« 深夜0時に怒っています!!! | トップページ | 大阪LIVE »

餃子続き

昨日の続き

店員『いらっしゃい』

と言われ五十嵐。店の中腹辺り。

カウンターと座敷なのですが座布団がヨレヨレで斜めになってたりする。

(うぁぁ~~どっちらけてるなぁ・・・。)

あんまり良い気持ちのしない座席に座る。

店員さんがカウンター厨房から出てくるのを見て座席だと注文やら配膳がめんどくさいだろうなと『カウンターに移りますよ。』

店員『すいませんねぇ。ありがとうございます。』

なかなか人の良さそうなおばちゃんでした。

で昨日書いた餃子三点と白いご飯注文致しました。

まず出るのが遅い!!

メニュー四度見しました。

時間にして24分!!

人間は3分待たされると『遅いなぁ』と思うそうです。

8倍ッ!!!

まぁ、でも一人でキリモリは大変だからしょうがないしょうがない(^^;)

で最初に出てきたのは・・・・・・。

『しそ餃子』

えぇ~~~~箸休めって言ったじゃん。

しかも六個なんですけど、お皿に上半分の三つはおこげがちゃんと上になっていて良い色合いのおこげ感なんですけど、お皿の下半分の三つはおこげの部分が下になっちゃっててお腹が出ちゃっているんです。

『・・・何?お腹出しちゃって?・・・それで降参しているつもり???』

たぶんヘラの感じがうまくいかなかったのでしょう。

しょうがないなぁ。。。

で、しそ餃子には付けタレがついていましたポン酢だからね(^^)

が、

『ポン酢のアンカケ』

ドロッドロッ。。。

あっさりしたいんだってばっ!!!

次に出てきましたのは、プリップリの海老餃子と同じお皿で○ャオ○ャオ餃子です!!

おもっきり順番逆だろぅ???

でこれもお皿上半分が○ャオ○ャオ餃子八個で綺麗なおこげがついています!!

お皿下半分のプリップリ海老餃子はやはりお腹を出しています。

『・・・・何?そういうルールとかがあんの?・・・・海老が飛び跳ねたの???』

なんか段々面白くなってきちゃって。

まずプリップリ海老餃子!!

海老入れ過ぎ!!!

いくらなんでも一個に対して四尾は入れ過ぎ!!

もはや餃子でもなんでもない茹でた海老食ってるのと一緒だもの。もう台無し!!

海老で出せ海老で!!

それから○ャオ○ャオ餃子!!

これは一個が小さく皮のおこげで八個がつながっているのです香ばしくておいしそう(^^)

だがこの皮がつながりっぱなし!!

一つずつ食べたいのに皮が引っ付いて次の子の皮もくっついて来ちゃう!!

結果的に餡だけが可哀想に取り残される。

最終的には五個つながっているデカイ餃子の束を箸で掴んで

食い千切って食べる。。。これは餃子か?

極めつけはご飯やわらかい。

あぁ~。。。

メシ屋でメシうまくなくてどうすんねん。。。

『はぁ~・・・おあいそ。・・・。』

レジに行く五十嵐。

店員『ありがとうございます!!お会計は1340円です!!』

【たけぇ~よ!!(怒)】心の叫び(泣)

あぁ~カツどんにしておけば750円でおいしい幸せが手に入ったのに。

いつだって誘惑は僕を悩ませるという事を身を持って知りました。

ものの30分お店の中にいたのは僕含めて三人。途中で一人帰り僕と若いお兄ちゃん。

店員のおばちゃんと酔っ払った若い兄ちゃんとの会話

店員『最近は随分暇になって来ちゃってるわよ。12月にかけてこれからって時に暇なんだもの困っちゃうわね。寂しいからもうちょっと居てよぉ。』

若い兄ちゃん『いやぁ~ココ良いすよ!!また来ますよぉ。会計お願いします。』

→このタイミングで五十嵐食べ終わる気持ち的に早く出たい。そりゃ客来ないよ。

若い兄ちゃんの会計が済、店を出ると同時に五十嵐が席を立とうとした瞬間

おばちゃん

『何?もう行くの?もうちょっとゆっくりしていきなさいよぉぉぉ~!!』

キャバクラかッ!?

というなんともあきれた体験をしました!!

Photo_2 Mowぅ~嫌!!

というくだらない冗談で終わる事に致しましょう皆さんさようなら。

|

« 深夜0時に怒っています!!! | トップページ | 大阪LIVE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 餃子続き:

« 深夜0時に怒っています!!! | トップページ | 大阪LIVE »