« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

LIVE情報UPしました(ワ^)¥

Suke

今月から来月にかけてのLIVE情報をHPにアップしました!!

3月は怒涛のライブRUSHsign03こちらをクリック

しかも仕事がメチャクチャ入ってるしgawk

スタミナ足りるかなぁ。。。

・・・わかったflair

遊びの予定もいっぱい入れようup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストパフォーマンス

Kosuto

これで750円(税込み)。

コストパフォーマンスがハンパない!!

安さというのも確かに魅力的だ。

LIVEのチケット代ってどうかなぁって考えた。

弾き語りで一人30分のステージ。

¥1000+ドリンク¥500=¥1500

¥1500+ドリンク¥500=¥2000

¥2000+ドリンク¥500=¥2500

やっぱ¥2500って高いよね。

バンド組もうかなぁなんて考えてみる。

・・・モグモグ。。。

やっぱ無理だなこの性格だと(^^;

・・・モグモグ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の絵

Hana

ウチの父親が最近スランプになっている中

なんとか描いたそうです。

『・・・う~ん』と唸ってます。

これでは駄目だそうです。

人に見せたくないそうです。

でも僕は思う。

ちゃんと描けているよねapple

これは芸術のゴールではないにしろ

ゴールする為に必要な寄り道な訳だから

『人に見てもらいなさい』

と僕は父に言いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

200901031553000

南部盛岡の桜は石ば割って咲く。

天晴れ!!

一花咲かせてみろ!!

映画『壬生義士伝』にて

吉村勘一郎扮する中井貴一さんがこう言います

僕は涙が止まらなくて

しょうがありませんでした。

ぜったい石割って咲くよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるブログTV2/22卓球対決編第1夜

*************************

いがらしのぶはるブログTV2/22卓球対決編第1夜↓をクリック

http://www.youtube.com/watch?v=1ZBXMF6g5vM

今回は栃木恒例の対決シリーズ第二弾!!

卓球対決ですnote

二人とも卓球経験者であり

最近からだがなまってきた所で

健康の為にも体を動かしたいsign03

渋いスポーツセンターで

白熱するラケット捌きを是非ご覧下さいcherryblossom

******************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平気平気o(^ワ^)o

なんだか頭が痛いwobbly

ダルイdown

今日寝れなかったなぁcatface

…平気平気happy01

寝不足寝不足note

最近寝るの遅かったしdash

ゆるい頭痛で目を覚ました今日も『仕事めんどくせぇなぁ』って起き抜けに考えてたから緩やかな天罰があたったんだなbell

今日は早く寝ようnote
でも、読書も勉強もしたいcatface
体は大事だけど僕達は内側の事をわかってるようでよく分からないから無理して色々詰め込みたいなって思っちゃうcoldsweats01

貪欲だけどそういうもんでしょ人間はcat

美しくないかもしれないしそうして身を削っているかもしれない。
それでもそれに気付いてか気付かないでか、明日もきっと生きているに違いないと信じて疑わないまま今日を生きるよねjapanesetea

生きるってのは難しいのか簡単なのかがさっぱり分からないねspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大森決戦

さて、僕の地元大森で

戦ってまいりますspa

『風に吹かれて』というフォーク酒場で

歌ってまいりますpunch

今日新宿で新しい武器を手に入れまして

こいつの破壊力を試してまいりますup

サムピックという武器なんですが、

なんと山崎まさよしモデルので

以前試した時にちょっと使いづらかったんですが

今日楽器屋で指にはめてみて

以外にシックリきたので

帰ってきてからギター弾いてみたら

以外にいけるnote

実際に板の上でやってみないと分からないので

何とかカラダになじませて

プレイしてきますcherry

うまく使えるとかなり音楽の幅が広がるから

練習して練習して次のLIVEでも使えるといいなぁgood

結構ROCKなテイストで音楽を発信できるから

アップテンポ曲のアプローチとか

ブルースのカラッと明るい雰囲気sign03

カントリー系のフレーズになんかも楽しめるんじゃなかろうか??( ̄ー+ ̄)

さて練習練習shine

関係ないけど↓これって

200902181748000

太ってない??

新宿駅の階段のところに貼ってありましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさに小説ブームが来たぞ(ワ^)¥

わわわhappy01

久々にまた小説にハマリはじめて来ております。

乙一を『バッ』っと読んでから

『うぉぉぉ~~読みてぇ~~~up

ってなり今日も本屋にレッツゴーnote

奥田英朗『ガール』を読んでいますconfident

小説っていいねlovely

山手線で熟読。

し過ぎて乗り過ごすcoldsweats01

さてさて最近の読書のスタイルが変わってきましたhappy01

常にペンを持っていますtulip

僕は歌詞書くますので

面白い言い回しだとか

カッコいい言葉。

合わせ方を学んで行こうと思って

赤ペンチェックしてますnote

この奥田英朗『ガール』でチェックした言葉が早速ありましたnote

『そんなの答えになっていないわ。』

『何割かいれば立派な傾向なのよ』

・・・これは面白いhappy02

分かりますか僕の気持ちcatface

父親に聞いてみたら

『・・・・・あぁ。gawk

だってさ。

人には気持ちはなかなか伝わりませんねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるブログTV渋谷『多作』LIVE第二夜

*************************

いがらしのぶはるブログTV渋谷『多作』LIVE第二夜↓をクリック!!

http://www.youtube.com/watch?v=tC6bDcYsSjs

今回のブログTVは前回に引き続き

2/4(水)渋谷『多作』LIVEにての

後半戦ですscissors

1 月(ワンコーラス)

2 ハニー(いい所で音がプチプチ言います)

の二曲をON AIRnote

LIVEでは定番ともいえる

二曲を皆さんに余す所無く聴いて頂こうと思います!!!

今回来れなかった皆さんにも

楽しんでもらえるように

極力編集なしノーカットで。。。

といってもMCは無いですけれどもweep

空気感が伝わればよいかと思っていますapple

お楽しみにup

*****************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例栃木対決シリーズの収録

みなさんこんばんわhappy01

今日は栃木二日目ですup

毎回恒例の栃木対決シリーズsign03の収録してきますrecycle

今回はマジ卓球対決ですnote
私と父親は実は卓球に縁がありまして、父親は仕事をしていた時に会社が体育館だったので昼休みに卓球にいそしんでいたそうで

かくいう私も中学時代卓球に所属しており副部長などしておりましたnote

互いに玉に縁のある二人flair
映像見て頂くと分かりますが本気ですangry

ちゃんとやっていたのでお互いのプライドをかけて戦いますpunch

まずは声が違いますsign03

サーブが違いますflair

また、渋い会場ですのでそれもお楽しみにhappy01

放送は来週ですupup   

収録を終えて
なかなか面白かったなhappy01sweat01っていうか超疲れたcoldsweats02
久々に台で打ちましたが下手になっているもののスピード感はなかなかでしたよrun

まぁ、編集次第でなんとかなるくらいには盛り上がりましたよupup

ただ絵が地味だからちょっと心配gawksweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃げ込む場所

逃げ込む場所in栃木

今栃木にいますnote

桜の歌を作りにきてますcherryblossom
昨日仕事終わりで車で来たんですけれど車中で父親と話をしていましたbomb

俺『俺は酒に逃げてたね』から始まってお酒の話で盛り上がりましたupup

禁酒をしている今、本当にお酒の力は偉大だったと感じますcarouselpony

本格的に飲み初めて約五年beer
色々あったなぁconfidentshine

朝五時に友達としこたま飲んでテンション上がって和民の看板倒して一人で爆笑してたら友達に逃げられたり、パンツ一丁で友達を本気ダッシュで追い掛けたり、極めつけは新宿のおかまバーでギター履こうとしてぶっ壊したりconfidentshine

良い思い出だなぁhappy02shine

今はホント飲んでなくて去年末からどうしてもって時以外(二回位?)飲まないhappy01

飲み会でも飲まないsecret
やめれるんですねsign03

でも実際色々悩んでいた五年間だったから止むを得なかったんだと思いますconfident
良い曲もたくさん出来たしnote

酒は百薬の長?と言いますhappy01
確かに分かりますup
みなさん飲み方を色々気遣ってあげれば最高の友ですから良い付き合いをhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春がきますな

さてさてそろそろ春が来ますflair

桜の歌が町中やテレビから溢れてきますcherryblossomcherryblossomcherryblossom

それはまるで桜の花が八分咲きから満開になり上野、千鳥が淵井の頭公園tulip
花見でキャーバタバタキャーバタバタhappy02happy02happy02shine

やってるようにテレビラジオ町中で桜の歌が溢れてきますcake

かくいう私も桜の歌を作らなければと目論んでいますflair

季節感のある音楽、ミュージシャンでありたいですconfident
きれいな歌、メロディ〜、歌詞cherryblossom

桜って日本の花なんですよね確かcherryblossom

国花up

なんだかアメリカンなアプローチはやっぱ出来ないのは日本人だからかな??

やりたいのは校歌みたいな感じのイメージがボヤボヤっとあったりするなhappy01

ただ、以前もこうブログに書いて違う曲書いてたから桜の季節に歌う予定ですから気長に待ってて下さいねupup

歌詞が出来ないと始まらないからいつというタイミングが伝えられないのがちょっとねcoldsweats01

最近、曲書くのが楽しいですconfident
歌詞の発明するのも楽しいupup
なるほどっsign03となる歌詞を書く快感upup

創作ってすばらしぃhappy02happy02up
この感動の為に色々工夫を凝らしてあーでもないこーでもないと悪戦苦闘する作業も報われてその何倍もの達成感に恍惚としてしまう自分gawkheart04heart04heart04

音楽という麻薬に取りつかれていると感じますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛の教育

僕らはいつから愛を知ったかぶるようになったんだろうか?

世の中に流れる音楽や歌詞、言葉。

愛という言葉が多用され尽くしている。

愛について喋る時の

人間の顔。

なんか妙な顔になっているのに皆さんお気づきか?

試しに鏡に向かって

『愛してるsign03

って言ってみて下さい。

絶対変な顔になっているはずです。catface

何故でしょうか?

愛を自分自身に向ける事は恥ずかしい事だからでしょうか?

そもそも愛とはなんでしょうか?

知っているはずです!!

だって、町を歩けばそんな類の言葉が溢れていますbell

音楽が流れていますheart04

それによって気分が高揚したり憂鬱になったりと

影響を受けているbud

溢れているという事はかなり効果的に感情を揺さぶる力があると

断定していいんじゃなかろうか?

では、愛についてちゃんと理解している人は

どれだけいるのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピカソとクルー展

bell今日はピカソとクルー展を

渋谷ブンカ村まで見に行ってまいりましたnote

久々に美術館に行くので

妙に高いテンションでしたup

父親と行ったんですけれど

電車内で

『さぁ、本日はなんと渋谷文化村展示場まで我々、ピカソとクレー展を見に行くという事ですけれども・・・。』

TVのような喋りをしていましたcoldsweats01

僕はよく分からないんですが

印象派からキュビズム、シュールレアリズムという流れで

時代背景を解説で進めながら展示されてありました!!

ウチの父親は

一点一点解説をしてくるので

色々事細かく質問をしながらですから

それはそれは時間がかかります!!

その中で印象に残った記述があったので

こちらでご紹介しておきますhappy02

ピカソと一緒にキュビズムを広めようと一躍有名になった

ジョルジェ・ブラックの言葉

『二つの物の間を描くのも物を描くのと同じくらい大変であり

物と間との関係が主題を作り上げるのだ』

素晴らしいnote

まったくその通りだよ!!

納得してしまいました!!

陰と陽shine

影があるから光がある。

100年前ですbell

こういう事を歌詞にしないとと思いましたbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるブログTV2/8のぶはる渋谷『多作』LIVE第1夜?

*****************************

いがらしのぶはるブログTV2/8のぶはる渋谷『多作』LIVE第1夜?

http://www.youtube.com/watch?v=wUEc8KSJ1yM

遅くなりましてスイヤセンcoldsweats01

今回はいがらしのぶはるが2/4(水)渋谷『多作』にて行いましたLIVEの

模様を皆さんにお送り致します!!

ふだんTVではふざけているいがらしのぶはるの

本気の表情を皆さんに是非見て聞いてもらいたいと思っていますsign03

ステージ脇に立て掛けてあったピアノの上に

カメラをセッティングし

まるで舞台袖からミュージシャンをサポートする

マネージャーのような視点になっておりますので

横顔チェックですup

是非お楽しみにヽ(´▽`)/

******************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また新曲出来たった(^ワ^)¥

また新曲出来たったhappy02

アップテンポ曲が五十嵐伸治は少ないので

テンポがあるもので作っていました!!

五十嵐の曲は結構重い内容が多いですが

今回の曲はLIGHTウエイトの曲ですup

最近良く出来るねflair

これもなにもやっぱりお酒やめたからかなぁbud

ギターに触って歌う時間が長くなっているような気がするchick

なんかね、

ボイトレっぽい事も毎日やっている自分がいる。。。

以前だったらありえないcoldsweats01

それもどうかと思うけれどcatface

練習方法とか自分流に考えてやっているからかなぁ??

そういう発想が無かったからねぇnote

とにかく新曲が出来ました!!

内容は久々に前向きな内容ですnote

サラッとカラッとしたカントリーっぽい軽い歌で

メロディーも歌詞もシンプルで分かりやすい内容ですapple

最後の最後で救われてホッとするような歌詞の展開で

全体的なサウンドとの調和を保っていますsign03

ちょっと歌詞をご紹介

幸せと不幸せを2で割ってその半分ずつを

二人で分け合って割り切れない所は

ちゃんと毎日喧嘩をしている

という所が僕は気に入っていますhappy01

ライブではいつやれるかなぁ??

近々LIVEで歌える位簡単な曲ですsmile

聴けるのも間近かwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛の2009年

ただいま打合せ終わり

自宅にて書いておりますが

すごいね2009年。

上半期の前半戦はメチャクチャライブが多いですupupup

まず、2/28(土)高田馬場『天窓』

3/3(火)高円寺『楽や』

3/13(金)新宿『SACT!』

3/14(土)もしくは7(土) 京都遠征 ハコは未定

3/21(土)高田馬場『天窓』

4/28(火)新宿『SACT!』

って感じになってますhappy02

すげぇ~~upup

怒涛の3月ですなscissors

さらっと書いてますが

京都遠征sign03ほぼ確定ですhappy02shine

知り合いのミュージシャンのツテで

京都に道場破りしてきますcatfaceshine

辻斬りのようなブルースギターで

京のミュージシャンに度肝を抜かせようと画策しておりますbud

ついでに観光もしてきて

曲なんかも作って来れたらいいなって思ったりしてconfident

久々の地方遠征なんで

すごい楽しみにしていますgood

もしかして急なのでハコではできず

ライブバーになる可能性も有るらしいですけれど

それでも楽しそうlovely

スタートいいですよ2009fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちあわせ

今から新宿サクトでブッキングの打ち合せしてきますflair

ブログは帰ってから書くよんup

しかし、千円拾っちゃったhappy02

ラッキheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は渋谷多作に来て頂きまして

昨日は渋谷多作にご来場頂きまして誠にありがとうございましたconfident

さて、今回は何をしたというとだnote

今回はなんとステージ上でブログTV収録しちゃいましたよup

ステージの横脇にカメラをセッティングしまして

オープニングトークをしつつ曲を歌いまして。。。

実はさほどインパクトが無かったようでcoldsweats01

まぁ、いろんな経験つまないとね。。。

勉強勉強ring

セットリスト

1 BLUE JEANS

2 アタシ

3 月

4 ハニー

5 ビールを飲もう

6 結婚の条件

となっておりましたgood

久々の多作でしたchick

今回はフライヤーとして来てくれた皆さんに

手紙を書かせて頂きました。

いろんな想いを込めて書かせて頂きましたclock

なかなか伝えられない事を

手紙って言う形で皆さんに伝えるっていうのは

なんとも気恥ずかしいcoldsweats01

思っている事を伝えるのって

なんて恥ずかしいんだろう。( ̄◆ ̄;)

気持ちが伝わりますようにshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は渋谷でライブだよo(^-^)o

明日は渋谷でライブだよhappy01
◆2/4(水)渋谷『多作』
19時スタート

出演21時〜

チケット¥1500(*500ドリ)

●今回はなんとhappy02
ステージでTV収録をしちゃいますよupup
新しい試みをsign03
すげー楽しみhappy01happy01happy01

みなさんお楽しみにup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるブログTV2/1志朗の指圧教室第二夜

***************************

いがらしのぶはるブログTV2/1志朗の指圧教室第二夜↓をクリック!!

http://jp.youtube.com/watch?v=ne4hq8-B1Rk

前回に引き続き指圧教室という事で

今回は伸治が指圧していきますよ!!

前回ヘロヘロにされましたので

仕返しにバッチリきつく押してやりましたconfident

笑っちゃってしょうがない(~^)

しかし、これはあくまで本人達の経験談なので

真似しないでくださいねcoldsweats01

お楽しみに!!

***********************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるブログTV2/1志朗の指圧教室第二夜

***************************

いがらしのぶはるブログTV2/1志朗の指圧教室第二夜↓をクリック!!

http://jp.youtube.com/watch?v=ne4hq8-B1Rk

前回に引き続き指圧教室という事で

今回は伸治が指圧していきますよ!!

前回ヘロヘロにされましたので

仕返しにバッチリきつく押してやりましたconfident

笑っちゃってしょうがない(~^)

しかし、これはあくまで本人達の経験談なので

真似しないでくださいねcoldsweats01

お楽しみに!!

***********************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »