« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

さて、久しぶりに

さて久しぶりに次あたりに方法論やってみようかなup

なんだか色々立て込んできててブログの回数も減っちゃってて

つまんないなぁ。。。

もっと色々書き込みたかったりするんだけどどうもねdash

今日は随分と寒い一日でしたね。

僕は薄手のパーカーを羽織るくらいだったから

ちょっと身震い致しました!!

新宿の雨って最悪ですsweat01

地面を眺めていると

都会なのに泥まみれfish

沼に浸かっている感じがしてなんとも不愉快だね。

早く帰りたいから急ぎ足で行っていると

ジーンズが『ヌメ』って感じになる。

僕が雨嫌いって言うのはもうご存知ですよね?

本当に救いようが無いからです。

雨に降られたらどうしようもない。

彼女が別の男を好きになっちゃったみたいな!!crying

意外ですね。

僕がこんな事書くなんてね。

ちょっと最近感傷的な心持ち。

緑茶と和菓子を頂きたいmaple

そんな心持ちなのです。

梅雨がとうとう迫って来ているのでしょうか??

天に唾を吐きかけるように毎日が戦いになる事請け合いです!!

頑張ろういつかは天をギャフンと言わせてやるgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近は

最近は忙しいねなんか。

ブログもあんま出来なくなってるgawk

気持ちなんか沈みがち。

勝手だけどちょっと自分にエール送っていい??

あせらないで。

うらやまないで。

失敗するだなんて考えるな。

俺はお前を信じてる。

失礼致しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今ね。

今ね、『いがらしのぶはる』をGoogleとかで検索すると

一発目に出てくるブログラの11回目のブログラを聞きながら

ブログ書いてるんですけど、

つまんねぇcrying

アクセス解析したらトップページに次ぐアクセス数が

なんと二位!!foot

やばいぞコレは。。。

今でこそ何となく喋れるようにはなっていますが、

きっついなぁ。。。

30分。。。

検索して来た人、最近のブログラから聞いてください!!

もっと勉強しなければsweat02

今のも続けて聞きたいと思いますが、

どう変わっているのかというのが非常に気になるsweat01

リスナーさんもブログ見てくれている方もいると思うので

是非聞いてみてくださいこの機会にwobbly

いがらしのぶはるブログラジオ第11回目↓

http://50nobuharu.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_b185.html

を聞いてから、いがらしのぶはるのブログラジオ第35回目↓

http://50nobuharu.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/35_63fe.html

こうやって聞いてみるとどう??

成長してない??coldsweats01

父親がいることって言うのもかなり重要ですけどね。

随分と達者になったと自分では思いますが。。。

いかがかな??

もっともっとお喋りうまくなってLIVEでも音楽とはまた違う部分で

たくさん楽しんで笑って幸せ持ち帰って欲しいと思っています!!

ぜひぜひこれからもヨロシクnote

まぁ、11回目はそれにしても酷いな。。。

よく30分喋っていたよ。。。

今でさえギリギリなのに。。。

無茶だわ。。。

でもそれがあったお陰で今こうしてたくさんの人に聞いてもらえるようになった訳で

やっぱり無駄じゃ無かったよ何事もねgood

うっしゃsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆さんご存知?

皆さんJAMES MORRISONってご存知ですか??

少し前に『UNDISCOVERED』というアルバムでデビューした期待の新人up

という割には新譜が一向に出る気配が無い。。。

あんま売れなったのかなぁ。

YOU GIVE SOMETHING という曲が比較的有名な曲です!!

一時期TVで随分とかかっていましたnote

2NDの制作でかなり参考にしているアーティストですnote

すごいカッコいいshoe

声がハスキーでアコギはもちろんの事、ピアノやストリングス機械的なサウンドなんかも

うまく曲に盛り込んでいるんですねgood

曲もブルースの香りがいたる所に感じる。

なんというか国を感じさせるようなサウンド。

今情報見たらあのJOSS STONEからも大絶賛されてライブなどでも

歌われる位だそうです!!

向こうのアーティストとこっちのアーティストの違いって

このリリースタイミングの違いが一つ上げられると思います。

こっちは矢継ぎ早やに次のCDがリリースされていきます。

ハマサキアユミ、コウダクミ、モームス等あの手のグループ系、アイドル系は

本当にそういう傾向がある。

今現在セールスが追いついていない現状があります。

一日に2000組のミュージシャンがデビューし一日にそれ以上のミュージシャンが

契約を切られている。

BOOK OFFの中古CDコーナー。

TUTAYAのレンタル。

ファイル共有ソフトからの不正コピー。

MP3プレイヤーで聞く最低限の音質。

音楽業界はどうなっていくのだろうか??

一抹の不安を抱きながらわれわれミュージシャンとリスナーの行き着く先には

一体どんな未来が待ち受けているのだろうか??

そんな事をふと考えながら今日もまた2NDアルバムの製作をしていました。

JAMES MORRISON HP

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/james_morrison/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ、ゆっくりブログ

あぁ、やっとゆっくりブログが書けるcoldsweats01

今日は平井さんの映像作品のロケをしてきて

暑かったので平井さん含め天窓スタッフであり

シンガーソングライターのYUKKYと一緒に

飲みに行きました!!

ちょこっと飲んでその後、皆さんとはまたの再開を約束し別れました。

そして先ほど22時位に帰ってきてブログ更新した訳で。

酔いの口でも私はめげずに2NDの制作に取り組むnote

お水をたくさん飲んで酔いを冷ましました。

でだ、今ちょっと一段落したので今日はここまでと見切りを付けましたscissors

ちょっと疲れたねcoldsweats02

この後の予定としてはお風呂に入ってゆったりと海辺のカフカ前編を読み切り

瞑想を久々にしたいなって思っていて。

最近瞑想ってないのでweep

そしてすっきりして眠りたいなと思っておりますgood

明日は何にもないお休みなので2ND制作に一日バッチリ使おうと思っておりますnote

あっ、ラジオの収録があったわcoldsweats01

父親とサクッとラジオ収録しますsmile

夜は下北行こうかなぁ??

ちょっと今回はやめとこうかな。

なんか、雰囲気としてちょっとピリッとしてんだよねpig

なんだかちょっと気を使っちゃうかもしれない空間だからなぁsweat02

良いミュージシャンは一杯いるんですけどねcat

そういえば今日ね、ロケの収録していたんですけども。

初対面が3人いたんですねdash

僕は随分シャイなんですけど(ホントに?)

のっけからバッチリテンション上げて行ったら結構バッチリでしたup

という風に僕は思ったんですが。。。

テンションも気の持ちようで維持できるんだと思ってねmoneybag

でだ、なんだか声が枯れているなぁって思ったらね。

お酒のせいって言ってたけど違うという事に気づいたsign02

喋り過ぎなだけだcoldsweats02

最近僕が意識している喋り方ってすごく喉使う喋り方なんですねshock

喉の置くの根っこの部分が随分酷使される。。。

その上飲むからよけいね。。。

ただこのトークの感じを体に染み込ませたいと思っているので

少しずつ上のほうに息をもっていきたいなと思っていますnote

ただね僕の普通の声ってパンチがないんだよねrock

うまい事パンチ力のある無理しない声は出ないものか??

まだまだ勉強ですねchick

おぉぉ久々に随分長いブログだぜgood

皆、LIVEにも遊びに来てねlovely

************ LIVE告知 *****************************

●6/2(月)新宿『SACT!!』 19:30スタート 20:25出演

前売り2000円 当日2300円 ドリンク代別500円

初めてのライブハウスなので、初々しい感じでスタンダードなLIVEを。

新曲やるかも??

→もしご興味ある方は、事前にメールを下さい!!前売り券になりますhappy02

●6/14(土)高田馬場『天窓』 19:00~スタート 19:00出演

光三部作の最終章です!!満天の星空に皆様をご招待致しますbell

詳しくは此処にて↓ポチッ

http://www.50nobuharu.com/live1.html

↓をメールのアドレスバーに貼り付けて送ってください!!

i.nobuharu@hotmail.co.jp

お手数お掛けします!!

 *         *         *          * 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初映像業界進出!!

ついに皆さんのお陰で

映像の世界に五十嵐伸治進出してしまいました!!

本日、私吉祥寺にてロケハンしてきました。

というもののどんな収録だったかというとだ。

以前、平井敬人さんというシンガーと天窓で共演させて頂きまして

その際に随分と仲良くさせてもらって

そのつながりでその平井さんが映像を撮っているとの事で

平井さんの作品に出演してきました!!

内容はというと・・・。

おもっきりコミカルです!!happy02

正直五十嵐伸治随分と壊れている感じですねsweat01

大丈夫?

あんなにやっちゃって?

イメージは?

はじけちゃってますね!!bell

まだこれから編集していく作業との事ですので

発表はまだまだ先になるかと思いますが

少しだけですが私出ちゃっています。

是非こちら見てみて下さい↓平井敬人HP

http://hiraikun.web.infoseek.co.jp/hirai-takahito-eizou.html

ココにチョコッと出るようですよ。。。

本当に大丈夫?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤバイねそろそろ

最近お酒を飲んだ次の日すごく喉が枯れます!!

以前はケロッとしていたのに、

なんだか喉の調子がよくありません。。。

のど飴をよく買いますね。。。

でも舐め過ぎるとお腹壊すらしいし。。。

そろそろ飲み納めかなぁ。。。

200%無理だなcoldsweats01

幾度か禁酒作戦を様々な方法で打ち破ってきた

五十嵐の欲望に勝てるものがあるならこの身、心も捧げよう!!

あぁ、酒飲むべし。

とはもう言っていられない。

良いものを作るには必要な事。

少なくせねばならないだろうな。

長くやりたいからな。

戦おう!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昼寝グセ

おはよーございまーす!!
今日はいい天気ですね(^^)
ただ風が強いなぁ

昼寝グセに悩まされてますよ。

仕事中眠くて眠くてしょうがないm(__)m

先週ラジオで父親がとても不愉快な起こされ方をされたのはみなさんご存じだとは思いますが、今日なんかはメチャ気持ち良いだろうな(^^)

で、今休憩時間なんですね。

つけ麺食べます(^ε^)-☆Chu!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新曲プリプロっている

2ndの一番目の曲タイトルが決まりましたhappy01

『トラフィックライト』

信号機の事ですねclock

五十嵐あんまり英語の曲名付けたくないんですけれども

こちらはしょうがなくカタカナで。

『信号機』だとサウンドの感じとかけ離れちゃって。。。

ネタバレしない程度にですが、

信号機がある交差点での出来事です。

何気ない場所でいつでも起こる些細な事

彼はいったい其処で何を考えどうしていくのか?

悲しい曲から2ndはスタートします!!

でだ、

いままでそのプリプロを作っていたのだけれども

このトラフィックライト、なんかね。

Perfumeみたいになりそうです(爆)coldsweats01

テッテレッテテッテレッテって感じの音を試しに入れてみたら

とっても悲しい内容がやわらかく丸くなりましたheart04

まぁまぁ皆さん落ち着いて大丈夫です良い物に致しますよnote

ムフフムフフbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新してなかったわ

おはようございますsnow

昨日一日更新してなかったね。

今昨日のブログラ聞きながら更新してます!!

かぶりすぎてるね喋りがね。

今日はなんとなく曇り空ですね。

昨日一日いろんな事がありました。

まず国立劇場にて前進座『怒る富士』というお芝居を見てきました!!

超良いup

お客さんで前進座の制作部の方がいらっしゃって

千秋楽、ご招待して頂いたんですね!!

こないだ天窓一緒に出演させて頂いた平井さんと。

超良いup

すごく勉強になったというとおこがましいんですが

演出の方法、お客さんの視点をずらす効果が満載でした。

そして、東京駅近くにある前々から行きたかった

お蕎麦屋さんにいきました。

おいしかった!!

やぶ蕎麦です。

おつゆがしっかり濃くて。

素敵な一日でしたhappy01

************ LIVE告知 *****************************

●6/2(月)新宿『SACT!!』 19:30スタート 20:25出演

前売り2000円 当日2300円 ドリンク代別500円

初めてのライブハウスなので、初々しい感じでスタンダードなLIVEを。

新曲やるかも??

→もしご興味ある方は、事前にメールを下さい!!前売り券になりますhappy02

●6/14(土)高田馬場『天窓』 19:00~スタート 19:00出演

光三部作の最終章です!!満天の星空に皆様をご招待致しますbell

詳しくは此処にて↓ポチッ

http://www.50nobuharu.com/live1.html

↓をメールのアドレスバーに貼り付けて送ってください!!

i.nobuharu@hotmail.co.jp

お手数お掛けします!!

 *         *         *          * 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるのブログラジオNo.35!!

いがらしのぶはるのブログラジオ20/5/24の本日は?

今回は昼寝スペシャル!!

なんじゃそりゃ?

もとい、天窓ライブスペシャルですnote

トークスペシャルbell

ただ伸治、昼寝途中に父親に起こされて

寝起き声です!!

なまじっか起こされたので伸治ちょっと不機嫌ですgawk

そして、5/19天窓ライブの反省会ですね。

来て頂いた方は是非!!

ただしかしね、よく喋りがかぶっておりますので聴きにくいかも。

今回五十嵐志朗がグイグイ私を

なじる!!

けなす!!

もてあそぶ!!

すごい面白いと思うんだけどなぁcoldsweats01

僕は個人的にかなり面白いと思います!!

以上ですconfident

*******************************************

番組に対するご意見・ご感想また、『ヒトコトウタ』の一言を下記メールにてドシドシお待ちしております(^^)↓

i.nobuharu@hotmail.co.jp

*******************************************

●6/2(月)新宿『SACT!!』 19:30スタート 20:25出演

前売り2000円 当日2300円 ドリンク代別500円

初めてのライブハウスなので、初々しい感じでスタンダードなLIVEを。

新曲やるかも??

→もしご興味ある方は、事前にこちらへメールを下さい!!前売り券になりますhappy02

●6/14(土)高田馬場『天窓』 19:00~スタート 19:00出演

光三部作の最終章です!!満天の星空に皆様をご招待致しますbell

詳しくは此処にて↓ポチッ

http://www.50nobuharu.com/live1.html

チケットのご予約はこちらにて↓ポチッ

i.nobuharu@hotmail.co.jp

 *         *         *          * 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

凄まじいやわらかさ

思わず漏らした声は第二弾のお肉達の焼かれていく音にかき消された。

少し早めに網からあげ、三種のタレを好みで絡める。
僕はスタンダードに甘いお醤油タレに万遍無くお肉を浸しておもむろに口へと運ぶ。

ホロッホロッ

お肉と歯が当たる一瞬にホロッホロッと切れてしまう。

噛み締めるたびに肉汁が熟れた果実を思わせるように溢れ出てくる。

たとえばカルビ二切れ口に入れたとしたらどうなるのか??


例えるなら、口の中がこぼれだす肉汁のプールとなり舌全体が優雅に泳いでいくシンクロナイズドスイミング状態です!!

なんとも素晴らしきカルビ!!

さらにさらにサイドメニューもあなどれない。

とにかくナムルがうまい。
さっぱり冷麺がうまい。

そしてそれよりなにより


『レバ刺し!!』
もう最高!!!

ビールも三杯飲んで。  
一番ビックリなのは


安いっ!!!!

三人で行って
ナムル盛り合わせ、もつ煮込み、カシラ、こころ、ミノ、ハラミ、カルビ2つ、豚カルビ、レバ刺し2つ、冷麺、クッパ、ビール3杯、梅酒ロック、梅酒サワー、バニラアイス、マンゴーシャーベット
位かな??

でいくらだと思う???


合計10050円なり\(^O^)/一人当たり3400円くらい

もうバンザーイって感じじゃない?

最高!!(^ε^)-☆Chu!!

あまり混んじゃうといやだから名前だけ教えまぁ〜す!!


『ごぞうろっぷ』で検索すれば出てくるよ。
地域は大田区大森!!

詳しく知りたい人はメール頂戴(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また食の話だよ

最近見つけたいいホルモン屋さんにて夕食!!

もうね最高(^ε^)-☆Chu!!
大森住んでる人とか近くの人は絶対行った方がいい!!

マジ案内するよ\(^O^)/
後で詳しくね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきたよ下北

またまたやばいミュージシャンがいたよ\(^O^)/

色々お話させてもらったんだけど良いものっていうのは降ってくるんだね。

音楽の神様って言うのかな。

すごいよまじで!?

あぁ勉強になった(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は下北オープンマイクに行ってくるよ(^_^)/~

今日は下北オープンマイクに行ってきます!!

下北ビックマウスです。

ついつい忘れてましたけど水曜はオープンマイクなんですって。

僕は水曜休みなので都合良いね(^^)v

暇な子遊びに来てみたらいかが?

五十嵐前回下北サウンド大体感じ掴んだから今日は下北五十嵐サウンドの曲をやっちゃお(^o^

僕も実はハマってた事があるんですよスローライフミュージック。

川崎の楽器屋時代ですね。
ハナレグミとかジャックジョンソンとかそんな類ね!?

今でも歌えるからちょっとアウェイで勝負してくるわ(^ε^)-☆Chu!!

なんかね、超ハズの英語歌詞の曲とかね(^o^;
ブルハ主題歌だったドラマが当時好きで影響されて作ったのを下北アレンジでやろうかと。

後はいつもの感じかな!?
新曲の練習もしちゃおう(^^)

ムフムフフッ!!

楽譜持ってきたから超古い曲もやっちゃおう\(^O^)/

しかもその前に髪着るしね!!!

ついに切っちゃうぜ(^ε^)-☆Chu!!

っていう一日ですな。

ムフムフフッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺は君の為にこそ死ににいく

『俺は君の為にこそ死ににいく』という映画を

朝六時まで見ていました。

まぁ、途中であきらめたんですけどね。

僕は全然ピンと来なかったね!!

正直つまんなかった。

何回もおんなじ流れが繰り返される。

エンドレスな感動させよう大作戦。

すべて同じ流れなんだもん。

萎えるぜ。

だんだんと切羽詰っていく緊張感というのが

すべて同じ濃度というか。

そういう意味ではとても淡々とした世界。

あぁ、映画の内容的には特攻隊の事です。

僕はこの手の映画好きで結構見てるんだけど、

なんとも退屈な映画だと思った。

好きな人いたらゴメン俺無理だわ。

なんだか、ずっと同じ深さのところグルグルしている感じ。

最後に向かって深くなっていくという作品が好きな僕は

なんとも途中でもういいや的諦念に委ねてしまった作品です。

なんというか最後の結末的にも見えやすいよね。

たくさん出ているから余計に難しいんだろうけれども

映画というか表現の基本としてストーリーを前に進ませるには

『深み』というのは本当に大事な要素で

これが変わらないとなるといかんせんどこをピックアップしたらいいかが

なんとも僕には皆目見当がつかないです。

音楽でもとても重要ですね。

表現上段々深くなるという構図はあくまでベターで

それを最低限踏まえての色々な表現上のテクニックを駆使するべきだと僕はあくまで信じています。

じゃないと分かりづらくなるのでね。

ポピュラリティーという部分から離れてしまうものになってしまいがちですから。

という風に僕は思いました。

皆さんは特別見なくても大丈夫じゃないかな(~^;

とりあえずこれはう~んって感じですね。

随分見ていないけどコレのが分かりやすくていいと思う。

→スイマセン。あくまで僕の勝手な主張ですよ(^^)

↑ちょっと自分守ったねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎゃははは超可愛い(~^)¥

ぎゃははは超可愛いテンプレートに変えちゃったhappy02

僕は変なのだろうか??

可愛いもの好きなんだよねlovely

季節感ゼロcoldsweats01

でも良いの。

このページを見てくれた人が

うおっ、超可愛いっhappy02

不意に言っちゃうsign02

そういう事で日常の疲れとか癒しにしてくれるといいなぁって思ってね。

嘘だねぇ。

完全に好みだねぇ。

以後、お見知りおきをnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

素敵

素敵なもの

200805201719000 ステーキ。

駄洒落だよ!!pout

いきなりの僕のテンションと読み手のテンションとの間に

若干温度差を感じつつも今日もブログを更新しておりますが

皆さんは今日いかがお過ごしでしょうか??

私はとりあえず五月のLIVEについてはすべて終了という事で

お祝いステーキと洒落込みましたgood

抜群なのだよ。

びびるよこの肉のやらかさは。

そして以外に安い。

もう一度皆さんご覧下さい。

200805201719000_2 ←コレ

コレだけじゃないですよ。

ライスおかわり無料。

スープに。

サラダ。

食後のドリンクは選べちゃう。

おっと忘れていましたお肉はちょっと贅沢して通常150gの所を200gに。

これでだ。

おいくらだと思う???

1680円だよ!!lovely

税込みだよ!!good

肉の柔らかさは何に例えよう?

梅干?みたいなやわらかさhappy02

ナイフが良いのか超良く切れますhappy02

肉汁に気を付けないと服に染みが付くよcoldsweats02

もう一度皆さんご覧下さい。

200805201719000_3 ←コレ

そして、ママがにこやかでいつもきめ細かいサービスをしてくれる。

完璧!!weep

僕は好きだなぁ、此処のステーキ。lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上昇!!

昨日は結局ブタキムチラーメンを食べた後に何となく物足りなくなったのでパスタを茹で明太子と絡めたいつものパスタを食べました(^^)

今日にしてもやっぱ昨日の事が気になりながら新宿に行った訳ですが上昇しましたよ(^ε^)-☆Chu!!

雲間から綺麗な青空が高層ビルの向こうに見えました。

ベタだけど救われたよ(^^)
そして今からお疲れステーキを食べちゃいます(^ε^)-☆Chu!!

キャー最高!!

後で写真載せるよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今帰りだよ

終電ヨロシクだね。

なんだかいろんな気持ちがないまぜですよ。

今日はうまく寝れるかな?
ブタキムチラーメンかな?
畜生と一度だけ言おう!!
これでスッキリした(^^)

よしまた明日から次のライブに向けて良いものを作っていこう!!

詳しいことは後程だけども言い訳になるのはやだから何も言うまい。

あくまで僕は僕だったというまでだ。

楽しいライブでしたよ(^^)
本当にお客さんに助けられたね。

まじこれでお客さんいなかったら目もあてられない。
もっとやんなきゃ(^ε^)-☆Chu!!

逆に嬉しいんだ失敗して!!
またやれる事が見えてきてそういう意味で楽しかったよ。

ああ、なんか文章に切なさが募るね。

でも楽しかったから本当に良いの(^ε^)-☆Chu!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日ありがとう

のんちゃん酔っ払って訳分かんないけど皆今日はありがとう(^ε^)-☆Chu!!

ムヒュウ〜!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャハ

おはようございますhappy01

良い天気ですなscissors

今日はノンちゃんのライブの日でございますgood

ノンちゃんとは私が小さい頃によく呼ばれていた名前でございます。

なんかね、

キャハって感じhappy02

今日は新曲もやりますしねgood

ちょっと喉が枯れているからのど飴をベロベロ舐めちゃおうかと思っていますよban

しかしだ、

今回『光』をテーマにコミカルな演出に挑戦しますが

昨日秘密グッズを渋谷に買いに行ったでしょ。

どうもね、あまりよく光らないの。

今日の朝まで様子見をしていたら・・・・、

違う商品だったcrying

そりゃ光らんよchick

たまにやっちゃうんだよねcoldsweats02

引くほどの天然っぷりbud

果たして今日ちゃんと『光』らせる事は出来るのであろうか?

ちょっともう一度寄らないとな渋谷。。。

早めに行って新宿にするか。。。

なんとか次の対策を練っています。。。

でも、第二作戦はメチャクチャチープな物なので出来れば避けたいrun

なんとか現作戦で行きたいなぁ。。。

まぁ、来て頂ける皆さん、

果たしてとてもゴージャス?な『光』のイリュージョンになるか、

はたまた貧乏くさいチープな『光』の粒々か?

こうご期待upupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

此処にて

明日ココでライブやるよ↓smile

http://www.otonami.com/tenmado/news/

出演時間は20:30位だよscissors

チケットは1000円だよchick

『光』パート2だよshine

今日は満月っぽいfullmoon

どうだろう明日?fish

勇気出して来てみない??confidentheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェッ。

やはりお目当てのCUNE Tシャツがなかった為、代わりに『UT』を買ってきました(^^)v

原宿にユニクロTシャツ専門店があってそこのど派手な店内に圧倒されついつい衝動買い。

でも本当安い!!

二枚で3000円でなんかプラッチックの専用容器に入ってるの(^ε^)-☆Chu!!

容器が高そうなくらいです。

デザインも面白いから地元着で全然行けるし!!

夏はシャツだよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷

現在渋谷にいます(^o^;

恵比寿から渋谷まで歩きまくった。

以外と思ったよりコンバースの薄いソールは疲れないようです!!

にしても歩いたよ。

さすがに疲れたのでハンズの近くのエクセシオールで休憩してます(^^)

これから表参道のCUNE原宿店にいって『グエッ』シャツゲットしてきたいと思います!!!

ミラクルが起こればまだ店頭にあるはずだ(^ε^)-☆Chu!!

神さまお願い!!

まだ残っていますように。
ちなみに明日新曲やりますよ(^^)vキャハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩

昨日は面白かったなぁ(^^)
お客さんも本当楽しくておしゃべりが尽きなかったね(^ε^)-☆Chu!!

むしろ喋り過ぎちゃったね(^o^;

色々お話させてもらって大変勉強させて頂きました!!

コレでまた一段とトークに磨きがかかったんじゃないかな(^^)v

明日のライブの前にクールダウンで散歩してます。

恵比寿を(^^)v

渋谷まで歩いて気が向いたら下北!!

CUNEの『グエッ』シャツあったら即買いするぜ!!

では良い一日を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるのブログラジオNo.33!!

*******************************************

いがらしのぶはるのブログラジオ第33回目の今夜は??

*******************************************

先週五十嵐志朗はなぜ普通に出ていたのか??

その謎が今解き明かされる。。。

今日はライブなので簡単レビューでしたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日5/17『風に吹かれて』LIVEご覧頂いたお客様へ

本日5/17『風に吹かれて』LIVEご覧頂いたお客様へ

お忙しい中わざわざお越し頂きましてありがとうございますnote

此処を見ていてくれていると良いけれども。。。

なかなかうまい具合に喋れなかったお客さんもいたので少し心残りではありますが

ちゃんと音楽に込めておきましたsign03

熱く感じて頂けましたでしょうか?

僕はああも軽いノリなので往々にして誤解されやすい人間です。

でも、思った事感じた事を伝える為の手段としての音楽は

本当に素敵なものです。

コレが僕にとっての生きがいだと思いますscissors

是非また皆さんとお話をさせて頂きたいと思います!!

五十嵐伸治

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブのリハを終え

ライブのリハを終え

今一時帰宅中snow

すごい近いのですよ!!

あぁ、楽だhappy01

バッチリラジオもUPしますのでヨロシクgood

さぁ、ハコはというと

なかなかに音が良いんだよねコレがhappy01

フォーク酒場って其処此処にあるけど抜群に一番じゃないかな?

後は、僕最後の出番なのでPAさんが

テンパっていない事を祈るのみですよ!!

リハ通りに出来れば超良いよnote

ホントはあんまりこういう事言うの嫌だけど

聞き逃すのもったいないかもって思ったよcatface

さぁ、楽しんでやってこようっとup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は早く寝る

明日↓にて19時スタートライブやりますhappy01

http://kazefuka.music.coocan.jp/xoops/

今日ね、新宿を散歩していました。

中央公園。

この前に書いたんですけどね。

今、なんとなくぼんやり考えていました。

緑の林道みたい。

妙にそこだけ自然が多くなってます。

おばあちゃんと孫、親子、サラリーマンに若い女の子、外国人。

金曜だからみんないそいそ。

駅の方に向かって走るように歩いていきます。

流れているように見えます。

時間の流れのよう。

妙に力が抜けてしまって、買った時はとっても気に入って買ったんだけど、

今手に持っているだけでなんだか買わなきゃ良かったなとか思うかばんを

地面に落としてしまいました。

葉っぱの上にバサッと落ちて

中に入っている読みかけの春樹の本とか

GABAとかが入っているストレス物質を解消出来るチョコの袋とか

空のペットボトルがカバンの中で揺さぶられて叩き付けられる音がしました。

カバン拾う為に屈んだら随分前に買った履いてるスニーカーが

汚れてるなぁって思いました。

『・・・・やべぇ、あと十分だ。』

職場まで走り出しました。

おばあちゃんと孫、親子、サラリーマンに若い女の子、外国人。

金曜だからみんないそいそ。

駅の方に向かって走るように歩いていきます。

流れているように見えます。

時間の流れのよう。

僕も。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

良い天気

天気がいいねぇ(^^)

新宿の中央公園を闊歩しています。

休憩中。

しかし今日の朝は死ぬ思いで起きたな。

だって寝たの朝六時だよ。
休むのも大事だのに。

今日は軽めにしておこう。
明日は久々のライブだ楽しみ楽しみ(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書くの忘れちった。

昨日書くの忘れちゃったcherry

今日は仕事終わりに練習をしにカラオケに行ってきましたnote

まだあんまり治ってなかったみたい。。。

ぶへぇ~gawk

喉痛い。

もう寝る。

ぶふぇぇ~gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるのブログラジオNo.32パート2

**************************************************

いがらしのぶはるのブログラジオ第32回目はこちら↓

**************************************************

いがらしのぶはるのブログラジオ32回目の今夜は??

栃木にて秘密合宿を私行なってまいりまして

2NDアルバムの事についても少々ですが分かっちゃったりするかも??

ヒトコトウタでは頂いた一言を私がいつもとはまた違った

カントリーチックなかわいらしい曲にさせて頂きました!!

RN『♪』さんありがとうございますhappy02

そしてエンディングは

久々にリスナーから頂いたコメントを

堂々と発表しちゃいます!!

RN『♪』さん

RN『ヒロミ』さん

ありがとうございますscissors

そして、私五十嵐伸治のライブ告知!!

以上となっておりますgood

もしご意見ご感想等ございましたらどしどしメールお待ちしております。

i.nobuharu@hotmail.co.jp

******************************************

5/17(土) 大森 『風に吹かれて』 19時スタート ¥2000

風に吹かれて HP http://kazefuka.music.coocan.jp/xoops/

5/19(月)高田馬場 『天窓』 19時スタート ¥1000

天窓 HP http://www.otonami.com/tenmado/news/index.htm

6/1 新宿 『SACT!』 詳細確認中 ¥2000(前売り) ¥2300(当日券)+500 

http://www.sactsow.com/sact/

********************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

栃木での写真等

五十嵐2ndアルバム製作の為

先週の金曜深夜から昨日の夜まで

栃木合宿をしていたのは皆さん周知の事実ですねcatface

合宿となるとまた大変な問題としてコストの部分が

今回非常に私めを苦しめました。

ですので、極力自炊。。。

都会の喧騒を離れての・・・・

自炊good

いいねぇ!?

何点か撮った写真がありますので載せちゃおうという事にしました。

まずはこれです!!

Photo_4 Photo_6 いやぁ分かりやすいup

居酒屋では定番で、いまだにどの年齢層からも好かれている

『鳥のから揚げ』ですねscissors

無性に食べたくなったので作りました!!

普通に作るのが面白くなかったのでほんのチョコっとアレンジして作りましたbleah

別に全然普通だったら恥ずかしいのであえてココには書きませんcoldsweats02

知りたい人はメールでもミクシーでも連絡下さいgood

他にはナスとかエリンギなんかもから揚げにしたら超うまいのlovely

エリンギやばいよ。

そして、二日目に作ったカレーうどん!!

Photo_5 コレは超うまかったねgood

特に長持ちする料理カレーですから、

この状態で二日は熟成しておりますので

ヤバイです。。。

とても濃ゆい!!happy01

自画自賛?

良いのホントおいしかったからgood

で、最後に唯一の贅沢です。

お釜で炊いたご飯がおひつで出てくるお店

瑞穂倉 http://www.mizuhokura.com/

何も言うまい写真を御覧なさい。

Photo_7 Photo_8

Photo_9 このような感じ。

まるで旅館の朝ごはんのようですね。

ご飯お変わり自由です。

あの湯気。

ねぇ、お米って

甘いんだよlovely

そうやって一粒ずつのお米ちゃん達が

私の鼻先を香ばしい香りをさせながら

プツップツと弾けるような歯ごたえhappy02

素晴らしい弾力のあるお米のハリsign03

『日本に生まれてよかったぁ~~~~』

という感じでした!!

おまけ

こないだ居酒屋でイカ墨が出たので

ビールのコースターの裏に箸でこんな絵を書いてみました。

Photo_10 店員さんが片付ける時

超笑ってました。

ケケケッnote

それから下北ビックマウスの写真

Photo_11 こんなトコです!!

またいきたいなぁ。

以上でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日眠る前

私昨日眠る前はこんな感じでした・・・。

Photo コレは不気味だよ。。。

アイマスクにマスク、マフラーにフード。。。

完全防備です!!

お陰で症状もさほど変わらずに

普段とまったく違うスタイルの為、なんか気になって眠れずに

今日の朝方やっと眠れました。

お薬もなんとも微妙な聞き具合。

焦らすなよwobbly

栃木で買ってきた薬です!!

最近はなんだかやけにご飯を作ったりしていますね。

今日も風邪引きだったのでちょっと作ってみました。

Photo_3 うどんです!!

なかなかの美味good

そして中途半端な時間に食べてしまったので

これから食材を買いに行きまして

キムチ料理スペシャルしちゃおうと思っています!!

今日香田晋?さんが料理番組でやっていたので

食べたいなぁと思ってhappy01

なんかお料理も出来る演歌歌手っていうイメージなんですね!?

でもね、

普通に手切ってたcrying

歌だけやってりゃいいものを。。。

なまじっかゴムのつなぎを着てハタかりゃ見れば漁師のスタイルだよ。

男の料理だとばかりにトントントントン。

キムチも豚肉も手際よく掻っ捌くわけですよthunder

『男らしー!!』

『海の男の料理!!』

ザクッimpact

『全然大丈夫、全然大丈夫、全然大丈夫!!』

三回言ってたね。

包丁の長さの所為にしてたね。

とどめの一言が、

『・・・ちょっと付いちゃったな。。。』

何が?coldsweats02

血?shock

キムチスペシャルで良かったね。

バレそに無いね。

『うわぁ~おいしいlovelyなんか鉄分って感じ??coldsweats01

とか言ってそうだね試食の時。

おぉ~怖。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着。。。

ぐわぁ~。。。

やっと東京着きました。。。

胃がヤバイ。。。

ダルイ。。。

息吸うと胸が痛い。。。

今日は早く寝るのだ。。。

ぷっすまが面白いgawk

くそぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栃木のお土産!!

いやぁ〜栃木は充実してました!!

音楽も随分進めました(^^)ただね。。。


風邪がお土産になってしまいました!!

あぁ〜ダルィ(T_T)
明日一日で治さないと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田舎膳

今日のちょっと遅めのお昼ご飯はオカマでお米を炊くホクホク田舎膳です!!

瑞穂倉というなんともおくゆかしい食事所ですo(^-^)
昔ながらの和食!!

野菜のみの定食。

茄子の煮浸しから始まりふろふき大根、茸とおろしの和えたの。茗荷の漬物などかなりヘルシーなご飯です!!

嬉しいのはお櫃で出てくる炊きたての御飯はお代わり自由o(^-^)

トロッとした温泉卵を落としてすこし醤油をたらすと
鼻先にまで粒が立っているご飯の甘い薫りとお醤油の香ばしさが鼻先に揺らめきます!!

御飯茶わんの中に目を落とすと黄色と言うよりも黄身と醤油が溶け合って黄金色に輝いています(^ε^)-☆Chu!!

あぁ、サラバ。

君達はやがて僕ら人間胃袋の中に消えてしまう運命だと思うとなんだか歯痒い思いだ。

うまく掴めるかな?

二本の細い箸を丁寧に扱い御飯に巧い具合に醤油をかけた温泉卵の黄身を口に運ぶ。


もむっ。


キャー!!(^ε^)-☆Chu!!米は日本の命です!!
最高過ぎる。。。

写真も撮ったので明日帰ったらブログに載せるよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふぁ〜。

栃木は電波がない。

なかなかサイトが開かないよ。

今一段落して寝っ転がってますよ(^ε^)-☆Chu!!

少し読書でもしてから寝るか。

瞑想もしておきたいな!!
『ケロケロ』

あっ昨日の長雨で蛙が近くにいる。

なんか胃が痛いなぁ。

キャベジンは飲んだけれども。

創作活動は比較的スムーズにはいったけどな。

知らず知らずのうちに胃にダメージを残していたのだろうか?

う〜キリキリする。

でも楽しいや(^^)

音楽を作る事もやる事も!!

改めて好きなんだなと思いました(^^)v


ちなみに今日は夕方の六時からやってたようです!!
ご飯食べたりライブ練習したりだったけど五時間位やってたみたいです(^o^;

僕の中の目安みたい五時間。

明日も頑張ろー!!

みんなもおやすみぃ(^ε^)-☆Chu!!

なんか思ってる事だけ書くとまとまらないな。
どんマイケル(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブの練習中!!

アセアセッ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるのブログラジオNo.32(パート1)!!

今回は栃木に合宿中の為、ブログラは水曜日24時UPとなります!!

上のは


モノマネしてます!!
聞くと吹っ飛びます(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようー!!

栃木の朝でございます!!
朝起きてすぐした事といえばあのテレビショッピングでお馴染みティファールの水を入れるとすぐ沸騰するヤツのスイッチを入れ

頂いた凍頂烏龍茶の葉っぱを急須に入れ

ポトポトポト…。
お湯を注ぎます。
夜半に降り煙っていた霧雨は止み小鳥達のさえずりが小さく聞こえる。

今日という一日の始まりはこうしてスタートしたわけです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘密基地到着!!

あぁ、やっと着いた!!

東京から2時間でした(^^)v
久々の運転は恐かった。。
夜の高速。

僕運転する時の癖があって

右に寄ります(^ε^)-☆Chu!!イエィッ


恐いね同乗者!!

僕運転苦手なんすよ。

というか嫌いなの(^o^;

教習所で教えられる運転席からは見えない死角を『感』で判断して運転するという発想がすでに恐い!?

『感』ってあなた。

それぞれじゃん。

自動車じゃ『感が鈍いねぇ』は許されないでしょ?

うぅ〜怖っ。。。

とりあえず今日はおちゃけ飲んで寝ちゃお!!

ではな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急速報!!

緊急速報!!!

今日の夜からまた栃木の秘密基地に行ってきますup

2NDアルバムのプリプロ制作しに行ってきますbicycle

なんとか二曲やりたいけど、まぁ一曲だろうな。。。

モチベーションがっつり上げてサクッとやってきちゃおうshine

ラジオなんですが、来週の水曜日UPしますねbell

ただ、土曜日にも短いのをサクッとUPしときますmobaq

聞いてみてちょgood

ムフフ、ムフlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰でも気軽に無駄遣いを無くす方法②

必要なモノは時計のみです!!

右手の人差し指中指薬指小指を左手で横からギュッとそれぞれの指を押さえますrun

指と指の間のスキマを無くすわけですpaper

そしてそのまま一分間を時計で測りますsandclock

コレを両手行います!!

コレは手相なのかな?

手の指の間に隙間が開いている人というのは

其処から掴んだお金がスルスル落ちていってしまうそうですgawk

ですので、その隙間を埋めてあげるよう自分で矯正します!!

手相というのは自分で変える事が出来るそうですgood

じゃ見てもらう必要ないじゃん。。。

まぁとりあえず気軽に出来るのでやってみて下さい!!

おそらくそうする事で意識が向くという事なんでしょうねeye

随分違うよup

僕の場合は2割位違う気がするbleah

そして、応用方法としては

手の平の手相をしっかり付けたい線とかを自分で工夫して

一分間握ったりをしています!!

少しずつ溝が付いてくるもんですear

男性の場合は右手が『現世』で

左手が『前世』なんですって。

女性は逆で右手が『前世』で

左手が『現世』だそうですよscissors

ようするに自分で運命は変えられるという事ですねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CUNE T

昨日買ってきました『CUNE』というブランドのTシャツをドドンと公開しちゃいます!!

まずはコレ↓

Dscn0544

『テヘッ』ってlovely

可愛いだろう??

とっても愛くるしいだろう???

ちなみに今着てたりしますbleah

そしてもう一枚がコレ↓

Dscn0545

どうだい??

抱きしめたくなるだろう???

夢じゃないよ????

このなんというかテレッとした感じのキャラクターがすごい気に入ってしまって

もっとたくさん欲しいんだけど今月はこの二点!!

来月もさらに二点か三点購入予定ですgood

どハマリですbell

ライブにて登場する事が予測されますscissors

音楽はもちろんの事、Tシャツも是非見てみて下さい!!

みんな買っちゃう??

勝手に『CUNEナイト』とかやっちゃおうか??lovely

全員CUNEの洋服を身に着けてなくちゃ聴きに来れないみたいなup

みんな可愛いキャラのシャツ着てちょっとした連帯感みたいなnote

楽しそうだなぁhappy02

ジーンズもすごい可愛いですnote

もうLOVEですcatfacepaper

ちょっとチラ見てご覧なさいなheart04

http://www.cune.jp/

新しいカタログも更新されていたしbread

あぁ、『グエッ』シャツが欲しいなぁflag

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すばらしい街

下北はすばらしい街だ!!
文化が根付くはずだと感じました(^^)v

今までの常識、価値観では判断できない部分がたくさんあって自分の尺度がいかに小さいかって事がまざまざと見せつけられるというか。

でもホントすばらしい!!
最高!!

なんかチャラチャラしてるみたいなイメージ?

お洒落で繊細なイメージ?


アホか?と!!

下北やばい!!

人間がやばい!!

下北が文化の発祥になったのは紛れもなくそこにいる人間が文化を作り守っている!!

僕はホントこてんぱんに今日やられたよ(^o^;

音楽は良かったけど気持ちでね。

マジだんちだよ!!

段違い!!

文化を創るって事の覚悟を下北の人はみんな普通だと。当たり前だと認識している。

でも文化ってもともと生活にとっては当たり前のことだよね。

本当に下北に乾杯の気分です(^^)v

絶対また行くかんな(^ε^)-☆Chu!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぉ(^^)

なんか下北歩いてたら以前友達のミュージシャンがやってたっていうライブハウスを見つけました(^ε^)-☆Chu!!

下北『ビックマウス』というハコです!!

『あっ、ここだったんだ』
なんて呟いて近づいていきました。

階段を上がって行くとガラス張りのカフェスタイルになっているんでなんかリハか何かしてるようでしたo(^-^)

チラシとかもらおうと思ったらおもむろにガラスの向こうのギター弾きのおねぇーちゃんが嬉しそうにスマイルを投げ掛けてきました!!


『ん、コレはタダのスマイルか?』


何だか向こうが騒がしくなった途端入り口のドアが開いてそのおねぇちゃんが出てきました!!


『やばい、やばい。完全に人違いだよ。』

戻りかける僕をなおも呼び止めます!!

『ちょいとおまいさん!?』


すいませんこれは言ってないです(^o^;

どうやら今日はオープンマイクだそうで誰でも良いから歌えるイベントだったそうでその出演者とおもったそうです(^o^;

なんと奇遇なちょうど歌いたかったと思っていた所でした!!

という事で下北ビックマウスで今日飛び入りオープンマイクしてきますo(^-^)

下北でも弾き語り系のハコって何個かあるみたいでどっか出てみたかったから丁度良い!!

下北のアコギ事情を探って参ります(^^)v

キャーこういう突然の事って楽しいなぁ!!

一発目はガツンとブルースやってきます(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わぁ〜いo(^-^)

ついにCUNE Tゲットしましたぁ(^ε^)-☆Chu!!

のちほどバカデカイ写真で載せます!!

超可愛いぞ(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰でも気軽に無駄遣いをなくす方法

下北再々リベンジです!!
毎回毎回あとちょっとの所で尻込みしてしまいます。
躊躇?

優柔不断?

男ならパキッとしろ!!

決める時は決めるストライカー!!

僕はディフェンダータイプなのかもしれないなぁ。

でもコレは

『誰でも気軽に無駄使いしない方法』

実践しているからにほかならないとおもいます(^ε^)-☆Chu!!

ネクスト方法論は仕事中や通勤、寝る前やエレベーターの中で出来る簡単な方法でついつい無駄にお金を使ってしまうのを未然に防ぐ方法です!!

みなさんGWでたくさんの出費をしたんじゃ有りませんか?
楽しい思い出だけでは懐は温かくなりませんよ?
さぁ夢から目覚めて節約節約o(^-^)

この方法は簡単です!!

まず…

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真達を一挙に

まずは先日作りました煮豚さんのカタマリ君から

Photo  おいしそう??

ジューシーで包丁を差し入れる時にはもう

肉汁がこぼれんばかりでしたhappy02

そして、切り分けた後おわんに移したもの

Photo_2

ちょいと醤油なんかをたらしまして

刻んだ葱との相性がグッドgood

わさびを少しずつ溶かしながらたっぷりと葱をのせて

一口っsign02

長時間だしの中でやわらかくなった煮豚の肉汁と

葱の歯ごたえ『シャクシャクッ!!』というリズムが楽しいheart04

鼻の奥の方に『セーンッ』と響いてくるわさびの香り。

思わず顔をしかめてしまいながらも笑ってしまう!!

嬉しそうな恵比須顔がこちらhappy01

Photo_4 うわぁ~調子コイテるぅぅぅ~~~catfacesweat02

コレは以前アメリカ行った時のチェルシーという街で

テンション上がって撮ってしまった一枚ですchick

環境に影響を受けやすい一面を垣間見てもらっちゃいましたね。。。

そして、気を取り直して最近ハマっている昼食noodle

Photo_5 明太子スパゲッティーheart04

超簡単でおいしいのですねup

お昼はコイツガ今首位打者ですsign01

五十嵐の食事情でしたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1stミニアルバム『ハナウタノート』限定15枚です!!

スイマセン諸事情により今日は写真が載せれませんshock

それから、今ライブに向けてミニアルバムのパッケージングしていたんですが

どうやらあと、15枚余りとなってしまいましたcoldsweats02

ご予約頂いている方は大丈夫ですgood

もしご興味のある方はお早めに

i.nobuharu@hotmail.co.jpまでメールをsign02

そう考えると結構買って頂いたんだなぁup

僕の子供達がそれぞれの家のステレオの中で

がんばっていると思うとなんだか不思議な気持ちですnote

1stは自分にとっても大きな一歩だったので

なくなってしまうというのはなんだか物悲しいけれども

それぞれたくましく育ってくれている事を願いますscissors

曲が生き生きとした音楽になってくれているといいなぁ。。。

2NDもより良いものにcatface

きゃ~楽しみlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煮豚

煮豚まだ写真載せてなかったね(@_@;)

帰ったら載せますー!!

あぁ、GW仕事だぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B型限定!!人よりもめんどくさい事を長続きさせる方法②

ジョギング。

ダイエットや健康維持をはじめ、ボクサーやシンガー様々な職種の人々から

愛されているトレーニング方法ですnote

かくいう私も何度もこのトレーニング。

断念してきましたcrying

幾度も幾度も。。。

皆さんもご経験あるでしょう??

僕はあくまでも声量を上げる為ですよ。。。

ちょっとビールが好きで最近随分会ってなかった知り合いに

『顔周りポチャッとしてきたね』

『落ちないぞぉぉぉ~~~。』shock

って脅されたからではありませんよ。・・・決してsign03

まぁそれは良いんですが、なぜ続かないのかと。

そして今回はなぜ続いているのか?

コレなんですね!!

ジョギングって皆さんどう走っていますか?

体をほぐして最初はゆっくりめで走って調子が上がってきたら

スピードを上げていく。このスピードを維持している時には本当に空も飛べてしまうような

高揚感を味わいますup

後半そのスピードを維持しつつもだんだん肺が詰まっていくような痛みをしっかりこらえて

ラストスパートをする!!ギュイィィィ~~~ンrun

ギリギリの力を使って走りきった後、細胞がキュッと絞られるような間隔というのは

心地いいものです!!タイムなんか計ったりして。。。

ちょっと待てよと。

ランナーになる気??

タイム上げてどうするの???

途端に興味がなくなりパッタリ止めていくのでした。weep

此処にポイントがあった訳ですnote

私はB型moneybag

興味がなくなってしまうと途端に別の事を始める。

走るという事の中でも楽しい部分があったはずですnote

そう、スピードを上げてスピードを維持している時ですbell

という事はそのあと、胸が苦しくなっていく流れが嫌な訳ですね。

休みましょう!!dash

胸が苦しくなってきたらすぐ歩くようにしましたgood

そうしたらどうでしょう??

毎日走るのが楽しくなってきたlovely

flair

コレを今2NDの楽譜書きに当てはめてやってみました!!

バッチリだよ!!good

ギター譜がすごいスピードで出来上がるsign03

見つけたやり方up

『つまんないなぁ』って思ったらすぐやめる!!

持て余してきたらまた手をつけて、気が滅入ったらすぐやめる!!

いかがでしょう??

B型の方にはピッタリの方法だと思いませんsign02

ただね、僕がよく言われるのは・・・。

『ツメが甘いね!!』ってcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるのブログラジオNo.31!!

****************************************************

いがらしのぶはるのブログラジオ第31回目の今夜は・・??

****************************************************

ついに五十嵐伸治のブログラジオ31回目を数えました!!

久々に僕一人でのラジオ。。。

いやぁ人間っていいなぁ。

親子っていいなぁ。

そんな風に思いますbell

なにはともあれ奮闘している姿がありありと皆様の心中に

浮かび上がっている事と思いますgood

ノープランですdash

通常通り30分一人で回していく事にもこれから対策を立てていかねばdollar

昨日作った煮豚はこれです!!

●オープニング

先週の父親卒業を受けていろいろと不安になっている胸中を

随分と吐露している。。。

大丈夫かこの先??

なんつってもしょうがないよねやるしかない精神で乗り切ろうという決心が

声色からしっかりと伝わるようにわざと大げさに喋っている事でしょうshoe

昨日作った

●ヒトコトウタ

RN♪さんありがとうございます!!

再び伸治一人でのヒトコトウタでございます。

毎回毎回同じようなサウンドじゃねぇ??

っていう声はシカトしてbleah

音楽の楽しみ方の提案ですからねcoldsweats01

今回は後半ちょっと強引だね。。。

ちょっとした小芝居を、私打っておりますね。。。

やってみないとね。。。なんでもcatface

●エンディング

いやぁ、随分と変なしゃべり方だねscissors

なんとかこういうようにやっていこうと思っております!!

ライブの告知なんかもやっておりますbell

 *         *         *          *         *

●5/17(土)大森『風に吹かれて』 19:00~スタート

・通常よりも少し長い時間のライブで、地元なので飲みまくるだろうな。。。

●5/19(月)高田馬場『天窓』 19:00~スタート

光三部作の第二弾です!!お客さん参加型『光』の演出をお楽しみ下さい(~^)

●6/14(土)高田馬場『天窓』 19:00~スタート

光三部作の最終章です!!満天の星空に皆様をご招待致しますbell

詳しくは此処にて↓ポチッ

http://www.50nobuharu.com/live1.html

チケットのご予約はこちらにて↓ポチッ

i.nobuharu@hotmail.co.jp

 *         *         *          *         *

| | コメント (3) | トラックバック (0)

B型限定!!人よりもめんどくさい事を長続きさせる方法①

ハイおはよ~sun

五十嵐伸治ですup

何かの役に立つ方法論も少しずつ定着しつつある昨今

またまたちょっと役に立つ方法をご紹介します!!

毎回だけどもこの方法論ていうのは、

僕が実生活で『普通』に行なっている日常生活の行動から

様々なものに置き換えて見るという作業から始まりますflag

歯の磨き方だって、縦横にするのか?

もしくは長いストロークで磨いていくのか?

グルグル回した方が良いのか?など

アクションによっては効果がある方法とない方法がある訳ですよね?

効果的な歯磨きの方法を今悩んでいる問題に対して当てはめて考えてみようという試みですscissors

そうやって見つけた一つのアイデアを実際やってみる!!

コレで僕が良いと感じた方法論を紹介するものです!!

わが国日本古来から万物というのは輪廻転生ではないけれども、全てつながっているという思想があります。

もともと全ての物や人等に神様がいるという考え方の

宗教観があるそうです。

本や車、石ころやタンポポ、そして歌や気持ちそれぞれに

神様が宿っているという考えですnote

日本人は無宗教で宗教に関心が余り無いと言われるのも

全てにおいて神様が宿っているという考えが古くから定着している為

あまり有難がらないとも言われている位です!!

日本人の場合、例えばそれらがうまく噛み合っていないと

洋服は良いけど車がかっこ悪いとか、

音楽は良いけど声が弱いとか、

このようになってしまうshock

うまく生きる秘訣というのはこの神様達とどう折り合いを付け

それぞれお互いをうまく結びつけて仲良くさせて

自分の気持ち、夢や希望、現実的な物やお金、人との繋がりを

作っていくという事がとっても大事です!!

どうすれば良いのか?

鳥居にオシッコひっかけたりしちゃダメですよ!!eye

狛犬に乗っかったりしちゃダメですよ!!crying

要するに万物には神様が宿っていると考えるわけですmoon3

全ての物に宿る神様を大事にしましょう!!

まずはこの心持ちです!!

さぁ、本題だ!!

今回は『B型限定!!人よりめんどくさい事を長続きさせる方法です!!』

これは最近始めたダイエット、ジョギングをしながら

閃いて実際やってみたら見事うまくハマリましたscissors

皆さんもこのブログで体感しているはずですribbon

まずは・・・。

つづく

  *         *         *          *         *

●5/17(土)大森『風に吹かれて』 19:00~スタート

・通常よりも少し長い時間のライブで、地元なので飲みまくるだろうな。。。

●5/19(月)高田馬場『天窓』 19:00~スタート

光三部作の第二弾です!!お客さん参加型『光』の演出をお楽しみ下さい(~^)

●6/14(土)高田馬場『天窓』 19:00~スタート

光三部作の最終章です!!満天の星空に皆様をご招待致しますbell

詳しくは此処にて↓ポチッ

http://www.50nobuharu.com/live1.html

チケットのご予約はこちらにて↓ポチッ

i.nobuharu@hotmail.co.jp

 *         *         *          *         *

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱこの時間

ふぉ~、眠い。。。明日起きたら

『B型限定!!人よりもめんどくさい事を長く続ける方法』をUPしますbasketball

B型は必見up

って言うか明日ラジオじゃんcherryblossom

えらいこっちゃノープランだcatface

とりあえず今日は寝るねsnail

おやすみさいapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船場吉兆

今テレビで船場吉兆のテレビをやっていました。

許せないね!!pout

他のお客さんが残したものを出してたんだって!!

天ぷらも二度上げして出してたんだってrock

考えられないgawk

何屋さんだよ??

リサイクルショップか??

そんなエコはいりません!!

それはあなた方のエゴです!!snow

こういうのいらない??lovely

イヤでもひどいよね。

お客さんの一度口付けた物をまたテーブルに出すなんて考えられないよpig

蒲田にね、おいしい餃子屋さんがあったんですけど行くのやめたんです。

なぜかって?

ピッチャーに余ったビールを生中として出していたんです。

どうりで泡が多いと思ったよ!!!

あぁ、これはさすがに哀しかったねcrying

良いお店だったのに。

皆さん泡の多いビールには気を付けましょうbomb

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なんか頭痛い

何だか頭痛い(@_@;)

風邪?

頭を下げると痛い。

なんじゃろ??

熱とかあるのかな?

そういえばなんだか熱い。
風邪?

ぎゃー早く寝なきゃ!!

でも寝ないだろな。

またあとでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2NDアルバムに向けて

2NDアルバムに向けてのプロジェクトがスタート致しました!!

今日やっとPCのセッティングが整い

プリプロというアルバムの原型を作っていく作業に入りますnote

今日はお昼からずっとPCのセッティングに追われて

何度もメーカーに電話をしなんとか進められるように

セッティングを整えた次第でありますgood

はぁ、疲れたdash

んで軽く一曲目の冒頭だけ作ってはみたものの

全然イメージと違うのね。。。

あぁ、私の音楽の神様はどこいったcrying

またアレンジし直しですrun

まぁこんな事はざらに有りますからね。

しかし時間を忘れてしまいますdenim

多分五時間位座りっぱなし。。。

腰痛くなっちゃうよspa

ちょっと休憩の合間にブログるdiamond

といっても座っていますが。。。event

新しい機材を導入しての2ND製作ですscissors

嬉しい反面、使いこなせるのかこの俺に???

とりあえず、ひとっ走り気分転換してくるかflair

あぁ、イベントの企画表もやらなきゃmusic

やる事は尽きないね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひさびさ

久々に全然更新しなかったねcoldsweats01

今日はするよ。。。

なんか申し訳ない。。。

後ろ向きな事ね。。。

一日お休みをもらったんだscissors

バッチシだよ!!

セカンド期待してろよコノヤローupupup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »