« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

天窓ライブにお越し頂いた皆様

おはようございます(^-^)o
昨日、高田馬場『天窓』LIVEにて五十嵐伸治のLIVE楽しんで頂けましたでしょうか?(^^)

まっ、お決まりの文句はこの辺にしておいて昨日はとても綺麗でしたよ!!

お客さんが(^.^)b

最後のオレンジやってる時は稲穂が揺れてる夕暮れのたんぼの中で歌ってるかと思いました!!

福岡産は輝きが違うね\(^O^)/

他の出演者も良かった。特にノグチサトシさん(僕の次)は圧巻でしたね。

本当生粋のショーマンだなぁって。

色々お話させて頂いたんですが、面白かったなぁ。

またぜひ一緒にライブさせて頂きたい!!

ここで、お客さんと喋ってて昨日一番嬉しかった言葉を発表します!!

『一番手はもったいないよね!!』

これは嬉しかった。
もちろん一番手の時間にしか来れない方もいらっしゃるので申し訳ないんですが単純に嬉しかったです。
でも、一番手のわりには結構お客さんが来て頂けたのでペンライトも綺麗に見えて良かった!!

それから、来て頂いたお客さんと他のアーティストを見に来た方とたくさん喋れたのが一番楽しかった\(^O^)/

次は5月19日(月)となりそうです\(^O^)/   
次は何しようかな?

楽しみだ!!

もしブログ見てくれた方僕ミクシーやってるからちょっと勇気出してもらって『いがらしのぶはる』でつなげてみてほしいなぁと!!
ではでは

いがらしのぶはる

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるのブログラジオNo.26!!

****************************************************

いがらしのぶはるのブログラジオNo.26はここをクリック↓

(パート1)

(パート2)

****************************************************

今回は福岡ツアーから自宅に帰りたてのままの収録ですscissors

ですので、今回は福岡スペシャルと題しまして、福岡ツアーの全貌を

皆さんにトークで楽しんで頂こうという飽くなきチャレンジ精神から

情熱を皆さんにお裾分けlovely

初めての福岡という土地で五十嵐伸治がどのように渡り歩いていたか?

東京の皆様にも、福岡の皆様にも様々なリスナーが楽しんで頂ける内容です!!

●福岡スペシャル

※写真を見ながら聞いて下さい。じゃないとさっぱり分かりません!!

Photo_2 博多駅にて。

散々撮った挙句、博多駅が切れているものを

今回は採用致しました!!

人が避けて通ります。

そして鳩が寄って来ました。

Photo_3 こちら、天神にある『赤のれん』のとんこつラーメン!!

400円です。

安いね本場は。

麺が伸びるのです・・・。良い意味でgood

ライブ後、ハコの店長さんに連れて来て貰った

深夜の長浜市場食堂にてのうに丼定食heart04

うまかった!!

2 この箱ごとだよup

テンション上がるよup

次の日・・・。

林檎ツアーにて。

Photo_4 室見川。

3 百道浜。

林檎ツアー終了good

室見川から百道浜を回り『西新』まで行きましたから、かなり歩きましたねchick

そして最後ヘトヘトになりながら

Photo_5 『楽天地』のもつ鍋!!!

超うまいheart04

店員が男前good←女子チェックだよ。

とにかく最高でしたlovely

ニンニクマンになったけどねheart03

●エンディング

・五十嵐伸治 3/30(日) 高田馬場『天窓』にて18:30~ライブします!!

チケット¥1500+¥500 

ペンライト配るからねthunder

ブンブン振り回して下さい!!

・五十嵐志朗 4/27(日) 大森『風に吹かれて』ライブします。

とりあえずそんな所ですup

レッツリスニンbleah

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【福岡ツアーNo.3】もつ鍋でしめ!!

Photo 一蘭というラーメン屋さんの近くに

『楽天地』というもつ鍋屋さんがめちゃめちゃうまい!!

スープ。

もつの後味。

キャベツのシナシナ加減。

どれをとっても最高upup

最後の最後に良いの引いちゃった感じ!!

是非食べてみて欲しい。

情報欲しい方教えますよhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【福岡ツアーNo.2】博多エキマエ音舗

本日の五十嵐伸治のLIVEをごらん頂いた方

そして、CDまでご購入頂いた方

今回のLIVEは本当に皆さんのおかげですhappy01

こんなにお客さんに助けられたのって初めてじゃないか?

幸せもんだよコリャ!!

ハニー失敗しましたね。

ちょっと緊張しちゃったみたいです。

うん勉強になったな!!

前向き前向き。

今回はいろいろお客さん含め共演者と

話がたくさん出来ましたgood

皆さんとこのまままた普通の毎日に戻りたくないなぁ。

とりあえず勇気のあるもの達だけがマイミクってくれる事を

東京にてお待ちしよう!!

なんか思い出し笑いしましたsmile

みんなメチャクチャ面白いからねwink

そういえば先ほど0時半位に

ウニ丼食ったよgood

わけわかんねぇ!!

胃もたれるかな?

うまかったからいいや!!

じゃまた明日sun

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【福岡ツアーNo.1】福岡発上陸!!博多駅前にて

なんだろうか、とっても不信がられましたが

記念の為、写真撮影しブログにアップします!!

200803280933000 周りの皆さんに声を大にして「ブログに載せるんです!!」と叫びたい衝動に駆られ

きれいなおねーさん方に目移りしながら博多の街を闊歩しておりました。

現在は福岡の繁華街「天神」のネットカフェにて更新中です。

そろそろ博多に戻り声を作っていく作業に入ります。

なんだかね。おなかがユルイね。

うーん、何か当たるものでも食べたかなぁ??

次の更新はLIVE終わり本日夜!!

バシバシ写真とって事細かにLIVEの模様をUPしたいと思います。

ベロベロじゃなければね(~^;)

負けるな僕の腎臓!!

アルコールなんか吹き飛ばせ!!

・・・つづく。

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のブログラ!!

ただ今朝の4:30

福岡に旅立ちます!!

よって今日のブログラは明日日曜帰ってきてから収録しUP致しますので、

本日は、五十嵐伸治初上陸福岡編という事で文字ブログを

お楽しみ下さいhappy01

楽しみだぜ!!

五十嵐伸治

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるのブログラジオNo.24!!

****************************************************

いがらしのぶはるのブログラジオNo.24はここをクリック↓

****************************************************

本日、茨城県霞ヶ浦にてLIVEを行い今帰ってきたばかりなので

とりあえずブログラだけはUPします!!

後ほどレビューUPしますね(~^)¥

取り急ぎ。。。

五十嵐伸治

****************************************************

という事で、いがらしのぶはるのブログラジオ24回目の今夜は???

●オープニング

今月からメインMCとなった五十嵐志朗さん(父親)が

ニュースペーパーより抜粋!!

奇才五十嵐志朗が興味を引かれた記事を

息子と熱く語っています。

『牛について』taurusheart04

吉牛から狂牛病、そして米軍の国家機密にまで話が及んでいますsweat02

放送して大丈夫か??

リスナーの皆さん誰にも言っちゃ駄目すよ。内緒ですcoldsweats02

●ヒトコトウタというかシロコトウタ

今回はコメントを頂きましたので、全面的にコメント採用させて頂きましたbleah

RN snow さんから頂いたお題で孤高のシンガー五十嵐伸治と

品川が生んだまぐれの天才五十嵐志朗がその場で作曲!!

それぞれの趣味嗜好が本当に分かりやすく出ていく展開に

好みが分かれるのではないか??

志朗ファンの熱烈なラブコールに彼もしっかり応えてくれるような

キャッチーな一曲となりました!!

そして、音楽の作り方に関しても話が飛び火up

簡単な言葉にメロディーを乗せるという事の妙を少しだけ

皆さんにも解説しちゃったりしていますcoldsweats01

誰だって書けるのです音楽って言うものは!!

●エンディング

最初言い足りなかったニュースぺーパーからの抜粋がまだあった様です。

最後に、3/30(日)高田馬場『天窓』にての僕のライブについて

ちょっと色々ぶっちゃけちゃってますhappy02・・・テヘッ!!

以上となっております!!

****************************************************

notenoteいがらしのぶはるLIVE情報notenote

3/30(日)高田馬場 『天窓』

OPEN18:00 START 18:30

出演時間18:30~(30分 5~6曲位)

チケット¥1500 + ¥500(ドリンク)

ペンライト配るよぉぉぉ~~~~heart04

一番手なのにgood

いがらしのぶはるでしたcatface

****************************************************

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるのブログラジオNo.23!!

****************************************************

いがらしのぶはるのブログラジオNo.23はここをクリック↓

****************************************************

五十嵐伸治のブログラジオ第23回目の今夜は???

ついに新コーナー誕生!!!scissors

その名も・・・。

『シロコトウタ!!』notenotelovely

このコーナーと言いますのは、以前五十嵐伸治がリスナーから頂いた

一言に五十嵐伸治が歌を勝手に付けちゃおうという

とってもミュージシャンっぽい企画があったんですが、

今回その企画を発展させまして、

今月からMCに加わった志朗君こと、マイダディーがその一言を考え

ご希望通り?のギターを息子が掻き鳴らし

志朗君が天高く吠えまくりますdog

狼の咆哮にも似た

それはそれは気高い力強い響き!!

皆さん、後半の様々なバージョンで彼は七色の声をもった

カウンターテナーのように才能を爆裂させています!!

ちゃんと皆さんの期待にも応えてくれるよう

おもしろハプニングもご期待下さい!!

汁もん食べながらは危険です。

吹き出しますよあるポイントでbleah

さぁ、張り切ってまいりましょう!!!upupup

●エンディング

・五十嵐伸治LIVE情報

・五十嵐志朗LIVE・個展情報

以上です!!

*******************************************

番組に対するご意見・ご感想また、『ヒトコトウタ』の一言を下記メールにてドシドシお待ちしております(^^)↓

i.nobuharu@hotmail.co.jp

*******************************************

| | コメント (3) | トラックバック (0)

自分

自分。

自分と自分。

自分と自分と、自分。

自分というのは三つある。

生きていく為に必要なのです。

もう二つの自分。

自分という中に自分という最高の先生がいます。

自分という中に自分という最高の友達がいます。

そして、

自分という中に自分という最高の

奴隷がいます。

前述の二つはなんとなく分かりますよね。

自分が自分を教育する。

自分が自分を励まします。

そして、

自分が自分を嘲ります。蔑みます。虐めます。無視します。等など

自分を嫌いになる事。

自分をやめたくなる事。

ネガティブ。

そういう自分をあきらめる事。

等など。

あって当たり前だと!!

だって皆持っているもの。

奴隷。

そこでそうする事によってバランスとれる事あるもの。

生きるってそういう事っしょ??

だから、あきらめるとか自分嫌いになったり、何もかもイヤになる事って

とっても普通!!超ベタ!!

服で言うと『ユニクロ』だよ。

弾き語りで言うと『ゆず』だよ。

肉で言うと『牛』だよ。

ビールで言ったら『アサヒスーパードライ』だよ。

一度きりの人生じゃん?

『スーパードライ』じゃなくて『琥珀エビス』いっちゃおうよ!?

『牛』じゃなくって『軍鶏』いっちゃおうよ!?

自分の事イヤになっちゃってあきらめる事なんて普通で誰だってできるんだから

『スーパードライ』じゃなくて『琥珀エビス』、『牛』じゃなくって『軍鶏』のように

人とは違う考え方をしてみたらって。

と私は思う!!

五十嵐伸治

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるのブログラNO.22!!

****************************************************

いがらしのぶはるのブログラジオNo.22はここをクリック↓

****************************************************

3月一発目いがらしのぶはるのブログラジオは土曜更新となった今夜は・・・。

●父親五十嵐志朗皆さんのお声によりメインパーソナリティー昇格!!

新しい展開として父親五十嵐志朗が今月からMCとして

通常コーナーなどもご意見番としてグイグイ食い込んでいきます。

そして今回は通常コーナーのヒトコトウタをフォーカスし

息子と父親の作曲バトルを展開します!!

●ヒトコトウタスペシャル

RN ♪ さんから頂いた一言を五十嵐伸治、志朗の二大巨頭が

その場で作曲しあうまさに血で血を洗う音楽のK-1!!

ジャンルの枠を飛び越えて、60歳と25歳の右脳が活性化されていく

まさに音のイリュージョン!!

あなたはその耳で体験する事になるでしょう。。。

●エンディングトーク

以上となっております(~^)¥

****************************************************

今日は、ギャラリー水・土・木というところで演奏してきました。

久しぶりの人前での演奏でしかも少々お酒を頂いている状況で

何曲か披露させて頂きました!!

う~ん。

色んな事を考えますよね。

これからどうしていこうか?自分はどういうステージに立っていったら良いのか?

どんなアーティストと一緒に演奏活動をしていくべきなのか?

どんなお客さんに僕の歌を聴いてもらうべきなのか?

自分でアクションを起こすにはちゃんとしたコンセプト、気持ち、予算、時間、人材、

様々な要素を複合的にこれから活動していく上で整えていかなければならない。

その要素をうまくつないでいく為にしっかり勉強しなくちゃいけないなと思い

昨日二冊買い込みました。

イベント演出関係、デザイン宣伝効果検証関係の書籍。

分析分析。

僕好きなんです分析。

演奏後、ビールを飲みながら開場のテラスに出て、星空を眺めていました。

アーティストっぽい後姿になっているかな?

とか調子こいているけど人間は誰も振り向いてはいずに

猫さえ向かいの家の玄関口にゆったりとした歩調でシカトして歩いていく。

猫にも人にも行動を起こさなくちゃ何も気持ちが伝わらないのだなぁと思いました。

その後歌った3曲はなぜだかどれも寂しくて

すばらしく良く歌えたような気がしました。

猫にシカトされんのは癪だよ!!

いがらしのぶはる

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ブログラ革命!!

ブログラ革命です!!

皆さんこちらを↓ポチッと

簡単に言うと水曜から土曜24時に移動します(~^)

週末のブログラタイムです!!

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のCD購入!!黒五十嵐ver

久々に今週末は何も無い週末で。

今日は色々買い物に行ってまいりました。

川崎!!

その後、大森のいつもの場所で練習して参りました。

そして家に帰ってきて今こうしているわけだが・・・。

久々にCDを購入しました!!

Photo ←この人!!

知っている?

レニークラビッツ!!

『Are you gonna be my girl』?だっけ。で有名な人です。

最近だとデスノートの映画版主題歌とかやってたらしい。

ロック。

全体のアレンジが好きなんですね。

僕がやりたい感じって彼のアコギが入ってるのとか、おもっきり打ち込みのとか。

ど真ん中ロックみたいな感じ。

ってか全部じゃんそれって(^^;;

今、デスノートの曲聴いてるんだけど、良い曲だね。

ピアノで弾き語りしてんだってさ。

ギターヒーローなんだけどね。

そういう事出来ちゃうんだと。

ピアノ弾けちゃうんだと。

他の人の視聴している姿を見るといつも変な違和感がある。

特にパンクとかHR/HMコーナー。

みんななんであんな静かに聞いてんの?

乗らないの?

乗れないの?

LIVEハウスではモッシュっていうのもあるけど、店頭の視聴機ではポツンと一人。

後姿が悲しい。

個々の楽しみ方があるから良いんだけどね。

何か最近のCD屋って混沌としている。

僕は音楽が格好良いと体揺らして『やべぇ、ちょうかっけえ~!!』とか言っちゃう訳です。

ヘッドホンしているから結構デカイ声になるんだよね。

変な目で見る人。笑う人。ちょっと離れる人。

素直な感想で肯定的な事を言っているのに変なヤツとして見られる。

LIVEハウスではしゃぎまくってCD屋ではコソコソ聞いてるお前のが変だぞと。

一般的にCD屋での常識としてそれはどうなのか?

周りの人の事を考えて野蛮な事は出来ない?

もうロックは死んでるね、と思いました。

音楽にはそんなに力が無くなったのか?

周りの人間に見られたら恥ずかしい、ハナウタが聞かれたら格好悪いとか。

『今度の新曲は、あぁ~こんな感じ?まぁまぁだね。』

上目線ですか?

僕らがCDを始めて買える様になって視聴機が出始めた頃は

ミスチルの新曲なんて聴く時『なんでこんな良い曲書けんだよ(怒)!!』

とか聞きながら言ってましたけど。みんなで聞きに行ってました!!

時間が経ったのかなぁ。

感情って隠した方が良い世の中なんだろうか?

きっとみんな我慢してんだよ。

本当は思ったことズバリやってみたいんだろ!?

音楽はいつだってリスナーにエモーションを与えているのに。

出来るのにやらない。

周りから見たら格好悪いから。

荻原浩『メリーゴーランド』より

『一生やってろ!!』

と私はこう思います!!!

織田裕二が言ってました。

『みんなから否定され馬鹿にされ拒否された時、自分が間違っていると思うのはまだ早い!!自分だけがあっているかもしれないし、大勢の人間が間違っている事もある』

とても共感します。

僕はいつも思う事があって

『音楽には罪はない』

いつだって人間が罪を作ってるんだと。

縛って、規制して、抑圧して、制限して。

うちの父親がブログラで人気を博しているのは

素直に思った事を歌にしてるから一見格好悪いけど彼はサラッとやっちゃうからだと思う。

『残便かぁ~ん!!』

流行語になってみんな色んな所で叫んでくんないかな??

こうして世の中は変わっていくんだと思う。

しかないのか・・・。

黒いがらしのぶはる

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »