« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

東京デザイナー学院での体験授業!!

今日はひょんな出会いから渋谷にある東京デザイナー学園の

体験入学イベントにゲストミュージシャンとして出演してきましたscissors

内容は

ステージで私が歌を二曲ほど歌いまして

その歌を聴いてもらうのが体験入学を受けに来た生徒さん達で

その二曲をイメージしてもらってCDジャケットを作ってもらうという内容ですup

みんな平成生まれですcoldsweats01

おじさん?

すごい真剣に聞いてくれるから超緊張しましたcoldsweats01

お母さんなど保護者の方もいらっしゃっていたので

さらにねbell

でも自分もジャケット作ったりなんかして

いろいろ生徒の人とも話したりしてすごい楽しかったですscissors

僕が一番楽しんじゃった感じでしたcatface

ランランhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏ブログTV PartⅡ

**************************

先週に引き続き酔いどれTV!!

いやぁ放送出来んのコレ?

しちゃうのcoldsweats01

見所は中盤、酔いが随分と廻ってきた状態でのオヤジギャグ対決は必見ですup

ではどうぞ↓scissors

「TV8-5.wmv」をダウンロード

ムフフscissors

*************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SACT遊びに来て頂いた皆様へ

昨日は新宿SACTにて五十嵐伸治のライブに

遊びに来て頂いた皆様、本当にありがとうございますgood

いつもより長い時間のライブだったので

しっかりとした芝居をしました!!

さまざまなライブのやり方がある中で

五十嵐伸治のライブスタイルが確立されたと言っていいんではなかろうか?

今回のテーマがなかなか良かったので

再演も考えていますscissors

高める方向にもって行こうとおもいますup

頑張りますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は新宿SACTでライブ!!

明日は↓ここでライブしますscissors

http://www.sactsow.com/

出演時間は21:20~だから21時位に来てもらえると良いと思いますgolf

イエイッhappy01

ただ、今日は仕事中から熱っぽいshock

そして喉痛いgawk

よって早く寝るcoldsweats01

ボヘェ~gawk

頭痛いなぁcrying

ちょっと今日は練習中止して

早く寝て明日に備えるcatface

そして、早起きして練習するのだchick

ピヨピヨshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プールにはいけんかったよ

今日プール行こうと思ってたのにぃ

いけませんでしたね見事に。

CDジャケットの制作に随分と時間が掛かってしまって

なんというか、超疲れたspa

もう寝ますが、

最近の自分の傾向が分かってきました。

寝る前に本読まないと寝れない病にかかってますgawk

すんなりと寝れない。

から深夜まで起きちゃうflair

ただでさえ時間掛けて録音してんのに。

参っちゃうよ本当にdollar

最近は奥田英朗にはまってますnote

超面白い『普通』という価値観!!

こんな素晴らしい作家に人生の中で出会えた事に

至福の喜びを感じながら

布団でモゾモゾ。

やめられないったらないねscissors

さぁて、それやりますかhappy02

みんなおやすみhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にエレキを弾いてみる

今久々にエレキギターを弾いてみてます。

なんだか面白いネェgood

ネックがこんなにも薄いんだねぇup

弾きやすいねぇmobaq

2NDアルバムにて使用するギターですscissors

ギャンギャンのROCKを一曲入れようと思っていますからね。

冗談coldsweats01

まぁそこそこ聞きやすいROCK!!

イメージはコブラツイスターズnote

知っています?

なんだか歌が恥ずかしい感じになっていますよflair

やっぱりすごいよなぁpencil

POPROCKっていうジャンルって

おいら歌うの恥ずかしいやcoldsweats01

なんだか照れくさい譜割で・・・。

フラワーカンパニーとか175Rとかさ。

かっこつけているのかなぁ僕がcoldsweats01

まぁとにかく続々と進んできてます2NDアルバム!!

忙しいとは言っても完成までのプロセスは楽しいですcatface

是非是非お楽しみにhappy01

発売は9/5 高田馬場『天窓』レコ初LIVEですcrown

タイトルは

『カセットテープレコーダー』です!!bleah

VIVAアナログって感じgood

こうご期待sign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

裏ブログTV

***************************

よい子は見ない方がよろしいかと思われます。

クリックする前に覚悟を。。。↓

いがらしのぶはる裏ブログTVは↓をクリック

「TV8-4-1.wmv」をダウンロード

***************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイマセン

ブログTV予告編は今週なしです。

今回は裏ブログTVにします。

編集とか出来ません。時間がありません。

でも、明日お楽しみに。catfaceshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近また始めた事

最近また始めました水泳\(^O^)/

今日も行ってきました!!
気持ち良かったぁ(^o^;

細胞の一つ一つの粒立ちがシャキッとした気分です(^^)v

リラックスできたのかその後ギター録音したら一発OKでした\(^O^)/

効果は抜群!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はいはい。。。

はいはい。。。

時間止まってくんねぇかなぁ。

そんな事を考える私。

時間というのは随分と制約が色々着くもんだなぁと

今更ながらに思います。

またこうして明日を迎える訳ですけれども

自分と時間との対峙の仕方によって人間性が

かなりの影響力を持ってくるんじゃなかろうかと

思いますこの数日間は。

自分の部屋ででの格闘技を毎日毎日こつこつと繰り返しているので

なんだか鬱屈してきてしまいますから

何とかストレス解消方法を

仕事中に考え耽る始末ですcoldsweats01

今は常に発狂寸前ですからcrying

戦いの舞台に立っている自分はこうして強くなっていく!!

戦いこそ、攻撃こそが自分を鍛えるnote

心マッチョを目指しましょbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと2分

さぁ、今から二分間だけ

ブログ書きますよ!!

ぎゃぁぁ~~あと一分だwobbly

何にしようかなぁ。

えぇ~~とね。えぇぇぇ~~と。

今日は天気が良くて

朝プール行きましたよsun

肩が張っていますbleah

きゃぁぁぁ~~~crying

終わっちゃったbomb

本日は寝る練習しますので、本読んで寝るup

明日も早起きしてレコーディングするぞよbell

それよりも朝ごはんのが楽しみなんですがcatface

旅館のようなヤツねflag

味噌汁とか作っちゃいたい!!

さぁ寝ようnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分クオンタイズ

自分を今日クオンタイズしました!!

クオンタイズとは。

音楽作製ソフトウェアでよく使われる語句で、人間が録音し入力された音を正確なリズム、タイミングにバッチリ合わせてくれる便利な機能です!!

今日一日の前半の動きは
5:30起床シャワーを浴びて6:00朝食
6:30瞑想して
7:00メールチェック
7:30レコーディング
9:30プール
10:50帰宅し出勤準備
11:05出勤!!

すばらしい(^o^
ただちょう眠いm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるのブログTV8-3

****************************

いがらしのぶはるのブログTVは↓をクリックgood

「TV8-3.wmv」をダウンロード

今回は父親のアートパフォーマンスを

バッチリ映像化sun

クリエイティブとはこう云う事だと

魂の叫びが作品から伝わってきますup

そして、私はやる事が無いので

リーゼントにしましたscissors

まぁ意味分からないですgawk

キャラが定まらずに結局最後まで行きましたけれどもねwobbly

ぜひぜひご鑑賞下さいcat

**************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一応年の為。

今日うちの父親が出る川崎『土里囲夢』の情報です!!

↓ちなみに僕も行きます(~^)¥

http://www.geocities.jp/kmaniamusic/

気が向いたら是非ぃ~rvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!!

今日は父親が川崎でライブをするという事なので

チラ見してきます!!

というかガン見だねhappy02

だってV回すもの!!

来週は五十嵐志朗ライブスペシャルにする予定ですscissors

今日バッチリカメラ回して

打ち上げもバッチリ撮っていきますよflair

五十嵐志朗が酔っ払うとどうなるのか?

演奏ももちろんの事、是非視聴者の方にも

父親のミュージシャンの一面を見て頂きたく思っていました。

アートはもちろんの事、音楽でも活躍の場を彼は求めているのでしょうslate

さぁ編集編集sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近

最近ブログの更新が少ないね。gawk

申し訳ない。。。

ちょっとだけ忙しいのですbomb

レコーディング、映像の編集、ライブの練習。

基本的な事なんだけどね。

一人なのでてんてこ舞いring

ちょっとバテてますdash

今日は早く寝ようかなぁ。

無理だなぁ。。。

搾り出すようにまた鍵盤に立ち向かいますrun

ファイト俺scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねぇ、味噌ラーメン。

ねぇ、味噌ラーメン。

食べたい。

太るよそりゃ。

だってカロリーが。

メタボ。

お酒が足りない。

もう全部なくなっちゃった。

僕はたまにね。

もう駄目かと思う事があります。

何が駄目かと思うけど。

でも駄目って事は色々あるじゃん。

わかるだろう。

んなの勝手じゃんと思っている人

その気持ちもありますよ。

でもね、無理なの。

状況。

時系列。

戦い。

でも、頑張るよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイミクの皆さんへ

今週のブログTVの予告編をmixiにてUPしましたhappy01

今回は五十嵐伸治、志朗お互いいろんな意味で

頑張っていた収録となりましたpunch

かなり気合入っている映像となっております!!

夜露死苦good

自分自身本当にこれでいいのか?

そう疑いたくなってしまうような僕の新しい一面に

視聴が固唾を呑んでモニターに釘付けup

になるイメージを抱いておりますよcat

勝手にsmile

いろんな事が出来るんだからやってみなくちゃね!!

ムフフお楽しみにhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Macユーザーの方へ

どうやらMacユーザーの方は

ブログTV見れないらしい。。。

ごめんなさいcoldsweats01

すっかり世界のOSはWinとばかり思っていました!!

良く考えればミュージシャンはマック派でしたねup

ですので、そんなあなたに朗報です!!

『Youtube』にてブログTV見れますnote

どうやらYoutubeはマック見れるらしいので

是非マックユーザーの方は

Youtubeで『いがらしのぶはる』と検索して頂ければ

ババンと出てまいりますので

こちらから見て頂けると思いますscissors

というか、僕の名前でググるとYoutubeが一番上に出てくるんですけれどもねhappy02

今後ともヨロシクピースhappy02scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブツブツ治りました\(^O^)/

代々木ブーガルーでのライブ後五十嵐の体に無数に出来たブツブツ(T_T)

やっとこさ治りました。

一週間の断酒を経て体調も戻りつつあります。

昨日の動画編集作業も結構大変でした(^o^;

まぁしかし時間がない!!
いろいろやらなきゃならない事が沢山です。

誰かスタッフやってくれる人いないかなぁ(^o^;

まぁ、一人も気楽で良いしなぁ。

生産性を上げなきゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるのブログTV8-2

*************************

みなさま、大変お待たせ致しましたcoldsweats01

いがらしのぶはるブログTV8-2は↓をクリック!!

「TV-8-2-2.wmv」をダウンロード

代々木『Bogaloo』スペシャルのつもりが

ブログTV in 千葉!!present

こっちのが面白かったのでこっちメインになりましたpunch

ちょっとした観光なんかもしちゃいましたnote

ぜひぜひご鑑賞下さいbicycle

そして、視聴者から頂いたコメント読む時間が取れなくて来週になりましたcoldsweats01

*************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急臨時放送TV!!

***********************

緊急TVです。

「tv8-2.wmv」をダウンロード

明日本編UPです!!

***********************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日UPになります!!

すいませんPCの具合が良くないようでデジカメつないでも認識しないです(^o^;
ちょっと明日再挑戦してブログUPしますので申し訳ないですが今日はみなさんゆっくり週末の夜をお過ごしください!!

とは言うものの、ただじゃ問屋は卸さないよ。

わかっております僕だって長年やってきていますから、前回の代々木『ブーガルー』のライブ映像がありますので今日はそれをとりあえず見て頂こうかと思います!!

すいません視聴者のみなさんm(__)m

なんかリアルで良いね!?おぉ、テレビやってるぅ〜って感じがするのは俺だけ\(^O^)/

明日大変だぞぉ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログTV in 千葉!!

本日、ブログTVは千葉編ですcat

今日実は千葉県佐倉市にて収録してきましたscissors

自然が溢れる町並みにホッと一息つきながら

激烈な熱光線に体力を奪われながらも

二人よく頑張りましたbasketball

これから編集作業に入りますgood

ですので今回は24時UPは厳しいですsweat01

深夜UPでお願いしますchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイミクの皆様へ

今週のブログTVの予告編をミクシーにアップ致しました!!

2週連続ライブスペシャルとなっておりまして代々木『BOGALOO』にて最近作った新曲『同窓会』という曲を初公開します\(^O^)/
そしてライブにて着ていた私のスーツ姿もバッチリ!!

エンディングでは久々に視聴者からのコメントを読ませて頂きます(^^)v

是非御覧あれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

youtubeにはまっている件

最近youtubeにハマっていますtennis

PVとかもうこんなサイトが有ったらCDとかDVDとか買わなくて良いじゃんか?

とか思ってしまう位にホント何でもある。

ミスチル、サザン、林檎、YUI、拓郎など

ブックマークしまくりです!!

今も東京事変の『コモンレッツゴー』(バービーボーイズのカバー)

超カッコイイ!!

林檎さんの強い声カッコいいなscissors

強いっていう事はやはりすごい事だと思いますgood

でも、やり過ぎは良くないと思っていたり。

アルバムだとホントぶっ飛んでるからねぇ。

今は車屋さん聞いてます。

今2NDの録りやっていましたけれども

ぬ~~~~。

行き詰まったねdown

今日はもうおしまいにしますdog

きっとインプットが足りないのだよnote

カントリーミュージックを聴きなさいという事だろうsign02

このままだと下手すりゃパンクみたいになりそう・・・。

『ビールを飲もう!!』

さて、INPUTTIMEです!!

といっても林檎聞いている時点で

激しくなりそだねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやぁ参ったねこりゃ

おとといのライブから一日あけて

ブログにも書いたけど

体に発疹が出来てますgawk

痛くも痒くもないしただ其処にあるだけなのですが

一応薬をもらってのんではいるものの効果的とは思えない位。

どうしたんだ俺??

お酒の飲み過ぎ?

ストレスとか?

僕の中にある生命がある種何かの信号を発信しているのでしょうか?

とりあえず今はお酒を止めています。

なんだか飲むと出てくるっぽいbottle

禁酒かぁ・・・。

僕の中の生命よ・・・

僕に死ねって言っているのかい?』

参ったなぁ。。。

ホッピーがまだ大量に残っている。。。

僕の唯一の楽しみがぁshock

・・・唯一の楽しみがお酒なんてなんだかねぇgawk

イカンイカンしっかりしなくちゃ!!

禁酒ファイトup

なので飲み友達の皆様、五十嵐現在禁酒中なので

ウーロン茶で参加可能ですのであしからずnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/4(月)代々木『Bogaloo』

昨日代々木『Bogaloo』来場頂きまして

誠にありがとうございます!!

『いがらしのぶはる』にとって二度目の芝居を絡めた演出のLIVEでしたhappy02

180°の時が一度目でしたup

今回はサラリーマン編でした。

営業職を経験していたのでサラリーマンが忘れていた

大切な夢を思い出しうだつのあがらない人生をレヴォリューション

する男の物語でした!!

五十嵐伸治がバリッとスーツを着込みましたgood

『一つのステージから一つのストーリーへ』をコンセプトに

これからも突き進んでいきますup

応援ヨロシクですhappy02

いがらしのぶはる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日代々木『Bogaloo』LIVEにお越し頂いた皆様へ

今日は本当にありがとうございました!!

とは言うものの実は私、体中に発疹が出来ていまして

申し訳ないですが、明日改めてブログUPしますcoldsweats01

キャー気持ち悪いcat

ブツブツは嫌いcrying

でもなんでもないらしいよbanana

今日の朝医者行ったから。

大丈夫なりnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日代々木『Bogaloo』LIVE

本日代々木『Bogaloo』にてLIVE致しますup

今回はいろいろやり過ぎてしまいますscissors

たぶんステージではMC入れないと思いますdog

俺スーツ着るしねcoldsweats01

この炎天下。

激暑必死ですよ。

来てくれる人の為に、ちょっとネタばれしちゃおうhappy02

今回は一つのストーリーをステージで表現したいと思います。

サラリーマンの嘆きですねshoe

僕は以前に営業のお仕事をしていた事がありまして

ある商社マンがこの炎天下の中

部下が大失敗を起こして先方に大目玉を食らう所から物語は始まりflair

部下を持って、いろいろな経験を経て今の自分ってなんなんだろうと

彼は蝉が鳴り響く路上に立ち尽くし本当にやりたかった事を

考え始めます。。。

そして彼は最後に・・・・。

皆さんこうご期待!!happy02

【LIVE情報】

代々木『Bogaloo』

OPEN18:30 OPEN19:00

出演時間19:30~

Ticket \2000(ドリンク別)

〒151-0053
渋谷区代々木1-42-4 代々木P1ビルB1
LIVEHOUSE Bogaloo(ブーガル)
tel&fax03-3320-5895

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるのブログTV8-1

**************************

いがらしのぶはるのブログTV8-1は↓ここをクリックup

「TV8-1.wmv」をダウンロード

今回は7/25(金)渋谷『GULTY』LIVEスペシャルです!!

『Blue Jean's』『ビールを飲もう』『ハニー』が少しですが

ステージ映像も収録しましたbleah

特別ゲスト『いろは。』さんありがとうございましたscissors

通常コーナーくじ引き歌も皆さんのご期待を裏切ることなく

ガッツリと笑いがこぼれる事でしょうgood

是非ご覧下さい!!

そして、8/4(月)代々木『Bogaloo』ぜひ遊びに来てくださいhappy02

お待ちしてます!!

LIVE詳細↓

http://www.50nobuharu.com/live1.html

************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて・・・。

八月が始まりましたねscissors

夏本番heart04

きゃぁ~!!

今年の夏は何があるんでしょうか?

楽しみだなぁnote

あっついよぉup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »