« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

なんかダウナー

今日はなんかダウナーですdown

そりゃ生きている以上は必ずありますなsweat01

原宿行ってきて、

トボトボ。

靴のソールが薄いから超足の裏痛くなるし。。。

『はぁ~。』溜息。

タワレコに行って

『はぁ~。』溜息。

なんだかギター弾いてもピンと来ない。

帰りの電車で春樹なんか読んだもんだからなおさらねshock

すっきりしないから分析してみたgood

なぜこんな落ちてるか?

五十嵐、この先ビビッてるんだとcoldsweats02

あれだけCDがグワァ~と並んでて大きなポップで

レジの前にいやがおうにも目に付くような宣伝。

奥行きが随分あるCDの数に圧倒されて

こうしている今も何組かのミュージシャンがデビューをして

CDの発売をして、大きなステージでライブをしている。

僕はというと・・・。

みたいな事で落ちてる訳ですわdown

僕は自分の音楽は素晴らしいと思っていて信じているものだけれど、

其処に関しては誰だって同じだろうと。

タワレコを出てすぐの交差点が赤になった。

立ち止まって、なんとか止めようと思いました、溜息dash

すっと目を閉じて

『あせらない、あせらない。』

『大丈夫、大丈夫。』

『人と比べない。人と比べない。』

心の中で言います。

青になりましたsoon

持ち直すのはいつだって自分自身です。

自分の全体を見て、他人の全体を見て、自分を含めていろんな人の全体を見て。

全体を見てみたらこういう時もかなり有る。

よしっ走ってこよう!!

ウダウダしててもしょうがない(~^)

アクションだscissors

何か変わる気がする事なら何だってやってやるぞupupup

一応、宣伝しときます。

○5/17(土)大森『風に吹かれて』 19:00~スタート

○5/19(月)高田馬場『天窓』 19:00~スタート

○6/14(土)高田馬場『天窓』 19:00~スタート

詳しくは此処にて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミスチルの桜井さんと付き合っているような感覚を味わう方法②

結論から言います『顎』ですsign03

まず、付き合いたい対象の雑誌を三冊位用意して下さい!!

今回はミスチルの桜井さんなので、

音楽情報雑誌などを用意してください!!

そして、顎のラインに注目して下さいnote

大体三つのポイントを押さえればバッチリですflag

『横幅』、『奥行き』、『頬骨から顎の高さ』ですgood

声が口から出てくるメカニズムというのは、

『共鳴』という事が大事です!!

打てば響くじゃないけれども、口内で音が乱反射して響いていきます。

頭蓋骨の共鳴にも左右されるんですが

あくまでお手軽にという事ですのでねdiamond

『顎の3ライン』という先ほどの三点を

近くにいるメンズに照らし合わせてみるup

横幅が狭い人、奥行きがありすぎる人、顎が曲がっている人(失礼。。。)

それぞれが特徴を持っている部分です!!

必然的に同じような顎を持っているメンズを探してもらえば

バッチリですよcherry

ちょっと待てと。

もうメンズがいるよと。

彼氏がいるあたしゃどうすりゃいいのよ??coldsweats02

ご安心下さいgood

『顎』は矯正できます!!

あっもちろん健康なやり方ですgood

例えば、横幅が足りない場合は

メンズに笑ってもらいましょうhappy02

頬骨の高さが足りない場合は

グラマーなお姉さんの写真かなんかを見せて

鼻の下を伸ばしてもらいましょうcoldsweats01

ただこれやりすぎると

人格を矯正しなければならなくなりますねcoldsweats01

そして奥行きが足りない場合は

志村けんのDVDを貸して

メンズに『アイーン』をやらせましょう!!coldsweats01

ただこれもやり過ぎると、

彼氏が志村けんになっちゃいますけどねcatface

あくまで、素人考えですからねやり過ぎないで下さいcoldsweats01

でも、それぞれは顔の筋肉が引き締まるので

顔痩せしますよgood

専門の時のヴォイトレの先生はは骨格が福山雅治にかなり近かったのですねsmile

僕は様々なシンガーと出会いますが

往々にして誰かに近い声質の方はこの顎のラインがすごく似ていますね!!

あのシンガーみたいな声になりたいという方

自分の声に自信がない方

歌唱力は問題ないが声が似ていない方等

是非『顎』のライン意識してみて下さいhappy02

ちなみに、顔が似ている人は声も似ていますよscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスチルの桜井さんと付き合っている感覚を味わう方法

男女問わず異性のここにグッとくるポイントとして『声』というのがいつも上位に上がって来てますよね!!

今回はそこに注目した方法論です。

五十嵐は音楽の専門学校に通っていました。

ヴォーカル課専攻です。

かといってそこで何を学んだかいまいちピンと来ないんですが、ヴォイトレを含めさまざまなトレーニングを積み、曲をたくさん書いていました。

ヴォイトレの先生がとても良い先生でその人に出会えた事こそが専門行って良かったと思えた事でしたo(^-^)

今考えるとその先生がこの方法論のヒントでした。

その先生との授業はとてもリラックスしながらの時間が流れてて不思議なもんだなぁ?と苦手なトレーニングをしながら考えていました。

んな事考えてたから苦手だったのかな?

レッスンが進んでいくうちにトローンしてきて、なんだか心地よく皆クッタリしてくるのが常でした。

心なしか鼓動が早まっている。

隣の友達は妙に馴々しく先生と喋っている。

一番奥のあいつは…

目がハートになっている!?

みんな先生にメロメロだった

のは、嘘ですが(^o^;

何を隠そうここまで気持ちを揺さ振る声を先生は持っていたわけです!!

まさしく福山雅治の声だったのですo(^-^)

『アンチャ〜ン』です。

女子ならやばいぞ。

でも、顔は似ていないわけですよ!!

さぁ前フリは長かったですが、次ブログはついにミスチルの桜井さんと付き合っている感覚を味わう方法を言い換えると、
桜井さんの声に似ている男子を見つける方法を教えちゃいます(^ε^)-☆Chu!!
女子は必見だぜ!!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ更新しました!!

はいおはようsun

ちょっとだけ6/14(土)LIVE内容を更新しましたbell

5/19のLIVEが『3/19』なっていたので訂正しましたgood

http://music.geocities.jp/i_nobuharu/live1.html

♪さんありがとう!!

五十嵐伸治

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成功すれば確実に人より二倍、前に進む方法②

それは昨日2NDアルバムの製作をする為に

レコーディングソフトの機能を知る為様々な方法論でソフトをいじくり廻していた時の事であった。

僕は以前から『REASON』というソフトを使用しているんだけれども

こいつの新たな使い方で今より前に進む為の情報サイトを見つけたので、

再度新しい試みが何か出来ないかと暗中模索していた。

というのも、前回この情報サイトのやり方で色々いじくっていたものの

サッパリと分からず。

逆に変な設定になってしまってそれからというもの

記憶の片隅の方に追いやっていたものだったのだ!!

『なんかやだなぁ。』

気持ちはやはり進まずに恐る恐る触っていく。

自信がなかった。

また変な設定になるんじゃないか?

PCがぶっ壊れてしまうんじゃないか?

数時間の小競り合いを繰り返します。

『あっ、こんな事も出来るんだ。。。』

『はぁ、なるほど』

『すごいなコレ』

感嘆のため息が漏れています。

僕は戦いに勝ったのだ!!good

意味が分からなかった。

どうしたら良いかさえ分からなかった。

一度記憶の彼方へ追いやった。

でも、またやったんです!!up

確実に人より二倍、前に進む方法というのは、

二回やる事です!!bell

えっ?catface

そりゃ当たり前だって??

コレは当たり前ではないですsign01

なぜなら、

一度挫け記憶の彼方へ消し去ったものをもう一度やるからですsign03

普通に人間は痛みを避けます。不愉快を避けます。意味不明を避けます。

記憶の彼方に消し去ったものを避けます。

いわゆる危険物です。

自分の世界を壊してしまう、侵されてしまう。

強い負のパワーを持っています!!coldsweats02

しかし考えてみて下さい。

みんな一回で見際めます。

彼方へ飛ばします。

あなたは引き戻してもう一回だけやってみます!!

ダメなら本当にやらない方が良いです!!あなたに合っていないし合わないんだと思います。

もし何か掴めれば彼方に飛ばした人よりも倍、前に進んでいますよね?

お分かりの通り、ダメでも彼方に飛ばした人と同じ所にいれるんですねgood

だったらもう一度だけやってみる!!

ダメだったらもう絶対やらないsign03

何か掴めたら確実に人より二倍前に進んでいるあなたがいますnote

おまけに一度ダメでも免疫がつくので二回目は自然と粘っこくなる為

何か掴める可能性は一回目より確実に高くなる訳です!!

一回で諦めるのは早いですよ!!

二回やりましょう!!

五十嵐伸治

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるのブログラジオNo.30!!

*****************************************************

いがらしのぶはるのブログラジオ記念すべき第30回目の今夜は??↓

*****************************************************

ついに迎えた五十嵐志朗ラストラジオ!!

本人今回は随分と気合が入っておりますscissors

ブルースのライブを見てきた後のリアルタイムのブログラジオ!!

UPが遅れてごめんなさいcoldsweats02

さぁ、張り切ってレビュっちゃいます!!!

●オープニング

五十嵐志朗のブリッとした低音がWindows Media Player から鳴り響きます!!

今回は果たして噛まずに言えたのでしょうか?

噛み職人と言われた名人技炸裂するのでしょうか??

非常に気になる所ではありますが、

一秒一秒を味わうように五十嵐志朗が語る言葉達。

空中に飛んでは消え飛んでは消え。

あぁ、終わりとはいつも悲しみを連れて来る。

皆さんまだ泣かないのcrying

●シロコトウタ

RN『♪』から頂いたシロコトウタを今回は志朗お父さんスペシャルなので

伸治はまったく楽曲作りません!!

とは言ったものの志朗お父さんさっき帰ってきたばかりで

本当にノープランでありますear

苦肉の策の提案に息子伸治は

「アングリ」しております。

参ってしまったとんでもない要求に五十嵐伸治はどう戦っていくのか?

行方が気になります。。。

コレだけは言わせて下さい。。。

『♪さん、ごめんなさい』

僕頑張る。

僕もっと頑張るね。

力が、力がね・・・。

皆さん期待は禁物!!

後悔するぞ!!sign03

●エンディング

さぁ、やってまいりましたエンディング決まり文句!!

噛み職人五十嵐志朗氏は最後までしっかりMCをまっとう出来るのか??

極度の緊張によって父親の震える指、汗が背中を伝っていく、充血した目。

これはsign03

デモちょっとは緊張してたみたい。。。

そして、全ての台詞を良い終えた時、

彼はそのままじゃ終わらせなかった。

終わらせれば良かったのに。

以上です!!

*********************************************************

さまざまな伝説を作った父親が本日で一応ラジオ卒業となりました。

なんだか感慨深いものでした。

これから僕はどうすれば良いんだろう?

そんな事をフッと考えながら、また僕は馬鹿な事を言いながら

父親が向き合ってケラケラ爆笑している。

ねぇ・・・

『家族』っていうのはこういうものでしょ?

と思いました。

五十嵐志朗さん本当にありがとうございました!!

なんだか照れくさいのでブログでお礼を言いたいと思いました。

またいつの日か、五十嵐志朗さんの歌が聴ける日がくるといいなぁ。

五十嵐伸治

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーローは遅れてやってくる

帰ってきましたよ。。。

んふう。。。

スイマセン今日ラジオちょっと遅れてのUPとなりますsad

方法論は深夜更新します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成功すれば確実に人より二倍、前に進む方法①

今日はラジオの日ですが、

彼が帰ってきません。

頼むよ父さんgawk

う~ん。

もうしばらく彼を待ってみますが、おそらく帰ってこないでしょう。

だって川崎のLIVEBARでやっているブルースのライブ見に行ってんだもんbomb

まったくもう。今回が最後なのにdash

ん~どうしようかなぁ。。。

とりあえず僕だけでやっちゃうか?

明日父親LIVEだしねflag

明日録音するかなぁ・・・。

今日も雨降ってますね。

本日僕は一度も家を出ていませんdrama

お昼にパスタを作って、

ギターをチョロッと弾いたりなんかして、

前回の『HERO’S』の再放送を見て、

そのあとからずっと

PCとにらめっこですよ!!

セカンドアルバムの製作にあたっての調整をしてました。

機材をいかに効果的にコストを落として使える環境にするか色々いじくり回していました。

そこでまた見つけちゃったscissors

人より二倍、前に進む方法up

コレはとっても具体的です!!

誰だって簡単に出来ますhappy01

コレをやる事によって物事をマスターする事に慣れてしまいますよsign03

全ては習慣yacht

最初は慣れないかもしれないけど、そのうちスピードも上がってきて

それが普通という風になれば、

あなたは確実に人より二倍、前に進めますbell

本当に本当に単純な事diamond

なぜ今まで気付かなかったんだろうか?

結局、無意識だったんだろうないろんな事にfoot

ちょっと自分のやっている事に目を向けてみればそこには

たくさんの自分を前に進めてくれるノウハウが落っこちていたんだなぁって思いますear

馬鹿馬鹿しい事も無いよりあったほうが絶対良いに決まっている!!

さぁ、ついにそのベールに包まれた全貌が今・・・。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ春樹

あぁ、ブログ更新したいけど春樹を手繰る指が止まらないぃ〜!!

今日は地元でコレから飲み行くのだ(^^)v

きゃはっ!!

痩せたい(^ε^)-☆Chu!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっそうそう

HPのLIVE情報更新しました!!

http://www.50nobuharu.com/live1.html

ですにゃぁ~cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下北沢という街について

昨日は下北沢に行ってきました。

というのも、『CUNE』のお店があるからですup

以前にも一度書きましたけど、

とってもカワイイキャラクターとコメントっていうのかな?

ドギツイ一言が良く見ると隠れているのですねmobaq

まるでバラのようshine

『キレイな花には棘があるのよ』

昼ドラな感じ??

そこにしかいまんとこ行ってないんですけど本店だからね。。。

でだ、下北沢っていう町はとてもなんというか不思議な空気がある所だなぁと思ったわけですよ。

というのも、古き良き情緒をかもし出している部分と最先端でファッショナブルな建物があったり

一見『水と油』かと思われるものだが、こうして並んでみると意外や意外マッチしないでもない。

オリエンタルな雰囲気っていうのかな?

映画の中のセットのような空間っていうのかな?

誰か下北の主みたいな人が頭の中で創造した世界感をそのまま創っちゃったみたいな感じがするshoe

レコードショップもカフェもましてや駅に至っても何か雰囲気が違うと感じますnote

TEAM NACSの芝居のDVDを見てから芝居なんかにもすごい興味が出てきたもんだから

なおさら出演者のような心持ちになって下北を闊歩するわけです!!

最近ハマっている事の一つになるのかなぁこれって。

でもね。。。

やっぱり

『餃子の王将』は『餃子の王将』でした!!crying

下北沢店。

ほら、歩きっぱなしだから小腹が空いたのよ。

コンバースタイプの靴だから足も疲れたし。

ちなみに最近買いました↑boutique

新品の靴でルンルンだったけど。

王将の床はヌルヌルでした(泣)crying

でも餃子は美味しかったよ(~^)¥

安いしまた行きたいなぁup

という休日でした。

『CUNE』にしても下北沢という街にしても、一見相反するものが一つのキャンバスの中で

うまくマッチングしているという事というのはとってもアーティスティックな事なんじゃなかろうかと。

僕はそういうのが好きなので『CUNE』というブランドのお店がある下北沢という街に

足繁く通っているのだと思いましたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンプレート

ブログのテンプレート変えよっかなぁ。。。

カピバラさん可愛いけど飽きてしまったgolf

う~んそうなるとだ、

このブログの雰囲気とかイメージに近いテンプレートにしなきゃねup

このブログの雰囲気なんだ?

このブログのイメージってなんだ?

基本的にはラジオがメインなんですねclock

ラジオっぽいのっていうと、

やっぱサイバー系?

デジタルチックなスタイリッシュかつ機能的に見えるテンプレート??

それともラジオの内容にフォーカスして

ファミリー感満載みたいな?

あるいは、音楽という所に着目して

楽器とか載ってるのとか??

なんか普通じゃない?

何が良いかな?

季節に合わせてとか?

ん~。悩む。

あとQRコードなんかも今作れるんだよねbell

ドラムの音源のデモ版ダウンロードしなきゃsnowboard

地方ライブの計画立てなきゃdollar

お金がなくなるぅ~flag

自主企画のアーティスト探さなきゃribbon

やる事がたくさんあるscissors

よっしゃやったろやないかぁhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気軽に天使の気分になれる方法(2)

皆さんこんにちは!!

天使です!!

本日も例にもれず天使となりましたいがらしのぶはるです!!

携帯からの更新の為絵文字などの使用は出来ません。御了承ください!!

ついに、皆さんに天使の気分を楽しむ方法を教えちゃいますよ(^ε^)-☆Chu!!

町中には頭にワッカ載っけた人達がそこかしこで微笑ましくパタパタ中空を彷徨っている楽園が目に浮かびます(^-^)o

さまざまな事で苦しんで悩んで涙を零しているあなた!?

あなただって天使になれるのです!!
そして町中のそこかしこで苦しみ悩み肩を落としている人を素敵な微笑みを持って救ってあげましょう(^^)


まず、昼間に風呂に入れ!!
明かりが差し込むだろう?
日差しが眩しいだろう?

おもむろにシャワーの温度をあげて少し熱めに浴びるのだ!!

どうだい?

湯気は出てるかい?

そして仕上げに浴槽の明かりのスイッチを『ガチコーン』!!

するとどうだい?

浴槽全体が湯気に包まれホンワリとした空間になるだろう?

見回して御覧なさい!!

T字カミソリ

薬用シャンプー『サクセス』

バブ

ヘチマ等

それら様々なモノの角が取れ丸っこくふんわりとしたモノに変わっている!!

そして、決定的なのは…。


鏡に写った角の取れたハダカんぼさんの天使が映っているじゃないかぁぁぁ〜???


ねぇ、期待してた人いる?
単純にね昼間にお風呂入ると普段と違って気持ちいいよって事を伝えたかったのね(@_@;)

ほんとね、天使のふんわりした世界観になるんだよ!!

なんだろう?イタイな俺(@_@;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはよー!!

珍しく五十嵐お休みの日に9時代に起きました!!

今日は珍しく朝ごはんなんか作っちゃおうかなwink

カフェオレなんかもgood

オッシャレーlovely

卵を焼いてみようかしら?up

明太子のパスタにしようかしら?note

でもね、いまいち楽しめないのcoldsweats01

昨日飲み過ぎて胸焼けがすごいのshock

しかも怖い夢見たしcrying

枕がないしwobbly

ちょっと引くくらい怖い夢よ。

昨日見た映画のせいだな。。。

『府抜けども悲しみの愛を見せろ』という映画ご存知?

ネタばれになっちゃうけど冒頭から・・・。

人が車に轢かれますshock

そりゃ飲むわcoldsweats01

やってられんよchick

でもね、天使になっちゃおうと思うのbleah

お休みだしriceball

ムフフ。。。

天使になったら皆さんに教えるねbell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じらし

じらしてる?

焦らしちゃってる?

お家帰ったら天使るからもちょっと待っててなぁ(^ε^)-☆Chu!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TEAM NACSの舞台

TEAM NACSの舞台『LOOSER』!!

超良いgood

もう寝るけど寝れるかなlovely

最高の気分だhappy02

生きているって素晴らしいnote

あきらめちゃいけないimpact

僕が出来る事を探そうup

強くなくて良いpunch

名が残らなくても良いbell

間違っても良いrun

戦おうdiamond

自分の信念flag

たくさん迷ってgawk

しがみついてban

自分に自信が持てなくなってもtyphoon

お酒に逃げちゃってもcrying

気持ちが折れ曲がってしまってもshock

誰かに嫌われたとしてもpig

誰も信じれなくなってもshine

一息一息空気を吸えている今を、

あきらめないで生きていきたいsign03

畜生まともな事しか書けないぜ。

どうしたらこの気持ちを伝えられるだろう。

『生きる』という事をどうしたら伝えられるだろう?

『これから』という事をどうしたら伝えられるだろう?

よく考えさせられながらも明日もまた頑張ろうと思わせてくれる

素晴らしいお芝居でした。

NACSの皆さん心に残る芝居本当にありがとうございます。

TEAM NACS HP ↓

http://www.teamnacs.com/chronology/chronology2/chronology2_10.html

よしっ眠ろうぞ同志達sign03

『誠』の名の下にぃぃぃ~~~punch

五十嵐伸治

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめりんこ!!

ちょいと天使の気分になる方法待ってて下さいねcoldsweats01

大泉さんの舞台のDVD見たいのですnote

皆さん今日は早く寝なされgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業務連絡

笑っちゃったよ。

今ね、ブログラのバックナンバーを更新してたんだけど。

No.13が二個あんのcrying

くそう。

プロツーのデータで数が合わねぇわけだdash

◇◆ブログラバックナンバー◆◇更新しました!!

ラジオ聞きたい人にオススメですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手軽に天使の気分になる方法

いがらしが好きな事といえばお風呂です!!

福岡行った時もライブハウスの店長に無理行って

車で温泉まで連れてってもらった位です。

大阪でもお金がないのに温泉付きのビジネスホテルを予約しました。

銭湯なんかも好きです。

随分前に一人で自分へのご褒美として自分企画『銭湯めぐり』というのを

決行しようと思い立ち大井町の銭湯を皮切りにひとっぷろ浴びて、

コーヒー牛乳を飲んで二件目に行こうとした時、

冬だったので外に出た瞬間、急に肌寒くなり大事をとってハシゴは断念しましたweep

湯冷めですspa

まぁ、それ位好きなんですねgood

でだ。

僕はお休みの度に天使になっているんですshine

もちろん今日もgood

しかもお手軽に!!

冗談ですよ。

皆さんやっぱりなりたいですよね??

天使shine

ワッカとか付いてるヤツheart04

この方法を知れば誰でもすぐに天使になれちゃう!!

天使気取りになれちゃうnote

ただ昼間限定ですshine

そして、太陽の光が必要ですshine

そして一番大事なのは風呂!!good

さぁ、めくるめく天使の世界へご案内しましょうup

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対

はい、おはよー。

『俺って絶対晴れ男なんだけど!?』

どう?
今日も今雨降ってないし、昨日も前の日の時点で雨で中止になる事50%だったし。

50%は微妙だな(゚_゚;)

地方ライブで雨降った事ないし、東京でライブする時なんて雲一つないよ(^^)

ラーメン食べに外出るだけでも晴れちゃう!!

凄い神通力です(^-^)o

さっきなんてちょっと日がさしたもの。

気象予報師にガン飛ばされるし。

皆さん、今日だけは晴れてほしいってあるよね??

僕、晴れに出来ちゃうから連絡頂戴!?

格安で晴れにしちゃう(^^)v


時間指定も出来ます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるのブログラジオNo.29!!

************************************************************

いがらしのぶはるのブログラジオNo.29↓をクリック!!

************************************************************

いがらしのぶはるのブログラジオ29回目の今夜は???

音楽の祭典という事でミュージシャンライクなラジオとなっておりますnote

●オープニング

蒲田での野外LIVE終わりに収録開始!!

少々疲れておりますが浪々とした口調でオリンピックの聖火について

二人でのトークtulip

五十嵐伸治、ただオリンピック的な事には余り関心がない為

テンションは非常にクールですcoldsweats01

日本国民の関心事なのかな?

僕の周りではあんまり騒いでないんだけど・・・???

あっ隣にいた。。。

ウチの父親、サッカーとかオリンピックとかその時だけ盛り上がっちゃうタイプの人ですgood

●素晴らしき音楽の祭典

今回は五十嵐伸治、そして父親五十嵐志朗共にミュージシャンの側面を最大限に

皆さんに知って頂きたいlovely

いがらしのぶはるは通常活動の他に行なっている音楽活動の曲を本邦初披露smile

そして父親、五十嵐志朗さんは以前ラジオでシロコトウタった曲を元にカンパけてきました!!

久々に五十嵐志朗節が冴え渡りますup

それぞれの曲の解説も本人がしっかりとフォローしていますflag

僕の曲は歌詞が良いんで歌詞聞いて下さい!!!

●エンディング

思ったよりも曲解説が盛り上がってしまった為、尺が足りなくなってしまっていますが

いがらしのぶはるのLIVE告知と五十嵐志朗の告知

そして父親が最後シメテくれますgood

以上となっておりますscissors

関係ないけど絵文字ってなかなか入れるポイントが難しいですね。。。

結構僕は携帯メールでも入れるタイプなんですけど

ブログ難しいな。。。

入れないと殺風景だしな。。。

時間あるときラジオ聞いてみてねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹痛

ぎゃ〜!!

食べ過ぎたぁ〜(@_@;)

お腹がぁぁぁ〜〜〜!!

もうグルグルです。

コンビニハシゴです。

お腹強くなる薬とかないかな?

セイロガンはダメなんだよね。

お腹に合わない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田野外LIVE!!

蒲田野外ライブお越し頂いたお客様

誠にありがとうございました(^^)v

様々なトラブルもありましたがなんとかこなしました!!

僕が感じた強く感じたのは、

自然の脅威!!

本当に風になりたいと思った。。。

風にね、

看板飛ばされちゃったのsad

『バタンっ!!』

演奏中ですweep

でもね、プロのお笑いの方、『ミリオンズ』さん方はとても話しがうまい!!

僕もクダラナイ話ふるんだけど

すかさず、いなすものねgood

そして、やっぱ生ギターをマイクで集音しながらの演奏は厳しいなぁ。

ギターの音が前に出なくて。

伝えたいのは声だし歌詞だから良いんだけどさすがにまったく届かないとなるとね。。。

CDも買って頂いたりして嬉しかったな。

そういう意味では伝わったのかとhappy01

で帰ってきたらすぐラジオの収録ですup

今回、重大発表を父親の口からポロッとサラッと言っちゃいますshock

しかし、ちょいと疲れたなdash

また雨がチラついてきています。

春樹の続きを読もうと思います。

パジャマ的なものを着てconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日の嫌な気分を楽しむ方法②

村上春樹『スプートニクの恋人』

雨がシトシト地面に落ちる音が遠くの方で聞こえますrain

シュラ・・・。

シュラ・・・。

スルスルとページを手繰ります。

物語も進んでいく。

皆さんお分かりでしょうか??

本を自分の印象的にしっかりと残し、さらに雨の嫌な気分を楽しむ方法とは・・・。

雨の雰囲気の小説を読むという事ですsign03sign03sign03

さらに、小説の中で語られている雰囲気、世界観、空気等を現実の世界で

より近づけるように自分で環境を作り、そこで読むという事です!!

本の世界観に近づけるという事ですが、

まず読書とは、手軽に現実の世界では味わえないステキな物語の世界を

活字で読んで感じれる。それが読書ですよね??

でも、どうしたって環境的に入り込めないような世界観の本を読む場合、

どうしたってしらけると思うんですね。

例えば、すごいシリアスな内容なのに天気は超晴れてて風が気持ちいいsun

ちょっと世界観に入れませんよね??

自分的で良いんですnote

自分的に雨のイメージっぽい文章書く作家の本を雨を感じながら読むんですhappy02

僕の場合は村上春樹でしたgood

どこでも雨の日なら春樹は良さそうconfident

電車の中は最高ですよup

今日仕事帰りに山手線でブログ書きましたが早く読みたくなったので

文章短くするぐらい

『雨の日でも楽しめる事ってあんじゃんsign03』って思ったんですねhappy02

雨の夜。

寂しいですよね。

読みましょうconfident

本の世界観に自分の周りの環境を合わせてみるmoon3

寂しさは現実を強く感じてしまうから寂しいのだと思うのです!!

本の世界に逃げ込んでしまえば、自分がとっても格好良く思えたり

ステキな彼女がいるような気分になったり。幸せな家族がそばにいるような気持ちに

なったりする訳です!!

強く逃げ込みましょうyacht

大丈夫です!!ちゃんと帰ってこれますからhappy02

ステキな事ではないでしょうか?confident

そして、そのように読めばまた必ず読たくなりますup

あなたのいつもの場所が、

今、本の世界にあなたが作り変えたからです!!

環境に人間は無意識に反応してしまいますbell

心に深くその本の印象がクッキリと残る事でしょうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日の嫌な気分を楽しむ方法

雨の日。

シトシト。

ピチャピチャ。

湿気が蒸し暑くジーンズの中はもう大変な事になっている。

傘もかさばるし・・・。

・・・かさばるしね。

電車の中ではなんか知らないが窓が曇っていて

妙な臭いが立ち込めている。

地面がツルツルで滑りやすい。

傘がかさばる。

・・・かさばる。

僕は以前にも書いた通り

雨が大嫌いですwobbly

本当に怒ったりします。

天気にangry

で、昨日もシトシトと彼は僕を濡らそう濡らそうと

降ってきていた訳です。

最近五十嵐の虫の居所が良くない上に追い討ちですdown

天に唾を吐きかける気持ちというのは本当にあるものですpout

『このままじゃ駄目だ!!雨模様を何とか好きになりたい』

『雨が降ってきて』なんていう曲も歌っている訳だし。

何とかできないかな??

休憩時間に何気なくバッグを探っていたら本が飛び出てて来ました。

『もう、読み終わってる・・。』

本にまで裏切られてしまい途方にくれていましたdash

読み終わった本って悲しいなぁ。

特に印象に残らなければなんとなく家の本棚に収まって一生を終えていくんだなsleepy

読んでも読んでもそういった類の本はたくさん積まれていく。

何とか自分の中に印象を残してあげたいなぁgawk

どうしたらいいんだろ??

雨も止まないしdown

ボケェ~っと落ちる雨音を眺めていました。。。

『あっsign02

ヒラメキました!!

書店に走る五十嵐note

本を自分の印象にしっかり残しつつ雨の日を楽しむ方法を見つけましたhappy02

残り20分。

右手には村上春樹『スプートニクの恋人』を持って。

つづく

| | コメント (1) | トラックバック (0)

郷に入ればなんとやら

金曜は山手線混んでるね。
ムワムワですよ。

今日は雨の日のいやな気分を楽しむ方法をブログるよ!!

実は昨日見つけたんだけど結構更新してたから今日にします。

ただ、その方法をいまばっちりやりたいので、帰ってから更新すんね(^-^)o

ヒントは『郷に入れば郷に従え。』だっけ?

『押してダメなら引いてみな』

『虎穴に入らずんば虎児を得ず』

雨の日には…??

ご期待を。

あぁ、あと少ししか楽しめない(@_@;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然の雨

雨だ。

傘持ってきてないわ。

ふぅ。

雨嫌いだよ。

靴とか濡れるし。

電車の中が蒸すでしょ。

普段眼鏡使いだから曇るし。

それよりなにより、

あの恋を思い出すから。

とか思う人っているのかな?
僕は歌とかでそういうのがあったりするけど現実的になかなかないよね?

やばい。電池がない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかパッとしない。

おはようございます!!

なんだかパッとしないのはなぜか。

お酒かなぁ。

また昨日いっぱい飲んじゃった(@_@;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新すん忘れてた!!

今日は五十嵐伸治史上初の

『ブルーノート東京』

おっしゃれー!!

キラキラですheart04

本日拝見したのは

『ホリーコール』

日本では確かテレビのCMかなんかで超有名な人らしい。。。

ただ、僕はまったく知らなくて

会場入るまでなんとなしに向かっていたのですが・・・。

会場入るなり

すげぇ~の!!!!

セレブ~!!!!

って感じです。

きれいなクローク。

おねぇさん方もキレイ系up

メンズもパキッとしていて清潔感のある対応heart

ニューヨーク行った時のJAZZライブハウスみたいだった。。。

トイレもきれいだったし。

音楽はというとだ。。。

ヤバイね!!

歌!!

ベース!!

ドラム!!

ピアノ!!

サックス!!

シンプルなセットの中で奏でられる無限ループの快楽とはこの事ですnote

その中で一番グッと来たのは

ドラムです!!

まず、機材がいいよ。

sonarというブランドのドラムでフルセット!!

太い音なんだけど抜けて聞こえる高級ドラムメーカーです。

細かく言うと『LOW TOM』の音がメチャクチャいいセッティングでしたhappy02

『ボロドンッ』っと鳴ります。

超最高heart04

ヤバイね。

酔っ払ってヤバイね。

また眠ったら書くよ!!

おやすみ。。。

五十嵐伸治 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

給料日!!

今日は五十嵐給料日(^-^)o
なんだか仕事終わってから帰りたくなくて新宿うろついてました。

タワレコ。

服屋。

くらいだね(^^ゞ

もつ鍋食べたいなぁとか思いつつも、なんとなく通り過ぎる。

一人だったからかなぁ。

ちょっとだけ淋しい思いを感じながら人込みを掻き分けていきます。

今日も新宿にはたくさんの人。

どこか嬉しそうな顔して幸せな声を上げてはしゃいでます。

なんだか急に寂しくなってタワレコに駆け込むけれどどれを視聴したら良いかわかんない位たくさんのCD。
好きそうな音楽を見つける事って以外と難しい。

店内にはパヒュームが流れている。

視聴してみた。

うん、良い!!

ただ新しいジャンルの一つだなぁって思った。

歌声はかなり加工してる。
無機質

でもね、カワイイから世の中的にOKです。

昨日トップランナーっていう番組でパヒューム出てたけどちゃんと『無機質に楽器の音と同じような感覚で聞いてほしい。』自覚して選択して発信しているって所に潔さと誠実な印象を持ちました。

チョコレートディスコが好きだな(^^)

とかなんとか考えながらの視聴機。

あんま楽しくない聞き方だったなぁって思ってね。

なんか今日はダウナーな気分だ。

でも、明日は爆発するからいいや!!

明日は夜、初めてブルーノート東京でジャズライブ見に行くのです(^^)

ヤター(^ε^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物事の本質を探る方法(3)

この『ラッキーナンバー3』様々な応用方法があります!!

たとえば自分が求める恋愛の本質なら恋に関しての書籍を3冊。さらに好きなラブコメ映画3作品。そして好きなラブソング3曲!!
それぞれをナンバリングして(共通点を探しグループに分ける事)書籍で三つ、映画で三つ、音楽で三つ!!

この九つの中でさらにナンバリングし、三つ出てくるものが今のあなたの恋愛の本質です!!

人間、特に自分というモノの本質を見つけるにはかなり難しいのですが、このトライアングルスリーを使えばかなり真相心理に迫る事が可能です!!!

トライアングルスリーとは、一つの本質を明らかにしたい対象にたいして三つのテーマを設け、さらにそれぞれで三つナンバリングをし、またさらにそのナンバリングされたものをナンバリングする事によって真相心理、あなたが無意識に求めている事、そして本質というのが導きだされます!!

簡単な事です(^^)
事柄に対して思いついた事をパッパッと書いてグループ分けするだけ。

おもしろいのは、まとめて何項目か全然関係ない事柄でトライアングルしても最後の答えがみんな繋がるんですよ!!

時間経つとズレマス(^^ゞ
暇な時にでもやってみてください(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物事の本質を探る方法(2)

では実際に方法を。

名付けて

『ラッキーNo.3』大作戦!!

・・・ダサいね。

なんか良い名前ないかなぁ。

方法は・・・。

本質を見抜きたい対象とそれに似たものを二つ用意して下さい。

例えば僕の場合、『禅』とし、

なぜ僕は『禅』および『瞑想』をするのか?という謎について探ろうと思います。

一番分かりやすい対象として、関連する『書籍』を三つ読みます。

①『瞑想のススメ』

②『一日10分の座禅入門』

③ネットのHPから情報を引用します。

この三つから共通点を見つけます!!

②は今まだ読み途中なので中途半端ですがすでに共通点がいくつか見つかってます。

ちなみにこんなの↓

①脳内物質『セロトニン』

②呼吸法

③足の組み方

④落ち込みや元気がない

⑤体調が良くなる、元気になる

⑥癒されたい人に

⑦座らなくても出来る

・・・等いろいろ出てきますよね!!

これらをさらに同じグループにして三つにまとめます。

①脳の動き

②やると元気になれる

③座禅の方法

これです!!

今僕が座禅という行為に対して意識すべき本質です!!

僕が今禅というものに対して、本当に求めている事です。

なぜか??

実はポイントは最後に三つに落とし込むという事ではなくて

自分でグルーピングするという事なのです!!!

共通点はその時々で変わります。

体調、気分、環境によって同じ『禅』というテーマでも

ある時は、

①曹洞宗などの宗教観

②脳科学・医療

③不安・疲れ

というのがあがってくる事もあるし、

自分で今実際に行っているアクションに対しての本質が見えるので

実は自分のアクションが全然違う本質を性質として持っているのならば

方法を考えた方が良いんではないかという風に意識を物事の深い所で

考え扱うようになり、その後のアクションの参考になります。

そしてこれはかなり裾野を広げられる面白いもので・・・。

続きは次のブログで。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

物事の本質を探る方法

わからなくてもやってみる。

出来なくてもやってみる。
間違っても良い。

がむしゃらに物事を進め動いていくのはとても力がいるし、勇気やストレスといった心を随分使いますがやらないよりやるほうが絶対良い!!

敢えてやらないなんていうテクニックは随分と高等テクニックであると僕は思う!!

ただ、体と心を随分使って手に出来たモノがあまりに自分の予想に反して小さいモノであった時、それはそれは辛いモノです。

そもそも最初の段階で描いていたものが随分と形を変えて大概がちんまいモノとなってしまう。

『対価』

これだけやったのに。あれだけ頑張ったのに。それに見合うモノを得る為だったのだとやっぱり人間は思います!!

何の為に頑張ったんだ?何の為に努力したのだ?時間の無駄だったのか?

そもそも立ち向かうモノの本質、努力や頑張るという事の本質を見据えてアクションを起こす!!

これが大事だと失敗して気付ければ最高です!!

今回のテーマ。

物事の本質を探る方法を見つけました!!

次につづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜どうでしょうが好き!!

今現在、深夜の2時です。

こんな時間まで五十嵐は何していたかというとだね。

2NDアルバムの記譜作業もサボってだgawk

クスクスとモニターを眺めてねぇ。

猫背を気にしながらだよ!?

そりゃビックリするよ。

うちの母親が洗濯物持ってきた時、ノックしても気付かないでだ!!

二番目の息子が頭モジャモジャの男含め四人の男だらけの旅をする映像を見てニヤついていると。

『母さんショック。。。』

言われかねないよ五十嵐伸治gawk

今日は誰も僕の部屋を訪れるものはいませんでしたが。

まったくしっかりしろと。

25歳の良い大人がだぁ。

ねぇ。

もう10年も前のしかも北海道ローカルの深夜番組を日曜の9時台から

がっつりシリーズ全て見ようだなんて心に決めてね。

見たは良いけれど思ったよりも長いシリーズだったもんで随分と時間と気持ちを使ってね。

そりゃ骨が折れましたよ。

腰から背中にかけては疼痛ですよまさに。

明日以降、支障きたしますよ。

てめぇで勝手に爆弾背負ってるようなモンですから!!

僕ねぇ、大泉さん大好き!!

面白い言葉選び!!

出る言葉の滑稽さ!!

シニカルなとんち!!

最高です!!

ただ家はMXTV見れないからもっぱらYOUTUBEですけれども。

すばらしい人間を神様は僕らにプレゼントしてくれたものですね。。。

幸せだlovely

皆さんそれではお休み。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レビュりました!!

ラジオレビューUPしました!!

関係ないけど、今から下北に行きます(^^ゞ

CUNEっていう服のブランドがあってショップを見に行きます!!

福岡のデパートをプラプラしてた時たまたま超好みのシャツがあったので東京に帰ってから絶対手に入れようと(^-^)o

超カワイインダヨ!!

これからライブでバンバン登場予定です!!

では


うわぁ〜い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラジオレビュー

ラジオレビュー明日で良いよね??

今日疲れちったcoldsweats02

明日(今日か。)起きたらレビュりますねbearing dash

RN♪さん

ありがとうございました!!

バッチリ曲創らせていただきましたよgood

僕が作った方は結構うまくいったんじゃないのかな??

志朗君は相変わらず世界観爆発してましたhappy02

ふうわぁぁぁ~~~今日は寝るnote

おやす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるのブログラジオNo.28!!

************************************************

いがらしのぶはるのブログラジオ第28回目はここをクリック↓

************************************************

いがらしのぶはるのブログラジオ第28回目の今夜は…。

メインMCが交替!!
五十嵐志朗お父さんがタイトルコールやエンディングの決め文句を担当(^^ゞ

みなさんご存じの通り彼は60才を超えているにもかかわらずすばらしい声のハリ!!

朗々とした低音であなたに囁きかけます(^^)

しかし、よく噛みます!!
爆笑カミカミトークをお楽しみください(@_@;)

●ヒトコトウタ

RN♪さんから頂きました一言です!!
♪さんありがとうございます(^-^)o

とてもストーリーを感じさせる素晴らしい一言でした!!

これからもよろしくお願いします(^^)v

●エンディング

さぁ、五十嵐志朗お父さんのカミカミSHOWが始まるよ(^ε^)-☆Chu!!

噛んで噛んで噛み倒す!!
噛み芸です(^^ゞ

最後爆笑必死!!

以上です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のお仕事終わり(^^)v

神田終わりましたぁup

本日のライブ終了しましたhappy01sweat01

なんともエキセントリックな夜でしたnote

ギャラリーライブはとっても勉強になりますよup

だってお客さんが20人前後みんな立ってる中一人座って生ギターと生歌。

人間って音をすごく吸うから音が抜けないんですねcoldsweats01
強く歌って弾くと雑になるしバランスが難しいのですwobbly

やっぱそういう意見が出たしappli01coldsweats02

わかってよ僕も辛いんだ遠くにいる人からお喋りを始めて前の方に伝染して一番前のお客さんが後ろ向いちゃう切なさったらないよweep
僕がまだ未熟な分、工夫してガッツリ輪の中に入る作戦で切り抜けますupup

よって、良いLIVEでしたnote
弾き語りの人はかなり勉強になりますから、ぜひやってみるとハコでのライブはかなり気持ち楽になりますよhappy01happy01happy01

やっと紙が手に入りましたupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一つ目終了!!

今一本目のギャラリーライブ終了しました(^^)v

これから神田にて二本目です!!

ウーヤーター!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ収録終わり!!

ラジオ収録しました!!

そしてこれから銀座へ営業ですgood

久々の営業happy02

楽しみだなぁscissors

頑張るゾイupup

夕方銀座一本、夜神田で一本ですsun

これからもこういうのが増えてくれるといいなぁconfident

頑張ってきますpaper

ちなみに、夜の終わりが見えないのでラジオUP少し遅れちゃうかもですcoldsweats01

先にごめんなさいtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイルショック

sweat01今、家ではオイルショックが発生してます!!

紙という紙がないsweat01

トイレットペーパーを始めティッシュペーパーが切れ

ポケットティッシュも底が尽きてしまいましたcoldsweats02

この時期、五十嵐花粉症がひどいのでLIVEお休み期間中

この事態はまさに死を意味する。。。

ハナがズルズルですgawk

思考能力低下中down

モチベーション低下中down

目のかゆみ&鼻水増加中down

本日銀座のギャラリーにてお仕事が急遽入り戦をしてまいりますsweat02

僕の花粉症は目鼻と喉の炎症も伴いますsad

声が枯れちゃうのですね。

声をたくさん出して慣らしてから望まないとダメですねcoldsweats01

写真撮ってこれたらブログにUPしますねぇ~good

さぁ、営業営業happy02

今日はラジオの日だよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちのモヤモヤを解消する方法2

カレー食べたぁ。。。

二杯も。。。

案の定、今日メチャクチャな睡眠時間だったので

目がギンギンです(~^;)

なんか最近スムーズに事が運ばなくてモヤモヤする。

イライラもしちゃう。

しかし人生とはそううまく進まないから人生ってモノだ!!

noteあせらないで歩けぇ~!!ワンツーワンツー(~^)note

チーターも歌っていたしhappy01

モヤモヤを解消する方法2

それは『先読み』ですsign03

なんか忍法チックだねdash

今日の例で言うと大森の駅を降りて、通常なら素通りして暗闇の中ポケットに手を突っ込みながら

鬱々とした表情で一歩づつ歩みを進めていきますが、

『今日は明日休みだから、飲んじゃうかnote

いつも寄らないコンビニにインしますup

今日たくさん寝たから夜多分寝れないだろうなぁ。

じゃ欲しかった本買っちゃおうup

今日、25時から12chで『モヤモヤさまぁ~ず』やるわhappy01

早めにお風呂はいろっspa

何が言いたいかというと、

先を読んで色々準備をしながら動くdash

普段の週末ならば意外と無意識にこんな動作をコンピューター的に

サクサクやっちゃうのが人間ですが、

敢て強く意識して考える訳です!!

声に出すと随分気分が盛り上がりますheart04

ビジネス書いわく

『無意識の意識化』というものです!!!

ビジネスの世界ではアイデアを搾り出す時に使う方法との事です。

紙に書いてグループ分けして消去法して絞り込むそうですscissors

モヤモヤさまぁ~ず見てる時点でまだモヤモヤしてんじゃんって言う人もいるでしょな。

ドンマイだよgawk

これも先読んじゃえばいいんだflag

想定内想定内。

今日はラジオの日だよgood

もし良かったらコメント読みますbell

暇だったら書いてみてぇ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、山手線

線路の上を人が歩いてるらしいよ(笑)


車掌?運転手?のアナウンスがおもしろい(@_@;)

『現在、上野御徒町間で人が線路の上を…【あ、る、い、て、い、る】との事ですので…』

感情がかなり入ってます!
ホームのアナウンスは
『線路に人が【立ち入っている】との情報が…』  
気持ちの温度差でしょうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車窓から

今日は金曜日だねぇ。

人がすごい。

電車の中です。


そういえば五十嵐の曲の中で電車よく出てきます!!
歌詞になってないのもありますが絵の中では山手とか京浜東北が走ってます。

東上線とかね(^^ゞ

正直、電車は嫌い!!

人がいっぱい。

変な人もいる。

綺麗な人とか乗ってくると勝手にドキドキしちゃうぜ(@_@;)


さておき、東京では電車移動が主ですから。

電車に乗って仕事に遊び、恋やら喧嘩してまた電車。
歌になりますよそりゃ。

今夜の山手線は混んでますけど、そんな事を考えていると悪くないかもなぁ。

昔を思い出したりして(^^ゞ

あぁ、また長くなった。
気分良いからいいや(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちのモヤモヤを解決する方法

すがすがしい朝だなぁ。
もう昼か(^^ゞ

凹んだ時、前向きになる方法を見つけました!!

今日は12時間弱寝てました(^-^)o
昨日は雨だったしなんか色々憤っていたもので帰ったらすぐ寝ちゃおう!!決めました。

ご飯を食べすぐベッドインあっという間の微睡みを抜けて浅い眠りに入って行きます。

先程電車の中で改めてたくさん寝ると気持ちが前向きになっていいなぁと思いました!!

よく考えたら最近深夜にばかり床につくのが定着していた。

現代の色々な不条理、いらだち、憤り。
たくさん寝て解決しましょう(^-^)o

結局、時間が経てば小さな事だなぁ気付くのでしょうね!?

人間の肉体科学的な部分ももちろんの事、『時間』という物自体に心のモヤモヤを解消する力があるんだと感じます!?

長くなったな。。。

こんな書くつもりなかったんだけれども。

気分良いからいいや(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐうぉぉぉぉ~~~~!!

二曲新曲が出来ました!!

なんだろうか。

この高揚感。

良いかどうかなんてのは今現時点では分からないのだし。

だけれども、一つの作品がゼロから形になるという感覚。

素晴らしいねgood

一曲目は『ボタン』という曲です。

別れ歌ですね。

あんまり曲の解説とか好きじゃないんですけど、

五月のライブでやろうと思っているからちょっとしちゃおう。

別れの場面って人それぞれですよね。

この主人公は交差点で別れが訪れるわけです。

このままでいつだっていたいと思っていたのだけれど

なかなか人生はそううまくいかない。

遠く薄く消えていく彼女の姿を見ながら

まだ望みはあるんじゃないかって期待するけど

もう知っているんですね。

別れの言葉しか聴けないって事をね。

んで彼はいよいよ決心し目の前の交差点を渡る決心するんです!!

という歌です。

ん~やっぱ解説するのってなんかイタイね。。。

とりあえずこんな感じ。

歌詞良い感じになったから本人に詳細は聞いて下さい。

あともう一曲はムカついたから書いた曲『人生年表』という曲!!

渋いねタイトル。ブルースですね。

Blue Jean’sに変わるブルースポップの曲です。

黒五十嵐感満載の曲だよ。

超淡々としたブルースだよ。かっこ良くはないぞ期待するなよ!!

ちょこちょこ五十嵐ギターテク炸裂してます。

ライブでもバンバンやれる攻撃力の高い曲です!!

夏に掛けてライブの曲のバリエーションが増えますので

その都度変わった夜を過ごせる様に色々工夫していくのが楽しみ(^^)

カッコいいと思ってほしいんだ僕のお客さんは。

頑張るゾイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栃木の夜

お休みが続いたので栃木にきています!!

みんな聴いてもらえたのかな?

いや、ブログラ。

猛り狂っているでしょう!
黒五十嵐だね!!

栃木に何しに来たかというとね。

セカンドの弾き語り録音に来ました!!

アルバムの外形を作ります。

この時点で収録曲が決定し次の方向性が決まります!


さっきドラえもんのDVD見ました(^-^)o

これで、未来に向けて夢と希望のワンダーランド的な仕上がりになるでしょうな。

あぁ、でも完成はまだ随分と先だから、まだあんまり期待しないで下さい!!

何が入るかご希望がある方コメント、メール下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるのブログラNO.27!!

********************************************

いがらしのぶはるのブログラジオ第27回目はここをクリック↓

~第一部~

~第二部~

~エンディング~これは短いです。

********************************************

本日、東京と大阪ツアースペシャルという事で

先週に引き続きトークのみでお送りするブログラ!!

ただ、今回は長時間で内容がかなりハードな内容となっております為、

マイミクのみなさんには宣伝一切しておりません。

私五十嵐伸治のイメージが変わってしまうかもしれない衝撃的な豹変ぶり。。。

どうか皆さんご理解を。

僕だって人間です!!

涙も流すし、咳もする。

怒ったり、塞ぎ込んだり自分を嫌いになる時だってある!!

人を強く攻撃する時だってあるのです。

そして同時に歌で人を守る事も出来る人間なのだと。

自分を守ってみたgood

是非皆さん聞いてみて下さいdash

様々な人間模様がグルグルと渦巻く現代社会。

五十嵐伸治が叫ぶ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大阪ツアーver2】とんでもないバスに乗った

LIVEに関しては詳しくは3/5土曜更新のブログラで!!

そしてこのとんでもないバスについてもブログラで僕が叫んでます!!

しかしとんでもない夜行バスがあったもんです。

僕は今日事故って死んじゃうかもしれないからバス内で携帯から自宅のPCにこんなメールを送りました。

以下メールの文章添付しました。

*****************************************************************

題名:○○○(旅行会社の名前)事故の原因 

*****************************************************************

5、運転手の携帯の着信音がうるさい。自分で客に携帯使用禁止と伝えている
のにです。
>
>
>
> しかも運転しながら通話もしている。
>
>
>
> 確認する為、後ろからそっと近づいていって確認し『なに電話で喋りながら運
転してんだよ!?犯罪だろうが!!』と怒鳴ったら、持ってた携帯を取出し『すい
ませんねぇ。』と
> ヘラヘラし、電話の相手に『今お客さんから苦情が入ったからそろそろ切りま
す。』等を喋っている。馬鹿馬鹿しくなって席に帰った後もなかなか切らなかった
。もちろん通話中
> は片手運転だった。携帯を掛けながらの運転は法律違反です。運転手の携帯の
履歴見れば一発で証拠になります。消されてなければ。その後、不安で一睡も出来
ず本当に事故が起
> こって死んでしまった時の為に携帯に状況を入力しPCにメールで送っといた
モノを転載しています。

*****************************************************************

というように、オーバーですがマジで寝れなかった。

運転手は一人。

酒飲んでても分からない。

万が一、事故った時の証拠です。

もちろんバス会社にクレームで送り付けました。

本当にあきれてモノも言えません。

ただこの運転手、このバス会社は最初からおかしいと思える節が多く

以下の内容もメールしました。

1、体調が悪いので万が一お腹が痛くなったら途中で止めてもらうかも知れま
せんと伝えたのだが、途中では止めませんので自分で管理して下さいと言われた。
>
>
>
> →妊娠している方にも同じ事言うんですか?客が重病を抱えている人にもそう
いうんですか?
>
>
>
> 2、時間前でも全員揃えば出ますからと言われた。
>
>
>
> →自分が来なければ出てしまうって事か?誰もがいち早く帰りたいと思ってい
るのか?時間の指定をしている以上、その時間まで滞在する義務があるだろう。
>
>
>
> 3、暗室になっていない。トンネル通過の度に明かりが眩しく起きる。
>
>
>
> →カーテンが薄い。夜行バスにお客は目的地に行く以外に何をしにいっている
と思っているのか?
>
>
>
> 4、椅子に事前にブランケットが用意されてなく難波から乗った人はそのまま
寝ていたが、次の停留所で運転手に起こされブランケットを渡される。
>
>
>
> →席が決まっているならあらかじめ掛けておくのが普通だろう?席が寒かった
から自分のジャケットでしのいだ。
>

のように、ブログでも書きましたが行きのバスでお腹が痛くなり

どうしても我慢できなくなった為、途中のSAに急遽寄って頂いて

運転手、お客さんに随分心配と迷惑をかけたので万が一を考えて

運転手に伝えたら上記の対応です。コレが最初の対応で

この時『なんかヤバイな・・・。』と思ったのでした。

行きのバスと帰りのバス同じ金額。

行きがすごく良かったのかもしれません。すべて完璧だった。

一番良いランクのバスがこうもキツイとは。

今週のブログラジオ。

すごい事が起こりますよ。

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪から帰ってまいりました!!

大阪から帰ってまいりました!!

朝五時半新宿に落っことされて。

『ふぁ~~。』

ちょっと寝てから書きますね。

今回はスゴイよ。。。

色々あり過ぎて。。。

おやすみ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大阪ツアーvor.2 】①ネカフェにて

すいませんねお下品でcoldsweats02

新宿23時に出発していきなり

お腹の中がお祭り騒ぎhappy02

『ギュル・・・ギュルルルギュル。・・・コポコポポ・・・ギュウギュウ。。。』

・・・ッギャーshock

神様なぜこんなにも私めに痛みを与えるのですか?

意気揚々と乗り込んだバス内。

今回は良いヤツにしましたので隣の人を気にしなくて良い!!

ブランケットも大きく暖かで、

社内温度も暑くもなく寒くもなくちょうど良い!!

しかし、いつだって僕を苦しめるのは、

そうこの『お腹ちゃん(怒)』dash

ユニクロのタイトジーンズが悪いのか?

はたまた、中に来ているTシャツをインしていないのが悪いのか?

米軍の陰謀か?sad

『ドドォ~ン!!』

太鼓が打ち鳴らされる!!

『ドンドンドドォ~ン!!』

その都度もんどり打つ五十嵐伸治。

『ここは男だ耐えねばならぬ!!』という気持ちと

『ここで行かねば。先はないぞ!!』という気持ちとのせめぎあい。

そうしている間に

『ブオォォ~~~!!船が出るぞぉぉぉ~~~!!』ship dash

船は港で出港を今か今かと待っている。

暗闇の中、ソロソロ歩きながら運転席へ。

海の男というのはキッパリと負けを認めるものだ!!

『すいませんどうしてもお腹痛くてトイレに行きたいんですが・・・。』

一路バスはSAを目指しひた走る。

運転席の助手席で出航を待っている船を必死の思いでせき止める五十嵐伸治。

ついに見えてきたSAの入り口。

バスが駐車スペースに滑り込み、ドアがゆっくりと開くと、

脇目もふらず一目散にトイレへと。

そして、船はようやく大海原へと出航していきましたとさgood

『あぁ~良かった』・・・本当に。

すいませんねお下品でcoldsweats02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日の夜から大阪だ!!

明日の夜から大阪に旅立ちます!!

再び関西の地に五十嵐伸治光臨致しますup

大阪府堺『FUZZ』にて弾き語り合戦を繰り広げてきたいと思いますnote

小さい頃から、なんでもない事に大げさなタイトルをつけるのが好きです。

大てんぷら大会とか焼肉無制限一本勝負とか。

趣味の瞑想も三回連続で瞑想する時は、

『最近サボっていたから【三連瞑想】いっちゃうかぁ』とか

なんでもない事を大げさにするの好きです。

なんか幸せが倍増する気がするheart02

なんでもない所にいつだって幸せが転がっているというけれど

それがうまく見つけられないといいますよね。

今自分が歩いている足元さえ良く見えていないうちに

夢とか希望とか未来へ進んでいくというのは

非常に危険な事だとおもいます。

でも、やらないよりはましsign03

動いていない人に説得力はないsign03

失敗する事ってなんで美しいのかというと、行動しているからですsign03

ペンライトもやってみるsign03

地方ライブもやってみるsign03

そして花粉症のひどい4月はライブ休んでみるsign03

苦手だと思われているなぁという人と一緒に帰ってみるsign03

口数が少なくなってみるsign03

話しのネタを探してみるsign03

恋の話をフッテみるsign03

必要以上に大きく笑うsign03

悲しみが胸を襲うcrying

夜もあるmist

これが距離感だと悟るgood

近くも遠くもない程よい距離sign03

二人で見つけるsun

RAPみたい!!

さぁ、大阪気合入れてガッツリ行くよぉ~goodgoodgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »