« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

いがらしのぶはるのブログラNO.17!!

****************************************************

いがらしのぶはるのブログラジオNo.17はここをクリック↓

****************************************************

いがらしのぶはるのブログラ17回目の今夜は…。

Photo ●収録時間32分程度

●オンエアー曲

①ふるさと 歌 五十嵐伸治

②手紙 歌 五十嵐伸治

●オープニング

食料品疑惑に警鐘を打ち鳴らす社会派な一面が垣間見えるトークから始まり

五十嵐史上初の吉祥寺上陸!!ギャラリーライブにて吉祥寺の素顔を暴く(^o^;

お洒落と下町がマッチした吉祥寺の魅力について熱く語っています。

ギャラリーライブの模様も。

●懐メロ(仮)

2000/04/25オリジナルNo.36 『恋〜REN〜』 です!!

なんだか、昔書いた曲のタイトルとかってモノスゲェ恥ずかしいですね。。。

よく言うわぁノンちゃん(~^)

高校生の自分、恋に迷いながら書いたピュアピュアな

五十嵐サウンドぜひぜひ聞いてみて下さい(^-^)

●ヒトコトウタ

RNいがらしのぶはるさんからの一言。

タイトル『俺の心』

ありがとうございます(^-^)

なんか、新しい方向性が見えた一言歌。

この路線で行こうかと思いますこのコーナー。。。

●エンディング 

これからのライブ告知をババンと致します!!

そしてついに五十嵐伸治初めてブログラでTUT○YAを切る!!

というか、愚痴るッ!!

イジイジ。。。

これはこれでちゃんと聞いてほしいのです!!(−_−メ)

以上となっております!!

*******************************************

番組に対するご意見・ご感想また、『ヒトコトウタ』の一言を下記メールにてドシドシお待ちしております(^^)↓

i.nobuharu@hotmail.co.jp

*******************************************

2/6(水) 高田馬場 天窓 スタート19:00~ 出演21:10~

2/10(日) 蒲田 STUDIO 80 スタート18:00~ 出演時間未定

詳しくはここをポチッ!!

********************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初吉祥寺!!

今日はリヴェストギャラリー『創』という吉祥寺の絵画のギャラリーで

演奏して参りました。

五十嵐伸治初の吉祥寺。

東京からはちょっと離れていますが、良い街だなと思いました。

ゴメンナサイ写真撮ってくるの忘れました(TOT)

商店街のアーケードは大阪の雰囲気。

活気があってちょっと見た目よりも派手な看板とおしゃれな佇まいのカフェ。

住んでいる方は違和感があるかもしれないけど、

僕にはとってもいい街だと感じました。

着いてすぐした事と言えば、

ポケットに手を入れた事です。

出来るだけ脇を締めるようにすると、すっきりして見える。

・・・と思う。

コレだけでも、少し印象が変わってくる。

・・・と思う。

あぁ~ブーツがこんな時は良いなぁなんて

・・・思う。

歩くは吉祥寺サンロード。

・・・人が多すぎる。

ライブ前、ロックスターのように格好つけるのが僕の中での儀式なのです。

実際どうかは別問題だけど・・・。

会場はなかなかおしゃれな作りで道に面して透明のガラスがはめられており

道行く人にアピールが大いに出来る。

夏なら開けっ放して音楽も聞かせたい所だが・・・。

お客さんもチラホラ来つつ僕は6曲ほど歌う。

中に一曲、山崎まさよし『ワンモアタイムワンモアチャンス』。

比較的お客さんと近づいて生声で歌ったので、少し仲良くなれるかなぁ?

と思っていたが、なかなかシャイな吉祥寺。

今度はもっとグイグイ喋りに行こうと思った。

絵画のギャラリーなので武藤挺一先生の絵が飾っており

その中での『オレンジ』等は不思議に響いたものです。

印象に残った事っていうのは、絵画のギャラリーに来るお客さんは画家が多い!!

一人の画家の方に『表情が良いね!!歌っている時は良い表情をしていた。でも今は作っているから駄目だな。』と言われた。

僕はもともと楽器の営業をしていたので、見に来てくれたお客さんにお礼を言ったりとかが自然と身に付いているんですね。

うちの父親もおんなじような事を言います。

『んふ~・・・。』

アーティスト感と言うものだろうか?

でもミュージシャンの営業と言う意味ではそういう一面も必要だと僕は思っているんですね。

人間同士の繋がり、思いだけでは伝わらない社会も確実に存在している。そことうまく折り合いを付けていくのも一人のアマチュアシンガーの仕事の一つと考えています。

細やかな姿勢、礼儀や笑顔は聞いてくれた人の為、せめてものお返しです。

これでも随分自己満足だけど、僕はもっとより色んなものに近づかなくちゃならない。

嫌な事もやらなきゃならないし駄目な部分も一杯あるし、

たくさんの失敗を繰り返して、人に色々言われる。

けど、結局やっててよかったし音楽!!

という風に思いました。

でも気をつけなくちゃな、アーティストっぽく無いって事でしょ?

考え深そうな顔をして空中を見上げたりしながら、

オープンカフェに今度行ってみよう!!

良い歌詞が書けるかもしれない(~^)¥

五十嵐伸治

****************************************************

いがらしのぶはるのブログラジオNo.16はここをクリック↓

**************************************************

2/2(土)西永福 『鱗』(りん) スタート18:45~

2/6(水) 高田馬場 天窓 スタート19:00

詳しくはここをポチッ!!

********************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるのブログラジオNo.16!!

****************************************************

いがらしのぶはるのブログラジオNo.16はここをクリック↓

****************************************************

Photo ←手乗せバブ

うちの犬ですが、顎を乗せるのが好きな犬です。

関係ないんですけどね(^^;

いがらしのぶはるのブログラジオ第16回目の今夜は・・・?

フォーク酒場『昭和』という酒場帰りの五十嵐が

新しいカルチャーとなるか『フォーク酒場』!?

フォーク酒場という新スポットの魅力を余すとこなく

喋り捲っています!!

●収録時間34分程度

●オンエアー曲

1.snowless 歌 五十嵐伸治

2.Where 歌 五十嵐伸治(エンディング曲)

●オープニング

フォーク酒場『昭和』という新スポットについて熱く繰り広げます。

団塊の世代のパワーはすごいです!!

●懐メロ(仮)

事件はこのとき起こった。

のは先週。

今回は無事でした(~^;)

今回は懐メロではなく最近バンバンLIVEで演奏している曲です。

『雨が降ってきて』です。

スキマスイッチを意識して作ってみたと本人は言っております(^^;)

・・・頑張ります。

●ヒトコトウタ

RNイガラシノブハルさんから頂きました。

『夏よりも・・・。』という曲です。

●エンディング

以上となっております(~^)¥

*******************************************

番組に対するご意見・ご感想また、『ヒトコトウタ』の一言を下記メールにてドシドシお待ちしております(^^)↓

i.nobuharu@hotmail.co.jp

*******************************************

●LIVE情報

1/27(日)吉祥寺 リベストギャラリー『創』 スタート15:30~

2/2(土)西永福 『鱗』(りん) スタート18:45~

2/6(水) 高田馬場 天窓 スタート19:00

詳しくはここをポチッ!!

********************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログラ

ブログラちょいとお待ちを・・・。

今気持ちを込めています。

五十嵐伸治

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現実の自分となかなか折り合いがつかなかったのだⅡ

僕の好きな小説荻原浩著『ハードボイルドエッグ』の中での台詞

『私に説教出来た義理じゃない。婆さんも私と変わらない。現実の自分となかなか折り合いがつかなかったのだ。』

僕が大好きな小説の一つです。

うまく生きていきたい。格好良くありたい。

誰もが思う事ですよね。

僕は少し人より強いのかもしれない。

19:23

モニターを眺めて数十人の人間が

無表情な顔をしてパシャパシャ音をたてている。

科学の進歩というのはこういう事を望んだのでしょうか?

妙にシリアスな事を考えながら同じようにキーボードを打ち込んで

また一つ処理をして。また一つ処理をして。

僕は最近端っこの席に座る事を好んでいます。

メインスペースと言われる所からすると遠くの方

誰かが必ず座るとはいえ正直あまり積極的とは言えないです。

一つの仕事に集中したいからです。

その反面、空き時間に色々考え事が出来るからです。

音楽の事、人生の事、色々です。

夜の時間になると人が減ってきてだんだん回りに人がいなくなっていきます。

モニターと僕。

キーボードと僕。

何台ものPCを隔てて向こう側に人が集まっている。

『ふむ。』

コレでいいのです。

コレがいいのです。

人生について、音楽について、自分についてetc

空中にいろんな事を浮かべてくっつけたりかけたり割ったりする。

でも、頭の片隅で

『今自分の顔はいやな感じに映ってるんじゃないだろうか?』って思うんです。

考え深かそうな顔をするのは誰にだって出来ますよね?

なんだか嫌な感じに映りませんか?

自分の為に自分の事を必死で考え込んでいる自分を、

他の人に魅せ付けているような気がして・・・。

そんな時急に

『一人好きのいがちゃんにはこの仕事を差し上げよう!!』

元気付けにクルーが笑顔で仕事を持ってくる。

『一人好きかよ?』・・・チェッ。

どう思われたかったんだろう?何でこんなに悲しい気持ちになるんだろう?

一人でいつもいるのは一人が好きな訳じゃない。

あえて一人になっているのに伝わらなくて。

だからって他の人を見放している訳じゃない全然ないのに。

わざわざそんな事を大きな声で伝えるのは、

正直できないよね。そんな弁明する事自体がより強く相手に

一人好きを誇示しているように見える。

だからいつもこう言うんです。

『やめてくださいよぉ!!そういうイメージつけるのぉぉ(笑)偶然ですよぉぉ(^^)向こう行きましょうか?』キャピキャピ!!

というように、向こうの席に移って行ったりします。

向こうの席に座る瞬間、なんとなくの変な間が空く前に

『こないだ訳分かんないおっさんが・・・。』とか何とかくだらない話を振りながら

着席する。なんだか少し嬉しくなっている。

『なにやってんだろ?』

このグッチャグッチャの思考に嫌気がさしてきます。

どう思われたいんだろう?

そう思われるために何をしているんだろう?

そしてどう思いたいんだろう?

もっと人気者で離れていても人が集まってくるような輝かしい人間で

でもなおかつ自分の世界はちゃんと守れててっていうイメージが良い。

でも現実はこう。

吉田拓郎の『どおしてこんなに悲しいんだろう』という曲の中で

『やっと一人になれたからって 涙が出たんじゃ困るのさ

やっぱり僕は人にもまれて みんなの中で生きるのさ』

真っ暗な僕の部屋の中

『あの人が好きなバンドのHPがなかなか出てこないなぁ・・・。

あっ、彼の劇団の公演が今度あるんだ。プリントアウトしとこ。

おいしい餃子屋があるんだ。あの人好きだったなそういえば・・・。

あさってからあそこに座る人は誰だろう・・・!?』

朝方までパシャパシャ。

『現実の自分となかなか折り合いがつかなかったのだ。』

うまく生きていきたい。格好良くありたい。

誰もが思う事ですよね。

僕は少し人より強いのかもしれない。

****************************************************

いがらしのぶはるのブログラジオNo.15はここをクリック↓

●LIVE情報

1/27(日)吉祥寺 リベストギャラリー『創』 スタート15:30〜

2/2(土)西永福 『鱗』(りん) スタート18:45〜

2/6(水) 高田馬場 天窓 スタート19:00

詳しくはここをポチッ!!

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探し物

探し物。

なくしてしまったから探す。

なくしてしまうようにどこかに放って置いた。

探し物は失くされた物です。

大事なら、自分が失くさないようにしなければなりません。

僕はよく探し物をします。

見つけられない。

家中引っ掻き回して・・・。

『なに探しているの?』聞かれても

『ちょっとね・・・。』

自分で見つけたい!!

探し物は僕のものだから僕にしかその場所は分からない。

だから人に聞いたって分かる訳がない。

ゴソゴソ・・・。

今も探しています。

ゴソゴソ・・・。

家の中には様々なものがあり、束ねられたりまとめられたり。

まったく手を付けられていなかったり・・・・。

ゴソゴソ・・・。

時間なんてあっという間です。30分も1時間も。

『誰かが捨てたのかも?俺が捨てたのか?どこかに置いてきたのか?』

いろんな独り言を重ねていく。

長時間になればなるほど意地になって家族が心配してくれるのが、

悪いけどムカついてくる。

『ちょっと黙って。今思い出してるからッ!!』

声が大きくなる。

『俺はなにやってんだろ?』

こんな風になってしまう自分に嫌気がさしてくる。

結局それは見つからないまま。

食卓での口数が少なくなる。

ご飯が冷たい。

失くしてしまうようにしたのは自分の所為で、失くなってしまったのも自分の所為。

あきらめるしかない。

しばらく経ってから家族がなに探してたの?なんて聞いてくる。

『いや、もう別にいいんだ。きっと捨てちゃったんだよ。さっきはごめん(笑)』

『だから何探してたの?』

『○○○だよ。こないだもらってきたやつ。』

『あぁ〜コレの事??』

いとも簡単に見つかったりする。

『・・・あぁ、それそれ。・・・ありがとう。(ボソッ)』

最初から聞けばよかったのに。

怒鳴ったりしなきゃよかった。

もっと大きな声で喜んで感謝すればよかった。

あきらめたついでにヘラヘラ笑いながら謝る自分。

一度失くされた物が別の人に見つけられて僕の手元に帰ってきた。

何となくバツの悪い感触なのは自分を咎めているからだろうか?

こうしていくうちにもっと本当に大切なものを簡単に失くしてしまうんじゃないだろうか?

『現実の自分となかなかうまく折り合いがつかなかったのだ。』

もっとこうなって、もっとこうしたくて、こうありたくて・・・。もっともっと・・・。

指が動かなくなるまでエンドレスにこう思い続けていくのだ。

そういえばさっき「最近肩が凝っているわぁ」なんて言ってたっけ・・・。

風呂場のドアが開いた音が聞こえた。

僕は指をポキポキ鳴らしながら階段をゆっくりと上った。

探し物。

なくしてしまったから探す。

なくしてしまうようにどこかに放って置いた。

探し物は失くされた物です。

大事なら、自分が失くさないようにしなければなりません。

****************************************************

いがらしのぶはるのブログラジオNo.15はここをクリック↓

●LIVE情報

1/27(日)吉祥寺 リベストギャラリー『創』 スタート15:30〜

2/2(土)西永福 『鱗』(りん) スタート18:45〜

2/6(水) 高田馬場 天窓 スタート19:00

詳しくはここをポチッ!!

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現実の自分となかなか折り合いがつかなかったのだ。

僕の好きな小説荻原浩著『ハードボイルドエッグ』の中での台詞

『私に説教出来た義理じゃない。婆さんも私と変わらない。現実の自分となかなか折り合いがつかなかったのだ。』

僕が大好きな小説の一つです。

うまく生きていきたい。格好良くありたい。

誰もが思う事ですよね。

僕は少し人より強いのかもしれない。

16時24分。

テレビでは『電車男』がやっていました。

ドラマ版最終回。

涙が少し出ました。

コンピューターでしか繋がっていないけれど人間が確実にそこにいると

とっても今らしい人間模様の形だと思いました。

原作が読みたくなって書店に走りました。

大き目の書店なので探すのが大変なんですが、買い物とはそういう事まで

楽しめるものですよね。

30分経過(ウロウロ・・・。)

45分経過(ウロウロウロウロ・・・。)

『ない。』

携帯で検索。

著者は新潮文庫『中野独人』

→但し書きで著者名ではなくレスの「中の一人」 という意味だそうです。

著者名では探せないのではないか?新潮社の『な』行は三度見た。

『ない。』

同じ所をグルグルうろついている男。

しかも黒いダウンを顎が隠れる位チャックを閉めている。

Photo ←ちょうどこんな感じ。

絶対変なオタクだと思われる。

店員に聞けば『ある』か『ない』かすぐ分かるというのに。

『今更、電車男かよ?』だとか思われないかな?

『なんかちょっと危ない人なんじゃないの?』etc

一時間経過。

『ここにはないんだ・・・。』独り言

『きっとそうだ。』

『店員さんも忙しそうだし今日はあきらめよう。』

『うん、そうしよう』独り言

帰ろうとし右足を上げた時、ふとカウンターを見ると、

店員さんが本の整理が一段落した一瞬、目が合ってしまいました。

家に帰る足がカウンターへとコソコソ進んでいきました。

『あの、本を探して頂きたいんですが。』

バイトで鍛えた少し丁寧な言い方で誠実さをアピール。

『電車男の本ってありましたっけ?』

あくまで、「もし今あればほしいなぁ・・・。」なくても「やっぱりないですよねぇ」と逃げられる言い方で自分を守ってしまう。

『お調べ致しますので、ここにお掛け下さい。』

椅子を引かれる。

考えもしなかった。なければサラッと立ち去りあれば店員がサッと出してきてすぐ会計みたいな流れ。

イメージよりも店員とのコミュニケーション時間が長い。

お客さんが混んできてレジに並んでいる人の数が10数人。

物が物だけに、今が今だけに他のお客さんの視線が集まっている気がする。

『全身黒の男が電車男を捜していた(笑)』

『ちょっと古いんじゃない電車男?(笑)』etc

・・・。大丈夫笑われるのは慣れてる。ステージに立つ時だっていつもそうだ。

そうやって音楽をやってきた。僕には音楽しかない。

あぁなんだかかっこ悪い。こんな風に思うしかない自分に嫌気がさす。

『「電車男」一冊ございます!!』見つけたので心なしか大きな声!!

あっちゃった・・・。店員がサッと用意してくれてこちらですよね?の顔。

『あぁ、ありがとうございます・・・。』

人が見る。

・・・。開き直る。10数人の最後尾に並び待つ事10分。

レジに出す時、『電車男』の表紙にするか裏にするか・・・。何を悩んでいるんだろ?

『コレ、お願いします』店員の目を真っ直ぐ見る。

手渡した店員は

本を裏返してバーコードをスキャンした。

『現実の自分となかなか折り合いがつかなかったのだ。』

うまく生きていきたい。格好良くありたい。

誰もが思う事ですよね。

僕は少し人より強いのかもしれない。

****************************************************

いがらしのぶはるのブログラジオNo.15はここをクリック↓

●LIVE情報

1/27(日)吉祥寺 リベストギャラリー『創』 スタート15:30~

2/2(土)西永福 『鱗』(りん) スタート18:45~

2/6(水) 高田馬場 天窓 スタート19:00

詳しくはここをポチッ!!

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるのブログラジオNo.15!!

****************************************************

いがらしのぶはるのブログラジオNo.15はここをクリック↓

****************************************************

Photo いがらしのぶはるのブログラジオ15回目の今夜は?

←パチンコ屋の看板だと思うでしょ?

実はスーパーなんです。

地方遠征LIVEがついに決定!!

そしてソイツはついに起きてしまった。

五十嵐伸治が泣き叫ぶ!!放送中に起きた今後を揺るがす大事件!!

『神様僕がいったいなにをしたって言うんだ!?』

その全貌があきらかに・・・。

●収録時間 28分程度

●オンエアー曲 ①星屑 歌 五十嵐伸治

           ②君宛 歌 五十嵐伸治(エンディング曲)

●オープニング

ついに決まりました!!

2008年地方遠征一発目は『名古屋』に決まりました!!

2/13(水)SONSET STRIPEというハコです。

詳細についてはまた後で

●提供元:世田谷RECスタジオについて

いつも提供で宣伝している世田谷RECスタジオの事を話しています。

V好きにはたまらない??

●懐メロ(仮)

事件はこのとき起こった。

久々に五十嵐胃袋に不快感を感じました。

『涙で明日が見えないや・・ ・。』

●作曲時期不明 『ふるさと』

この曲を昭和ラジオエディットバージョンで

お聞き下さい。あぁ~少し前に戻りたい。

そしたらあんな事にはならなかったのに・・・。

●ヒトコトウタ

RN五十嵐伸治さんからの悲しみの一言です。

哀愁とはこの事だ。

●エンディング

今年はハナからLIVEが多いので告知を色々としています!!

1/27(日) 吉祥寺 リベストギャラリー『創』 15時~

2/2(土) 西永福 『鱗』 19時~

2/6(水) 高田馬場『天窓』 19時~

2/13(水) 名古屋『SONSET STRIPE』 19時~

となっております(~^)

*******************************************

番組に対するご意見・ご感想また、『ヒトコトウタ』の一言を下記メールにてドシドシお待ちしております(^^)↓

i.nobuharu@hotmail.co.jp

*******************************************

秘密の真相はここをクリック↓

「kizu.jpg」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんなさい

ごめんなさいブログラ24時アップが無理です!!  木曜にずらします。   スイマセン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間が真剣になる時

僕が最近よく飲み会だとかそういう類の時に

よく言う事があります。

とっても素敵な顔して皆が顔を突っ込んで

ゆったりとした顔をしてしまう事がよくありますよね。

ある共通点をきっかけに。

僕は考えました。

幾多の人間が同じように動いてくるだろうという

魔法のキーワード。

それは・・・。

『恋愛』です。

よく飲み会で『恋愛』トークが始まります。

皆なんでか身を乗り出し聞き入ったり、

親身にアドバイスしたり。

なんでかって思ったんです。

人間が自分以外の人の事を真剣に考えた話をするから

皆、心から助けたい、アドバイスしたい何とかしたい。

世の中はたくさん駄目な部分がいっぱいある。

でもね、人が人を愛する事をあきらめなければ

世の中をあきらめちゃいけない!!

周りを見て見なさい!!

誰かが首を突っ込んでくる。

人間とはそういうなんとも説明のしがたい感情に

首突っ込むように神様からプログラミングされているんです。

今日は星が本当に綺麗でした。

本当に星が綺麗でした。

五十嵐伸治

****************************************************

●新年二発目のいがらしのぶはるのブログラジオNo.14はここをクリック↓

●LIVE情報

1/27(日)吉祥寺 リベストギャラリー『創』 15:30~

2/2(土)西永福 『鱗』(りん) ※詳細確認中

2/6(水) 高田馬場 天窓  ※詳細確認中

詳しくはここをポチッ!!

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるのブログラジオNo.14!!

****************************************************

新年一発目のいがらしのぶはるのブログラジオNo.14はここをクリック↓

****************************************************

Photo いがらしのぶはるのブログラジオ14回目の今夜は?

五十嵐伸治25歳誕生日&高田馬場『天窓』スペシャルでございます!!

●収録時間 37分以上

●オンエアー曲 ①君宛 歌 五十嵐伸治

           ②星屑 歌 五十嵐伸治(エンディング曲)

●オープニング

五十嵐伸治1月7日に25歳の誕生日を迎えました(^~^)

そして高田馬場『天窓』にてバースデイLIVEを行いましたので、

本日は今年一年の抱負とプチ天窓LIVEを再現致しました!!

今年一年の抱負、そしてこれからの予定。CDのリリース予定情報等

じっくりと語っています。

●今年の抱負発表!!

ドドンと大げさにはしゃぎながら今年一年の決意を大発表(~^)

去年の反省から今年に向かって具体的な目標と

これから先のLIVEイベント情報が盛りだくさん!!

●プチ天窓LIVEスタート

①月

②雪が降る夜

MC

③ビールを飲もう

④ハニー

ジングル

⑤雨が降ってきて

⑥逢いたい

となっており、もし当日聞きに来れなかった方は少しですが雰囲気が伝わると思います。

二曲目の新曲と最後の曲は聴くべき曲です(~^)

●LIVEを見てくれた方の感想

RN しだっちさん

生も良いッスよね(^^)僕も生歌聴いてもらうの好きです。純粋に声質とかが伝わるので

RN♪さん

雪とか雨とか無条件に降るものって好きなんです。良い写真撮れましたか?

感想ありがとうございました(^^)

またぜひ遊びにいらっしゃってくださいね。

●エンディング

以上となっております(~^)

*******************************************

番組に対するご意見・ご感想また、『ヒトコトウタ』の一言を下記メールにてドシドシお待ちしております(^^)↓

i.nobuharu@hotmail.co.jp

*******************************************

関係ないっすけど、ハチクロ。ハチミツ&クローバーがドラマ化するそうですね。

成海璃子主演だそうです。

映画DVDで見ました。青井優が出てたり嵐?の桜井君とか出てたり。

僕が好きな加瀬亮さんが出ているから見てみました。

あんまりでした。

ちょっと随分前なんで印象もあんまりないんです。

ただ漫画は『ハチクロ』って訳される位、超人気あるみたいですね。

なんでも一番は原作に限りますよね。

いがらしのぶはる

| | コメント (2) | トラックバック (1)

取り急ぎご報告まで

お疲れでした!!

次の東京でのライブは2月6日(水)高田馬場『天窓』

そして、五十嵐伸治主催のイベント6月22日高田馬場『天窓』で

今までにないひとつの『SHOW』としてのイベントを企画しています!!

ちょっとネタばれしちゃいますが、

来たお客さんが疲れちゃうイベントをやりたいと思ってます(^^;

もうヘトヘトみたいな。。。

お楽しみに!!

五十嵐伸治

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/7高田馬場『天窓』御来場の皆様方へ

****************************************************

新年一発目のいがらしのぶはるのブログラジオNo.14はここをクリック↓

****************************************************

本日は小雨が煙る中高田馬場天窓まで足を運んで頂きまして

まことにありがとうございます!!

こうして自分の創った音楽を皆さんに聴いて頂ける事に

度々感謝の気持ちで一杯です!!

いがらしのぶはるは今年日本全国を回ってライブをして行きたいと思っています。

名古屋、福岡、神戸、京都、大阪、茨城、仙台、札幌と

日本中の皆さんにいがらしのぶはるの音楽がどれだけ心打つのか?

感動していただけるのか?

様々な場所で歌と言葉と気持ちを発信して行きたいと思っています!!

新しい曲、昔作った曲、これから出来てくるであろう曲。

これから先の事は分かりませんが、日本中を駆け巡り

東京でもLIVEは行っていきますが、なかなか機会が無くなっていきます。

今回見に来て頂いた方、これから見に行こうかと思っている方。

それぞれに今感謝とこれからなかなかLIVEが東京で行えなくなるので

お詫びをしたいと思いました。

今回は、二曲ほど新しい曲をやったのもこれから先の『いがらしのぶはる』を

予見させる音楽となっており、常に前進していくスタイルを

この二曲に込めたつもりです!!

至らない所も多々ありますがこれからも『いがらしのぶはる』

どうぞよろしく。

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/7高田馬場『天窓』

****************************************************

新年一発目のいがらしのぶはるのブログラジオNo.14はここをクリック↓

****************************************************

明日はついに久しぶりの東京でのライブ!!

高田馬場『天窓』LIVEです(^^)

久しぶりでもないか。

去年末、蒲田でオールナイトやったか。

演奏曲をお知らせしますね!!

①月

②雪が降る夜

③ビールを飲もう

④ハニー

⑤雨が降ってきて

⑥逢いたい

となっております(^^)

ちょっと変則的なセットリストですね。

聴き所としては

新曲の『雪が降る夜』

最後の曲『逢いたい』これは聴くべきですね!!

さぁ、楽しみなってきた!!

昨日、『のだめカンタービレ』のスペシャルやっていましたね。

ヒロインの『うえのじゅり?』って良い役者ですよね。

なんかこうキレイとかカワイイとかの演技以外の事もサラッとやっちゃう所なんか。

っていうか役者って本来そうあるべきですけれども。

カワイイだけで成立しちゃうからな。

さぁ、明日楽しもう!!

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐メロ(仮)曲集No.2

****************************************************

新年一発目のいがらしのぶはるのブログラジオNo.14はここをクリック↓

****************************************************

いつも『いがらしのぶはるのブログラジオ』お聞きの皆さんありがとうございます!!

今後とも応援の程よろしくお願い致します!!

懐メロ(仮)の曲集No.2をUPしました。音楽興味ある方聴いてみて下さい!!

     *         *         *          *        

●20/01/04 第13回目ブログラ●懐メロ(仮)『君は悪くないから』はここをクリック↓

音源→    歌詞→ 「2nd.doc」をダウンロード

●19/12/24 第12回目ブログラ●懐メロ(仮)『snowless』はここをクリック↓

音源→    歌詞→「no.5snowless.doc」をダウンロード

●19/11/21 第11回目ブログラ●懐メロ(仮)『星屑』はここをクリック↓

音源→  歌詞→「no.4hodikuzu.doc」をダウンロード

*********************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いがらしのぶはるのブログラジオNo.13!

****************************************************

新年一発目のいがらしのぶはるのブログラジオNo.13はここをクリック↓

****************************************************

Photo いがらしのぶはるのブログラジオ14回目の今夜は?

●収録時間 40分以上

●オンエアー曲 ①snowless 歌 五十嵐伸治

           ②手紙 歌 五十嵐伸治(エンディング曲)

●オープニング

年末年始五十嵐は栃木県の那須に行って参りました!!

年末年始はとてもクリエイティブなものとなりました(^^)

DVDをたくさん見たり、アルバムのアイデア創りや初雪について

妙なテンションでトークトーク!!

Photo_2

←ちょっとジャケ写みたいにかっこよく撮ってあげました。

どこか悲しげに映るのはなぜだろう?

口の枯葉かなぁ??

●懐メロ(仮)

製作年月不明 2ND アルバム候補曲の一曲です。

『君は悪くないから』という曲です。曲だけ聴きたい方はここをクリック↓

音源  歌詞「2nd.doc」をダウンロード

誰もが人に言われたい言葉、五十嵐が楽器の営業時代苦悩していた時の曲。

自分にとっても思い出深く自分の味方になってくれる曲です。

まだ去年の辛い思い出や気持ちを持ち越してしまった方は一度聴くべきです!!

すっきり明日から頑張ろうと思っている方は聞かなくてもいいと思います(^^;)

●ヒトコトウタ

RNデジタルカメラマンさん

常連さんです!!今年もよろしくお願いします(~^)

RNキョンさん

一言ありがとうございます!!超かわいい一言だと思いました(^~^)キョンさんにきゅんとしてしまった。。。。

●エンディング

今年からブログラが進化致しました!!

その謎について大いに語っています。

ちょっとネタばらしますと、(株)センターラインレコード様からのご好意で・・・・・・。

提供元さんからのご好意でブログラがよりグレードアップしました!!

以上となっております(~^)

Photo_3

←うちの犬は栃木ではずっとこんな状態でした。寝正月かよッ!?

*******************************************

番組に対するご意見・ご感想また、『ヒトコトウタ』の一言を下記メールにてドシドシお待ちしております(^^)↓

i.nobuharu@hotmail.co.jp

*******************************************

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東京到着!!

東京に到着致しました!!

取り急ぎご報告まで。

今週のブログラは今日の深夜にUP予定ですので

明日ゆっくり聞いて頂ければと思います!!

新年一発目ですので、テンション高くお送りしたいと思います(^^)

いがらしのぶはる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週ブログラは木曜日!!

改めまして新年明けましておめでとうございます(^O^)
今五十嵐は栃木にいます。シンシンと雪が降って町並みをひっそりと白くしていきます。雪が僕は大好きです(^^)
器材を持ち込んで2NDアルバムのデモ録音で今日一日は過ごしました。
なかなかうまく行かないものですなイメージよりはかなり大げさになってしまった(-_-)
まぁ、慌ててケーブル忘れちゃったのでマイク録音ができず何とも中途半端な仕上がり。
帰ってから今一度歌とアコギを重ねてみてイメージに沿わせていきたいと思います。
明日は引き続き2曲目のプリプロ←おぉ、プロっぽい(^ε^)
プリプロとは曲の大体のイメージです!!
ブログラで言う所の懐メロ(仮)で聞いてもらってるのはプリプロ段階の音源です。ピアノは生に差し替えたり全体のサイズを変更したり別の楽器に替えたり等、作者が最初にイメージした世界観をエンジニアやプロデューサー、アレンジャーに伝える為に簡単に作った音源の事です!!
懐メロ(仮)で聞けるという事はリスナーがいわゆるプロデューサーであり、アレンジャーという事です。
これって実はすごい事だと思います!!
だって色々注文つけれる立場にいるって事だからです。曲目だってリスナーベストが勝手に作れる!!
曲がいっぱいあるから懐メロ(仮)の中の全部は入れられないけどどれかから必ず何曲かが入る訳です。
思い切ってるネタバレ!!
これで果たして俺のCD売れるのか?( -_-)
まぁあくまでプリプロですから。
製品版はちゃんとスタジオでしっかりお金掛けて作るから売れないのは別の原因として対策を考えていきます(・_・|

というか、今日伝えたかったのは栃木から東京へは3日Uターンラッシュのど真ん中の日に帰りますので今週のブログラは木曜深夜に更新しますね!!
という事を伝えたかったのです(-_-)zz

五十嵐伸治

P.S今年初の発見はモブログって便利だわ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »