« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

俺は思う

諦めてほしくない!!

拳を握る力があるなら、戦うべきだ。

世の中は変えたいと思うだけ捨てたもんじゃない。

そう考えるとやりがいのあるものじゃないか?

赤川次郎原作『壬生義士伝』より

主役吉村貫一郎が斉藤一に裏切られ殺されかけるシーンで

『ただじゃ死なねぇぞ。故郷にかか(妻)とわらすっこ(子ども)残したまま死ぬわけにはいがねぇ。』

いがらしのぶはるはミュージシャンだ。

27の男だ。

正直いろいろ難しいぞ!!

でも、ただじゃ死なねぇぞこの野郎!!

まだ終わりになんかさせねぇぞこの野郎!!!

http://www.youtube.com/watch?v=wtRXLUJG08c

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天窓な夜

昨日6/27(日)は高田馬場『天窓』でLIVEでしたhappy02

来てくれた方、ありがとうございますconfident

またCDを手に取って頂いた方、嬉しいですありがとうございますhappy02

久々の天窓のライブでした。

35分という長いようで短いステージを

6曲の様々な曲で笑ったり泣いたり歌ったり踊ったりの35分間でしたnote

まだまだ自分らしく歌う事が難しいですが、

歌のヒントを色々出演者に聞いて回って次のステップのヒントをもらいました!!

『もっと上手くなるぞ!!』と改めて思った一日でした。

本当にありがとうございますconfident

セットリスト

1 BLUE JEANS(ワンコーラス)

2 ハリケーン

3 あたし

4 JUMP

5 結婚の条件

6 サーファーガール

7 伝われ

でした!!

次回は↓

●2010/7/16(金) 新宿 『SACT!


さぁ、ついに夏本番でしょう!??
『サーファーガール』に『伝われ』で
新曲もお披露目しちゃう一時間(ワ^)/


Open 19:00 Start 19:30
出演時間 19:30~(60分)

チケット前売¥2300+500 当日¥2800+500  チケットの予約は→メール

ライブハウス 『SACT!』

160-0022 新宿区新宿6-28-8 ラ・ベルティ新宿B1
tel/050-7510-5158  fax/03-5285-1625
HP:http://www.sactsow.com/

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵は天窓でのLIVE

ステレオからは川のせせらぎのCDをかけて

プロペラの無い送風機が風を送りながら右左に。

モニターの明かりがまぶしくて

コンタクトが乾いてゴロゴロしている感じがします。

部屋の掃除しなきゃな~とか思いながら

キーボードをパシャパシャパシャ。

というような今のいがらしのぶはるです。

右足首の捻挫は温湿布の効果によって、少しずつ快方に向かっています。

ご安心下さい間に合わせます!!

今宵は高田馬場『天窓』でLIVEです。

19:55~で35分です。

歌を自分らしく歌おうという目標があります。

それは時に強く、時に優しく、そして時にSexyにね(笑)

また、夏ももうすぐですから

太陽や

潮騒や

波。

感じてもらえるように

練習してきた自分を信じて歌いたいと思います。

6/27(日)高田馬場 『天窓』

open 18:30 start 18:50

チケット ¥2000(ド別)

出演時間 19:55~(35分)

http://www.otonami.com/tenmado/news/

Map_baba

チケット予約は必要ないので、

お時間ありましたら是非お越し下さい!!

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に捻挫しちった

久々に捻挫しました。

事件は、二日前。

日頃ライブで暴れてヘトヘトになってしまう為

なにか体力をつけてスタミナを向上させなきゃと考えていた矢先

『スタミナにはやはりランニングだよ!!』

と言われ、まず軽めに新宿の仕事終わり

渋谷までランニングしてみました。

ルートは代々木公園周辺を廻るルート。

思った以上に道が狭く

アップダウンが厳しい。

そして、原宿の町並みを軽快に!!

渋谷まではさすがに遠く、

後半は表参道あたりで歩き始め

気持ち良いランニングとなる・・・・・・。

はずがcrying

次の日、右足の外側くるぶしの下辺りに鈍痛が。。。

その後歩く度に、ズキズキと痛む。。。。

ギャーcrying

6/26現在まで痛みひかず。。。

ギブミー杖!!

友達から聞いた温湿布を今日は試してみます

腫れてはいないので、多分コレで治るっしょhappy02

お風呂で温めて、温湿布貼って今日は寝ますnote

昨日今日と練習行くのも大変だった。

ご老人の方が足が悪くなってねぇなんて言うのって

本当にキツイんだなぁって感じましたweep

普通に歩けている事がこんなにすごい事だったなんてweep

普通がこんなに大切でぇ~って歌っているのにね。

俺のバカ!!

だので路上ライブは今日はお休みします(泣)

明日ライブだから勘弁してbleah

いがらしのぶはる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイデア

なんでもだけどアイデアを具体的にするのが一番大変だと思った。

曲アイデアも歌詞も。

よく帰り道「フンフン」言いながら曲アイデアを作ったりしてるんだけど、
よくiPhoneに録音しては聞いたりしていますが、
それをヒントに一曲マルっと作る作業はとっても大変です。

最近は妙に大変だと思った。

って言うのは、自分の好きな感じに作りあげちゃうだけでは
それって自己満足でしょ?っていつもストップがかかる!!

やっぱり聞いてくれる人有りきで考えていく。
これを随分意識しているから自由が利かない。
ジレンマです。

だから、そこ意識しつつ自分の好きなサウンドをうまい感じに混ぜていくんです。
これが難しいなって思います。
これ続けていくと、自分が一体何やりたいかが訳分かんなくなる。

で、最近は特に意識していたりするので
前の新曲はこうだったから次はこうこなくっちゃみたいな考え方になっている。
LIVEを意識した曲作りだけども本音の自分と喧嘩しちゃう時が有ります。

今がすごいその時ですね。

「良い曲だね」って喜んで貰いたいし
「楽しかった」って言って貰いたい。
だから、喧嘩しながらも曲書くよ!!
曲書かないっていう選択肢は自分には有りません。
だから聞いて欲しいんだよね。
もっとたくさんの人に。
自分が書いた曲でたくさんの人に喜んで貰いたい。

だから俺は音楽やってるんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SACTな夜2

昨日は新宿SACTでライブでしたnote

約一年ぶりのセンターステージで新鮮だったと思います!!

如何せんいつもと勝手が違うので緊張しましたが、

なんだろうか、歌うのって楽しいなぁって思える瞬間が多かったですhappy01

気持ち的にも楽しくやれて良かったなぁ感じてますconfident

CDを手に取ってくれた皆さん、手拍子をしてくれた皆さん、朝まで付き合ってくれた皆さん本当に嬉しいです!!

皆さんに支えられているなぁって思いますconfidentshine

夏に向けて新しい曲発表したいと思いますgood

セットリスト

1 ハリケーン

2 涙が出てくる

3 あたし

4 BLUE JEANS

5 逢いたくて仕方が無い

6 JUMP

7 結婚の条件

8 サーファーガール

9 伝われ

でした!!

次回は6/27(日)高田馬場 『天窓

Open 18:30 Start 18:50
出演時間 19:55~(35分)

チケット前売¥2000+500  

高田馬場 『天窓』
住所:東京都新宿区高田馬場3-4-18 BaBa Hucth ビル3F
TEL:03-5338-7137
HP: 
http://www.otonami.com/tenmado/news/index.htm

Map_baba

これからも応援よろしくお願いします!!

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SACTな夜

今日は新宿SACTでLIVEですhappy02

なんと今日はサーファーガールという夏のアゲアゲソングをぶち上げますup

みんなで踊って大騒ぎする梅雨の夜です!!

熱帯夜も吹っ飛ばして騒ぎに来ませんか??

嫌な事も辛い事もみんなで歌って踊って笑って

発散しましょうhappy01

いろいろ溜まっている人大歓迎ですup

6/18(金)新宿 SACT!

OPEN 19:30 START 20:00

チケット前売 ¥2000(ド別) 当日¥2500

出演 20:00~(60分)

※ご予約は17:00までです↓

i.nobuharu@hotmail.co.jp

Sactmap3

◎JR新宿駅/東口 徒歩10分 

SACT!へのみちのり(JR新宿駅から)写真入り

◎大江戸線/東新宿駅 徒歩3分
◎副都心線/東新宿駅 徒歩3分
◎丸の内線・都営新宿線/新宿三丁目駅 徒歩5分 

※弊店には、駐車場がございません、お車でお越しの場合は
 お近くの駐車場をご利用ください。

☆お問い合わせ
   @ライブハウス新宿サクト
 〒160-0022 新宿区新宿6丁目28-8ラ・ベルティ新宿B1
           TEL050-7510-5158
         FAX03-5285-1625

mail/infosow2009@sactsow.com

結婚の条件もやるし、女子は必聴!!good

いがらしのぶはる

| | コメント (1) | トラックバック (0)

渋谷の夜

昨日は新宿で路上ライブをしてから

渋谷でのオールナイトイベントやってきました!!

場所は渋谷での老舗『屋根裏』

ちゃんとした箱でのオールナイトイベントという事もあって初めてなので

どんな感じか予想出来ませんでしたが、

反して結構お客さんが入ってくるわなんだで

やっぱ渋谷はすげぇとか思ってました!!

DJやバスケのパフォーマンス、ダンス、音楽がコラボしたイベントで

すごいエキセントリックで面白かったですsmile

で、自分の出番ですがクラブのノリだったので、

お客さん乗っかってくれるかなぁって不安に思っていたんですが

すごい熱かった!!

もしかして初めてかもしれない位すごい盛り上がってくれてhappy02

楽しかったです!!

クセになりそうlovely

セットリスト

1 ハリケーン

2 BLUE JEANS

3 あたし

4 JUMP

5 帰り道

6 伝われ

でした!!

ホントに皆さんありがとう(ワ^)/

また、聞きに来てねhappy02

いがらしのぶはる

mixi 『いがらしのぶはる』→コミュもあります。

twitter 『いがらしのぶはる』

次回のライブ

6/18(金)新宿 SACT!http://www.sactsow.com/

6/27(日)高田馬場 天窓http://www.otonami.com/tenmado/news/

7/16(金)新宿 SACT!http://www.sactsow.com/

etc

| | コメント (4) | トラックバック (0)

渋谷はメチャクチャに熱い!!

昨日の渋谷屋根裏

マジで熱かった!!

取り急ぎこれだけは言いたかったから。

明日また内容書きます。

最高でした(泣)

最後挨拶出来なかった昨日初めて話した皆さん

ごめんなさいm(__)m

今日仕事やったから先帰ったんよ。

やべ、早く寝ないと。

とりあえずおやすみsleepy

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日路上の日さ!!

今日は新宿南口で21時~路上ライブするさup

場所は↓さ!!

Cocolog_oekaki_2010_06_12_13_17

お近くの方は是非ぃ~confident

その後は渋谷でイベントだup

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急情報!!

緊急でLIVEが決まりましたhappy02

渋谷ライブハウス 『屋根裏』 で

今日6/12(土)オールナイトイベントに参戦します!!

OPEN 24:00です!!

出演時間は25:45~(30分)です!!

チケット ¥2000(ドリンク込み)

きっかけは先週の新宿で路上ライブをしていた時に

イベンターさんに声をかけられたのがきっかけです!!

DJやダンス、パフォーマーの方も出演するようです(ワ^)/

渋谷屋根裏HP↓

http://shibuya-yaneura.com/

Img5515c15a00e70f0cc911f

明日休みの方は是非!!

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

路上の場所

新南口出口前に変更です!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日路上ライブやります(ワ^)/

今日は路上日和だね!!

新宿南口で21時~路上ライブしますhappy01

お近くの方は是非ぃ~up

場所は↓ですhappy02note

Cocolog_oekaki_2010_06_05_18_24

お待ちしておりますhappy01

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新曲をまた書こうとしている

新しい曲をまた書こうとしております。

最近は深夜の散歩がメッキリ日課になっていて

色々考えが浮かびます。

曲を書く時はいつも歌詞が先なので

歌詞が無いといつの間にギターインストになってしまう。。。

早く言葉を書かねばならないのです。

最近またYOUTUBEで音楽を聴いていますのは

フォークの名曲達です。

その哀愁漂う切ない音の感じをイメージしながら

自分が住んでいる町を歩いて行くわけです。

深夜なので誰もいない見慣れた町並みです。

そうやって自分の根っこになった町とその時間を思い出し、

風景、匂いや笑った事泣いた事を色々考えます。

確実に僕はここで生きていたという事をそうやって思い出しながら

フォークの音楽と想い出とが重なっていくようにする。

僕が書く言葉がリアルになるのは、暗くて怖い道もあって

悲しい事や苦しかった想い出も一緒に

その時頭に浮かぶからキレイな言葉だけではないんだと思います。

それが人生ですから(^^)

また今日も散歩に行きます。

というような一日を何年後かにまたどこかの町を歩きながら

思い出す事でしょう。

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌はこうだった

歌はこうだった。

歌はこうだったのに、

歌は変わってしまった。

そう思わせてくれるこんな歌があります。

いがらしのぶはる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近ハマっている

最近ハマっているもの。


鰺の刺身d(^_^o)

最近やっと魚を三枚に下ろす事が出来るようになりました!!
今日は鰺丼を作りました(^◇^)
味はもとよりコストパフォーマンスがメチャクチャ良い!!

今日は刺身用鰺3尾¥250位ですよ。
ご飯はうちで炊いて酢飯。
寿司酢にこんぶ醤油を混ぜてお米に混ぜると
淡いオレンジ色になります。
海苔を細く細く縦長に調理用ハサミで切り
ご飯の上に載せて
三枚に下ろした鰺を切り身にして
また昆布醤油に料理酒、生姜のすりおろしを混ぜて
それに鰺を潜らせて丼ご飯の上に載せて
いただきます♪( ´θ`)ノ

やっぱ僕は何か作る事が好きなようです!!


いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »