« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

新曲タイトル大発表(~^)¥

こんばんわ!!

いがらしのぶはるですよhappy02

さっき新曲のプリプロが一段楽したので

お風呂入って今日はもう寝るんだけれども

皆さんに新曲のタイトルまだ発表してなかったなと思ってねfuji

発表しちゃいましょうup

12月限定ダウンロードシングル

タイトルは・・・。

『12月』

・・・っていうタイトル。。。

ダメ?

ねぇ、ダメ??

僕はカッコイイと思ったのでこれに決定!!

レコーディング残す所あと2日good

さぁ、どんな曲になっているでしょうか??

幸せなクリスマスを過ごせると良いですなぁ。。。

・・・俺crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふむ

ふむ。

ふむふむ。。

ふむ。

・・・続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆さんご存知の通り

自分分析してみました。

ブログの更新が減っている時は

かなり切羽詰っているという事を・・・。

曲が出来ねぇ・・・。

きのうちょっとイントロ部分を録音してみましたけれど

くそぅ・・・。

時間がねぇ・・・。

でも、ちょっと光が見えてきた感じがするイントロですけれどもね(^^:)

とりあえず明日休みなんで今日の深夜と

明日ばっちり作り込んで行きたいと思いますが・・・。

まったく困っちゃうぜ音楽の神様よぅ・・・。

海の苦しみとはよく言ったモンで

本当に出てこない時もあるんだねぇ~。

さぁ、メロディ~作んなきゃ!!

ではね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるのブログTV11-4

*********************************

いがらしのぶはるブログTV11-4は↓をクリック!!

http://jp.youtube.com/watch?v=v3fhsfNq2Vw

今回は大変だよ。。。

伸治がベロベロに酔っ払っているからね。。。

これは裏ブログTV(ノ∀`) アチャー

そして近年稀に見るベロベロ感gawk

編集しながら

俺って駄目人間。。。

つくづく思っちゃった。。。

頑張れ俺coldsweats02

******************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとお待ちを

今TVをYoutubeに上げてますので少々お待ちを・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んもう、タイミングが悪い

んもう、タイミングが超悪いgawk

ソフトががうごかねぇ( ゚皿゚)キーッ!!

普段の行いが悪いからかなぁ。。。

セカンドの録音の時もなったし。。。

嫌われてんのかなぁ。。。

SOTECにщ(゚Д゚щ)カモォォォン

ぎゃ~12月になっちゃうよぉ~~~!!

やっと曲の外枠が見えてきたのに

もうやんなっちゃうpout

どうしようかなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるのブログTV11-3

**********************

いがらしのぶはるのブログTV11-3↓をクリック!!

http://jp.youtube.com/watch?v=_sKEIrPeUYI

今回は志朗アーティスティック全開です!!

なかなかやるよ彼は!!

絵心と人間があいまって

一筆一筆が魚のようにキャンバスを泳ぎます( ̄ー ̄)ニヤリ

見直しちゃうぜお父ちゃんup

お楽しみbell

**************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うむむ・・・。

なかなか固まらない。。。

メロディーが浮かんでは消え浮かんでは消えてますweep

今日はユーミンを研究してましたup

歌詞がいいね。

すごいね!!

感動した部分を皆さんに

『リフレインが叫んでる』より

”どうしてどうしてできるだけ優しくしなかったのだろう

二度と会えなくなるのに。。。”

『最後の嘘』より

”同じ気持ちじゃないのを知っていても

となりに眠っていた私のため”

『SWEET DREAM』

”あしたが何も見えないというけど

思うより素敵よあなたは”

すごいねnote

マジでhappy02

本当に今のソングライターってなにしてんのって感じ。。。

俺もなにしてんのって感じ。。。

今日は新宿に遊びに行きつつ

歌詞でも書いてみようと思ってますcoldsweats01

ハァ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産みの苦しみ

クリスマスソング製作に取り掛かっておりますが

随分と産みの苦しみを味わっておりますι(´Д`υ)アセアセ

意外とね。。

出来ないもんね( ̄◆ ̄;)

いろんなアイデアがある訳で

それをバッチリ再現できるという事は

そもそも無理なんだろうねぇgawk

僕はそういう所見誤る傾向があるので

表現出来ないとなると

メチャクチャブルーになる(;д;)

『もっと僕は出来るはず!?』

しかし出来ないのだなぁ~down

という事で

気分転換にスピッツをよく歌ってますcoldsweats01

『魔法のコトバ』にハマッテマス(´Д⊂グスン

誰か僕に魔法をかけて頂戴crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お知らせ

お知らせですflair

本日のブログTVは編集作業が間に合わなく

本日UP出来ません!!

ごめんなさい(´Д⊂グスン

水曜日24時UPとなりますcoldsweats02

お楽しみにされていらっしゃいます皆さん

本当にゴメンなさいcrying

五十嵐伸治

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハローデス!!

皆さんこんばんわ(*゚▽゚)ノ

五十嵐伸治ですよsign03

最近良くライブの時に言っております一発目です。

最近の五十嵐は何しているかというと

なんだかダラァ~ってしております\(;゚∇゚)/

モチベーションが上がらない毎日に

閉口気味。。。

ライブ終わりっていつもこんな感じ。。。

今日は妙に金使ったしdollar

12月限定クリスマスソングの製作が当面の私のお仕事note

ただ曲のイメージが何種類かあって

ちょっとどれにするか悩んでますbearing

3パターン位あるからどういうのがいいかなぁ???

①ハッピーなアップテンポ幸せバージョン

②ダンスロック的カラフルクリスマス

③壮大なクリスマス定番ラブバラード

で悩んでおりますcoldsweats02

これ見てくれている人この三つの中でどれが良いか

コメントくれちゃったりしたらすごく参考にしちゃうんだけどなlovely

とりあえず簡単に作ってみなければ!?

一つはちょっと作ってみたりしたんだけれども

サザンのパクリみたいになっちった(;;;´Д`)ゝ

う~~~~んん。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだか眠れない

なんだか眠れない夜・・・?

朝ッsign02

んもう、どうしよう。。。

カーテン締め切って寝るかbell

昼まで起きててなんとかお目当てのお昼ご飯食べた後に

仮眠ベイベ~か。。。

カモンベイベ~!!

かけたつもり。。。

これだから朝方のブログはやなんだよ。。。

どうしようかなcherryblossom

風邪はね。。。

治ったっぽいcoldsweats01

なんかね、喉の痛みが和らいでいるよpig

そしてなんか大丈夫な予感がするの。。。

多分もう普通だよfuji

今は何してるかって言うと

12月限定ダウンロードシングルの参考の為

山下達郎 『クリスマスイブ』聞いてるbell

どんな感じにしようかなぁ。

鐘の音?

コーラス?

グロッケン?

曲は?

アップ?

ミディアム?

バラード?

う~ん悩むwave

しかし、目が冴えて寝れない方が悩むdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の新宿『SACT』にご来場頂いた皆様へ

昨日新宿『SACT』にご来場頂きました皆様へ

お忙しい中ありがとうございました( ^ω^)

五十嵐的にはこんな事もあるんだなぁと

なんだか妙な心持ちでございます!!

以外に楽しく出来たって思ってup

リハの段階では

『今日のライブ人に聞かせらんねぇ・・・。』

本当にふさぎ込んでて

オーナーに愚痴ってたんです。。。

『俺、今日駄目ッス。。。声枯れ過ぎて歌えないっす。。。』

でも、

オーナーはやっぱ違うの。

『なんだよ!?最初から投げてちゃダメジャン五十嵐君?大丈夫!!』

小野P最高の一言ありがとうございます!!

この一声があったからこそ

なんとか良いライブが出来ましたbell

ライブ終わり小野Pに伝えたら

照れくさそうにしてましたよsign03

『音楽は人が作る』

人に助けられた一日でしたnote

今日はありがとうございました!!

五十嵐伸治

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は秘密の・・・。

明日は秘密のライブです。。。

スイマセン普通のライブです\(;゚∇゚)/

11/11(火)新宿『SACT!』
http://www.sactsow.com/
出演20:30~(45分)
チケット 前売¥2000+500ド

今日は早めに寝て

明日に備えるという事でいいかな??

明日は曲をたくさんやる方向にしましたので

たくさんのオリジナルソングが聴けますよ~~~happy02

是非是非ぃ~~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるブログTV11-2

************************

いがらしのぶはるブログTV11-2は↓をクリック!!

http://jp.youtube.com/watch?v=o_5V6fYwdEs

今回は一発目の出オチかな。。。

風邪引いちゃって

。。。

。。。

。。。

今日は父親のアーティスティックな部分全開マックスnote

アドリブアート!!

とでも言いましょうかね。

絵書いちゃってますpig

お楽しみねぃ~up

***************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末追込プロジェクト大発表!!

さてさて、

五十嵐君。

君は最近なんかサボっちゃいないかね??

休みになりゃ~皿洗って。

仕事終わって帰ってくりゃ~皿洗って。。

まとまって連休になりゃ~皿洗って。。。

ってなワケナインデスケレドヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

改めまして、

今流行の限定ダウンロードシングルを配信しますhappy02heart04

やっぱ世間はクリスマスとか

色々有るじゃない??

せっかくなので12月だけダウンロード出来る専用の音源試聴サイトに登録して

一ヶ月間だけのクリスマスソングheart04

さぁ、聞いて頂きましょうup

レミオロメンで

『粉雪』sign02

あほかッ!?

ちゃんと自分で作りますよι(´Д`υ)アセアセ

さて、言っちゃったよ!!!

さぁ、プリプロっちゃいましょうup

とりあえずイメージはありますのでヽ(*≧ε≦*)φ

打倒ポストサザンオールスターズの『フランプール』poutsweat01

負けないぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は早く寝るッタイ!!

なんかね。

今日は早く寝る。。。

12時になったら寝ます。。。

ちゃんとしたリズムに戻すのだ!!

そして明日朝起きて

気持ちの良い朝の空気bell

いそいそと寝巻きの準備good

きゃーしあわせぇ~~~~happy02heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふふにゅ

ふふにゅ

ふにゅふにゅ

ふむぷぎゃーらったらったらったった

ぷひにんむりむきもきゅっはらぱっぱらっぽりっぽんぱらんらんこ

とんぼろんこりんくりくりくりんぱっこんぱっこんぱっこんちゃりんすんこんこんこん

つんぼ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゃ〜きききいちなよぉおたぉあ〜

あたまがへんになる〜ぅ〜ふんふん〜。

べしゃふざひゃ

ぼばばばばばば

たいせつなもの

もきゃきゃきゃふんひん。
あんたわんぁぁぁぁぁぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皿洗いにみる自分自身との対話

皿洗いが好きです。

スポンジに泡がクシュクシュtyphoon

汚れをすっきり落とす。

ぬめりを取る。

まるで自分自身を洗っている。

外面的というより内面的に心の中の血脈にこびりついている

ドロドロした部分を集中して

キレイに溶かし落としている感覚note

カテーテルを入れてゴリゴリやっているような

そんな心持ちになります(* ̄ー ̄*)

疲れとかそういうものに意識が向かなくなる。

ただ一番厄介なのが

皿洗いをするまでに小一時間ゴネル自分が大敵です!!

んふぅ~。。。

さぁて、やるかup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるブログTV11-1

****************************

お待たせしました!!

いがらしのぶはるブログTVは↓をクリック!!

http://jp.youtube.com/watch?v=7LnpU-QBryU

今回は栃木最終夜!!

ブルースについての熱いトークと

『天窓』にて演奏した新曲

『結婚の条件』を少しだけ後半に。。。

→必聴だよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

******************************

ブルースについて車内でのトークしておりますsnow

五十嵐はブルースギターっぽいフレーズをよく弾きますが

実際その辺どう考えてんの??

とウチの父親が突っ込んできてます(ノ∀`) アチャー

僕個人的な考え方としていろいろ喋っておりますので

なんとも今聞いたらお恥ずかしい事ですが

ブルースってのはやっぱりスゴイんヨΣ(;・∀・)

ホント奥深くてかっこよくて最高の音楽だと思いますし、

なんというかうまいとか下手とかそういう概念もないとさえ

思えてしまうような所があるから

僕みたいなのが偉そうに言えやしないんだけれど

僕なりのブルースに対しての想いを

ちょっと語ってますnote

もっとうまくなりたい!!

もっと格好良くなりたいよ!!

まだまだうえがいっぱい居る!!!

頑張るぞぉぉぉぉぉ~~~(*`pЗ´q)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おごがぁあっぁぁ・・・!!!!

リアルにTV作んの忘れてた(・_・)エッ....?

ゴメンナサイdown

とりあえず、知り合いのライブを見に行きましてから

即効で作りますネンup

今回は五十嵐伸治の音楽観について

車内での熱いトークをしておりますので

そして、番組後半には新曲第二弾

一昨日の天窓で演奏した

『結婚の条件』

という新曲も少しだけですが放映しようと思っていますので

是非お楽しみにnote

UP時間は深夜になるでしょうから

明日以降に見て頂けるようにしますねspa

では

| | コメント (0) | トラックバック (1)

天窓ご来場の皆様へ

いやぁ~~~。。。

お疲れでした(^^;)¥

ついにやっちゃった・・・。

LIVEでラーメン!!up

来て頂けなかった方にはちょっとピンとこない事もありますでしょうか?

・・・食ったsign03

ステージ中にsign03

お湯入れてsign03sign03sign03

今までいないって

ステージでラーメン食ったヤツ。

すごいね。

誰にも出来ない事やっちゃった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

少しの芝居をしながらと

スト-リーを絡めていくスタイルは変わってませんが

かなりのインパクトが在りましたよ!!

と思ってますよnote

セットリストは

1 ブルージーンズ

2 結婚の条件(新曲)

3 月

4 手紙

5 ビールを飲もう

6 ハニー

7 恋の話

となっておりました!!

自分的には

月がいいテンポ感で格好良かったんじゃないかなって思ってます!!

次回は11/11(火)新宿 『SACT!』

45分の長丁場。

しっかり作りこんでいくか

たくさん曲やるか

悩んでます。。。。

よし次々!!( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »