« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

いがらしのぶはるブログTVおいしいラーメンを作ろう第三夜

いがらしのぶはるブログTVおいしいラーメンを作ろう第三夜は↓をクリック

http://www.youtube.com/user/igarashinobuharu

こんばんわ(^^)¥

今回はラーメンの煮込みに飽きた人々が

ダジャレ大会が始まりますnote

なんというか、

地味な仕上がりですhappy01

まぁ、ちょっと取れ高として厳しい感がある今回の企画。

なんとも来週最後の回。

どうなる事やら不安ではありますが

こうご期待ですgood

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は新宿路上ライブの日!!

今日は新宿新南口橋の付近で21時から路上ライブしまっスhappy02

先週風邪でやれなかったので今日は気合入れて頑張りますup

クリスマスの新曲も歌いますnote

お近くの方いらっしゃいましたら是非お越し下さいshine

いがらしのぶはる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PCがまたトラぶった

現在レコーディング中r-mark

しかしソフトがメチャクチャ止まってしまいますcrying

発狂しますよ!!

恐怖の録音データ消えッpoutannoy

途方に暮れる。。。。

まぁそこまでひどくないけどさgawk

録音するの怖くなってきたぁshock

・・・・・・・飲もweep

こうして僕は壊れていきますshadowannoy

いがらしのぶはる

| | コメント (6) | トラックバック (0)

正岡子規

美は理論に現し難し、

只只実物に就いて一々評論せんのみ。

(明治30年 正岡子規)

僕はいろんな事を分析するのが好きですcoldsweats01

理屈が分かると納得するし。

けどね、美しいものってどうにも説明出来ない!!

素晴らしい音楽って説明しきれない!!

それを正岡子規は知っていたんですよとっくにcatface

しかも明治の時代にclock

僕らはいつまで新しい時代にばかり期待するんだろう?

君は吉田拓郎を知っているか?長渕剛を知っているか?中島みゆきを知っているか?

エルビスプレスリーを知っているか?ビートルズを知っているか?

ウィリーネルソンを知っているか?BBキングを知っているか?

ブエナビスタソシアルクラブを知っているか?

君が大好きなミュージシャンがやっていた事の元になった

音楽をやっていた人達の音楽を知っているのか??

知らずにみんな死んでいっちゃうんだよな。

なぁ~んて話をウチの父親としていました。

いがらしのぶはるweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるブログTVおいしいラーメンを作ろう第2夜

いがらしのぶはるブログTVおいしいラーメンを作ろう第2夜は↓をクリック!!

http://www.youtube.com/user/igarashinobuharu

こんばんわ(^^;)

おいしいラーメンを作ろう第2夜です。

鶏がらスープに続き魚介スープを作ります!!

今回はダブルスープという贅沢なラーメンですup

お楽しみに

とはいうものの

風邪でぶっ倒れてましたcoldsweats02

なんとかVTR出来たので見てくらハイlovely

整腸剤ってスゴイのねwobbly

お腹がロックンロールしてますsign02

ごめんなさいコメント明日返信しますcoldsweats01

頭痛いからわっち寝るcatfaceキャーバッタバタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は中止

今日は路上中止です。

すいません治んない

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日は中止

今日は路上中止です。

すいません治んない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やべ

風邪引いたかも

ギャー

明日を祈る

| | コメント (4) | トラックバック (0)

幸せな時

僕はおいしいご飯を食べている時が本当に幸せですconfident

で本当は出来たら

素敵な恋人と食料を分け合いたいと思いますconfidentup

・・・あれ良いよねlovelyheart04

幸せ分け合ってるみたいでbell

いがらしのぶはる

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるブログTVおいしいラーメンを作ろう第1夜

いがらしのぶはるブログTVおいしいラーメンを作ろう第1夜は↓をクリックscissors

http://www.youtube.com/user/igarashinobuharu

今回は随分と斬新な企画です!!

料理は数字持っているからねup

新企画『おいしいラーメンを作ろう』ですsign03sign03sign03

最近はとんこつブーム。

僕はなつかしのあっさり醤油ラーメンが大好きなんですが

なかなかやっている店が少なく

随分と探し回っている日々です。。。

『そしたら作っちゃえば良くね???』

そんな些細な一言でこの企画が誕生しました!!

ラーメン大好きバンドマン

オトハネコモレビのベーシストYOSSYを迎えて

仕込みの第1夜皆さんお楽しみ下さいhappy02

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も路上ライブやりまふ(^^)¥

今日も路上ライブやりまふhappy02

新宿新南口橋付近で21:00~ですnote

寒いので、皆さんに紅茶を持っていきますよconfident

いがらしのぶはるhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌詞って言うのは。。。

久々に普通の日記note

なんだか、最近の売れてる音楽の歌詞って

小学生の作文みたいだなって思いますtyphoon

分かりやすさの為とか若年層ターゲットの為ってのは分かるけれども

あまりにもそのまんまだなぁってねshock

例えば『もっと×××して欲しい もっと×××じゃなきゃイヤ』とか

『×××だったね ×××しようね 来年も×××にいこうね 絶対×××したいんだ』

後は、無理あるだろ?的な『どこまでも行こう』『君のもとへ飛んでいく』等

むむむ。。。

わっちはイヤだねcatfacesweat01

多分今の普通の人に『子どもっぽい!!』

って言うと超怒ると思うんだけど!?

だからさ、ちゃんと言おうと思ってますpunch

夢や希望じゃお腹いっぱいになんないしさ、

鳥になって君のもとに飛んで行ったとしても

絶対通報されるだろbearing

と思うわっちは冷たい人かな??gawk

ですから、

いがらしのぶはるの音楽はすごくリアルで具体的な事しか

歌詞として書きません!!!

だってみんな知ってるはずだし。

大好きな彼の本当に大嫌いな所も

愛してるっていう事を本当はみんなよく分かっていない事も

生きていく事がそんなに甘くないって事も。

もういい歳だし、嘘書きたくないし、良い事ばっかりは歌えないっすcoldsweats01

良い音楽をもっと作りたいと思いますbearing

いがらしのぶはるchicksign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青葉台『SKIP』LIVE

先日は青葉台『SKIP』LIVEにご来場頂きまして

誠にありがとうございますsign03

初めての神奈川進出LIVEとの事で

ぶっちゃけ超心配してましたcoldsweats01

しかし、蓋を開けてみたらまったくそんな心配はお恥ずかしい位に

東京や千葉から駆けつけてくれたお客さん

神奈川の熱い魂を持ったお客さんに囲まれて

最高のパフォーマンスが出来ましたupup

お店側の協力ももちろんの事、PAさん出演者の皆さんには

随分と僕のワガママを聞いてもらって

本当助かりましたcrying

ありがとうございますup

今までにないお客さんの素晴らしい踊りっぷりでしたhappy02

セットリスト

1 あたし

2 ハリケーン

3 BLUE JEANS

4 帰り道

5 DARLING

その後、その他出演者演奏後、

出演者全員で

6 STAND BY ME(ベン・E・キング) 

さらに終演後、リクエストを頂いたので

7 あたし(生演奏)

となっておりましたcatface

もし当日見て頂いたお客さんがいらっしゃったら

mixiニックネーム『いがらしのぶはる』やっておりますので

マイミクして頂けたら幸いですconfident

ぜひこれからも応援よろしくお願いしますhappy02

いがらしのぶはる

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるブログTV10/30新宿『SACT』LIVE編第2夜

いがらしのぶはるブログTV10/30新宿『SACT』LIVE編第2夜↓をクリック

http://www.youtube.com/user/igarashinobuharu

こんばんわ(ワ^)¥

さてさて、今回も新宿『SACT』のLIVE映像ですが、

やっぱりミュージシャンですから。。。

ぜひ、音楽を聴いてもらいたいと思っていますよup

で、今回は二枚目に収録されている

『ビールを飲もう』という曲ですbeer

収録されているアレンジではないのですが

盛り上がりアレンジでグイグイ行っちゃう感じに演奏してますnote

最後に演奏される事が多いですねcatface

是非、ビール飲んで盛り上がっちゃって下さいsmile

いがらしのぶはる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さて、行って参ります!!

さて、お日柄も良いですし出発致しますhappy02

で、LIVEハウスまで少し分かりにくいので

私が送迎致します!!

17:00に横浜線『十日市場』駅改札に集合して頂ければ

お待ちしておりますので、一緒に会場に向かいましょうup

一応僕は20分前にスタンバってますnote

では後ほど

●2009/11/8(日) 横浜青葉台『SKIP』

横浜でとりあえず締めくくる秋ライブm(ToT)m
このライブでとりあえず一ヶ月間レコーディングの為LIVEは休止します!!

とはいえ秋LIVE最後を締めくくるこちらは初めて行なう
会場ですがレストランです!!
しかし音響も入れてしっかりと演奏します(ワ^)¥
食事している暇ないですよ。
それ位熱いライブにします!!
ぜひ聞きに来て下さい(ワ^)¥

START17:30 出演時間 17:30~(30~40分)

チケット¥2000(チャージ+フード付)→ドリンクは別

※お食事が付くのでお腹を減らしてきて下さいとの事です。confident

終演後は打ち上げしたいと思っています。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿路上

こんばんわconfident

先週に引き続き路上ライブっていいなぁって思いますupup

今回はチラシを結構作りましたので

以外にもらってくれたり、今日は結構人も集まりましたhappy02

光る看板効果テキメンshineshineshine

明日青葉台でのLIVEです!!

頑張りますhappy02

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか最近は

なんだか最近はLIVEの告知ばっかですなcatface

ゴメンナサイsad

明日新宿路上LIVEやりますnote

新宿新南口付近21時~ですup

これから練習に行ってきますnote

もっと良い音楽やりたいよマジでweep

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/8(日)青葉台『SKIP』LIVEの詳細

11/8(日)青葉台『SKIP』LIVEの詳細↓が決定致しました!!

●2009/11/8(日) 横浜青葉台『SKIP』

横浜でとりあえず締めくくる秋ライブm(ToT)m
このライブでとりあえず一ヶ月間レコーディングの為LIVEは休止します!!

とはいえ秋LIVE最後を締めくくるこちらは初めて行なう
会場ですがレストランです!!
しかし音響も入れてしっかりと演奏します(ワ^)¥
食事している暇ないですよ。
それ位熱いライブにします!!
ぜひ聞きに来て下さい(ワ^)¥

START17:30 出演時間 17:30~(30~40分)

チケット¥2000(チャージ+フード付)→ドリンクは別

※お食事が付くのでお腹を減らしてきて下さいとの事です。confident

終演後は打ち上げしたいと思っています。。。

少しライブがなくなるので寂しいcrying


 
 チケットの予約は→メール

●JOYFUL KITCHEN 『SKIP』
神奈川県横浜市青葉区さつきが丘6-11
TEL:045-516-0017
HP:
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140202/14030475/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるブログTV10/30新宿『SACT』LIVE編第1夜

いがらしのぶはるブログTV10/30新宿『SACT』LIVE編第1夜は↓をクリック

http://www.youtube.com/user/igarashinobuharu

UPが送れてスイマセンでしたcrying

今回は10/30新宿『SACT』でのLIVE模様をお送りします!!

LIVEでは定番曲の『あたし』を聞いてくださいhappy01

歌詞がかなり切ないので

女子は必聴ですconfident

さ、お楽しみにgood

いがらしのぶはる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動画はなんとか出来ましたが

こんどはYOUTUBEにUP出来ないぞgawk

どうすればいいんだ???

スイマセンもうちょっと待ってくださいweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未だ復旧せず

どうやらカメラがダメみたいです。

くそぉ~wobblysweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと

なんかPCの具合が悪い

ちょっとまってねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今帰ってきました

スイヤセンただいま帰ってまいりましたup

今から動画作りますねgood

お待ち下さいwatch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンスパーティー

昨日のSACTLIVEご来場頂きましてありがとうございますconfident

その名の通りダンスパーティーとなりましたnote

なんともあぁーいった形で盛り上がって頂いて

自分としてもビックリしており

今も夢を見ているような余韻が残っておりますlovely

そんなステージでした!!

ステージから皆さんの一生懸命踊っている景色。

立ち上がってもらった事で密度が濃くなる感じ。

最高だった事は言うまでもないですup

トラブルはありましたが最後は楽しく出来ましたhappy01

ありがとうございますup

セットリスト

1 僕らは窓辺で雪を見ていた

2 ハリケーン

3 帰り道

4 Blue Jeans

5 あたし

6 DARLING(新曲)

7 ビールを飲もう

アンコール ハニー

となっておりました!!

これからも応援よろしくお願い致しますhappy02

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »