« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

今日は天窓紅白歌合戦!!

今日は天窓紅白歌合戦に出場しますよup

ただ、一曲だけしか歌わないイベントなので

年越しを楽しく過ごす為に

みんなで盛り上がりたい人オススメですup

ミュージシャン引くほどいいっぱい出ますup

お客さんほとんどミュージシャンですからcoldsweats01

詳細でぇ~す!!

12/31 高田馬場 『天窓』

天窓紅白歌合戦 open 16:30 start 16:55

入場料\2,000(1ドリンク込み)

※樽酒飲み放題だそうです。

出る食事は食べ放題だそうです!!

いがらしのぶはる出演時間

6部:22:05~22:55の四番目です!!

22:40位ですかね。

その後はもしかして新宿行くかもですfuji

まぁ、状況によりです。。。

で、いがらしはというと

19時位には天窓行こうと思ってますconfident

もし良かったらぁ~good

いがらしのぶはる

| | コメント (3) | トラックバック (0)

携帯見つかったぁ

携帯見つかったぁぁぁ~~up

いえいlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

携帯がなくなっちゃった

携帯が謀反を起こしましたgawk

キャツめpoutannoy

しばらくいがらしと連絡取れませんshock

明後日復活させる予定ですtulip

どこに行ったのN700i!?

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるブログTVいがらしのぶはる流作曲術第三夜

いがらしのぶはるブログTVいがらしのぶはる流作曲術第三夜↓クリック

http://www.youtube.com/user/igarashinobuharu

こんばんわ(^^)

作曲術第三夜です!!

ついに歌詞は完成いたします。

そして、いがらしのぶはる流の歌詞作成術の秘密を

余すところカミングアウトしています!!

是非お楽しみ下さい!!

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は新宿路上の日です!!

今日は新宿新南口にて路上ライブするきにup

21時~新宿新南口端付近でやってますので

お近くの方は是非お越し下さいhappy01

温かい紅茶を配りますbell

先日のライブの再現したいと思いますhappy01

いがらしのぶはる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新宿SACT!LIVE

昨日は新宿SACT!クリスマスライブに遊びに来て頂いた皆さん

誠にアリガトウございますconfident

クリスマスとの事でお忙しい中

沢山のお客さんがいらしてくれて

本当に嬉しかったですhappy02

こんな沢山クリスマスプレゼントもらっちゃった↓lovely

200912252341000

今回でしか聞けない新曲『クリスマスナイツ』いかがでしたか?

PAさんにも協力して頂いてタンバリンも叩いてもらったり

演奏後、皆でケーキ食べたりして

楽しいクリスマスイブでしたconfident

来年もいがらしのぶはるをよろしくお願いしますhappy01

セットリスト

1 ハリケーン

2 涙が出てくる

3 逢いたくて仕方がない

4 月

5 あたし

6 BLUE JEANS

7 帰り道

8 クリスマスナイツ

9 DARLING

となっておりました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超久しぶりのLIVEだぁ~~m(ToT)m

うぉぉぉ~~~~

なんか泣けてきたm(ToT)m

超久々のライブです!!

マジで楽しみhappy02

クリスマスの聖なる夜にいがらしのぶはるの歌は如何ですか?

今から練習行ってきますhappy01

楽しみだナンheart04

●2009/12/24(木) 新宿 『SACT!』

※新宿でのLIVEはいがらしのぶはるのコアなLIVE

二ヶ月間のレコーディングの期間を経て、LIVE復活致します!
一発目がなんとクリスマスイブLIVE(^^)¥
しかもなんと一時間やります!!
二ヶ月間はもちろんレコーディングだけやっていた訳じゃ
ありませんよバッチリこの日の為の新曲も用意して
最高の聖夜になること間違いなしです!!
ぜひぜひお越し下さい!!!

Open 19:30 Start 20:00
出演時間 20:00~(一時間)

チケット前売¥2000+500 当日¥2300+500  チケットの予約は→メール

●ライブハウス 『SACT!』

160-0022 新宿区新宿6-28-8 ラ・ベルティ新宿B1
tel/050-7510-5158  fax/03-5285-1625

いがらしのぶはるnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるブログTVいがらしのぶはる流作曲術第2夜

いがらしのぶはるブログTVいがらしのぶはる流作曲術第2夜は↓をクリック

http://www.youtube.com/user/igarashinobuharu

こんばんわ!!

スイマセンUP遅れました。

前回に引き続き作曲編。


歌詞の物語作りにまで話は進みます!!

ちょっと突拍子もない言葉が生まれて

笑っちゃいましたけれど。。。


お楽しみ下さい!!

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TV朝方UPします

スイマセンTV朝方UPします!!

練習行ってきますrun

いがらしのぶはるnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は路上はやりません!!

今日は新宿路上ライブは年の瀬という事もあり

路上ライブやりませんcoldsweats01

あしからず~

忘年会です楽しんできますconfidentキャッホゥ

いがらしのぶはるdollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるブログTVいがらしのぶはる流作曲講座第一夜

いがらしのぶはるブログTVいがらしのぶはる流作曲講座第一夜は↓をクリック

http://www.youtube.com/user/igarashinobuharu

こんばんわ(^^)

さてさて今回は水曜版です!

立て込んでますご勘弁をcrying

今回はいがらしのぶはる流作曲術を皆さんにお披露目します!!

曲が生まれる瞬間を是非楽しんで下さいconfident

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆さんどう思いますか?

皆さんどう思いますこの歌↓

http://www.youtube.com/watch?v=nH4jWuMuxPs

何でこんなに美しいんだろう?

『いい加減な言葉を勝手に作り上げ、いい加減ヤワな歌はどこまで続く?』

何で僕らはこういう事を言えないんだろう?

拓郎さんと同じミュージシャンなはずなのに。

時代はもうとっくに前に進んでいるって言うのに。

街中にはあんなたくさんギター担いだ兄ちゃん達が一杯いるのに。

僕らミュージシャン達は一体何やってんだろう?

ビジネス?

人気?

効率?

情報化?

金?

真似?

顔?

僕たち人間ははるか昔から変わらないのに

人間の外側ばかりが急速に進化している。

あの頃から僕らは変わったのか?

僕らに伝えたい事はあるのか?

僕らは一体どうしちゃったっていうんだよ?

とことん自分は非力だなと思います。

良い曲書くしかないと心の底の一番深くて暗い所から思います。

いがらしのぶはる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

良い表現

今CMでね

カップルが自動改札を通って別れていく所で彼女(モデル杏)が

『もう離れるのが嫌だから、一緒に暮らそうよ!!』

ってすげぇかわいくない叫び声で叫んでるCMがやってた。

すっごい良いよねconfident

リアルで。

杏ってすごいキレイで可愛らしい子だけど

そういう子が叫んでるのがすごくグッと来た。

そういう事って本来可愛らしく言えるもんじゃないよって思う。

だっていろんな事伴ってさ責任があったり絶対辛かったり後悔するかもしれないのに

そういう責任を含んだ気持ちを可愛らしく美しく言えるなんて絶対どうかしてるよ。

告白とかもキレイになんて出来ないから意味があるんだと思うんだよな。

美しいよ今の世の中はそういう事が。

僕らミュージシャンがいけない気がする。

反省しなきゃ。

美しくし過ぎたんだよそういうことをたくさん。

いがらしのぶはる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スイマセンTVは水曜24時UPします!!

スイマセンcrying

今週のブログTVは水曜夜24時UPに変更となりますchick

お楽しみにされている方、申し訳ありませんcoldsweats02

いがらしのぶはる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日は路上の日

今日は21時から

新宿新南口~サザンライツ口にて路上ライブをしますよup

比較的暖かいですけれど紅茶持って待ってますconfident

お近くの方は是非good

いがらしのぶはる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

良い練習というのは

現在レコーディング中、合間に書いてますnight

最近の僕はというと日中出来るだけ録音作業をして

深夜にアレンジ、打ち込みの作業に没頭しながら

発泡酒とともに様々な空想をしながら

三枚目のCDの完成形を想像してニンマリしていますconfident

今日、ギター録音中に何度も間違えちゃって

本当にイライラしていました!!

練習しとけば良かったとグッタリとしていた所

『一体、練習ってなんだろう?』と考えました。

ただ録音などの作業の時はより効率の良い練習が必要となります!!

結論から言うと、

良い練習っていうのは

今の自分自身を確認する作業から始める事だと考えます。

自分自身の下手くそ加減を自分がしっかり受け止めて

認め理解する作業をまずは入念に行なう事が大事です!!

これを怠ると自分自身がまだ出来ない事を出来る筈と思い込んで進んでいく為、

相当なストレスがのしかかってきます。

ギターキッズ達はすぐ早弾きギターを原曲のテンポで弾こうとするけれども

本当はゆっくり一音一音キレイに弾く事の方が断然大事です!!

テレビに格好良く映っているギター兄ちゃんと入れ替わるよりも

自分が生み出した一音や言葉、一曲をまずは大切な人に

聞いてもらえるように努力する事の方が先です。

武道館はその随分あとに考える事なのです。

僕もその基本を忘れないように

新曲が出来たらまずは家族に聴いてもらってます(笑)coldsweats01

いがらしのぶはるbell

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるブログTVおいしいラーメンを作ろう最終夜

いがらしのぶはるブログTVおいしいラーメンを作ろう最終夜↓をクリック

http://www.youtube.com/user/igarashinobuharu

ついに完成しました!!

究極のこだわりラーメンがbleah

苦節約6時間かけての一品でございますhappy01

手間暇かけて作るとね

やっぱり旨いですheart04

しかし全体を通してですが

随分地味な企画でしたtulip

おそまつpig

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雨じゃないか

大雨じゃないかtyphoon

今日は新宿路上ライブは中止ですなcoldsweats01

レコーディング頑張るなりhappy02

もりもり頑張りやすcherry

毎週土曜21時~新宿新南口にt路上ライブやっていますhappy01

雨天中止ですが楽しい一時間LIVEですup

寒いので毎回香りが良い紅茶を作って持っていってますので

ホッと温まれますよconfident

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

付加価値

レコーディングしておりますsmile

いやはや難しいものです。

CDを手に入れる必要性をお客さんに感じてもらう為には

どういった事をするべきか?

インターネットやダウンロード販売、無料音源の配布や

無料試聴サイトなど様々な音楽が同時に放出されています。

今は一日に3000組メジャーデビューしていると言われている音楽業界。

小さい頃、おこづかいを貯めてCDを手に入れる感動を

僕はこういう時代だからこそ感じて欲しいんです。

コンポにCDをそっと置いて『シュルシュル』CDが廻る音をドキドキしながら聞く。

歌詞カードに印刷された小さい文字の文章に少年は

ひとつひとつちゃんと感動した事。

歌がギターがドラムがベースが、自分とおんなじ人間が演奏しているは思えない感覚。

口惜しくて自分に絶望しながら、それでも曲を書きまくった高校の頃。

色々思い出しますね。

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »