« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

悩みましたが決断します!!

今日の新宿路上ライヴは中止にします!

天気はこれから雨が降るみたいですし
実はまだ喉が痛くて、完璧ではありません。

ですので、今日はお休みしますm(_ _)m
楽しみにしてらっしゃる皆さんごめんなさい。

いがらしのぶはる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月は2本です!!

LIVE情報UPしました!!→こちら

3月は二本ですねup

こないだのレコ発で歌った『愛を大事にしよう』という曲を

みんなでたくさん歌ってもらおうと思ってますhappy02

是非是非お越し下さいup

いがらしのぶはるLIVE情報→http://www.50nobuharu.com/live1.html

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃げんのや~めた!!

苦しいのは逃げるからだよ!!

そろそろ逃げんのやめよっと!!

白昼夢みたいな10日間から

やっと現代に戻って参りましたnote

やっぱ逃避行って一週間が限度だねgawk

さてさて新たな事に着手着手。

というような一日でしたcherry

これからどうなる事やら楽しみですconfident

なにひとつ読んで頂いている方には分からない内容となってしまいましたcatface

スイマセンまだ言えんのですcoldsweats01

頑張るっきゃねぇrun

※ちなみに3月のLIVE予定は明日UPしますねぃup

いがらしのぶはる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月は情報セキュリティー月間だそうです!!

2月は情報セキュリティー月間だそうです!!

個人情報の流出に注意しろって

国の大臣が宣言しているらしいですよ!!

利便性の高い高度情報化社会を維持しつつ

それに伴う自身の防衛意識を強く持ち・・・ナンタラカンタラ・・・・。

・・・んなの誰が求めたんだよ!?

科学技術が進歩して今までの雇用がICに取って代わった

でしょう?

ちょっとでも不便を感じたらすぐ別のものを求めて

不便なものを排除するようになったでしょう?

コンピューターは人間の役割を確実に奪います!!

同時並列的に情報を確実に動かしていくのは機械の方が得意なのは決まってる。

人間はそれはなかなか出来ない。

それは心があるから。

お金や利害、社会性や倫理よりも細胞単位での

ABSが働くんだと思います。エゴとも言えます。

でもそれが美しいんです。

機械には心がありません。

だから綺麗に出来ても

美しくは決して出来ない!!

思うんですけど、この世の中は何の為にあるんだろうか?って

それは人間の為、次世代の子供達の為だと思います!!

僕が人間として生きているからですし

人間として生きていきたいというエゴからは逃げられないからですけれど。

子ども達に一生苦労しない万能な機械を残したいのか?

地球にとっての一番のエコって

人間がいなくなる事だという科学者もいます。

コンピュータープログラミングで再現出来ないから

人間がそれを行う価値があるんです。

でも、それを人間は日々研究して可能としようとしています。

どうしても感動してしまう音階や演奏、音色やリズムを

機械がボタン一つでそれを可能としてしまう世の中って

マヤの予言で世界が滅亡してしまうより

残酷な事ではないかと僕は思います。

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

扁桃腺が腫れてますので今日は中止なり

扁桃腺が腫れてますsad

今日の路上は中止にしますねsweat01

めっちゃ天気良いのにsunジャンネンcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レコ発を終えて(セットリスト更新しました)

まず、2/13(土)新宿『SACT』3rd mini album 『analog』レコ発ライブに

ご来場頂きましてありがとうございますconfident

当日は予想に反してたくさんのお客さんにご来場頂いて

本当に嬉しかったですcrying

CDも今回は全て完売となりましたありがとうございますnote

また今回CDご購入頂けなかった皆さん本当にゴメンナサイcrying

ガンガン増刷していきますhappy02

ライブ自体は演奏のクオリティーは低かったですが

お客さんが盛り上げてあげようという

温かい気持ちで最後には歌って踊っての大盛り上がりで

終われましたhappy02

楽しかったです本当にありがとうございますconfident

セットリスト

1 そのまま

2 ハリケーン

3 帰り道

4 涙が出てくる

5 BLUE JEANS

6 あたし

7 JUMP

8 愛を大事にしよう(新曲)

9 DARLNG

10 ビールを飲もう

アンコール

11 手紙

だと思いますcatface

違ったらゴメンナサイcatface

いがらしのぶはる

レコ発を終えてメチャクチャにリラックスした日々を過ごしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

レコ発終わったら

レコ発終わったら何しようかなぁ~confidentheart04

まず、世界の山ちゃんで手羽先死ぬほど食って

ビールも超飲みまくって

それからそれから髪も切りたいcoldsweats01

服も買いに色々回りたいなぁlovely

靴もほしぃsign05

一人旅にもフラッと行きたいなぁnight

練習も新しいアイデアがあるから早く試したいflair

新曲も何曲か出来かけのヤツをまとめたいhappy01

コミュの歌も作りたいなぁwink

随分やっていなかったDVDを深夜一人で見るのもいいなぁconfident

餃子食べたいhappy02

おいしいもつ鍋食べたいhappy02

焼肉食べたいhappy02

廻っていないおすしが食べたいhappy01

もっと良い音楽を作りたい

もっと良い演奏をしたい

もっと良いステージをしたい

もっとたくさんの人に聞いてもらいたい

もっとたくさんの人が次の日頑張れるように

マジで最強の歌を歌ってあげたいconfident

2月13日(土)新宿『SACT!』

3rd mini album 『analog』

レコ発LIVEです!

出演20:10~

いがらしのぶはるpunch

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっと休憩

こんばんわイガラちゃんですhappy02

・・・イガラちゃんって良いねなんかup

イガラちゃんですこんばんわsmile

ちょうど今レコーディングの休憩中に書いてますcatface

関係ないですけどイガラちゃんのブログって

あんまりミュージシャンっぽくないなぁって思いますbomb

『今日は早く家に帰ってギター弾きたぁいheart04

とか

『こないだ空から延々と降り注いでくる雪を眺めながら

とっても優しい音が溢れてきましたsnow

早くみんなの心に僕の優しい音を降らせたいなぁconfidentshine

とか・・・。

・・・

・・・

・・・

やかましいわッ!!

結構この手のミュージシャンブログを見かけます。

北海道行ったらどうすんだよ!?

雪国ぃ~~~poutsweat01

そう簡単に行きますかいやぁ~typhoonshine

まいっかhappy02

イガラちゃんでしたhorse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛燦々

愛燦々という曲があります。

いがらしもこういう曲を書いてみたいなぁって思います。

愛燦々 作詞・作曲 小椋佳 歌 ←クリックすると聞けます

  雨 潸々(サンサン)と この身に落ちて
  わずかばかりの運の悪さを 恨んだりして
  人は哀しい 哀しいものですね

  それでも過去達は 優しく睫毛(マツゲ)に憩う
  人生って 不思議なものですね

  風 散々(サンサン)と この身に荒れて
  思いどおりにならない夢を 失くしたりして
  人はかよわい かよわいものですね

  それでも未来達は 人待ち顔して微笑む
  人生って 嬉しいものですね


  愛 燦々(サンサン)と この身に降って
  心秘そかな嬉し涙を 流したりして
  人はかわいい かわいいものですね

  ああ 過去達は 優しく睫毛に憩う
  人生って 不思議なものですね

  ああ 未来達は 人待ち顔して微笑む
  人生って 嬉しいものですね

いがらしのいぶはる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »