« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

やわらかな表現

『やわらかな表現とはそれ自体を感じる為に

硬質な表現も必要である!!』

五十嵐語録で言うところの

硬質の表現の事を『絞り』と言います!!

いがらしのぶはるnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるブログTV6/28一周年総集編第2夜

いがらしのぶはるブログTV6/28一周年記念総集編第2夜は↓をクリック

http://www.youtube.com/watch?v=myZ6hd8Ococ

こんばんわいがらしのぶはるです(ワ^)¥

前回に引き続き一周年記念総集編スペシャルです!!

ロケ編が多いですね。

父親の歌とか

僕が作曲中歌詞が出来なくて悩んでる所からの

対決シリーズは見ものです!!

裏ブログTVも収録しておりますhappy02

お楽しみにsmile

いがらしのぶはるnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏が色濃く迫りつつありますね

『二匹目のトンボが鼻先でクルリ輪を描いた

夕暮れの道虫取り網背中に刺して』

いがらしのぶはる『オレンジ』の歌詞です。

田舎の畦道を先に走っている兄ちゃんの背中を

一生懸命追いかけながら走っている。

ゲコゲコ蛙が鳴いてて

夜には畳の部屋に布団ひいて

電気を消すと

『夜というのは実は濃い青なんだって気付くんです。』

田舎にも随分行ってないなぁ。

いがらしのぶはるcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発明とは

『発明とは新しい基準を作るという事です。』

単純に画期的なアイデアや

新しい物を作るというだけでは

どうやら駄目らしいのです。

想像したのが人間である以上、

産声を上げた瞬間から社会性というものが

いやがおうにも背負わざるを得ない訳で

ならば、本当に新しい物事は判断基準のひとつという

ランクにまで持ち上げる必要があると考えます。

コレが非常に体力の要る事なんです!!

もちろん音楽表現でもそうです!!

いがらしのぶはるchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしかったのでつい

Sakurannbo かわいいっしょ??

昨日お客さんから頂いたんですが

さくらんぼの飴が中に入ってます。

ペロペロ・・・・ペロペロ・・・・旨ぁぁぁぁ~~~happy02heart04

まるっとしてて可愛い物好きないがらしにはドンピシャの入れ物に

LIVE後は喉ガラガラのいがらしにも最適ですgood

さらにお腹が減ってきたので

Omiya こちらも昨日頂いた焼き菓子

その名も『粋すぷれす』

エキスプレス??

和菓子なんだけれどちっちゃいアップルパイの中がブルーベリーの餡で

甘過ぎずお茶と一緒にEAT IN しましたbread

まいう~ですcatfaceheart04

Kuu 二個も食べちゃったlovelyheart04

あと一個しかないgawk

・・・それを下から狙っているヤツがいる。

Inu

この表情(笑)

ありがとうございます美味しく頂きますsmile

いがらしのぶはるlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天窓的一日

昨日は高田馬場『天窓』にて

LIVEをしてまいりました!!

お越し頂いた皆様、誠にありがとうございます(^^)

久々の天窓のステージは

以前とまったく違う感触があって

リハ本番含めヒヤヒヤした局面もありましたが

なんとか最後をグッと持ち上げる事が出来まして

本当お客さんに助けられたなぁと感じました!!

これからも応援よろしくお願いします!!

セットリスト

1. 涙が出てくる

2. Blue Jeans

3. ハリケーン

4. あたし

5. ビールを飲もう

6. ひらひらさくら

となっておりました!!

次回は7/14(火) 新宿SACT!(45分)です(^0^)/

いがらしのぶはるnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日は秘密の・・・。

メンバーの皆さんへ

明日は20:10~です。

↓こちらです!!

http://www.otonami.com/tenmado/news/

内緒ですよぅ~。。。。bleah

いがらしのぶはるdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるブログTV6/21一周年総集編第1夜

******************************

いがらしのぶはるブログTV6/21一周年総集編第1夜は↓をクリック

http://www.youtube.com/watch?v=JgpyjntXaMM&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Eyoutube%2Ecom%2Fmy%5Fvideos%5Fedit%3Fns%3D1%26video%5Fid%3DJgpyjntXaMM%26next%3D%252Fmy%5Fvideos%253Fpi%253D0%2526ps%253D20%2526sf%253Dadded%2526sa%253D0%2526sq&feature=player_embedded

こんばんわ(^^)

今回は前回ブログTVで一周年をそろそろ迎えますとの事で

トークスペシャルでしたので、

今回は総集編という事で初々しい初回の伝説的なスタートから

のぶはるチョイスの厳選ブログTVを楽しんで頂きます!!

いがらしのぶはるcherryblossom

******************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生きていく上で大切な事

『生きていく上で意識すべき事は

全ての物事には限りがあるという事です!!』

限りある幸せ、限りある不幸せ。物も文化も生命も科学も夢も幻想もです。

実は恋や愛にも限りがあります。

でも、

恋や愛には次に何かを生み出せる可能性があります!!

何かが終わった後また別の何かを比較的簡単に見つけられやすいのが

恋や愛なのだと思います。

相手に色々求めていませんか?

それよりもむしろ自分が相手に色々生み出して

様々な事を与える事が出来るんです!!

本来、恋愛をしているならば。

いがらしのぶはるchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間と音楽

『クラシックは指揮者のタクトの振りによって

音符の長さが伸びたり縮んだりします。

これによって様々な表現、意味合いが深く素晴らしい音楽表現になっていきます。

昨日のブログで自分の一秒と他人の一秒を同じにする事から始めようと言ったのも

そうやって自分自身の一秒を伸び縮みさせて他人に合わすという事は

自分の人生を感情豊かに表現力たっぷりに操っている

いう事なのです!!

それはまるで人生の指揮者のように!!』

いがらしのぶはるchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間

『時間とは作る物である。

とよく言われるけれども腑に落ちません。

それぞれが感じる一秒が違う訳だからまずは

他人の一秒と自分の一秒の長さを同じにする事から

始めましょう!!』

いがらしのぶはるchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな部分

『君がちゃんと怒る人で良かった』

素敵な言葉だと思いますhappy01

恋の言葉lovely

きっと情けない男なんだけど

なんだか情景が浮かびませんか??

俺だけ??coldsweats01

いがらしのぶはるchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独自性

『独自性を求められる時代というのは

明らかに豊かである!!』

独自性という発想自体が

様々な物で有り余っているからこそ

生まれるのだと思います。

そして常に意識しなければならない事は

その独自性によってもたらされた結果に

しっかりとした責任を持たなければならない

という事です。

いがらしのぶはるpenguin

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるブログTV6/15一周年記念トーク第1夜

*****************************

大変お待たせしました!!

いがらしのぶはるブログTV6/15一周年記念トーク第1夜↓

http://www.youtube.com/watch?v=JsM6ytDKBMI

こんばんわ(ワ^)¥

ついにブログTVも一年を迎えるという事で

2人で一年の総括をしております!!

収録時間が深夜二時なのでちょっと無理にテンション上げてますが

なんとか父を説得してお願いしました(^^;)

これからも頑張っていきますので

応援よろしくお願いします!!

*****************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SACT

昨日は新宿SACTにお越し頂きまして

ありがとうございます!!

なんというか、

攻めたな。

俺!!

今回はいわゆる新曲披露がコンセプトだったので

其処に照準を合わせて作っていったんですが

気持ちそこに集めすぎたかなぁ。。。

他の曲の安定感が少し揺れちゃったなぁって感じましたcoldsweats01

でも最後はお客さんが大きな声で歌ってくれて

楽しそうに歌っている顔が印象的でした。

『涙が出てくる』一日でしたhappy02

セットリスト

1. ハリケーン

2. BLUE JEAN’S

3. 雪が降る街

4. 月

5. 同窓会

6. 涙が出てくる(新曲)

7. ハニー

8. ビールを飲もう

9. あたし

10. ひらひら、さくら

でした!!

次回は6/23(火)高田馬場『天窓』ですup

これからも応援よろしくお願いしますhappy02

いがらしのぶはるchick

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日はここで

今日はここで↓

http://www.sactsow.com/

いがらしのぶはるの新しい音楽が生まれますbell

20時~の一時間を僕にください!!

いがらしのぶはるrun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自分の身の丈を知る方法

『人間は自分の身の丈を知る為に

人と比べています。

今の世の中はそうじゃないと回転していかないのだ!!』

町の中。

バスの中。

電車の中。

あなたはどこを見ているんだろう?

きっとあの人の事です。

いがらしのぶはるchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛を注ぐコップ

『愛を注ぐコップ。

恋愛関係になり二人で過ごしていく時間が過ぎていくと

やっぱりゆっくり優しさが減っていくので

手をつないだり、キスしたり、Hしたりして

コップに愛を注ぐのです!!』

だから僕はいつも言っているけれど

愛が永遠だなんて嘘ですって事なんです!!

何かしないと満たされないものなんですよ!!

これって駄目な事かな??

とても前向きな事だと思うんだけれど。

いがらしのぶはるnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ見てくれている人達へ

ありがとうhappy02

いがらしのぶはるから愛を込めてhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるブログTV6/7

****************************

いがらしのぶはるブログTV6/7は↓をクリック!!

http://www.youtube.com/watch?v=s_lLv8ZwPOY&feature=channel_page

こんばんわ。

今回はトークです。

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケ屋の店員さんが入ってくる時

『カラオケで店員さんが入ってくる時、

みんなで超盛り上がっているのに

歌うのを止めてピタッと時間が止まったようになるのは

現実に連れ戻された気がするからですね。』

現実逃避だなぁって。

練習でカラオケを利用しますが、

やっぱり止まっちゃうもんね。

逆に考えると

音楽って現実を忘れさせてくれる力があるんですね!!

いがらしのぶはるchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジブリ

『一度出会った事は忘れないんだよ!!

思い出せないだけで。』

千と千尋の神隠し ユバーバの一言

こないだ携帯のメモリーを整理しました。

たくさん削除してスッキリhappy02

削除した人の9割は顔覚えています。

けど、連絡しないのでね。。。

『会わないと死んじゃうんだよ。

・・・人って。』

市川拓司 『その時は彼にヨロシク』より抜粋

LIVE来てくんないかなぁ??coldsweats01

いがらしのぶはるapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなが幸せになれる理由

『誰でも幸せになる可能性ってあるんです。

その根拠は幸せになる為に必要なものが

地位や名誉やお金等というものではなくて

想像力だからです!!』

毎日大トロや最高級和牛ステーキは飽きるでしょ?

一膳の白米も、想像力さえあれば何千種類の味に変わります。

いがらしのぶはるbell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せ

『本質的な幸せというのは外的な要因では

決して得る事は出来ないでしょう。

幸せとは内面的な要因でしか得る事が出来ません。

なぜなら音楽はいつもあなたの心に

訴えかけている訳ですから。』

最近楽器屋に行ってもときめきません。

良いギターを買ったとしても

必ずしも良い音楽が出来る訳じゃないし。

洋服屋もCD屋もなんだかつまんない。

で、いつも本屋にいます!!

本は読んで内容を頭に入れて自分の中で発見する事がある(ワ^)/

これは最高に気持ち良いぃぃぃ~~up

物があっても、お金があっても、きれいな彼女がいても

自分で何かを発見・創作しないと楽しくないんだって思ったんですwink

いがらしのぶはるtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新曲できたった(ワ^)¥

『どれだけ進んだら手に出来るんだろう?

何を掴みたいのか説明できないから

決して捨てては生きていけないのに

照れくさくて大きな声で言えない』

何を???

自分の夢の事です!!

テーマは『夢』です。

なんかベタでイヤだよ。。。

歌詞ちょっと苦労したもの。。。。

最終的にはいがらしのぶはるの現状の事を歌詞にしました。

歌詞の最後とかマジ泣けてくるよm(ToT)m

すごい感情的。

個人的。

でもあると思うんだよな

夢とか将来の事考えて、つい感情的になっちゃう事。

人間なんだから人間らしい歌詞にしようと思いました。

ギターも格好良く作ったからかっちょ良いと思います(ワ^)

6/12(金)新宿『SACT!』楽しみにしてて下さい!!

いがらしのぶはるcherry

| | コメント (2) | トラックバック (1)

大切だと気付く時は

『音楽が大事だと思う瞬間って

音が鳴っていない時なんですよ。

だって、その音楽によって自分自身が

行動を起こしている真っ最中な訳だから。』

音楽を聴いてる時に

『音楽って大事だなぁ』って思う事は当たり前なんです。

携帯電話をなくしてしまって

友達のありがたさを知るとか

フラレて彼女の存在に初めてかけがえの無い存在だと気付くとか

入院した父親の痩せて節ばった手の平を見て家族の大切さに気付くとか

『有る』って事は『無く』なるって事ですから。

いがらしのぶはるpenguin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

方向

『人間は自分が安全だと分かると途端に

攻撃的になります!!』

悪口を言う相手の方を睨んでいるのは

自分だけじゃないという安心感が

引き金を軽くします。

これは、恋人同士が幸せになろうとして同じ将来を夢見て

手に手を取って生きていく時の同調と同じ性質の物だと思います。

大事なのは方向を決める事です!!

いがらしのぶはるchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »