« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

蒲田決戦

今日はこれから蒲田にあるライブバーSTUDIO80にてセッション大会に殴り込みに行きますhappy02good

頼もおぅぅおぉ〜〜sign03sign03

度々紹介させてもらっておりますが蒲田の隠れLIVEスポットですnote

かなりの猛者達が集まる酒場でそこではビール片手にジャズやらブルースはもちろんの事ロック、フォークフュージョンなどジャンルレスなサウンドが夜が明けるまで楽しめる酒場ですbeer
僕も顔を出しては曲を歌ったりブルースで混ぜてもらったりを度々やっていますpunch

レベルが高いんだこれがcoldsweats01
スタジオミュージシャンはもちろんセミプロクラスの弾き手叩き手が今か今かと順番を待ってて何だかギラギラしてますよcoldsweats02

おそろしやおそろしやrun

二ヵ月に一度セッションイベントがあるので時間があるたび腕試しでやっていますflair

ずいぶん揉まれたかとcoldsweats01

今だにジャズは弾けないけどロック、フォークブルースはちょっと負けないよpunch
こう思えるのもここのお陰というのは言うまでもない事でしょうhappy01

で、新曲をバンドアレンジでやってみようと思っていますflair

今日はそのスコア作りに骨が折れましたcoldsweats01

楽しみ楽しみcatcatcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡眠

あるミュージシャンが言っておりました。

ちょっと前のユニクロのCMの曲を歌っていた工藤慎太郎というミュージシャンに僕が質問しました。

『歌をうまく歌うコツって何かありますか?』

彼は言いました。

『よく寝る事だよ五十嵐くんsign03

確かにそうだよチャンピヨンweepweepweep

今日は朝最悪でしたdown
昨日の夜は新曲のアレンジ考えてて凝り始めるとついつい

朝五時までやっちゃうcryingsweat01
結局五時間半しか寝れなかったcatface


えっ?
結構寝てんじゃんって?

ダメなの私wobbly
八時間以上寝ないと半日ドロ〜ンとしちゃうんですdownしかも雨だしrainrainrain

もう今日は最悪でしたbomb

どう最悪かというと、むちゃくちゃイライラするpoutsweat01
スゲ〜小さい事で怒りだしますgawk

今日はマフラーがうまく取れなくて怒って服が暑くて怒って傘をまとめる紐が切れて怒ってパスタ屋の机の配置が明らかに隣の人との机と近い事に怒ってトイレが全部埋まっていて怒って財布の中のピン札の角が財布の札入れのサイズが小さくて折れるのに怒ってマスクによって眼鏡が曇る事に怒って…。

smokinggawk

寝てないせいだよcatface
誤解しないでねsweat02
人間性がどうのこうのじゃないのよgood

まぁおかげでかどうかインストの曲アイデアが頭が動き始めた20時位から降ってきましたup

早く帰ってギター弾きたいhappy02heart04
でも今日は絶対早く寝るからね伸治ッsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新曲出来たった(^ワ^)v

キャーついにブログTV栃木合宿編でスランプになってた新曲がついに昨日の夜

完成しましたぁ!!
キャー感動\(^O^)/shineshine
深夜4:30まで小さな声でソロソロと歌メロディーと歌詞をバッチリ作りましたlovely
テーマがすごいsign02

『派遣切りsign03sign03
これがテーマですup

なんともタイムリーなテーマですhappy01

やっぱりフォークシンガーとして社会性を問う主張をするべきだと考えて、
なおかつ理想的なキレイ事な文章表現なら誰でも出来るので、
あくまで身近な世界観でリスナーとの距離を縮める言葉で歌詞を書きましたgood

今世の中が派遣切りや金融破綻、国民を『平民』と言い間違える首相。
嘆いている割に選挙に行かない国民。情報が多すぎて未来を選べない若者達。

様々な問題が渦巻いている昨今。
音楽を発信する人間である以上世の中を変えてやろうという熱い気持ちもあるんですsign03sign03

世の中を変える為には

自分が変わる事punch
あきらめない事punch
そして、戦う事だpunchpunchpunch

こういった強い思いがつまった強い曲ですsign03sign03

2009年の五十嵐伸治は社会を切る主張が炸裂する新機軸を打ち出しますupupup

甘いラブソングや暗いネガティブバラードばかりの私じゃございませんよgawkshine

まぁ、お楽しみにgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰か私にコーヒーを

誰か私にコーヒーを下さいbearingbearingbearing

胃袋が痛いsign01

結構痛いsign03

最近はめっきりコーヒー党になっておりまして、お酒やめてからそれに取って代わるように飲むようになりましたflair

当然いくら飲んでも酔わないもんでたくさん飲んじゃう訳で、今日はスタバ昨日はタリーズのようにハシゴしていますcafecafecafe

なんだかホッとするconfident

今日はちなみにタリーズに行ってましたupup
頼むものは決まっていますnote

かならず
『カフェラテ』sign03sign03

他のキャラメルマキアートやらなんとかフラペチーノみたいなチャラチャラしている(怒られそcoldsweats01)メニューは頼みませんnote

男は決まってスタンダードを好むものですpunch

僕が作る音楽も必ずスタンダードを意識した上で作曲に向かっていくのでユーチューブでJ-POP聞いてから作曲しますupup

ポピュラリティーって僕はかなり重要視しているので聞きやすくなおかつ五十嵐カラーを醸し出しながらギターアレンジをしっかり作って歌にダイナミズムが付くように言葉数をそろえて一曲を仕上げますnotenotenote

最近は作曲の際にコーヒーを飲んだりしているし、歌詞にも出てくるだろうと思いますねcafecafecafe

コーヒー。
良いものですねconfidentheart04heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪が治ったと思ったら

もしや、

もう花粉出ている??

coldsweats02

昨日薬局行ったら花粉グッズがコーナー展開されてて
昨日今日から妙に鼻がズルズルするよcatfacecatfacecatface

早いよ早すぎるよdowndowndown

五十嵐はタチの悪い花粉症持ちなのですごいビビッテイマスcrying

昨日も帰ってから爆風スランプの『大きな玉ねぎの下で』を歌ってみましたけれど、

花粉症の時の歌な感じでビビリマシタweepweepweep

お酒やめて体質改善をもくろみ良い感じで声とか喉を気にするようになったそばからこうだもんなwobblywobblywobbly

早く寝て早く起きての生活リズムを建て直して花粉に負けない体作りupupup

と言いながら今日こそは今日こそは言いつつYOUTUBEを昨日は四時まで見てたからなcoldsweats01

やっぱり鼻が止まらないないので、職場に五十嵐専用『鼻セレブ』をこれから買いに行ってきますup

鼻カミ過ぎるからかさつきますよねbearing

ズルズルsweat02

音楽に与える影響って結構すごいから今年から花粉症の薬飲もうかなnote

鼻声でビールを飲もうなんていやでしょsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるブログTV2009/1/25志朗の指圧教室第1夜

*******************************

いがらしのぶはるブログTV2009/1/25志朗の指圧教室第1夜は↓をクリック!!

http://jp.youtube.com/watch?v=GTmbDYVhvFM

今回は最近伸治が風邪をひいてしまった為

お蔵入りする予定の企画を今回は引っ張り出して

いろいろ編集して皆さんに見て頂こうと思います。

名づけて

『五十嵐志朗の指圧教室!!』

どうやら、すごいやりたかったらしいです。

ウチの父親が。

なので、撮ってみたはいいものの

なかなかのグダグダ感に呆れてしまい

ちょっと編集も困りましたが

面白くなるよう頑張りましたnote

二週に渡って指圧教室お送りしますので

来週のが面白いかもねんnote

お楽しみに

*****************************

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やべぇ

やべぇ。

風邪引いちゃっているっぽい。。。

まずぃ~。。。

今日は早く寝るわcoldsweats02

ギャー喉が痛いsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習練習(ワ^)¥

今日はお休みだったので

カラオケボックスで練習してきましたpunch

超安いの。

三時間でジンジャーエール飲んで

なんと

980円!!tulip

爆安だねup

思わず時間持て余しちゃったcoldsweats01

今週の日曜日吉祥寺でのライブに向けて

生演奏の練習をしてきましたnote

生音でのライブについて考えました。

やっぱり苦手ですcoldsweats01

だって、小さい音が聞こえないんだものgawk

音楽の面白さって

抑揚だと僕は考えていて

小さな音と大きな音、縦に流れる音と横に流れる音。

正しい音とミストーン等

複雑に折り重なった表現こそが音楽の面白さだと思いまして。

生音だとどうしても大きな表現が必要となってきます。

分かりやすく言うと、

お客さんが喋る環境とまったく同じ環境なわけです。

声量やアクセント、歌唱法などを

随分大げさにやってもさほど伝わらない。

ここが難しい所で、

やりすぎると歌っている本人が気持ち悪くなるケースあったりします。

『どう考えてもやりすぎだろ?』と自問しながら演奏します。

心境は複雑です。

ただ、

僕はこう考えます!!

玉置浩二を聞きなさい!!と。

僕の原点ともなったミュージシャン。

玉置浩二さん。

彼の歌唱法は本当にしつこくて

なおかつ優しいbell

ここだよ五十嵐君!!

目指しなさいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見てくれました??

見てくれましたか?

今週のブログTVhappy01happy01happy01

どうでしたsign02

おもしろくないですか?lovely
かなり良い出来だと思っているのは当人達だけかなcoldsweats01
今までで一番良い出来だったと昨日改めてユーチューブで見ながら思ったのでしたnote
さて、今週どうしようかなcatface

今日は寒いねsnow
公園で今日も歌っていましたが寒くて集中出来なかったsweat02sweat02sweat02

ちょっと今日体調が朝から良くなかったので景気つけにしっかり歌ってたらサラリーマンの人が聞いてくれてましたconfidentshine

練習だから聞いてもらう為にやっていないから聞いてくれないでも全然大丈夫なんだけれど、それでも聞いてくれる人がいるってだけでやっぱりそれは嬉しいなconfidentup

歌2曲とアップテンポブルースのギターを聞いてもらった感じでしたnote

歌う前に声を馴らしてなかったからちょいと荒かったかもだけれど、仕事のストレスとモチベーションを上げる為、しっかり歌ったらすごいスッキリしたhappy02heart04

音楽ってすばらしいと思う瞬間はこういう時だと改めて思いましたflair

体力的には疲れるはずなのに気持ちが前向きになってリラックス出来るなんてspa
心の温泉だねupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるブログTV2009/1/18新春栃木合宿編第二夜

******************************

いがらしのぶはるブログTV2009/1/18新春栃木合宿編第二夜

http://jp.youtube.com/watch?v=yJEbAR6Ruqk

こんばんわ(^ワ^)¥

前回に続きまして栃木合宿編の続き

師弟対決シリーズです!!

あっち向いてホイ対決から

妙に楽しくなり伸治爆笑しながら後半戦になだれ込みますrun

妙なリズムと掛け声で

全然知らない地方のお祭りみたいな感じになってますnote

スローモーションなんかも使ってみてますhappy01

結構笑えるねlovely

これからも使ってみようと思ってますflair

そして、後半はこの収録の後雪がたくさん降ってきたので

雪が降りしきる中

『雪が降る夜』を歌ってきましたup

キレイに見えるもんだねscissors

お楽しみに!!

***************************

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちょいと

ちょいとブログTV遅れますんcatface

すんまそんflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

購買意欲旺盛!!

なんか中国語みたいなタイトルhappy02

今日はお休みなので給料も出たことだし先月我慢していた買い物を一気に買ってやろうという購買意欲がMAXupup

今、第一ラウンドは下北沢note
一着KOしてきましたup

第二ラウンドは渋谷ですsign01
しばしコーヒータイムをはさみ決戦に望みますup

16:30現在本命をKOしてないので渋谷にてか第三ラウンド新宿でこてんぱんにしてやりたいと思っていますgood

いったい誰と戦っているのやらcoldsweats01
購買意欲に後押しされて訳のわからない物を買わないように注意しながら男は戦場に赴きます。

良いものを安くsign03
出来れば大量にhappy01

しばし時間が経って…。

17:55現在渋谷のエクセシオールにて、渋谷決戦は

惨敗ですweepweepweep
一つだけ気になるものはあるものの収穫はゼロcatface
もう若者じゃないという事かsign02
くそぅ、リベンジの最終決戦sign03sign03
新宿ルミネで決着をつけてやるpunch
いざ、尋常に勝負sign03sign03sign03

と思ってましたがあの後新宿に行く力がなく残念ながら帰ってきましたcoldsweats01
まぁよく頑張ったよup

仕事終わりに戦ってきますpunchpunchpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予防線

僕は風邪というものを判断する沸点がむちゃくちゃ高い事が判明しましたflair

たとえば、お腹が痛くなるなんてホント日常茶飯事だけれどまわりはお腹の薬飲んだり風邪薬飲んで早く寝たりスルspa

鼻水がズルズルするのも小さい頃から鼻が悪い子だったから別に鼻詰まってても何とも思わなかったわけで鼻かぜって何?って感じでしたが

まわりの皆さんに薬の話をしてみると全然体に対する意識がちがくてびっくりしましたwobbly

みなさんちゃんと労っていらっしゃるcoldsweats02

お酒やめてからというものホントに体の調子を気にするようになりましたnote

体が楽器とは考えてないですけれど良い音楽をやるには大切ですからちゃんとメンテナンスしてあげなきゃflairflairflair

という訳で今日は一日マスクマンでしたhappy01
喉を暖めて風邪にならないようにウイルスをガッチリガードしてくれている事でしょうup

メキシコのプロレスラーじゃないけれど本領を発揮するにはしっかりとした体作りが基本run

これからは風邪に敏感に反応するぞぉupup

くしゃみしたら風邪flair
寒気したら風邪flair
病院の看板見て風邪catface

繊細な人になろhappy02happy02happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁酒宣言

そういえばまだ知らない方もいらっしゃるかもですが
実は僕

禁酒しましたsign03sign03sign03   ビックリですねhappy01
実は昨年末からやめていまして順調にあと少しで一ヵ月となりますgood

ライブではMCで何度か言ってたりしていますがここで宣言しとこうと思いましてhappy02

きっかけは飲み過ぎがたたって体調を崩しがちになり気持ち的にも不安定になったりとトラブルが多かったのでこの際やめちゃえって事でやめましたup

そしたら体調がみるみる良くなったのでしばらく続けることにしましたflair

実はすごく喉が弱い人でお酒を少しでも飲むとすぐ声が翌朝には枯れてしまい高いキーが出なくなる事がよくありましたweep

体調も悪くなるし大好きな音楽もやれなくなっちゃうんじゃないかと不安になって大好きだったんですが背に腹は変えられない思いでしたbearing

今でもたまにテレビや友達が飲んでるのを見て生唾を飲み込む事はあるもののなんとか飲まずに済んでいますし段々慣れてきて快適な生活が送れているので極力飲まない人に変えていきたいと考えていますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉に行ってきました!!

お休み利用して

鎌倉に行ってきましたhappy01

事務所辞めた日の朝に行ったきり。

なんだか妙に縁遠くなってしまった鎌倉。

避けていたのかもしれない。

なんだか、ビビッていたのは事実です。

長谷寺というアジサイと観音様で有名なお寺があります。

ここにその時、いろんな気持ちを抱いたまま

長谷観音を拝みに行った時。

グニャリshock

視界がゆがんでグルグル廻るような感覚があって

なんだか涙が出てきたのです。

気持ちを映す。

観音様の妙なオーラが心を投影してしまったのだと

僕は今でも信じています。

で、

今日その長谷寺で長谷観音を拝みに行きました。

観音様はゆるやかな力で僕を見ていました。

『あぁ、もう大丈夫だ』

長めに手を合わせてその場を後にしました。

新しい一年を迎えるにあたって

大切な一日を過ごした気がします。

幸せな一年になりますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌詞の書き方

今日は久々に新宿のつけ麺屋安べえで大盛りを食べましたら、胃袋ら辺が破裂しそうですbearingsweat02

でも、おいしかったからこの胃袋ちゃんの張り具合も妙に心地よいupup

幸せhappy02happy02happy02

で、つけ麺の麺すすっていたら頭に浮かんだ事をかきますflair

歌詞について。

歌詞は
書く時に


『歌詞を書くと思って書いてはならないsign03

歌詞書く時ってドラマチックになったりロマンチックになったりアバンギャルドになったり人それぞれ脚色されて表現されますcoldsweats01

僕はそれを良しとしませんpunch
なぜならリアルじゃないからと昔からそれはもうたくさん言葉が存在しているからですsign03
言ったら誰でもが書ける言葉だと思っているからですgawk

なぜ、こうまでたくさんありながらどんどん量産されて行くのでしょう?

それは歌(音楽)に乗せる言葉だからですsign03

これだけですでにロマンチックじゃありませんか??
ネッコがロマンチックじゃそりゃ言葉は余計にロマンチックじゃないと。。。

コレが作詞する時に無意識に刷り込まれてるbomb

コレをはずし、メールするみたいに歌詞を書いてみたらせかいはかわるとおもいますsign03sign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるのブログTV2009/1/12 栃木合宿第1夜

****************************

いがらしのぶはるのブログTV2009/1/12 栃木合宿第1夜は↓をクリック

http://jp.youtube.com/watch?v=uY7DzIzdEN4

****************************

こんばんわいがらしのぶはるです!!

今回は新年初の栃木合宿編第1夜ですhappy02

三連休を利用して栃木県那須に行って参りましたfish

今回は新曲を作ろうというコンセプトで

合宿してきましたが、なかなかうまく行かず

産みの苦しみにもんどりうっている所を

父親が急にカメラ回し始めました。

・・・ダラダラの自分自身。。。

いいの、人はキレイな所ばかりじゃないのよnote

逆にキレイな人には疑ってかかりなさいpaper

まぁ、その後父親との白熱した

くだらない対決シリーズをやってみましたrun

妙に盛り上がった対決皆さんにも

楽しんで頂けるんじゃないだろうか??

こうご期待ですlovely

******************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京に帰りますrun

さて、私栃木合宿を終え東京への帰路に着いていますflair

渋滞しませんようにhorse

今回の合宿は3日間で、とりあえず一曲書いてくるというコンセプトでしたflair

結果はというと

八割方達成という感じでしたsign03
曲としては出来て、あとは歌詞の後半、オチが必要なんですがそれがまだ出来てませんweep

当初考えていた『さよならありがとう』っていう曲は一旦暖める事にして、今回仕上がった曲を作りましたflair

テンポがあってかっこいい感じですnote
バンドアレンジでもしっかり良さが伝わってくれるような仕上がりup
ただ最近よく有りがちなスリーピースロックバンドのビートロックっぽいですねcoldsweats01

もうちょいアレンジ考えて歌詞を練ってあげればなかなか格好良い、今までの僕の音楽とはまた違うカラーの曲になるんじゃないだろうか?good

ライブでもやれるアレンジにしていきたいので、皆さんにお披露目できるのがたぶん三月の天窓ハングリーズでぶちかましたいと考えていますpunchhappy01

新年一発目のリーサルウェポンを皆さんもお楽しみにhappy01sign05shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ難しいね

ちょいとブログ二日飛ばしちゃいましたが現在那須で合宿中ですnote

作曲作業を集中して行っていましたwatch

いや、しかし難しいもんだよ音楽ってやっぱりcoldsweats01

いきなりタイトル変わりそうcoldsweats02

『さよならありがとう』ってタイトルで進めててサビアイデアもあったんだけどなんかダサくなっちゃいましたcatfacedash

あぁ、オイラの音楽脳がぁぁぁ〜crying

まぁ、んな訳でそれには飽きちゃったので新しいアイデアを試してますupup

歌詞アイデアが出来たから曲に出来そうgood
やっぱ歌詞がないとどうにもならんという事を改めて思いましたbell

歌のメロディ〜って実はなんでも良いんじゃんとかって最近は思ってたりしてて。

っていうのも、ビートルズの時代に全ての音楽のメロディラインは網羅されたと言って良いほど音楽は様々に試されてしまっているそうで、栃木来る車中にたまたま思いつきでビートルズのホワイトアルバムかけてたら『確かにね』ってなんか納得したflairflairflair

俺が作ってる音楽ってスゲー前にとっくに使い古されててソレを別の組み合わせ方で作った曲をオリジナルとして発表しているんだと思ったのでしたcatfacesweat02

でも、歌詞は違うsign03
歌詞はその時代時代に新しい言葉が生まれているから新しい言葉、文章、表現の可能性が多大に含まれているsign03sign03sign03
ここに僕は目を付けて音楽を作っていくnotenotenote
最近はもっぱらこう考えていますhappy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならありがとう

さよならありがとう。

なんか響きが悲しくない?
『さよならありがとう』っていう曲を書きに明日から栃木合宿してきますhappy01

だもんで、ブログTVは12日月曜24時に変更しまっしゅrun

みなさんお気を付けてflair

さよならありがとう。

前々からテンポある盛り上がりソングを作んなきゃって思っていたので、タイトル悲しいけどアゲアゲな感じに作ってみたいと思っていっその事那須行っちゃえって事になりましたhappy01happy01happy01
大声出せるし静かだから集中できるupup

サビメロが仕事中にフッと湧いて出てきて『あっ、これ歌になりそshine』って直感しましたsign03
歌詞がまだ出来ないので何とも言えないけれど漠然的に毎回ライブの最後に歌えるような歌にしたいと思っているのでお客さんの話になるんじゃなかろうかwink

まぁ、ホントどう転ぶかわかんないねcatface

ギターむちゃくちゃ弾くような感じにしようかしらflair
耳をつんざくアコギソロpunch
いらないねそういうのcoldsweats01

良い曲にしたいなupup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新宿SACT!に来て頂いた皆様へ

昨晩新宿SACTにご来場頂いた皆様

年始のお忙しい所ありがとうございますhappy01

今回、新宿SACTのLIVEは

センターステージというちょいと変わった趣向のLIVEで

客席の真ん中でまるで武道館のような

アーティストの背中が見えるライブでしたよup

セットリストはこんな感じnote

1 Blue Jeans

2 雪が降る夜

3 人生年表

4 アタシ

5 月

6 雨が降ってきて

7 ジュースを飲もう

8 結婚の条件

となっておりましたsmile

二曲目『雪が降る夜』なんかは超久々にやった冬の曲。

去年の冬、山手線の流れる車窓を見ながら

携帯に歌詞を打ち込んでいたのを思い出しましたhappy02

そして、お客様から頂いたたくさんのプレゼントshineshineshine

ありがとうございますヽ(´▽`)/

今日は寝てとりあえず寝てメッセージ送りますねnote

大事にするよheart04

今日は本当にありがとうございますlovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

メリハリ2

昨日の続き

要するに音楽に大切なのはこのノリだという事なんです!!

モリモリっていう言葉ってなんかズンズン進んで行きそうな力がありませんか?
ちょっと凹んでるあなた、『モリモリ』って叫んで御覧なさい!!

なんだかスッとしますよ\(^ワ^)/

これを音に乗せるんです!!

そういう演奏を聞くとテンションが上がったり、涙が出たり感情を揺さ振るものになるのです!!!

ただ弾けば良い歌えば良い。

歌詞もただ、らしい事を書けば良いでは駄目なのです( ̄□ ̄;)!!

感情を揺さ振る為にはそれなりに努力がいる。

だからまず一番簡単な方法としてメリハリを付けるという事をお薦めしますhappy01

比較的楽に出来るしうまく聞こえたりするのでカラオケなどでも大活躍notenote

サビで大きく歌うのもソレですので、今度は単語一つづつに強弱を付けるflair

そうすると、歌に躍動感が産まれ勢いが出るupup

というようにメリハリを付けて見るとまた一味違った世界が手に入りますよthunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリハリ

メリハリ。

音楽をやる上で一番大事な要素だと思っています。

たとえばリズムで言うと楽譜で見た感じでドラム叩くのと

『筋肉モリモリ』って言いながらフィル叩くのでは全然印象が違いますup

モリモリっていう部分で多少音量が上がるイメージflair
言葉の意味も関係あります

続きはちょい待ち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるブログTV2009/1/4年始の挨拶&年賀状を作ろう

*****************************

いがらしのぶはるブログTV2009/1/4年始の挨拶&年賀状を作ろうは↓をクリック

http://jp.youtube.com/watch?v=sf7WyisgAf4

明けましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願いします(^ワ^)¥

新年一発目は

二人して着物来て

新年のご挨拶をさせて頂きましたdog

馬子にも衣装とはよく言ったもので

二人ともなんとも言えない。。。

そして、前回伸治が牛に変化してましたけれども

そのディレクターズカット版を放映します!!

スッピンの状態から段々と牛の変わっていく様はまさに圧巻ですhappy01

是非お楽しみに!!

***********************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のフォウフ

今日でお正月は終了致しました( ̄▽ ̄)

明日からお仕事が再開する感じです!!

しかし、今年一年はどういう年になりますでしょうか?

TVの編集も今を終わりまして

ちょっとマッタリしています(≧∇≦)

いやはやなんだかすぐに正月休みも終わってしまった。。。

怒涛の忘年会、新年会ラッシュで本当に

毎日が忙しかった気がします。

眠りにつくのが深夜のというか朝の5時とかだったからなcoldsweats01

生活リズムしっかりしなきゃと思っていた矢先

こうだモンね気をつけなきゃgawk

まぁ、この先はホントに予定もなんも無いので

山乗り越えた感じがありますが。

さてさて、新年新しいカルチャーを自分の中で

蓄えようと早速ですが

書店にて純文学

夏目漱石『』我輩は猫である』を購入しました!!

今年まずは純文学を読もうと思いました。

そして、今年の抱負としては

現代のJPOPのつまんない歌詞の世界観を

僕はぶっ潰したいと思っていますsign03

『そんな歌詞はくだらない!!』と言い切れるように

今年は勉強していきたいと思っています。

頑張りますupupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会

いきなり昨日新年会がありまして

深夜にノコノコ出かけて行きました。

その時に

やはり正月なので

着物着ちゃった!!ヽ(*≧ε≦*)φ

ちょっと気が引き締まりますねconfident

さっぶい夜道をカラ~ンコロ~ン

下駄の音が心地良いsmile

いつも歩くスピードとは全然ゆっくりに進む。

昨日は空気が澄んでて雲ひとつ無い。

裏道を通りながら

妙に気になる暗がり。

衣擦れの音。

『そこだぁぁぁぁぁあああああ~!!』 

勢いよく振り向いたら

なれない下駄の為、よろけながら

腰を突き出してバランスをとりながら

猫にビビル俺Σ(゚д゚lll)!

あぁ~~~、怖かった。。。

明日のTVは着物姿でご挨拶してますので

お楽しみにhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年明けましておめでとうございます(^ワ^)¥

Cocolog_oekaki_2009_01_01_00_24

さて、新年明けましておめでとうございますhappy02

年越し蕎麦もちゃんと年越しながら食べれましたnote

うまかったよhappy01

今年はもうすでに3月までライブがバッチリ決まっておりますように

良いスタートが切れておりますので

絶好調のまま、ズンズン進んで行きますよぅup

先先を見据えて良い一年にしたいと思っていますkissmark

待ってろよ武道館sign03sign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »