/

12/5(日)高田馬場 天窓 スマイルマイレージ初のスリーマンでしかもトリ!!http://www.otonami.com/tenmado/schedule/1011.htm

12/12(日)高田馬場 天窓 YOSA FES’2010これマジで熱いよ!!http://www.otonami.com/tenmado/schedule/1011.htm

12/21(火)新宿 SACT!http://www.sactsow.com/

12/31(金)高田馬場 天窓 毎年恒例の大晦日ライブ http://www.otonami.com/tenmado/schedule/1011.htm

’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島田純を深夜に聞く

素晴らしいミュージシャンです。

島田純君。

『また愛したいな』という曲を今聞いてます。

通常はラグタイムやブギウギのギターを弾いて

コミカルでリアルな歌詞をサラッとやっちゃう伊達男なんですが、

この曲は温かいんですよ。

とっても温かい。

結構ステージで楽しくやる人の

優しく歌う感じの世界感大好きで。

すごく近いんですよ。

歌詞の世界観がすごく身近で大げさじゃなくて

『愛は永遠』だとか『一生君を守るよ』的な非現実系の歌詞じゃなくて

変に格好付けていなくてスッと理解出来る言葉。

難しくもなくてむしろ優しくて良いです。

自分の憧れですね!!

こないだタイバンした時に仲良くしてもらいまして

色々ギターの技教えてもらったので

ラグタイムの曲作るぞーって感じで燃えてます!!

今週の日曜は久々にSACTでライブです。

今日も練習してきました。

『ハリケーン』って言う曲自分大好きだと思いました。

あの曲絶対はずせない。

絶対ライブでやるって決めてる!!

テンション上がるんだよねサビとか。

もちろん11/21(日)新宿SACTでもやりますよ!!

楽しみだ(^^)/

いがらしのぶはる

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘

いがらしのぶはるLIVE情報

11/21(日)新宿SACT

http://www.sactsow.com/

11/30(火)新宿SACT

http://www.sactsow.com/

12/5(日)高田馬場 天窓 スマイルマイレージ初のスリーマンでしかもトリ!!http://www.otonami.com/tenmado/schedule/1011.htm

12/12(日)高田馬場 天窓 YOSA FES’2010これマジで熱いよ!!http://www.otonami.com/tenmado/schedule/1011.htm

12/21(火)新宿 SACT!http://www.sactsow.com/

12/31(金)高田馬場 天窓 毎年恒例の大晦日ライブ http://www.otonami.com/tenmado/schedule/1011.htm

’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽家は多分みんな

音楽家は多分みんな

必要とされたいんだと思う。

誰かの力になりたい。

勇気や希望を与えたい。

そしてきっと一番に必要とされたいんだと思う。

かっこ良いだけじゃダメで

可愛いだけではダメで

うまいだけじゃダメで

お金だけでなんかもっとダメで。

人の力になりたい。

明日頑張るために今音楽を聞いて欲しい。

自分が作る音楽がそれぞれの明日の為にあって欲しい。

自分がやるステージがそれぞれの明日の為にあって欲しい。

そういう毎日が、そういう人達が

「いまのままじゃだめだ!!変えなきゃ!!」

って思ってくれると信じている。

世界を変えると信じている。

自分一人ではやっぱり難しい。

もっと沢山の世界を変えようという思いが

世界を変えて行くのだと思う。

音楽は未来の為にある。

自分達人間も未来の為に絶対必要なんだ。

今新しい世界への過渡期に来ている。

アクションを起こすなら今しかない!!


いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パッションチャンプル~っでちゃんぷるったね!!

昨日11/11(木)高田馬場『天窓』にて

PASSIONチャンプルーご来場頂きまして誠にアリガトウございます!!

すごい日でした。

こんばんわシンガーソングライターいがらしのぶはるです。

本当にすごい日でした。

リハーサルから四人のテンションがハンパない!!

赤坂真澄

井出まさかず

いがらしのぶはる

島田純

この出演者をブログに書けるという事が

自分にとってすごい夢みたいで

本当に自分がまだまだ駆け出しで天窓に出始めてて

よくスケジュールで目にしていた三人と肩を並べてLIVEが出来る感動。

みんなライブがカッコいいんだよ本当に。

赤坂真澄

彼は三人編成のピアノとパーカスでのLIVEで

綺麗な曲を作る!!

コード進行をわざわざ本人から聞いてしまいました!!

井出まさかず

お客さんを喜ばす為のステージを徹底的に作っている。

また聞きに行きたくなる良いステージだった。

人間っていう曲がすっごく良い。

いがらしのぶはる

緊張するかと思っていたけど、意外にすんなりやれました。

緊張ほぐしてくれたんだと思う。

素晴らしい三人だ!!

島田純

純君のフルのライブ始めて見たけど

本当にカッコいい曲書くんですよ。

客席ど真ん中で聞いてました。

『かっこいいなぁ~・・・・・・かっこいいなぁ~・・・・。』って一人言言いながら聞いてました(笑)

最高の一日でした。

嬉しいってこういう感覚なんだねって再確認した。

また絶対やりたい!!

セットリスト

1 ハリケーン

2 素晴らしき世界

3 結婚の条件(途中までcoldsweats01

4 手紙

5 JUMP

6 あたし

7 伝われ

でした!!

またやりたい。

最後に、ご来場頂いた皆さんへ

皆さんが歌ってくれた『伝われ』は一生忘れません。

今までで一番大きな伝われ!!という声が聞けました。

ありがとうございます。

いがらしのぶはる

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘

いがらしのぶはるLIVE情報

11/21(日)新宿SACT

http://www.sactsow.com/

11/30(火)新宿SACT

http://www.sactsow.com/

12/5(日)高田馬場 天窓 スマイルマイレージ初のスリーマンでしかもトリ!!http://www.otonami.com/tenmado/schedule/1011.htm

12/12(日)高田馬場 天窓 YOSA FES’2010これマジで熱いよ!!http://www.otonami.com/tenmado/schedule/1011.htm

12/21(火)新宿 SACT!http://www.sactsow.com/

12/31(金)高田馬場 天窓 毎年恒例の大晦日ライブ http://www.otonami.com/tenmado/schedule/1011.htm

’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵は良い一日だよ

軽めに練習を終えて

一息ついてます。

こんばんわシンガーソングライターいがらしのぶはるです。

良い感じ。

うん、良い感じ。

本当はもうちょっと時間があればもう一曲やりたい。

それが出来たら、明日は120%最高な一日になると思う(^。^;)

自分次第だし、どれだけお客さんが楽しんでもらえるかだ。

明日が楽しみだ!!

11/11(木)高田馬場『天窓』

Passionチャンプルー

18:30op/19:00st 当日・前売り共に¥1,500(ド別)

五十嵐伸治井出まさかず、赤坂真純島田純

出番は3番手です!!

良い日にします。

来て下さい!!

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は天窓でLIVEです!!

今、今日の練習の録音を聞いてます。

MCとかも入れてる(笑)

今は『あたし』をちょうど聞いてます。

こんばんわシンガーソングライターいがらしのぶはるです!!

この曲はもっとたくさんの人に聞いてもらいたいな。

『あたし』を作ったのはもう二年も前。

ずっと歌ってます。

前の恋人を随分引きずってて

それで色々友達にバカにされたり

強がって忘れようと頑張ってたなぁ~(笑)

でもなかなか忘れられなかったなぁ(^^;)

今逆にすごく新鮮な気持ちで歌ってます。

あっ、『伝われ』に変わった!!

『伝われ』は新しい恋をした時に書いた曲だ(^・^;)

リアルリアル。。。。アハハ。。。。

『伝われ』は好きな歌です。

シンプルで分かりやすい!!

人を好きになる気持ちもそうだけど、それ以外の伝えたい気持ちも

『伝われ~!!』って歌う時に一緒に放射する感じがすごく好きです。

お客さんが歌ってくれる時もお客さんの『伝われ~!!』がビンビン来る。

好きな曲です!!

明日歌います(^^)

11/11(木)高田馬場『天窓』

『Passion チャンプルー』

自分の大好きなミュージシャンばっかり

井出まさかず/赤坂真純/島田純/いがらしのぶはる

18:30op/19:00st ¥1,500(ド別)

出演時間:20:20~(35)分

前売り当日一緒なので気軽にフラッと寄れて見れます

最初から見たほうが絶対良いよ!!

必ず楽しい一日になる。いろんなお客さんに出会える!!

会場に駆けつけてくれる皆さん、心よりお待ちしてます(^^)

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当はどっちだろう?

音楽活動には二つの要素があります。

外的要素と内的要素だそうです。

外的要素とは、

いわゆる宣伝活動です。

自分の音楽を知ってもらう為に、

チラシ配ったりHP作ったりブログやったり。

内的要素とは、

音楽の質だそうです。

良い曲を書いたりや良いステージの為に練習する事だそうです。

で、

どうやら最近のアマチュアミュージシャンはどうも

内的要素を高めようとみんな必死で外的要素が随分と

疎かになっている。

比率として

50%50%が良いそうです。

にゃるほど。

確かに自分は内的要素ばかりだ。

けどね、

音楽はさ、そう言うもんじゃ無いのかね?

100%でも、足りないっていうのに50%でいいかな?

現代人はそんなに音楽の才能が元々あるのかな?

音楽人が営業職?

職人芸でしょ!?

ミュージシャンがビジネス書読んで営業ノウハウセミナーに通えっての?

50%の音楽を伝えてせいぜいちゃんと届くのは30%くらいじゃね?

だから音楽性が育たないんじゃない?

100%込めて発信して80%伝わってなんぼの商売じゃないのか?

営業のノウハウをメッチャ勉強してから音楽を始めた方が得策なのか?

というかそういう世界なんだよね。

そういう風にもう出来上がっちゃっているから、すごく納得しちゃうもの。

確かに50/50じゃないとダメだよねとすごくよく納得出来ちゃう。

下手したら20/80だっていいとさえ思えちゃう。

どっちがどっちかは分かるでしょ。

システム。

変えなきゃって思う。

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習につぐ練習で見つけたもの

練習に毎晩行っておりまして

カラオケボックスですね。

歌っていうのは心を変えるものだと思いました。

こんばんわシンガーソングライターいがらしのぶはるです。

ある日、グチャクチャになった時がありまして。

もうホントにとんでもない有様。

大変でしたわ。

でも、ライブが近いし練習しなきゃって事で

ダルイ体を引きずって練習に行きます。

寒くて、荷物が重くて、深夜で暗くて。

寂しさってこんなに自分をやっつけてくれるものなんだなって思いました。

誰かが傍にいて欲しい時には決まって誰もいない。

そういうのに完璧にやられてました。

カラオケ。

しばらくボケーッと部屋の椅子にもたれかかって。

ギターを出して、ブルースを弾いてみた。

楽しい。

なんか基本的な所で楽しい。

音楽って根っこがそもそも楽しい。

歌を歌ってみる。

歌詞はない。

『うあ~』とか『ら~』とか。

カッコいいと思った。

本当にカッコいいかはどうでも良くて、カッコいいと自分が思った。

それがすごく心を癒してくれた。

復活ってこういう事だなって思った。

音楽はそれを元々持っている。

すごいもんです本当に。

その時にアイデアが生まれた曲があります!!

近々お披露目します!!

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪からの帰還

こんばんわ(^^)

シンガーソングライターいがらしのぶはるです。

やっと風邪が引いてきまして楽になってきた所です。

早速、昨日御茶ノ水に行って

新しい仲間を手に入れてきました。

弾き語りはそもそも生ギターのみで聞かせる音楽ですが、

自分のやっている事は結構エレキギター的な表現の仕方でありまして

ギターももちろんエレキアコースティックギターな訳で。

そこで、いっその事その利点を利用しちゃおうじゃないかと

思いまして、ついに導入!!!

MXR Micro Amp!!!

何がなんだか分からない方にご説明。

いがらしのぶはるはギターを弾く際、メチャクチャ強くピックを弦に叩きつけます。

それも結構序盤から。

サビでもっとも大きく出したいのだけれど、

序盤からフルパワーなのでサビでのもう一声!!

がちょっと足りないと常々感じていました。

そこでこのマイクロアンプちゃんをサビのタイミングでONにしてあげますと、

ググッとサビの部分でギターが大きく鳴ってくれます!!

なおかつ音色はそのままなので、エレキエレキしない所が良いです!!!

早く本番で使ってみたいですな(^^)/

楽しみであります!!

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪だわ。

これは風邪だわ。
ツイートしまくってる。
家で寝てる事が多いから、ひまだ。
頭と喉がいたいっす。

でも、こんな時に限って
冬の歌のアイデアが浮かんでくるのだ。

なんという。

さぁ、仕事がんばんべや( ̄^ ̄)ゞ
なんとか今日で治して明日は御茶ノ水で秘密兵器手に入れる予定。
ぐふふ。

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂から高田馬場に流れるような日々

10/27(水)赤坂MOVEにて

イベントに出演してきました!!

なんともアイドルイベントだったのでね。。。。

ちょっと色々トラブったのでした。。。。。

セットリスト

1 素晴らしき世界

2 ハリケーン

3 あたし

4 JUMP

さてさて、つい先日ですね!!

素晴らしい一日でした。

それがとてもとても言葉じゃ言い表せる事が出来ない位、

今体がギシギシしているのははしゃぎ過ぎたからですね!!

すごいメンツだった。

いがらしのぶはる

百瀬あざみ

ノグチサトシ

ヒグチアイ

寺島勲

自分も念願のノグチサトシと久々の対バンというのもあって

気合入りまくってガンガンいきました。

『伝われ』という曲が最後でしたがお客さんがバッチリ歌ってくれて

盛り上がって終われて気持ち良かったなぁ。

セットリスト

1 素晴らしき世界

2 ハリケーン

3 手紙

4 JUMP

5 あたし

6 伝われ

でした!!

その後の百瀬あざみちゃんには

出し尽くした自分自身を優しく包み込むようなキレイな声でメチャ癒された。

歌詞がね、良いんすよリアルで!!

ノグチサトシはずっとお願いしてたのでやっと対バンが叶って

控え室で聞きたかった『人間じゃないか』をリクエストしたら本番歌ってくれた。

やっぱスゲェ~よこの人!!

ものすごい熱いライブなんだけど、なぜか涙が出そうになるんだよなサトシの歌って。

ヒグチアイ。

彼女は始めて聞いたんだけど、メチャクチャ歌うまくてヤバイ。

終演後歌い方教えてもらったけど、今だ出来ず。。。。

曲もちゃんと考えられててバンドとかでも絶対格好良いだろうなぁって思った。

寺島勲さんは俺が好きなギタースタイルで、

控え室で話してたのは好きなギタープレイについてはメチャクチャドンピシャだった!!

歌も味があって良いんだよね盛り上がる!!

今回は本当に良いミュージシャンばかりで、

単純に嬉しくなった。

ありがとうございます天窓さん!!

いがらしのぶはる

**************************

今後のLIVE予定

11/11(木)高田馬場『天窓』

11/21(日)新宿『SACT』

12/5(日)高田馬場『天窓』

12/12(日)高田馬場『天窓』

**************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »