« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

いがらしのぶはるブログTV志朗企画『人生相談』第1夜

いがらしのぶはるブログTV志朗企画『人生相談』第1夜は↓をクリック!!

http://www.youtube.com/user/igarashinobuharu

今回は志朗君がブログTVを乗っ取り

五十嵐志朗主導の好き勝手ブログTVです!!

現代の若者のリアルな悩みに真剣に答えたい。

『五十嵐志朗の人生相談』

なんとも安易なテーマですけれど

それぞれがちゃんと悩んでふざけてはいますが真剣な悩みです!!

みんな頑張っているんだよね。

今回は第1回目なのでこれ位ですが

来週から大変です。。。。

悪ふざけが!!

お楽しみに。

いがらしのぶはるhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週TV面白いと思います

ちょっとお待ちを

今週面白いよ

ひさびさ志朗企画!!

『五十嵐志朗大先生の人生相談』ですhappy02

ちょっと待ってねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天窓にご来場頂きまして

昨日は天窓にご来場頂きましてありがとうございますconfident

今日一日クールダウンの一日を過ごしておりました!!

しかしなかなか疲れが取れないcoldsweats01

昨日のライブは本番は音がイメージとは違って

戸惑いがありましたが

DVD撮ってもらったので確認したら

出ている音はそんなに問題なかったのかなぁっと思いましたcherry

夏最後のLIVEだったので気合入れて望みましたsign03

序盤戸惑いましたけれど後半はお客さんにも

踊ってもらえたし

楽しく終われたので良かったと思いましたcherryblossom

もっと練習したいなぁっと帰りの山手線で考えていましたconfident

セットリスト

1 涙が出てくる

2 BLUE JEANS

3 帰り道

4 ハリケーン

5 あたし

6 サーファーガール

となっておりましたsmile

秋ライブは『涙』がテーマですup

ハンカチ必須のLIVEをやっていきますtulip

応援よろしくお願い致しますhappy02

いがらしのぶはる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秘密の会の結果

秘密の会ご来場の皆様

ありがとうございますconfident

改めて明日(今日)携帯、もしくはミクシでお返事いたします!!

僕はひとまず眠りますconfidentsleepy

おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は秘密の・・・。

今夜は↓で秘密の・・・・。21:00~です。。。

http://www.otonami.com/tenmado/news/index.htm

ご興味のある方、お待ちしておりますconfident

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVE

今日はLIVEを渋谷で見てきましたup

ちょっとした知り合いで天玄(テンモト)というバンドの

ワンマンライブbell

初めてO-NESTに行きましたけど

ラウンジが有る所っていいですねhappy01

いがらしも出たいスup

ひさびさのバンドのライブでしたけど

やっぱり弾き語りとは音圧が違いますgood

なんだか、色々考えちゃいますよね。

このままでいがらしは良いのか?とかねcoldsweats01

サウンドの部分では非常に分かりやすくて乗り易いから

キャッチーさが心地よいですnote

ボーカル超男前ですlovely

『朝焼け』と『明日』っていう曲が良かったですねshine

しっかりアレンジとか決めとかメモったんで

勉強になりましたup

皆さんもいがらしのぶはると天玄↓を応援してくださいrun

http://www.tenmoto.jp/

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるブログTVいがらしのぶはる×お笑い芸人第5夜

いがらしのぶはるブログTVいがらしのぶはる×お笑い芸人第5夜は↓をクリック

http://www.youtube.com/user/igarashinobuharu

前回はお盆休みで一週休ませて頂きまして

今回はついにオー田上作詞の

『ミッドナイトラブピアース』

お披露目します!!

ちょっと画面暗いのはご愛嬌happy01

作曲に苦労しました。

と言うか恥ずかしい。。。

お楽しみに

いがらしのぶはるnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはる緊急速報!!

急遽、本日↓にて23時~(30分)LIVEが決定致しましたhappy02

http://studio80.org/access.html

場所は大田区蒲田です!!21時OPENです!!

羽付き餃子発祥の地(ワ^)/

チケット¥1000(ドリンク込)

破格だね!!

DJのイベントなんですけど、間に弾き語りやバンドが出演する枠に

急遽、オファーがありましたので出る事になりましたgood

お時間ある方、いらっしゃったら是非遊びに来て下さいnote

・・・・朝までねhappy02

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ

『ブログってね、

ようは納得させたモン勝ちなんですよ!!』

世の中に溢れている個人個人の思いとか主張っていうのは

納得させれば勝ちなんですよね!!

どんなに理に適っていなくても

どんなに現実的じゃなくっても

どんなに馬鹿げていようと

どんな無謀だろうと

どんなに嘘臭かろうと

とにかく相手に納得してさえもらえれば

その先が開けてくるんです!!

納得してもらう為に、数字を上げたり

スキルアップを図ったり

パフォーマンスしたり

発言したりするんですよね!!

何をやっても伝わらないならまず、

相手に納得してもらう為にはどうしたら良いか?

そこを考えると道が開けるかもしれない!?

いがらしのぶはるcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVEについて考える

『生演奏と言う言葉があります。

生鮮食品。

生野菜。

生放送。

言葉の前に生が付くと

その一瞬でしか表現出来ないパフォーマンスが存在しているという事です。』

マイナスイメージの生もありますよね。

生ゴミ。

生臭い。

生殺し。

それはそれぞれにちゃんとその一瞬でしか表現出来ないパフォーマンスが

存在していますよね。

良いか悪いかは別としてね。

いがらしのぶはるsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あわあわ

ごめんなさい今日日曜だったねcoldsweats01

スイマセンTV忘れてましたshock

楽しみにしている皆さんごめんなさいdown

今週TVお休みします!!

いがらしのぶはる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日はお疲れ様でした

昨日新宿『SACT』にご来場頂きました

皆さんありがとうございますhappy02

ちょっと携帯をSACT!に忘れてきてしまったので

お礼メール皆さんに明日送ります(。^;)

メール頂いてる皆さんお返事が遅くなりますごめんなさいcoldsweats01

なんというか、

楽しくて良いライブだったと思いますhappy02

新曲『帰り道』という曲を最後にやったんですが

結構反応が良くて嬉しかったです(ワ^)¥

『普通が本当に大切で 毎日喧嘩はするにしろ』

という歌詞になりました(ワ^)

これから夏~秋にかけてLIVEも目白押しです!!

もっともっと楽しくなるといいなぁ(ワ^)¥

セットリスト

1 涙が出てくる

2 BLUE JEANS

3 ハニー

4 ハリケーン

5 あたし

6 サーファーガール

7 帰り道(新曲) 

*アンコール

8 ビールを飲もう

となっておりました!!up

次回は、8/28(金)高田馬場決戦です!!

『天窓』でお待ちしておりますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は秘密の・・・。

今日は秘密の↓ここです。http://www.sactsow.com/


20:50〜デスnote
新しいのもやりますgood


いがらしのぶはるshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どーしたら??

『どーしたらいいんだろう?』

一番辛い時って

どうしたら良いかがわかんない時です。

間違っているのか間違っていないのかが分からない状態が一番辛い。

左手の指は随分硬い。

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーティスト

『アーティストという言葉の中に僕は

プロフェッショナルという意味も

もちろん含まれていると思うんです!!』

最近はなにやってもアーティストって言われる時代だよなぁって思います。

どこいっても『アーティスト、アーティスト』

アーティストってそんなに街中にもいっぱいいるものなの?

あるブログ記事にコメントが入っており

一番最初に書かれているコメントが妙にグッと来ました。

************************************

なーにがアーティストじゃ - 2009.08.12 23:16

おまえらアーティストだか何だかなぞ、いなくてもまーったく困らんわ!
食い物がなくなったら困るがな。

************************************

確かにそうだよなぁ~。

今、スティービーワンダーを聴きながらブログ書いてますが

僕が彼みたいだったらいいのに。

と思ったのでした(笑

いがらしのぶはるbell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ち

『気持ちとは強制するものである。

なぜなら、気持ちはいついかなる時、それはすごく簡単に

あっけなく変わってしまうからです。』

歌の歌詞には必ず感情の言葉が入り込みます。

「愛している」とか「願う」、夢なんかに関しても多く有ります。

ですから、その感情を決定付けるという事は

メチャクチャしんどい事なんですよね!!

『永遠に君を愛し続ける』

リアルに考えてみて下さい。

まず歌詞を書く前にそこをよく考えないと

嘘と同じだと思います!!

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるブログTVいがらしのぶはる×お笑い芸人第4夜

いがらしのぶはるブログTVいがらしのぶはる×お笑い芸人第4夜は↓をクリック

http://www.youtube.com/user/igarashinobuharu

毎度毎度遅くなってゴメンナサイね(^^;)

ライブ前なのでちょっと立て込んでます。。

今回はお笑い芸人オー田上とのお遊びで

ちょっとした大喜利をやっております!!

というか彼一人の独壇場ですが。。。

曲が仕上がっていないのでつなぎという形になってしまうんですが

面白く仕上がったので是非ご覧下さい!!

来週バッチリ!!

いがらしのぶはるpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裁き

『人が人を裁く。

他人が自分を裁く。

今ね、モノマネみたいな音楽を聴いています。

http://music.mixi.jp/music_player.pl?mode=artist&artist_id=1105990

こっちのが売れるんだきっと。

みんなはパイオニアにそれを求めたのに。

泥棒がウヨウヨいますけれど

音って消えちゃうから関係ないか。

可哀想なリンゴさん』

裁判員裁判が始まりましたね。

極刑や死刑が増えそうと思うのは僕だけでしょうか?

だって、許すより許さない方が楽なんだもん。

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃亡

『逃亡。

何から逃げるのか。

それは近道なのか?

遠回りなのか?

そのどちらでもないのか?

逃げる時に一番大切な事ってなんだと思う?

それは

何から逃げているのかをちゃんと確認するんだよ!!

その相手から目を離さないでいるんだよ。

今度立ち向かう時の為に、

何から逃げたのかを忘れちゃいけないんだ!!

芸能人が続けて逮捕されてます。

ドラッグ。

ノリピーが失踪。

立ち向かえるのかなぁ?

現実はいつだって強敵です。

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むむむ

『普通がこんなに大切で・・・・・・・・』

この後が出てこない。。。

新曲のサビです(う^;

むむむ・・・悩む。。。

いがらしのぶはる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるブログTVいがらしのぶはる×お笑い芸人第3夜

いがらしのぶはるブログTVいがらしのぶはる×お笑い芸人第3夜は↓をクリック

http://www.youtube.com/user/igarashinobuharu

こんばんわ(ワ^)¥

お笑い芸人オー田上との作詞ツアーも

今回がラストです!!

公園に鎮座する作詞の達人オー田上が繰り出す

訳の分からない言葉達に

いちいちイチャモンをつけるいがらしのぶはる!!

まったく画面に出てこないので

本当にこれでいいのか?と疑問を抱きつつも

今回やっとお目見えします(ワ^)¥

来週はついに作詞オー田上作曲いがらしのぶはるの曲を

お披露目と同時におふざけVTRがあるので

そちらをご覧下さい!!

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (1)

LIVE情報UPしました!!

夏のLIVE中盤戦から秋にかけてのLIVE情報UPしました!!

http://www.50nobuharu.com/live1.html

要チェックですぅ~~up

いがらしのぶはるcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »