« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

いがらしのぶはるのブログラジオNo.21!!

***************************************************

いがらしのぶはるのブログラジオNo.21(パート1)はここをクリック↓

****************************************************

いがらしのぶはるのブログラジオNo.21(パート2)はここをクリック↓

****************************************************

今回のブログラかなりの長尺!!

ゲストがゲストなだけに早く終わるのがもったいない(~^)

どんどんテンションが上がり体温も上がり

顔が赤くなっていく三人!!

アップルティーなんです皆さん!!

あくまでもティーですティー!!

実にヒートアップしている(^^)

ただ、最後の最後に撮り終わりの三人の声。

急冷め。。。

実はみんな頑張っていたのだね。

だって変だったもの。

いつもの父親じゃなかったもの。

いつものあの子じゃなかったもの。

いつもの僕じゃなかったもの。

これでも切った事を皆さんはお気付きでしょうか??

父親との対談シリーズはとりあえず今回で終了となります!!

たくさんの方から『父親が面白い!!』『やめないで欲しい!!』等の声を

たくさん頂いております!!

ただ、もうちょっとお声を下さい!!

もうちょっとの皆さんのご支持を頂きたい!!

さすれば父親の重い腰を再び持ち上げる事が出来るでしょう(^^)

現時点でいがらしのぶはるは泣きそうです(ToT)

誰か僕の事も応援して!!!(願)

『新しい懐メロ(仮)聞きたい!!』とかメール下さい(泣)

スイマセン感情を公共の場で吐露してしまいました。

まぁぶっちゃけ悔しいよね。イジイジ・・・。

でもみんなが求めてるんだからしょうがない!!

今聞いてるリスナー絶対レアなリスナーですよ!!

見てなさいよスッゲェ~有名になってやるんだから!!ビシッ(~^)¥

いがらしのぶはる

| | コメント (3) | トラックバック (0)

文章で書き込みをしていなかったな(^^;;

最近ブログラばっかで文章では全然書いてなかったので

ちょっと久々に書いてみたいと思います。

さっきテレビでやっていたんだけど『人食いバクテリア』という細菌があります。

海水と真水が交わる所に発生し、水温20で繁殖する細菌。

数年前にTVで取り上げられて大人ながらビクビクしながら魚を食べたものです。

肝硬変や糖尿病をやっている中高年の方は非常に感染しやすく

感染したらどうなるかというと、

『人食いバクテリア』が細胞を食い尽くしていく。

とっても分かりやすく細胞を破壊していく癌細胞のようなものです。

感染した所が赤くなり細胞が壊死していく為、黒ずんで腐っていく。

細菌ですので体全体に・・・。

そして死に至る。

完全にスプラッタです。

細菌は日本でも症例が出ている皆さんにも無視できない問題です

感染源は主に魚の食事です。

でも、普段そんな事考えて食事なんかしてないですよね。

僕は肉より魚。

生魚が好きだし。

もし、そうなったらそのとき考えよう。

なんて考えていて本当にそうなったらどう思うんだろうか???

分からないよ。

んなこたその時にしか本当に。

今日家の玄関を空けて帰って来た時、

『今日飯は?』

と普通に母親に聞いていました。

普通っていうのは

『その時考えれば良い』と開き直って思えば思うほど

尊いものなのだなぁと思いました。

大事にしてますか『普通』っていう事?

五十嵐伸治

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるのブログラジオNo.20!!

****************************************************

いがらしのぶはるのブログラジオNo.20はここをクリック↓

****************************************************

ついにいがらしのぶはるのブログラジオ二十回を数えました今夜は???

●オープニング●

今日行ってきました鎌倉。

仏像についての思いなど。

●父親との対談~ジェネレーションギャップを乗り越えて~PART3●

父親との対談第三弾!!

トークテーマ『現代の音楽文化について』です。

ミュージシャンでもある志朗君が熱く語る。

噛み付く息子!!

今回はトークが余りにもヒートアップしてしまい

収録時間が非常に長い!!!

リスナーの皆さん全部は聞かなくても大丈夫です(^^;;

ポイントだけ絞って!!

20分前後喋っております(^^;;

段々喧嘩していきますので後半が面白い!!

そして皆さんお待ちかね五十嵐志朗の今週の一曲は・・・。

『60歳のラップもどき』という曲です!!

これもかなりパンチの効いた曲となっております(^^)

ケツメイシ、リップスライムの皆さん聞いて下さい!!

●エンディング

スペシャル企画月間なので、通常コーナーが行なえなく申し訳ございません(TqT)

ちょっとライブ告知あります!!

以上です。(~^)¥

*******************************************

番組に対するご意見・ご感想また、『ヒトコトウタ』の一言を下記メールにてドシドシお待ちしております(^^)↓

i.nobuharu@hotmail.co.jp

*******************************************

LIVE情報

3/22(土) 茨城 『うさぎ祭り』出演します!!

3/28(金) 博多『博多エキマエ音舗』19:00~

3/30(日) 高田馬場 『天窓』 19:00~

となっております!!

詳しくはここをポチッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるのブログラジオNo.19!!

****************************************************

いがらしのぶはるのブログラジオNo.19はここをクリック↓

****************************************************

いがらしのぶはるのブログラジオ19回目の今夜は・・・。

サタデーナイトスペシャル企画第二段!!

●父親との対談~ジェネレーションギャップを乗り越えて~PART2●

五十嵐伸治実は少し不本意(^^;;)

父親との真剣な対談企画が妙に好評だったので、

今月一杯出演して頂く事を決断致しました!!

喋る喋るうちの父親。

しっかりしてよお父さん。

お調子者の60歳。

大丈夫?このまま、ラジオが二人でやっていく事になったりしてね(>。<;;

今回のテーマ『人が人を裁けるのか?』という

NHKの討論番組のような重いテーマとなります。

真剣に語っています。

本当に真剣に語っています。

馬鹿みたいに真面目に喋ってます。

是非皆さんもこのテーマについてちゃんと考えて行きましょう皆さん(^^)¥

そして今回の五十嵐志朗さんの曲は現代の日本の実情を抉り取る様な

すばらしい切り口の曲です!!

若い人達に是非聴いて頂きたい。

目を反らさずしっかり耳を傾けて現代人としてしっかり考えていかなければならない。

彼は現代の若い世代にしっかり聴いて頂きたいと言っております。

●エンディング

・名古屋LIVEレポ

→なんか知らんけど超カミカミです!!

以上です。(~^)¥

*******************************************

番組に対するご意見・ご感想また、『ヒトコトウタ』の一言を下記メールにてドシドシお待ちしております(^^)↓

i.nobuharu@hotmail.co.jp

*******************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログラちょい待ち!!

本日アップ予定ブログラ今から渋谷で路上ライブやるので終電で帰ったらアップします!!

少々お待ち下さい\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京着

無事帰って参りました!!

取り急ぎご報告まで(~^)¥

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブが終わり帰京

ライブが終わり帰京致します!!

地方行って思うのはミュージシャンはみんな同じという事だと。

自信なさげにステージあがる人もいる想いが伝わらない人もいる巧くない人だっている。自分が最高だって思っている人もいる。自分が決めたスタイルを守ろうと頑張る人がいる、それをダサいと思う人がいる。

僕だってその中の一人だ。
ただ考えなくてはいけないのは誰に聞いてもらいたいかなんだと思う。
うまくギターが弾ける。うまく歌える。おしゃべりがおもしろい。けど聞いてくれる人がいなければ犬が鳴いているのと同じ。

僕の歌を誰が聞いてくれるのか?

ちゃんと考えなきゃいけないなと改めて考えさせられるライブでした!!

辛口だね(^o^;

でも、今回名古屋やってみて良かったよ!!

良いハコ悪いハコの基準が見えたし収穫はありました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋初上陸!!

200802130532000 先ほど名古屋初上陸しました!!!

名古屋寒い。

超寒い上にネカフェが見つからん(>。<)

約一時間弱ネカフェ探しで名古屋駅前周辺をグルグル。。。。

ようやく見つけこうして更新しているわけですが、

今回はちゃんとリアルタイムに更新してますね。

前回大阪はリアルタイムじゃなかったよね確か。。。

初めての名古屋の印象ですが、

タクシーにクラクション鳴らされました(>。<)

ネカフェ探している途中、横断歩道の脇に路中の車があったから

横断歩道の先にネカフェの看板ないかなぁっと

ちょっと前に出たら

『プッ!!』

小気味良く鳴らされました(~^)

紛らわしかったんでしょうな。

くらいかなぁ・・・。

あとは・・・。

ネカフェの緑茶が濃い。

以上に濃い。

くらいかなぁ・・・。

まぁ、本格始動はちょっと仮眠して動き出します。

うどん食べて寝ようか?

それともこのままハングリーで寝るか?

う~ん迷う。

『ごんぶと』りますか。(~^)

五十嵐伸治

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ブログラは土曜日!!

皆さんこんばんわ五十嵐伸治です(~^)¥

本日夜半にかけて名古屋行ってくるみゃ~!!

なので、ブログラ名古屋ライブレポ&サタデーナイトスペシャルです!!

土曜の24時UPとなります!!

がんばるゾイ!!!

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるのブログラNO.18!!

****************************************************

いがらしのぶはるのブログラジオNo.18はここをクリック↓

****************************************************

いがらしのぶはるのブログラジオ18回目の今夜は・・・。

サタデーナイトスペシャル企画!!

●父親との対談~ジェネレーションギャップを乗り越えて~●

五十嵐伸治の父親五十嵐志朗との初対談がついに実現!!

画家でありまた音楽家でもある五十嵐志朗。

彼が語る現代の音楽とは?

音楽観の違いに互いにぶつかり合う大人二人!!

考えうる限りの罵詈雑言が飛び交うノンストップな15分!!

『うわぁ~仲良いわぁ~。』なんて悠長な事は言っていられない

お互いがお互いをこれっぽちも認めやしない。

言葉の真剣勝負!!

●新曲(仮)

パンクキッズに投石攻撃!!

五十嵐ロケンロール伸治がお送りするロックな一曲を是非お楽しみ下さい!!

というか、この手のロックは創り易いので困ったときのロック頼みという事です。

五十嵐ロケンロール伸治 『ANYTIME』です。

聴いてみてください!!

●エンディング

・明日のライブ情報 蒲田 STUDIO80 18:00~

・リスナーからのメッセージ

以上です。(~^)¥

*******************************************

番組に対するご意見・ご感想また、『ヒトコトウタ』の一言を下記メールにてドシドシお待ちしております(^^)↓

i.nobuharu@hotmail.co.jp

*******************************************

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コレを聴いてください!!

コレを聴いてください↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日2月6日『天窓』LIVEお越しの皆様へ

本日はお足元の悪い中、五十嵐伸治LIVE高田馬場『天窓』にご来場頂きまして

誠にありがとうございます(〜^)

心よりお礼申しあげます!!という気持ちをどうしても声で伝えたかったので

ここをクリックして下さい↓!!

本日は本当にありがとうございました!!

ブログラジオはLIVEの為、木曜日の深夜更新致します(^^)¥

いがらしのぶはる

****************************************************

いがらしのぶはるのブログラジオNo.17はここをクリック↓

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにやってきたLIVE!!

臨戦態勢とはこの事でしょうか??

とても楽しみです(~^)¥

しかし、雪が降ってきている。。。

最近のライブ連続で雪ですね。。。

お越し頂く皆さん、滑らないように風邪引きませんように

祈っております(^^;;

さぁ張り切っていきましょう!!

また、本日のブログラはライブなので木曜深夜にアップします(^^;;

お楽しみにされている方申し訳ございません。

五十嵐伸治

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦闘態勢

戦闘態勢を整えるべく仕事終わりに様々な雑事をかたずけ家を飛び出した今日の午前00:30。

右足左足交互に数えながら颯爽とギターを担いで歩く姿はまるでモスクに迎う殉教者のようだ。

意識は次に着陸する今より少し前のアスファルト。確かめながら進むという事はなんて難しいのだろう?

体が硬くなりスピードが落ちる。

が、確実に前に進んでいる実感がある為躊躇せずに足を出せる。

周りの人からしたら深夜に変な歩き方の人がいると通報しかねない挙動不振ぶりだが仕方がない。

とてつもなく寒いのだ。

駅前までの10分間カクカクロボットダンスのように穂を進め行きつけの練習スタジオに辿り着いた。

もう常連のようで『五十嵐さま』と言われるようになっており照れ笑いをかわし部屋をとる。

楽器とスタンドとマイクををセッティングしていると『プルプルプルプルッ!!』ここにはいつでもお客さんの要望に答える為各部屋に内線電話がついている。
カチャッ


『本日もカラオケスタジオバナナパンチへようこそ(^-^)ワンドリンクいかがなさいますか?』

そうここはカラオケ!!

一人で来るには最高に勇気がいる場所。

大概変な目で見られる率が高いカウンター前にある随分前のビートマニアが気に入って最近やっと4曲流せるようになった。

惨めに思われるかな?

慣れちゃった。

少しはにかむ事だって出来るようになった。
だって人が感じる事って絶対にわかんないし、僕が思った事なんて伝えなきゃ絶対に伝わらない。
勝手に人の気持ちを想像をするのは無意味だとわかってから気にしなくなった。逆にあえて奇妙に振る舞う事もある。
リアクションが楽しい。

どう思われても良いと思ったのは他の人も僕と同じようにえげつない事や最悪な事をどんな時でも誰かに対して思う事が出来るのだから。

人の気持ちというのは本当に大切で幸せに溢れていると同時に大変残酷でもあるという事です。

五十嵐伸治


PSッブシュン!!風邪ひいたみたい(>_<)でも明日の為に絶対治しちゃうから!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

西永福『鱗』LIVEご来場の皆様へ

本日は西永福『鱗』LIVEにご来場ありがとうございます(^^)

ご来場して頂いた皆様にお礼をしたく

コメントを収録致しました。

是非聞いてください!!

←ここをクリック

この度は本当にありがとうございます。

またお会いしましょう(~^)

五十嵐伸治

| | コメント (1) | トラックバック (0)

LIVE前

本日は西永福『鱗』LIVEです!!

ただ今自宅でゆったり過ごしていますが。。。

これから少し声出しして

体ほぐして

良い音楽作っていく。

充電中です。

いがらしのぶはる

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »