« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ちぐはぐ。

七月終わりますね。

新宿のルミネをプラついていました。

水着売場。

あぁ〜夏だなぁって思いました。

季節感というものは以外に無機質なモノから感じるのですね。

冷房が効いてて寒い水着売場を横目にした時の強烈なノスタルジー。

ちぐはぐにどんどんなっていくなぁ。

僕も大事なものは失くしてから気付くタイプの人間になっていくなぁって思いました。

ちぐはぐ。

ちぐはぐ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい量のOUTPUT!!

今日は九月に出演する大森クリーンプロジェクトの打合せに行ってまいりました。

いやぁ~すごいOUTPUT!!

ちょっと頭イタイcoldsweats02

さほど、アイデアをたくさん出した訳でもないのに

随分無駄な事をいろいろ喋ったからかなぁ??

まぁ結局、OUTPUTをした分補わないと行けないなぁって思いますscissors

とりあえず本読みましょうかねgood

そして、練習もしなきゃなんないしねhappy02

今日もホッピー飲んじゃいましょうかねup

まぁ、考えアイデア思いつきを喋るのが打合せだからねnote

誰がどう思おうと思いついちゃったんだからしょうがないcoldsweats01

すげぇ~いろいろ言っちゃったup

ほぼ却下されたけどcoldsweats01

まぁ、これでいいのgood

何も考えないよりは全然ましですnote

今日楽しかったのは俺だけかな??bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクルトを飲んでみる。

ヤクルトを飲んでみました。

ギャァァ~~~crying

トイレとお友達shock

夏ばて?

体調不良ですpig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すごいね雷

すごいね雷がthunder

ウチの犬はもう死にそうな顔して

ゲッソリしてます。dog

なんか風邪ひいたかも。。。

熱があるっぽい。

今日はもう寝ますgawk

ぐえ~down

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マイミクの皆さんへ

今週のブログTVの予告編UPしましたhappy01

mixiでマイミクして頂いてる皆さんは見れますので

ぜひぜひ見てみて下さい!!

簡単に概要として

今回は7/25(金)に行われた

渋谷『GULTY』のライブスペシャルとなっておりますnote

当日のイベント主催の『いろは。』さんにも出演して頂きました!!

今回本編では演奏シーンも流しますので

当日見に来れなかった人も少しだけ雰囲気が伝わるんじゃないかと思いますscissors

ぜひ、見てみて下さいup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるのブログTV7-4

*******************************

いがらしのぶはるのブログTV7-4↓をクリック(^^)¥

「TV7-3.wmv」をダウンロード

*******************************

今回はどうやら五十嵐志朗のブログTVにしたいらしく

つまらない謀反があったようで

私のぶはるが出ていない部分があります。。。

まったくウチの父親は出たがり屋さんですよ!!

くじ引き歌も地味に大盛り上がりでした。

ただね、

父親の策略によって私不機嫌です!!pout

そして髪の毛がぼさぼさです。。。

ライブ前だったので許してください。。。

そして、来週は渋谷『ギルティー』LIVE特集となっています!!

ぜひぜひ来週もご覧あれ(^^)¥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷『GULTY』ご覧に頂いた皆様へ

ただいま帰ってまいりました(^^)¥

いやぁ、疲れたぁ!!

改めまして

昨日7/25(金)渋谷『GULTY』にご来場頂きまして

本当にありがとうございました(^^)¥

超緊張した(~^;

けど、楽しかったです!!

スモークも炊いてもらいました!!

そして、久々に立ちで歌いました!!!

照明関係もバッチリ数がメチャクチャ多い(^^)

なんかテレビ出ているみたい。

他の共演者も随分と仲良くして頂いて

超面白かったです!!

話が面白い人が多かったな。

勉強になりましたよ!!

一番印象に残ったのは、お客さんのノリだね(^^)¥

『ビールを飲もう』という曲を歌っていて

最後の大サビ歌う時に一時ブレイクを入れるんですが

その時に毎回拍手をお願いするんですが、

一人のお客さんが察してくれたのか、

おもむろにバーカウンターに走って

ビール買ってきたんです!!happy02

あなたに助けられた!!!scissors

実は、リハで会場入った時自分一人だけ弾き語りだから

すごい孤独で孤独で。。。

みんなバンドって仲良さそうでいいなぁ。。。

って膝抱えていたんだけれど

そんな時、本当にお客さんに助けられたなぁって思いました。

バンドの人も実はその後、色々喋ったら超良い人ばっかだった(^^;)

自分だけ勝手に孤独ぶっていただけなんだって

反省しました。。。

だから今回はお客さんとよく喋った喋った(^^)

超楽しかった!!!

また、今回演奏シーンの収録を実はウチの父親がやっておりましたので

来週のブログTVは渋谷『GULTY』LIVEスペシャルとなります!!

見に来れなかった方も少しは楽しんでもらえるのかなぁと思っています。

ぜひぜひご覧下さい(^^)¥

さて、今週のTVの編集しなきゃ。

しかも、明日シークレットライブするんです。

『リベストギャラリー創にて15時~生演奏』

お客さんとじっくり喋りたいからシークレットにしました。

さぁ、張り切ってTVの切り貼りするぞぉ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はありがと(^^)v

今日ギルティってくれた皆様ホントありがと\(^O^)/

今山手線激混みだからあとでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急変更事項!!

明日のライブについて緊急変更事項があります!!

渋谷『ギルティ』
急遽、一アーティストがキャンセルとなった為、五十嵐の出演時間が15分押しまして18:45〜となりました!!

しかも、演奏時間が20分の所が通常通りの30分に変更されました\(^O^)/

という事で一番手通常ライブとなりました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイミクの皆さんへ

ミクシーに今週のTVの予告編UPしました!!

今週超忙しいな。

ライブ三本。

TV収録。

編集。

練習。

録音。

まぁ、サラッとやっちゃいます!!

今回のTVは

なんというか。。。

放送事故にならないかなぁ。。。

一人僕の隣の人が頑張っていましたよ。。。

大丈夫!!

ちゃんと僕も後ほど出ますのでscissors

さぁ、心してご覧あれhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

練習練習!!

ライブが近いので練習練習happy02sweat01

今回はガチですnote

なんの演出もしません!!

その次の代々木『Boogaloo』はバッチリ作って行こうと思っていますが

今回は歌うのみ!!

あくまで原点を極める。

基本に忠実に。

昨日見ただいじゅさんの素晴らしいライブを見て

ゆっくりと深呼吸!!

いい充実した練習になるようにちょっと詰めてやっていきたいと思っています。

これからの方向性をしっかり明確にして

ピンポイント爆弾です!!

集中講義!!

夏期講習!!

ガッツリやるぜぃgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りの後

祭りの後!!

水を打ったような静けさが胸の中にあります。

良い天気だし。

まぁ特別伝えるような事ではないけれど(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいじゅ最強伝説!!

今日のだいじゅさんのライブはやばかった(*_*)

俺音楽辞めたくなったよ。

もう良すぎてビビル。

何やってんの俺?

すげぇ落ちつつも馬場の光麺っていうラーメン屋にいるんだけど、

大丈夫だと。

『さてと、』

と椅子に座る時ポロッと口から出てきました。

大丈夫だ冷静に次の作戦を考えてました!!

情熱ももちろんの事です。

すばらしい一日でした\(^O^)/

すばらしい音楽、ミュージシャンの才能を感じて、改めて冷静に自分を見る。

まだまだ及ばないですが、及び腰ではありません!!

まず知らなければ。

たくさんの才能を見て聞いて感じて、

そして僕は創ります!!

今録音している曲は最近出来たての曲です\(^O^)/

帰ってベースを録り、歌を重ねれば出来ます!!

今日はサクッとベースを録って今日は終了にします。

いやぁ、今日は勉強出来なかったな凄すぎて(^o^;

やっぱ凄いっすだいじゅさんって!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ〜作曲欲

作曲欲がすごいっす。

今、天窓に同級生のバクザンが主催のイベント『歌飯』を見に来ています!!

なんだか訳分かんなくなっちゃいますよね世の中。

大好きなだいじゅさんも出ていましたが最高に良かったです!!

ただまぁ他の出演者聞いてたらちょっと色々考えちゃって。

なんか『人生年表』以上にエグイブルースを作りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/19(土)いがらしのぶはるのブログTV!!

*****************************

いがらしのぶはるのブログTV↓をご覧になる方はクリックhappy01

「200719ok.wmv」をダウンロード

マイミクの方は見て頂いたと思いますが

今回私達エライ所で収録しましたcoldsweats01

随分と大変でしたが面白く仕上がっているんじゃないかと思いますup

くじ引き歌今回はどっちが罰ゲームでしたでしょうか??coldsweats01

そして、突拍子もないタイミングで可愛らしいスペシャルゲストが登場しますgood

ウチの父親に絡む絡むcoldsweats01

そして、どさくさに紛れてメディア初ウチの犬『バブ』も登場して

しっちゃかめっちゃかボケボケTV!!

さぁ張り切ってどうぞscissors

いがらしのぶはるブログTV

沖縄編です!!happy02happy02happy02shine

**********************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぶねぇ・・・。

ちょっとフライングしちゃったTVcoldsweats02

今見た人はいないよね??

先にネタばれする可能性が出てきちゃうからねshoe

あぁお腹減った。。。

生命の危機に陥ってきた。。。

食物を体に入れなければ。。。

という事でカツどん食べてきます!!

またカロリーが増えちゃうtulip

あぁ~やだやだ。。。

でも腹筋やっているから大丈夫だよ!!

ではfoot

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スズモクのモノマネ!!

LIVEが近いのでスズモクのモノマネをしてみました。

以前から興味があったので自分で体現して

今後に生かしたいなと思っていました。

今日具体的に形体立てて実践してみました。

音源のイメージで口腔内の音を当てる位置

息を当てる位置を特定して

どれくらい鼻に抜くか。

骨格までは真似は出来ないけれど

息を当てるポイントを絞れれば結構地近づける事ができます!!

有名曲歌って見たりしています。

ポイントは、彼の批評文、インタビューとかそういうものを

見て、彼にとっての乾いた感じ、クールな感じとか

インタビュワーの感じた世界観を

自分で体現してみる!!

これがスキルアップする為のうまい方法です。

僕は結構よくやります。

スズモクは今で言う弾き語りの新しい先駆者である訳です。

なら、全部盗んでやろうと思うし

より良い物を創ってやろうと思いますよ!!

これにしても、メディアに取り上げられれば目の色変えて

みんな飛びつく類のしょうもない世界観です。

人類の八割が僕はそう思う。

100万だしてMステ出るか。

それで200人はファン出来るでしょ?

そんな会話を職場でしてました

ミートホープ、食料品偽装、なんでもみんなそう。

俺宣伝しない!!

次のライブ宣伝しない事に今決めた。

だって人間が見に行きたいと思わなければ

その人間の勇気にならないし、自信が持てないし

ちゃんとした失敗だという事にも気付けないと思うから。

今の世の中は自分で選んでいかないと人間が駄目になる!!

自分で苦労して探して、金を払って得をするか損するか。

その時にしか感じられない事を大事にする為には

受身の姿勢じゃ駄目なんだ!!

自分で掴み取る。

このスタンスで対象と向き合う事。

自分自身と相手との勝負。

芸術との真っ向勝負。

自分で切符を買わなけりゃ勝負さえ出来ない。

決めた!!

次のライブ宣伝しない!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休ですね(^^)

お休みが3連休!!

まとまった時間をどう有効に使おうか(^^)

やらなきゃならない事がちょこっとあるから気が抜けない。

今日はとりあえずライブの練習してTVをアップして。
ちょこっとお酒を飲んで眠りたい!!

明日は来週のTVの撮影で一日バタバタするでしょう。
なんだか来週はまたまた変な感じに仕上がりますよ(^o^;

さっき父と企画会議を電話でしてたんですが、本当に面白いものだと思いました!!

こんな形で父といろんな話をするコミュニケーションを25になった今、自分がしているとはなんとも滑稽で歯痒くなる感じかしますが、楽しみにしてくれている皆さんの為に頑張って良い音楽活動、表現活動をしていきたいなぁとおぼろげながら二人共々感じております(^o^;

誰もやらない事をやりたい!!

やらないのはやらないなりに理由があるのは知っていますが、僕はバカだから自分で失敗しないと分かりません!!

やってやるからまぁ見てな(^^)v

これからもさまざまなアイデアを感性を才能をどんどんアウトプットしていきます!!

こうご期待\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のTV編集終わりました。

いやぁ~今週も色々ありました!!

随分と編集頑張った作品だな。

早く慣れなきゃ!!

結構時間掛かったんだよ。

今さっき終わったのです。

四回位やればなれると思うんだけども。

しかし結構疲れちゃったよcatface

前回に比べてなかなかに面白い出来になったんじゃないかな??

僕ら自身が楽しんでやっているという事が伝われば良いですねhappy01

この鬱屈した気持ちを紛らす為に

枝雀さんの落語『くしゃみ講釈』を聞いていますhappy02

気持ちが晴れていく!!

笑うって良いですねlovely

気持ちの辛い所はスルッとキレイに抜けていくgood

僕がTVで随分とコミカルに演出しているのも

やっぱり笑顔が好きなんですねnote

人が笑っているのも自分が笑うのもconfident

何とか色んな策を練って見て頂いている皆さんに

笑顔を提供したいと思っていますup

頑張りを表現していきたいと思っていますsmile

時間も気持ちも体力も

表現する事には必要不可欠!!

やりますbell

まだまだ見て頂いている視聴者が少ないので反応が薄いのは事実ですが、

今が踏ん張り所ですgood

一ヶ月やってみて三ヶ月やってみて半年・・・。

今から半年後、ブログTVの事考えたら

超面白くなっていると思うpunch

やってやるscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年かぁ。

よくよく考えてみたら僕がライブ活動を本格的に始めた時から数えてもう一年が過ぎました。

ちょうど去年の6月下旬に初めて天窓に出たっけ(^^)
初めての天窓オーディションライブ。

今でも仲良くさせてもらってる野島咲子さんに出会ったり(多分)、なんかテンション高かった気がします!!

演奏は稚拙だったけど気合いが入ってたなぁ。

少しやり始めて迎えた冬は本当に冬の時代でした。

なにやってもうまく行かない。

やめたいと何度思ったか。
ラジオ、父親が出始めてライブでも聞いてくれる人がいてくれたり新しくテレビやライブのやり方も変わってきて僕にしか出来ない表現をやれてきつつあります!!

僕が音楽の専門学校の入試面接の時

『僕は表現者になりたい』
こういったのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近ハマッテいるもの!!

最近超ハマッテいるものがあります!!

『ホッピー』です!!happy02

ビール好きの私ですがやはりカロリー、プリン体、糖質等

ビールは随分と体に負担をかけます。

その時に出会ったのが彼です。

ある時の飲み会で所詮『ホッピー』でしょと鷹を括っていました。

ギャグで飲んでみたら・・・。

『これ、ビールじゃん!?』

見つけちゃった!!

これはかなり良いです!!

体的にも味覚的にもそしてなにより金額的にも最高です!!

だって一本で二杯ビールもどき作れて

121円ですよ!?

当分これで過ごしますhappy02

っていうか先週五本買ってきて

今日六本買ってきましたからねhappy01

良いの見つけた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のTV、予告編UPしました!!

マイミクの皆さんscissors

今週のブログTVの予告編UPしましたup

今回はこの前のブログでも書きましたが、

すごい事になってますcoldsweats02

予告見て頂ければ分かりますが、

すごい場所で収録しておりますnote

編集作業が随分かかりそうですが面白く仕上がるんじゃないかと

なんとなくいい雰囲気を醸し出しています。happy01

さぁ是非ご覧あれsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のTVはビビルよ。

今週のテレビはマジビビルよ。

本当にドヒャーという感じですscissors

行くとこまで行ったなって感じですup

マイミクの方、予告編見て頂ければお分かりになると思います。

今日の夜に予告編UPします!!

是非是非見てみて下さいup

まったくといって良いほど突然の思いつきだったんで

かなり本人としては無理していた部分もありますが

楽しくやれたので良かったと思っていますgood

さぁ、編集編集heart04

少々お待ちを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッテリー買いますた

バッテリー買いますた\(^O^)/

明日父親と海辺へ。

どんな親子だ。

明日はバッチリロケしてきますよ\(^O^)/

楽しみだ!!

寝る前に充電しとかなきゃ。

そしてこの腹痛を治さなきゃ。

う〜腹痛い。

なんだろ神さま。

僕に天罰か何かですか?

食っちゃあ腹痛飲んじゃあ腹痛ですよ。

まいったね。

何だか最近の傾向ですが、こんにゃくゼリー食べると立ちの悪い痛みが襲ってくる事に気付きました。

なんだよこんにゃく?


こんにゃくダイエットしようと思ってたのにぃ(*_*)

こんちくしょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッテリーを買うぞ

仕事が終わりヨドバシに行ってきましてデジカメのバッテリーをが売っているか確認しました!!

バッチリ新宿にあったね(^o^

明日ゲットします!!

これは何を意味するかというと

TVのロケするって事ですよ!!

海?

山?

都会?

うわぁ夢が広がるわ\(^O^)/

突撃アポなしでミュージシャンにレポートしても良いし(^^)

ライブ終わりの打ち上げ収録してマル秘トークをノーカット!!

色々出来るはず\(^O^)/
アイデアは尽きません!!

襟を正して、

なぜ映像なのか?よく喋るのか?笑いを取りに行くのか?

自分にとっても大きな命題です。

ただ僕は随分と根暗な人間です。

だから出来る気がする。

自分の現状に満足できないし、納得してない!!

だからやる!!

何かで現状を打破する為にもがく人間です。

いろんなやり方があって良いし毎日毎時間毎分毎秒古いやり方が消えていきます。

僕がやる事が間違っているかどうかなんて誰にだって分かるはずがないのです!!

常識や価値観、先入観に固定観念。

芯なんか今の時代どの言葉にも見当たらないように思えます!!

唯一信じる言葉は

『行動』

とにかくやってみろ!!
やってから考える!!
口を出すのは随分あとになってからでも出来る!!
アクションを起こせば分かる。
『もう遅い』や『まだやるか』『いまさら』なんて言葉はあくまで発進する側の身勝手な時間軸で判断している観念です!!

人生の時間軸はあなたが作るのです!!

そして一番恐いのは

あなたが『もう遅い』や『まだやるか』『いまさら』という言葉を言ってしまう事だ!!

俺は明日バッテリー買います!!

******************************

7/12(土)いがらしのぶはるブログTV

↓クリックして下さい。

「200712.wmv」をダウンロード

******************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹筋を鍛える

筋トレ週間と致しまして腹筋を始めました!!

センター部分

ミゾオチ周辺の上腹部

メタボリックで代表的な下腹部

なかなか落ちない横っぱら
等をうまく活動させてしっかりとシェイプして行きます。

なぜならば

もっぱら座禅にハマり初めてからというもの鼻呼吸アンド腹式呼吸を心掛けている訳ですが

腹式呼吸って以外にお腹の筋肉使います。

特に歌で使う時は!!

極端に横隔膜をコントロールする訳ですから痛くなったりする。

あくまで内蔵筋ですからたくさん動かして鍛えるしか方法はもちろんないのですが外側の筋肉がそれを結局引っ張ったり縮めたりして内蔵筋を動かす訳ですから外側を鍛えてみようというコンセプトです。

しかし、なかなか難しいです。

鼻呼吸アンド腹式呼吸って(^o^;

なかなか習慣になってくれない。

思えば、今の今まで口呼吸で生きてきたって事は多感な時期に脳に酸素送んないで生活していたと考えたら恐ろしい(*_*)

まぁ、どちらにしろ普通の人間は脳の本来の力の一割も発揮出来てない訳だからみんな一緒か。
            

******************************

7/12(土)いがらしのぶはるブログTV

↓クリックして下さい。

「200712.wmv」をダウンロード

******************************

| | コメント (0) | トラックバック (1)

暮れなずむ街を見て

毎日の生活において

自分の気持ちと肉体との距離感を

あたかもそれがないかのように感じる事があります。

しかし、日常生活において様々な場面で

裏切られるような事が少なくない。

自分のイメージ通り自分は動けるはずが

想像はしていても出来ない。

気持ちと体がうまくリンクしない。

実際の動きの惨憺たる事実に絶望して悲観して

諦念にさいなまれる。

諦念とは悪魔です。

精神を腐らせます。

僕も随分と悩まされた強敵でした。

僕の歌によく出てくる事。

『あきらめるな』という事です。

また新しい曲が何曲か出来ましたが

やはりそういう事を歌っています。

その強敵に立ち向かう事、向き合う事。

その勇気が必要になります。

戦いに必要なのは自分のスタンス

位置、敵との距離感を正確に測る。

大前提として心と体は一緒ではありません!!

この大前提に気付くまでに随分と掛かりました。

そして発展させる事により、

理想はあくまでも理想なのだという事に気付きました!!

理想は現実ではない。

けれど理想の姿が本来の自分だと勘違いしがちです。

まず己を知る事から始める。

ここからのスタートだと窓辺から暮れなずむ街を眺めながら

考えました。

******************************

7/12(土)いがらしのぶはるブログTV

↓クリックして下さい。

「200712.wmv」をダウンロード

******************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるブログTV!!

****************************

記念すべき『いがらしのぶはるブログTV』

第三回目にしてしっかり作り込みました!!

「200712.wmv」をダウンロード

これが第一回目で良いんじゃなかろうか??

是非これだけはご覧になって頂きたい!!

約15分、カルチャーショックになるといいな。

****************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイミクの皆さんへ

五十嵐伸治史上初のミクシーに映像載せました\(^O^)/

今日のブログTVの予告編です!!

本当は本編も載せたかったんですけれどミクシーの動画って5分以内って決まっているらしくやむなく予告編を作ってみました。

おいしいトコロは本編で見てほしいので予告編は流れだけザッと見れるようになっています。

最初の音楽を作ったりして面白かったなぁ(^O^)

編集に関して少し書きますと、
字幕が出ます!!

総収録時間は30分位で最終的には15分位迄バッサリ切りました(^^)v

思ったのは編集が大変です(^o^;

あくまで今回のクオリティが基準と考えているのでこれからが大変かもしれない。

色々出来るからこそバランスを考えて選択してクリエイトしていきたい!!

まぁサラッと出来るようになるまでにはもう何回か重ねないとな(^o^;

でも、編集作業は超楽しいですよ!!

今回爆笑しながら切り貼りしてました(笑)

さぁ皆さん、是非御覧になってください\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬の病状と雷

昨日うちの犬が左前足の炎症を起こしている事が発覚し

今日は一日座布団の上で寝っ転がっていました。

ウチの犬がね。

やっぱり痛がっていてちょっと引きづります。

出来るだけ歩きたくなさそう。

可哀想。

でもお水飲んだりする時は

餌場に行かなきゃならないし

顔を歪めて頑張って歩いています。

でも、なんだか悪くなってそうです。

だって、さっき雷が鳴りまくったお陰で犬大暴れ!!crying

さっきよりひきずってんじゃんgawk

ウチの犬今こんな感じです。

Photo

猫はこんな感じ。

Photo_2

雷のバカヤロウpout

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犬の病状

犬の病状。

左足の関節炎。

痛そう(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウチの犬の恐怖。

ウチの犬が脱臼か何かしたかもです。。。

今から病院に連れて行きますhotel

あぁ、心配だweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TV編集終了(~^)¥

upついにTV編集が終わりました。

時間かかったなぁ。。。

でも、出来は超良いよgood

かなり編集凝ったからね。

昨日に引き続き3時まで架かったわけだし。

あぁ疲れた。

でも、放映が楽しみだなぁhappy02

視聴者が楽しんでくれるかなぁbleah

僕個人的にはかなりバッサリ切りましたけど

良い感じに仕上がったと自負しています!!

証拠にいろんな人に見てもらいたいから

宣伝するnote

俺基本的にブログの宣伝とかしないほうだけど

今回は是非見てほしいなnote

あくまでこれからのクオリティーという一つの基準になるんじゃなかろうかという

大きな一歩なので。。。

ぜひ、15分間にまとめましたが

しっかりと内容のある15分ですよbell

楽しんでも頂けると思いますし

僕もチョロッと楽器弾いてるし

様々な演出も随所に施しましたsign02

その為部屋が戦場のような汚さですgawk

くそうぅ。。。

早くこの作業に慣れなきゃな。

まぁとても良い経験punch

マジ今回の7/12(土)ブログTVこのブログ見た人

絶対に見ろ!!good

(強気!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車が遅れて満員

満員電車って何で嫌かわかります?

嫌だと思っている人がギューギュー詰めだからです!!

細かい事いろいろあるけどとどのつまりそういうことです。

変わった例で言うとお料理では『おいしくなーれ』と気持ちを込めると本当においしくなります!!

満員電車の中で何十人が『うわぁ〜やだなぁ』って思って乗ってる訳です。

そりゃ気持ちが伝染して共有してしまいますよ。

まぁとりあえず何の対処方法にもなりませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はテレビ収録です!!

今日はテレビ収録です!!

ついに本腰を入れて映像効果をバンバン入れていこうという事で

ついに・・・。

ソフト買っちゃった!!lovely

ヤバイ。

超面白い!!

本当はカメラを丸ごと変えようと思っていたのですが

実はブログにUPする時点で

かなり画質が落ちる為

今のカメラでもさほど変わらないとの事が判明した為

ソフトを買ってきました!!

収録はこれからですが

ズイッといろんな効果を試してみて

スマートに見て頂けるように努力致します。

映像を作るっていう事に関しては

頭の中に絵を浮かべて構築していく作業。

歌作るのに似ています。

歌はそれを言葉や音に落とし込み

映像はそのままです!!

楽しいscissors

自分が出ているという事も特別照れなくもなったし

お話がもっとうまくなるように

そして、フロントマンとしてブラウン管に出る時の練習の為。

私は攻め続けますgood

最初はうまく出来ないでしょう。

でも、大丈夫!!

音楽だってLIVEだってラジオだって

みんな続けてきたからうまくなったんで

それを信じて継続は力なりnote

もっと自分で色々やってみる事が本当に楽しいな!!

なんだか、毎日何にもせずブーたれていた以前より

百倍楽しいear

何でもいいからやってみるという事が幸せになる秘訣なのだ。

そう思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日ブログ忘れちゃった!!

今日はお休みですので

朝8:30に起きてみました!!

サラダを朝食として平らげ

なんともボヤ~っとしていましたgawk

早起きしても持て余す!!

お笑い芸人レギュラーのネタでありましたな。

昨日からお腹が痛いな。

本来五十嵐は非常に腹痛に強いのですgood

というのも、小さい頃からすごく腹痛持ちで

ご飯食べるとすぐお腹が痛くなりました。

朝も緊張するとお腹が痛くなります。

ですので、非常に腹痛に強い体なんですねcoldsweats01

なんのこっちゃ。

キタキタキタァ~~~。。。

ギャ~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の天窓お越し頂いた皆様!!

昨日の高田馬場『天窓』にお越し頂いたお客様

本当にありがとうございますhappy01

五十嵐伸治の新しい一面を垣間見て頂けた貴重な一日だと思っております!!

以前からショウエンターテインメントとしてのライブを

僕は随分とやりたかったので

今回の芝居ではコミカルな部分とちょっと悲しい部分とを

うまい事融合できたました。

僕としても切なくなり過ぎてはイケナイと思っていたので

なんとかお客さんの笑顔を作るにはどうしたらいいか

演奏中随分考えていました。

そこで巻き起こる僕の天然っぷり!!

結果僕が僕を助けてくれたといっても過言じゃないものでした(~^)¥

次回、7/25(金)渋谷『GULTY』

では、演出は考えておらずガチで勝負に臨もうと思っています。

まったくノーマルな五十嵐伸治のLIVE!!

時間が20分と少ないのですがしっかりやってこようと思っています。

俺ファイトnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20/7/6いがらしのぶはるのブログTV!!

「200706.wmv」をダウンロード

ゴメンなさいLIVE前なので未編集のディレクターズカットバージョンです!!

20分なのでちょっと長いですが

是非是非ご覧下さい!!

画質が悪いので小さい画面で(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日7/6(日)天窓でLIVEです!!

明日は高田馬場『天窓』でLIVEです!!

しかも五十嵐伸治史上初の企画・演出イベント

『180°パノラマシアターvol.1』

180°全方位から素晴らしい音楽を発信したい。

このコンセプトに尽きます!!

ステージにも椅子を置き、高みの見物も良し

超近くに五十嵐伸治を感じても良し

グルグル視点が動かされ

次の日はくびがむちうちになること間違いなしです(^^)¥

今回はステージがメインステージを含め三箇所ステージを用意しました!!

そして、自主企画イベントでありえない!!

企画者がトップバッター!!!

up

19:30~出ます!!

すごいよね!?

今までないよマジで(~^;)

大体において企画者がラストにやるっていうのは

他の出演者目当てのお客さんがたくさんいる前でやりたいという

至極自分勝手な発想なのだと思って。

みんなやっぱり自分だけ美味しい思いをしたいとばっかり思うんだよね。

確かに人間そういう部分ももちろんある。

僕だってたくさんあるよ!!

だけど、時間がどうのこうのよりもあくまで音楽です。

これが良くなきゃ始まんないし、

時間が早くとも聴きたい人がいればみんな来てくれたりするからね(~^)

今回はあくまでイベントとして楽しんで頂きたいと思っているので

僕が最初にやりますup

僕のお客さんが他の出演者の音楽を聴いて欲しいnote

でその後、僕の作るイベントは

途中からは来れないし途中では帰れないイベントになっていく!!

というか、お客さんがそうする!!

イベントというのはお客さんが育てるものです。

お客さんが格好良くも悪くもするんです!!

良いイベントにしたいと思っておりますので

是非ご協力お願いします(~^)¥

五十嵐伸治

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヤな気分をスッキリさせる方法

結論から申し上げましょう!!

懐かしめばいいのです!!
究極に懐かしむ事こそ、後頭野を活性化させて、すごい難しい数学の問題を解いているような感覚や悩み事に頭を悩ませている時に活発に動く前頭野の動きを止める事ができ、心身共にリラックスさせてくれる方法なのです!!

ちょっと待てよと。

何を知ったふりをしてブログっているんだと。。。

分かります分かります!!
五十嵐が言った所でなんの信憑性もないぞと。

でも皆さん。

知らず知らずの内に皆さんもこの方法を無意識に行っているんですよ(^^)v

たとえば引っ越しや模様替えの時、整理しているつもりが昔懐かしいアルバムや作文、通知表や手紙。

重い物やら色々運んでまだ片付けが残っているにもかかわらず読み耽ってしまった事はありませんか?

部屋は片付かないけど何だか読みおわると心がスッとしませんか??

これも一種の懐かしむ事によりリラックスこうかなのです\(^O^)/

さぁじゃ具体的に僕のやり方を紹介します!!

僕は地元に住んでいるので小学校やよく遊んだ公園にいきます!!

あぁ懐かしいなぁよくここで砂山作ったなぁとか言いながらね(^O^)

そしてポイントが一つ!?
グルグルしていると何だか行きたくないなぁって感じる場所があります。

そこでは記憶に刻み込まれたいやな思い出がある場所です。

ここを勇気を持ってよく見て思い出してみる。

その時の空気、風景、音、そして気持ちが甦ってきます。

でも、今のあなたはもう大人でさまざまな経験を積んだ上でそれを見、感じる訳です。

なんだかとってもつまんない事で当時は傷ついてたんだなぁと改めて随分と冷静に眺める事が出来るはずです!!

そして、今の自分が無意識下にあったトラウマを認識し受け入れる事が出来る。
懐かしむという事で一つのトラウマでさえ克服できるといっても過言ではありません。

すごい話になっちゃいましたが脳ってすごいです。

ぜひ皆さん何かにつまづいたり凹んだり人生イヤになったら、地元に行くなり写真送ってもらうなりして懐かしんで見て下さい!?

忘れていた大切な何かを見つけたり、自分の弱い所が見えたり、明日一日また頑張ってみようって思えると僕は思いました!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嫌な気分をスッキリさせる方法①

満を持してまたまた方法論!!

コレはかなり効きますbell

即効性があるんですね!!

嫌な気分をスッキリ解消する方法ですup

どんな人が駄目かというと物事にうまく浸れない人はちょっと効果薄いかな。

でも基本誰でもかなりの効果が期待できます!!

それは一冊の本から始まりました。

『プチ瞑想術!!』scissors

ハイ、そこ引かないの!!!

皆さん勘違いしちゃいけませんよ。

別にね、寺行って座ってきなさいとか言うんじゃないですcoldsweats01

実は着想としての素材が瞑想だったのです!

リラックスをする時の脳内物質をよりたくさん分泌する為、

より自然にストレスなく、そしてなんだか後ろめたい気持ちにならずに

この脳内物質をたくさん脳内に分泌出来はしないか?

そう考えたわけです!!

瞑想の話を少し致します。

瞑想を進めていきますと昔の記憶を探って

その時見ていた風景、感情や匂い、時間を感じる事が出来ます!!

出来ます!!!up

科学的なデータがありまして瞑想中、本人は昔の記憶を辿って

小学校の校庭をプラついていたそうです。

たくさんの小さな記憶を辿りながら当時の背の高さの目線で

いろんな昔の風景を眺めていたそうです。

この時、人間が平常時にはけして起こらない脳内変化がありました。

脳の後ろの方後頭部が活発に動いているのです!!

後頭部は記憶を司る部分。

ポイントはここを活性化させる事によって生まれる一つの開放感!!

それがすさまじいストレス解消になります(^^)

皆さんもないですか??

顔は分かるけど名前が分からない時。

え~・・・。え~・・・・。

『坂東英二だ!!』

この時の気持ちよさったらない!?

この快感を15分に渡って瞑想では行っていくというものなんですね!!

だけど、めんどいじゃん??

座ってるだけって疲れるし。

いいでしょう。

さぁ次回ついに嫌な気分をスッキリ解消する方法実践編

ザックリ公開しますよnote

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほうれん草のアク抜き

ほうれん草のアク抜きってどうやるんですか?

って言うか出るのアク?

炒めもの作りたいんですな!!

よく中華で空心菜?の炒めものが好きでこないだ知り合いのライブ見に行った時にビュッフェスタイル?だったから食事をしたんですけれどそこで食べた空心菜?の炒めモノが超絶品だったのでとりあえずなんか似てそうなほうれん草でちょっとやってみたいと思って(^^ゞ

昭興酒が入っててなんかおもしろい味なんですな!!
大体タレの味はイメージ出来ているのであとはほうれん草のアク次第。

って言うかもう空心菜?でやっちゃうかぁ(^o^;

なんかね、マニアックな食材だからびびってんのよ。
という事でほうれん草のアク抜き誰か知ってたら教えてください!!


ギブミー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝粥ってみました!!

朝粥を作ってみましたら とてもおいしいでやんス!!

Photo 海老とオクラとエリンギに葱。 ごま油とお醤油で味付け(^^)¥

美味しくいただきました!!

お粥を食べながら中国北京の環境問題についての TVを見ていました!!

すごいね。

やばい悪い。。。

マラソンとかやってる場合じゃないよ確かに。

肺が真っ黒になっちゃうんじゃなかろうか??

掃除機の吸い口に布を被せて5分立つと丸く吸い口の形に真っ黒になる。

日本じゃありえないとの事。

やばいんじゃないの?

オリンピック?

成績が落ちたりしかねない状況ですよ。

まぁ、頑張れ日本!!

私、スポーツとかあまり興味ないです。。。gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そいや!!

ソイヤッソイヤッ!!

神輿の時の掛け声でした。good

意味はないです・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

適切を見極める方法

結論から言うと自分の中でのベーシックな生命活動を基本スタンスとして作りそれと比較して足し算引き算をする事で『適切』というものを推し量るのです!!

まず、自分の中での基準を作るところから始めなければなりません。

これがめちゃ大変です!!
まず、生活リズムを毎日同じリズムにします!!

睡眠、食事はもちろんの事お風呂や仕事の切り上げる時間まで全てです。

まぁ無理ですよね。

ただこれは意識下の範疇です!!

これを続けていく事で習慣になり顕在化してきます。
一本の芯となる自分のベーシックな生命活動がそれに当たります!!     
そして、その基本のスタンスから本当に少しずつ徐々に自分の我もしくは欲を出します。

たとえば深酒したり夜更かししたりをする。

そうするとあくまで基本スタンスからずれた行動が自分に対してどう影響があるかというのが基本スタンスが定着していればよく分かってきます。

そこで、もうちょっとお酒は控えようだとか何時までなら起きてても大丈夫というような事が見えてくる!!

これこそが自分にとっての適切を見極める方法です!!

歌でも基本スタンスをマスターしてからチャレンジをして足し引きする。

なかなか引き算が出来ません(^^ゞ

なぜならまだ僕の基本スタンスが習慣化してないからです。

難しいですが、この方法はかなり有効です!!
なぜならメジャーリーガーのイチローさんが実証しているからです(^^)v

頑張れ俺!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »