トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

シュレッダーに見る人生観

Dscn0413_2 今日仕事場でシュレッダーをやりました。

『うぃぃぃ~~ん・・・。うぃぃぃ~~~~ん・・・。』

気持ち良い!!

と言うかこれで二回目なんです。

一定のスピード感でコンスタントに放り込むタイミングが意外と難しい。

厚さにも気をつけなければ紙が詰まってしまいます。

二回目ともなると慣れたものスイスイと切り刻まれて小さくなっていく紙

色々な情報が書き記された事も

散々バラバラ何がなんだか分からない。

僕と言う人間に切り刻まれていく情報。

ふと、同じタイミングで放り込んでいながらも

なかなかしぶとく粘る紙、バラバラと往生際の悪い紙。

ほとんどがすんなりと切り刻まれていく中で何枚かは

詰まったり、暴れたりする。

人生ってこういうもんじゃないかって思いました。

基本スムーズに自分のタイミングで物事は切り刻まれていきます。

たまに、トラブッテうまく切り刻めない事があったり、最後まで暴れて粉を撒き散らしながら

切り刻まれる紙もあります。

そしてまた、同じタイミングで物事を切り刻んでいく。

最初は何事もうまく切り刻めない。

そのうち、うまく切り刻めるポイントが見つかる。(右端に寄せると良い)

それでもたまには詰まって止まってしまう。

切り刻みすぎると、屑箱を自分の手を粉だらけにしながらならす。

そしてまた切り刻んで。

生きると言うのはこういう事ではないかと思いました。

有限のものですから。

生まれた時人間はたくさんの切り刻める事を持っていて

年を重ねるにつれてどんどん切り刻んでいく。

最後に切り残しがある人は後悔し、切り尽くした人は満足をして旅立っていく。

生命とは有限ですから。

こう思ったのは、一度目のシュレッダーの時に全部出来なくてすごい後悔しました。

今日は、全部やりきってすごい達成感があって満足した。

手元に何も残らない事に満足する。

何不自由なく暮らしている僕ら

テレビ、PC、ケータイ等全部無くしちゃえば本当の意味での幸せを

勝ち取る事ができんるじゃないだろうか?

と思ったのでした!!

今日は長いね(^~^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お待たせを致しました!!

P1010007 「yukinouta.wav」をダウンロード お待たせしました!!

栃木で録ってきた音源載せてみます(^~^)//

まぁねぇ

ピッチが悪いです。

ラフなスケッチですから。

これからきっちり固めていく段階ですからね!!

応援してくださいね(^^):

冬のライブの時に歌えると思いますよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま戻りました!!

Dscn0391 ただいま栃木から戻りました!!

向こうはずっとにわか雨で降ったり止んだりの天候

空気が水分をよく含んでいたので、深呼吸をするとまるでミネラルウォーターを

ゴクゴク喉を鳴らして飲み干している気分でした!!

『綺麗な空気と小鳥のさえずり』五十嵐伸治です!!

栃木県那須に行って参りまして、たくさんの自然からいいイメージをたくさん吸収して

東京に舞い戻ってまいりました。

楽器ももちろん持って行ったのでサクッと音楽も作ってきちゃいました(^^)

新しい作品のアイデア作りも捗って良い事尽くめの小旅行。

おいしい朝ごはんに感動して、向こうの水で作ったコーヒーの香り。

米粒が直立不動の佇まい、卵掛けご飯って最高っ!!

っていう旅行でしたよ(^~^)

ブログでもお伝えしました通り一曲作って参りました。

冬のライブで歌おうと思います。

が、その前にちょっとサワリだけでもと音源作ってみたりして。

水曜日に公開します!!

一番だけね(^~)\キャッキャッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曲を書く旅

今日から栃木に旅立ちます!!

曲を描きに。

東京での曲、地方での曲と雰囲気が少し違うモノが出来ます。

具体的には今作っている音源のアレンジ作りがきっとメインになると思いますが

その合間を縫って一日ですけど一曲描いてきます。

イメージは冬の曲ですね。

東京で作るものじゃないから温かくて優しい歌になると思います。

東京で作ると結構ギリギリに悲しいみたいな曲がよく出来ます。

地方だと、山とか新鮮な空気とかピュアなものが多いから

自分のピュアな部分が出るように思います。

いいものが出来れば冬のライブでやってみたいなぁ。

まだ作ってもいないのに(笑)

なんか幸せだなぁ。

と今ふっと思いました。

今僕は聴いてくれる人がいると思っています。

たとえ今はまだ少ないかも知れないけど。

そして自分と音楽と聴いてくれている人達を信じている。

”たとえ今夜は倒れても きっと信じてドアを出る

たとえ今日ははてしもなく 冷たい雨が降っていても”(中島みゆき『時代』より)

今日もきっと僕はドアを出ます。

たとえそれが無駄な事で将来に何の影響も及ぼさないとしても

今日も絶対僕はドアを出ます。

それでは皆さんさようなら!!

五十嵐伸治

Tasogare

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっとこさ音が出たなり!!

Dscn0412 やっとPCでYOUTUBEの音が聞けるようになった。

って言うかすごい強引な方法で。

ゴリ押しで音を探求する求心力!!

しょうがない止むを得ない手法で取り組む精神力が

今回の勝因だと思います。

深夜4:35私はいつまで起きているのでしょうか?

皆さんいかがお過ごしでしょうか?五十嵐伸治です(^^)

今日の僕らの音楽見た方いらっしゃいますか?

僕椎名林檎さん大好きなんです。

誰かビデオとっている人貸してください(切実)!!

今日ビデオとって貰っていたんですが、チャンネル間違えていたみたいで

『夜王?』がバッチリ映っていました。。。

いらないよ。。。

お色気は要らない。。。

どなたか私にお恵みを下さい!!!

”悲しみに出会う度ぃ~”あぁ中村雅俊歌ってしまいます。

この悲しみが文章のレベルを落としていく。

”いつか笑って話せるわ、だから今日はクヨクヨしないでぇ~”

中島みゆき『時代』歌うよ。

傷心の五十嵐でした。今日はコレまで。

ちなみに明日から栃木県に行ってまいります。

更新出来ませんので火曜日書きますね!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ブログ変更!!

Dscn0403 本日たくさんのHPコンテンツなどを更新し

さらにはブログまで違う所に変えて新しいかわいいブログにしました!!

結構働いた!!

試しに書き込みをしてみる!!

Dscn0395

スゴイ写真も一杯載せれるし(^^)

Dscn0384

とりとめもない感じ(笑)

こちらにてこれからは宜しく御願い申し上げます!!

五十嵐伸治

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年10月 »